
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2017.4/24~4/30 さよなら週報

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 4/26 牡牛座で新月

 

もうすぐ水星逆行も終わりますし

このタイミングで地の星座の新月。

 

空が理性を取り戻し始めている

という感じがいたしますね。

 

しかし、4月も終わりだねえ。

みんなGWの予定は決まった?

 

来月の占い制作中なので

今週はちょっと短めで行くぜ!

 

さ、いってみよー

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「再上映」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420213619p:plain

 

僕だけがいない街、

映画化までされております話題作ですね。

 

見た?

アニメ、超おすすめだよ!

 

ストーリーは

主人公が「再上映(リバイバル)」と呼ぶ

タイムリープの能力を使って

悪い未来を変えていく…というものなんですが

 

おもしろいから、詳しいことは

マンガ読むか、アニメ見るか

藤原竜っちゃんの映画観て!

 

今週、牡羊座には

この「再上映」の能力が与えられちゃってるかも?

かもかも?

 

あのときこうしていれば…っていうやつ

ありませんか?

最近のことだと思うんだけどなー

 

ない?

ない?

f:id:wasabihoroscope:20170420213647p:plain

もー雛森さんは口が悪いなあ。

 

一個くらい、あるんじゃないかなあ?

 

もうやり戻せないと思ってたこと

リバイバルできるチャンスだよ!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「はじまる」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420213716p:plain

月は週の半ばに

牡牛座で新月に。

 

 

あなたの支配星 金星と

いい角度も描いておりまして

幸先のいいスタートとなりそうです。

 

わたしは火星を松岡修造とか

土星をダースベイダーとか例えるのですが

金星は叶姉妹です。

 

愛と金の美しき象徴。

 

その星と「はじまり」の新月が重なるのよ。

どうなるんでしょうね。

ミカさん。ふふふ

 

新しい愛の形をはじめるのかしら。

新しい収入を見つけるのかしら。

 

いずれにしても

このスタートはファビュラスな

明日につながっていそうですよ?

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「仕事ファースト」

 

おーおー

もうすぐ水星逆行もおわるよー

よかったねえ。

 

 

さてさて

先週から入宮してます火星

魂の松岡修造コーチの調子はいかがですか?

 

先週もお伝えしておりましたが

火星はあなたの中にある

火種に油をじゃんじゃん注ぎ

とにかくガムシャラにやれ!と。

諦めるな!と。

 

松岡修造的にけしかけて

くるんですねえ。

 

何から手をつけたらいいの?

という双子座チルドレンが

いらっしゃいましたら

 

まず、お仕事ですね。

 

…え、恋?愛?

 

STAY!!(おすわり)

 

まずはー

仕事を片付けるんだー

 

お休み前に、

タスクをしゃきしゃき片づけるのだー

 

休み明けからラブがやってくるから

その前にビビッとね。

 

がんばれー

 

 f:id:wasabihoroscope:20170420213833p:plain

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「愛のリセット」

 

 

長く人と一緒にいても

こんな一面見たことなかった!と

驚かされることってありますよね。

 

それはささいなことで

たった一言だったり

思わぬ局面で見る笑顔だったり…

 

カキーンッって音がする瞬間。

 

それはきっと

9回裏2アウト満塁みたいなマンネリ状態

放たれたホームランみたいなもんなんでしょう。

 

今週どうも、

世界はそんな

キラキラの期待に満ちています。

 

そんなホームランを打たれるのか

あなたが打つことになるのか

わからないのですが。

 

ROOKIES久々に見たら

めっちゃおもしろかったー

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214002p:plain

 

まあ、ドラマでも観ながら

気楽に待っててよ!

 

新庄君は蟹座だと思う。笑

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「楽しいかね?」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214030p:plain

 

「仕事は楽しいかね?」って読んだ?

 

いまkindleで¥0だよ!(2017年4/19現在)

こんなときのために

アフィリエイトはじめとけばよかった。笑

 

このお話は、人生ぶしょったれてる「私」が

ある老人と会って

人生の見つめ方を変えていくという

自己啓発本の一種なんですが

 

あんまりエラそうじゃないし

おもしろいよ!タダだしね。

 

なんでこの本をあげたのかというと

「成功には“運”や“偶然”がキーになってくるので、いっぱいトライしなよ」っていうメッセージが繰り返し出てくるからなの。

 

今一心にがんばっていることより

向いてる場所があったらどうする?

輝けることがあったら?

 

もうすでに、獅子座はまた

3月くらいにおきていた幸運の波に

乗りかかっています。

 

こんなときは、楽しくないなって

思うようなことはペイッてしてさ。

 

「仕事」は楽しいかね?

 

「恋」は楽しいかね?

 

「今」は楽しいかね?

 

新しいことをやってみたらどうかね?

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「スルーする?」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214140p:plain

今週、星座の上では親友の牡牛座で

新月が起こります。

 

何かをはじめたり

心に誓ったりするのには

むいている時間だと言われています。

 

そんでもってそれが

牡牛座で起きているので

なんかこう、キラキラとした

「美」に関するものだと

もっといいんじゃないかなと思います。

 

だれかがわかってくれないことでも

あなたが好きなことなら

あなたが美しいと思うことなら

だいじょうぶです。

 

まわりのうるさい声はスルーして

どうぞ自分の心の向くままに

動いてくださいな。

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「面倒、を越える」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214214p:plain

 

 

12星座の貴族と言われる

天秤座のみなさんですが

 

個人鑑定していて思うのが

「めんどくさい」と笑って仰る方が

多いのですね。

も、怠惰☆

できれば働きたくない!泥にまみれとうない!的な。

エレガントニート気質。

 

豊穣の実りの時期に生まれるからだと

言われていますが

「貴族」とはよく言ったものです。

いえ、ほめてます。

 

ま、その話はまた今度で…

 

ここから一ヵ月くらい、

双子座という親友の位置に

火星が入っているおかげで

 

みなさん天秤座は

「がんばりどき」です。

 

人生の基盤みたいなものを

開拓するための

発破が使える時期とでも言いましょうか。

 

こんな時期は、面倒くさがらず

知らない人と会ってみるとか

パーティに出てみるとか

やってみたらいいんじゃないかなあ?

 

面倒って、おうちにいるのは

ちょっともったいないかもだよ!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「最後の一滴まで」

f:id:wasabihoroscope:20170420214325p:plain

 

この間まで寒かったのが

うそのように

あたたかくなりましたねー!

 

ちょっと公園とかに散歩に行って

よく歩いて喉が渇いたときに

さっぱりした冷たい飲み物がでてきたら

最高でしょう?

 

今週は、そんな愛に巡り合う予感です。

 

すっと心に入ってくる愛。

 

そんなものに出会ったら、

どうかあなたからの愛も

出し惜しみしないでください。

 

よく冷やしたお水に

ぎうぎうとレモンをしぼって

レモンウォーターをつくるとき

 

最後の一滴までしぼるでしょう。

 

あんなかんじで

ぎうううううう!って。

 

しぼってしぼって!愛!

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「マキで」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214405p:plain

 

業界用語ってありますでしょ?

広告業界もなかなか多いんですけど

他の業界のそれを聞くと

へーそう言うんだーって

楽しくなっちゃいます。

 

ちなみに、「マキ」って

他の業界でも使うんですかね。

いや、もちろんルーツになったであろう

TVとか映画業界では使うでしょうけど。

 

急ぐ、って意味です。

 

ハイ。今週の射手座さん

マキでお願いしまーす!

 

うんうんうん。

わかるー

忙しくなってきてるのわかる―

 

でも、マキで!

ちょっといろいろ押してるんで

マキでお願いしまーす!!

 

特に人と会うとか、そういうのは

どんどんやっちゃってください。

 

しあわせがケツカッチンですからねー

 

ここはマイて余裕つくっときましょー

 

※知らない単語は調べてね♥

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「好きなものだけで」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214454p:plain

 

先日、「高慢と偏見とゾンビ」

という映画を観たんですが…

 

いやー…これが

むっちゃんこ

面白かったんですよ。(迫真)

連続で3回観ましたからね。

 

でも、おすすめはできないんです。笑

 

なんていうんでしょう。

音楽でいうところの

「サンプリング」がうまい作品で。

 

「元ネタ」がわかるとグッとくるけど

そうじゃなきゃあんまりかな…と。

 

「高慢と偏見」、そして「ゾンビ物」。

そのひとつひとつがわかると

監督のウマさにふるえるわけです。

 

で、たまたま私はその二つが好物なんで

ハアハアしましたが…

 

ああッ!この衣装

20年前のBBC版の色合い~とか

ハアハアできる人しか面白くないわけですよ。

f:id:wasabihoroscope:20170420214621p:plain

 

いや、ほんと長くなりましたが

今週の山羊座は

「あんたが好きなものだけでええ!」です。

 

監督サイドですね。

好きなようにやってくれ!です。

 

結果として、

売れなくてもいい。

話題にならなくてもいい。

 

あなたの「好き」が、今週は正義です。

 

必ず、誰かが見ています。

 

高慢と偏見とゾンビだって

全然、売れなかったわけじゃないしねー!

 

はー

このダーシーもよかった…♥

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214639p:plain

 

 

  

水瓶座(1月20日~2月19日)

「笑う門には福来る」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214717p:plain

 

笑う門には福来たるって

いいますでしょう。

 

今週の水瓶座のためにあるような

言葉ですよ。

 

恋愛はもうちょっと先になるけど

星たちはあなたを応援するために

ものすごく円陣を組んでいて

 

いけー!いけー!って

松岡修造かな?ってくらい

応援してくれているのです。

 

でも、もしかしたら

あなたの心の中で

不安とか苛立ちとかが

ワッて湧いて

やりかけてたことをやめてしまいたくなるような

きもちになるかもしれません。

 

それは、よくよく考えてみると

根拠がなさそうです。

 

わたしは最高にツイてる!

そうやって、笑っていれば

すぐ吹き飛んじゃうはずですにょー

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「なんて楽しいのかしら」

 


“相手の気持ちを考えないって

なんて楽しいのかしら“

 

森茉莉の名言ですね。

 

先日、メンズプレシャスって雑誌に

「背広の美」という森茉莉さんの

エッセイが出ていて

 

すばらしかったので

森茉莉さんのを

いろいろ見ていたんですが

上の言葉にふるえました。

 

そうなんです!

やってはいけないことなんだけど

相手の気持ちを考えないって

楽しいのです。

 

そりゃ、全面にやっちゃいけないけど

今週、ちょっとこの言葉を

魚座のみなさんには思い出してほしいなと

思います。

 

だれかのことなんて考えないで

あなたの「愛してる」だけ

信じてみて。

 

それだけをルールに

「なんて楽しいのかしら!」って

瞬間を堪能してね♥

 

 

 

2017.4/17~4/23 さよなら週報

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 4/21 双子座に火星入り
  • 4/21 逆行中の水星が牡羊座へ

 

4/21付近にパキッと空気が変わりそうですね。

女子っぽいエモい回顧から

あの頃の俺、甦れ!的な。

 

 

ってことで…

 

あの頃に戻りたい…と思う内容しかなかったシーズン7を先日終えたドラマ「ウォーキングデッド」の話をしていいかな?(澄んだ目で)

f:id:wasabihoroscope:20170412220626p:plain

 

だって水星逆行で

イライラしてるんだもの!

たまにはいいでしょ!

 

実は先生、

怖いものが昔からめっぽう苦手なの。

 

テレビで急に心霊特集がはじまろうものなら

クッションにダイブし

「消してえええええ!」

アジアンカンフージェネレーションかな?

思われるほどに叫び続けてきたわけで。

 

youtu.be

 

 

いやー、それなのに

まさかゾンビドラマ

ハマるとは、ですよ。

 

あんまりにも薦められるから

だってゾンビでしょ?と

しぶしぶ見てみたんですが 

涙を流してふるえたよね…

 

面白すぎて。

 

もう言い切っちゃうけど

これはホラーじゃないです!

 

渡る世間は鬼(ゾンビ)ばかりな

ヒューマンドラマなのです。

 

原作はベストセラーのアメコミ。

 

主人公の保安官リックが

ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる

世界でサバイブしていくのですが…

 

見るべきは

極限状態で浮き彫りになる人間模様。

 

よく心理テストで

「崖に母親と恋人がぶらさがってたら

どっちを助ける?」とかありますけど

毎回、そんな感じ。

 

嫌な奴のことも全部忘れちゃうよ。 

「生きてるだけですばらしい…」

って浄化されちゃうもんね。

 

一旦見てしまえば、「…今ゾンビが発生したら、あのビルに立てこもろう」と、これまでとは違った目線でいつもの街を見つめなおせるのも◎!

 

ちなみにわたしは

オフィスにあるバールの位置を

把握しているよ☆

 

いまさら、ではなく

いまだからこそ観てほしい!

 

 

や、星関係なくてすいません。笑

 

さ、いってみよー

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「出戻り」

 

今週の牡羊座に

逆行した水星が戻ってきます。

 

水星は先月まで

あなたのもとにいたのですが

ゆるゆるとお隣の牡牛座へ。

 

それが逆行に入り

端的に言うと

出戻ってきたわけですね

 

ちょ…ッ

お父さん、なんでそんなこと言うの!

やさしくしてあげて!

水星ちゃんだって、いろいろあったのよ!

(昭和ドラマ風に)

 

てなわけで

これからしばらく

出戻りに付き合うことになります。

 

ちょっと心惑うことはあってもね

 

何が間違えてたのかな?

どうすればよかったのかな?

とか考えられる、大切な時間です。

 

出戻ってきたってことで

なつかしい顔にも

会えるかもしれないよー

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「本気出してこ」

 

 

占い師って、何を見てると思いますか?

 

いや、星ですよ。

星なんですけどもね。

 

わたしはホロスコープという

天体図を毎週分見ていて

 

牡牛座のみなさんの上に

あるいは、支援的な角度に

星が入ってるかな、って見るんです。

 

4/21まで、牡牛座のところには

2つの星が入っていて。

 

松岡修造的な火星と

潤滑油的な水星が

あなたをフルサポートしてくれています。

 

どうか、今週は

彼らが出ていく前に一勝負を!

 

「誰を敵に回したのか、思い知らせてやる!」って思う人、いませんかー?

 

そんなひとを潰すために裏で動くなら

今週やっときましょ!

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「燃え上がれ」

 

 

水星逆行はしてますけどね

これ乗りきったら、

双子座は立て続けにいい流れが

くるんだよね。

 

その第一弾がもう来ちゃって。

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170412221009p:plain

 

今週のメインイベントは

魂のコーチ 松岡修造こと火星が4/21に

双子座に移動すること。

 

火星は

勝負、行動、気力、性衝動(oops!)

なんてものを司ります。

 

あなたの中の

そんなものが、これから一ヵ月大フィーバー。

 

ジャンジャンバリバリ、

いってみよーーー!って感じなんです。

 

もうね、なにかっつーと忙しくなるし

基本的に日陰はなし。

毎日、炎天下。

 

そんな状況の中で

 

やれよ!やろうよ!

キミならできるよ!!

諦めるな!!

って松岡修造的なカミサマが耳元で

応援してくれ続けます。

 

同じタイミングで、水星もいい角度に

入ってきましたので

 

うーん。仇を討つ?的な

マインドで動くといいかも。

 

とりあず銀紙噛んだみたいな気分

もうここで終わるから、だいじょうぶだよ!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「よほどのことがない限り」

 

  

そして、蟹座に太陽星座しか

入っていないとかがない限り。

 

今週、いい感じ♪という

蟹座さんは多いのでは

ないでしょうか。

 

こんなときには、

自分の行く先を定めてほしいと思います。

 

実はですね、わたし

今プライベートで

すっっっごくイヤな人がいて。

日夜、どう呪ってやろうかと

ホロスコープ見てるんですけど

 

こういうときって、だめなのねー。

きもちの目線がね

つい、その人の方にいっちゃうでしょ。

 

 

ダウナーなときは、夢見たらだめなの。

そのとき見る夢は

たぶん逃げることだけでしょ?

 

 

だから、こういう、凪いでいて

穏やかな波のときに

 

「わたしって、本当はどうしたいのかな?」と

1年後、5年後、20年後の

自分の行く先を考えてみて

欲しいなと思うのです。

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「今からそいつを」

f:id:wasabihoroscope:20170412221238p:plain

 

 

ううわ。

CDの形が。笑

 

最近、ちょっとぶしょったれてた

獅子座のみんな!

こんにちは!

 

4/21あたりからね、

耳元で聴こえると思うよ。

 

♪今からそいつを

これからそいつを

殴りに行こうか

 

って。

 

ちょっと、youtubeでいいから

YAH YAH YAH聴いてみてよ!

 

ポイントはね、

殴りに行こうか

ってセリフが出るくらいだから

 

「どうも過去になんかあったな」って

歌詞だってとこなのよ。

 

つまりね

今週の獅子座は

「いまならやり返せる」ってことなの。

 

そのための味方が、きっと揃います。

 

だから、涙を拭いて!

ココロの墓場を掘り起こして!

まだ負けてない!

 

賢く動いて、

誰を敵に回したのか

わからせておやりなさい。

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「今です」

f:id:wasabihoroscope:20170412221404p:plain

 

今回の支配星水星の逆行は

そこまで大ダメージには

ならなそう、とは

お伝えしていたかと思います。

 

擦り傷切り傷、オロナインくらい。

 

ふだんなら

チャレンジ!?やめてやめてやめてって

なるんですけど

今回は、前にやり残してることなら

むしろやった方がいいんじゃないの?って

おすすめしちゃうくらい。

 

そんでもって今週は、

「やり残したことないの?」って

もうカブリ気味で聞いちゃいます。

 

のどにひっかかった小骨みたいに

ずっと後悔してること

あれば、今週トドメをさしにいきませんか?

 

早ければ早いほどいいと思います。

 

星たちが、あなたの指示を待っています。

 

全員でトドメ、さしちゃってください!

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「呪うなら週末」

 

f:id:wasabihoroscope:20170412221507p:plain

 

聞いてよー

先週、ほんと久々に

超嫌な人と会って。

 

なんだろ、一見普通なんだけど

ちょっと会話がおかしいのね。

 

あ、水星逆行はじまったわって

胃痛の中で思い出しました。

 

コミュニケーションが狂ってくるし

どこかおかしい人と会ってしまう。

 

ずーっと銀紙を噛んだみたいな

きもちになるのよねー。

 

先週から、そんな銀紙アワーが

増えてきた…という子は安心して!

 

それ、4/21から

一旦落ち着きそうです。

 

絶好調★ぱりぴ☆ってわけには

いかないだろうけど

一番痛いところは過ぎた感じです。

 

さー

どうしてやろうね?

 

天秤座は「12星座の貴族」なんで

おおっぴらに仕返しはしないでしょうけど

 

誰を敵に回したのかわからせてやる…

裏でいろんな人に手を回しておくと

じわじわといいことありそうです。

 

 

手を回す先は、

昔築いた関係性の中にあると思うな。

 

 

よし、週末は呪うぞー!(澄んだ目で)

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「恋しちゃったんだ、たぶん」

 

f:id:wasabihoroscope:20170412221657p:plain

 

気づいてなー…

 

気づいてるじゃーーーーん!!!

 

とスピニングバードキックを

かましたくなるのが今週の蠍座。

 

もう、どうせこんな占いなんて

見てないでしょ…

 

こんなYUIが歌ってるみたいな

星回りでさ…

 

恋しちゃったんだ、たぶん♪

と片思いをはじめるひともいるでしょう

 

何気ない会話から育てたい

Ah-ah-ah

と両想いをはぐくむ人もいるでしょう

 

ウソでも信じ続けられるの♪

とアイドルのライブで叫ぶ人もいるかもしれません。

 

今週のメインストリームは「愛」!

 

4/21まで結構強めに追い風だから

ここでラブアクションはおすすめするんだ、たぶん。

 

  

射手座 (11月23日~12月21日)

「肯定ペンギン」

f:id:wasabihoroscope:20170412221741p:plain

 

 

 

 

るるてあさんがツイッターで展開してる

「肯定ペンギン」シリーズがなくちゃ

生きていけない…

 

も、わたし的には、そう確信する

水星逆行の一週間だったんだけど

みんなはどうかな?

 

無事?

笑顔?

 

ちょっとしんどかったわー

言われてみれば…

 

という子は、4/21を境に

ラクになってきますのでご安心を!

 

そうなったら、

どんどんほめてあげようね。自分を。

 

朝起きたの?えらい!

靴履けたの?えらい!

電車乗れたの?えらい!

 

そんなことして褒めタンクを

貯めとくと、近いうちに

自分をブーストできそうな気がするなー

 

  

山羊座(12月22日~1月19日)

「元気玉」

f:id:wasabihoroscope:20170412221935p:plain

 

コミュニケーションがひっくりかえったり

交通トラブルが増えたりと

水星逆行してる時期ですが

 

今回、山羊座はそこまで喰らわないんだよなー。

いいなー。

 

 

いや、ここしばらく

まわりの子がひどくなかった?

 

f:id:wasabihoroscope:20170412221959p:plain

 

気づいたら、倒されてやがる!みたいな。

 

そのひとたちはたぶん、

火の星座か風の星座だったんじゃ

ないかなって思うんだけど。

 

ボロボロになった人たちに、

今週末まで

元気玉をあげてください。

 

自分も結構ひどいよ!って?

 

バッキャロウ!

ヤムチャ見ても同じこと言えんのか!

ですよ!

 

そうやってね、

あなたの得意なことで

ちょっとずつ元気玉をあげてたら

来週以降、みんなから元気玉が

戻ってきそうだよー

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「カチッってはまる音」

 

f:id:wasabihoroscope:20170412222107p:plain

 

 

インディ・ジョーンズで

インディがモノ置くと「カチッ」っつって

うまいこといく、みたいなシーンあるでしょ?

 

あんな感じです。←語彙。

 

あれ、俺ってば

あんまりたいしたことないかも?とか

最近思っちゃってた子も

 

徐々に頭がまわりはじめて

自信をとりもどしていけるはずです。

 

だから、焦らないで。

 

結果はちょっと先になるかもしれないけど

 

頭が動いて、やる気になれるから

ま、だいじょうぶでしょー

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「こんなにきれいだったんだ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170412222427p:plain

 

こないだ、ラジオで

ううわ!きれいな声だなって

思ったら、マイケル・ジャクソンで。

 

意外なところに咲いてる桜と

聴こうと思って聴いてないタイミングで

流れるとMJのきれいさ、すごい。

浄化されてる。

 

今週の魚座は

そんなかんじで

「うつくしいもの」を

再発見していきそうです。

 

それはモノという形がないものでも。

 

人の行動の中に

自分のココロの中に

過去の努力に

ハッとさせられる瞬間。

 

 

そんなかけがえのない時間と

くらべれば些末なことですが

どうも懐も潤ってきそうなんだよね。

 

なんだろうね?

 

昇給でもするのかな?

ヒューヒュー

 

 

2017.4/10~4/16 さよなら週報

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 4/9~ 水星逆行中
  • 4/11 天秤座満月
  • 4/15 金星逆行終了

 

ハロー★逆行してる?

ポロロッカかな?ってくらい

いろいろ逆行してるけど

今週、そのうちのひとつが終わります。

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202235p:plain

※ポロロッカと言えば海藤君。

 

順行に戻るのは、金星ですねえ。

天秤座と牡牛座の支配星です。

愛と金の象徴。

叶姉妹みたいな星です。

 

そんでもって、天秤座の満月。

 

天秤座の満月は

「対人関係に感謝する」

「こじれた関係を手放す」

といいと言われています。

 

満月はお願いしちゃだめだよ!

お礼を言うんだよ!

 

ちなみに、月末の新月は

牡牛座でおきるんだよね。

金星コンビ。

 

停滞はしているけれど

うつくしい回想シーンみたいな一ヵ月に

なりそうですね。

 

さ、いってみよー

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「まずは君が落ちつけ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202342p:plain

 

 

映画「シン・ゴジラ」に出てくる

泉ちゃんのセリフです。

 

こないだ国際線でやってたから

3回続けてシン・ゴジラ

観ちゃった。

 

やっぱめちゃんこおもしろいよね!

 

今週は、

「まずは君が落ち着け!」

for牡羊座のみなさん。

 

逆行の板挟みになり

いろんなことが滞りはじめた…

という方も多そうだったので

思わず泉ちゃんになってしまいました。

 

焦って対策することはありませんが

いまスタックしている物事や関係は

今週あたり手放していく目途が

立つんじゃないかなと思います。

 

振り返り、振り返り

過去との決別です。

 

ここでうまいこと

ダラダラ付き合ってたセフレとか

嘘をついてつなぎとめていた愛人とかを

ポーイッとできると

 

美しい人生へと羽ばたいていけそうです。

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「タイムマシン」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202454p:plain

 

♪タイムマシンは来ない

 

とcharaさんは切なく歌い上げていましたが

 

今週の牡牛座のもとには

きちゃうかもわかりませんね。

タイムマシン。

 

水星と金星が逆行中の今、

愛・お金・コミュニケーションに

「振り返り」が起こると言われています。

 

振り返りって、よくわかんないですよね。

大げさに言うと

「タイムマシン」なんです。

 

大抵の人はうまくいかないという出目に

なるんですが

 

あなたの場合は

昔の恋人と再会したり

もうダメだと思っていたチャンスが

また近づいてきたりするんじゃないかと思います。

 

ここから一ヵ月、それが

急に来たりすると思うので

心の準備をしておいてね!

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「比べない」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202604p:plain

 

水星逆行がはじまりましたね。

 

秋までは

仲間である風星座の天秤座に

しあわせの木星が入っていますので

言ってみれば

セーフティネットが引かれている状態。

 

だから落ちても大丈夫!

100人乗っても大丈夫!(イナバ)

 

 

時間に余裕を持って動く、とか

落ち着いて話を聞く、とかすれば

最悪の最悪は

避けられるのではないかと思います。

 

 

あと、ちょっと気になったのが

妙にむらむらと

「比べる」ことをするかも

しれないなというとこです。

 

それも、思い出と比べる、です。

 

 

母親は働かないで子育てしてたな、とか

父親は都内に家買ってたな、とか

元彼のプレゼントは5万以上だったな、とか

過去と比べて、なんになる!

でございます。

 

 

それだけ注意すれば

ま、だいじょうぶでしょー

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「DESTINY」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202725p:plain

 

 

♪冷たくされて いつかは

みかえすつもりだった

それからどこへ行くにも

着飾ってたのに

 

どうしてなの

今日に限って

安いサンダルをはいてた

 

 

ユーミンのDESTINYですねえ。

 

せつない、せつない。

 

好きだった人に

街角でばったり会っちゃうっていう歌なんですけど

 

ありそーって思いました。

蟹座のホロスコープ見てて。

 

実際に会うかどうかは別にして

過去の愛が目の前に

ヨッ!って現れるかもしれません。

 

自分からいってもいいかもだけど

今週は向こうからきそう。

 

ヨッ!ってきたとき

ドキドキしないように

安いサンダルをはくのは

やめておいたらいいんじゃないかしら?

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「それを捨てるなんて」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202806p:plain

                

 

冒頭で4/11は天秤座の満月で

対人関係で断捨利をしていくと

ラッキー♪的なことを書いたのですが

 

今週の獅子座は

ちょっといきり立って

「それを捨てるなんてとんでもない」と

あとあと言われそうなものを

捨ててしまうかもしれません。

 

 

立場の変わってしまった友達

前の会社の同僚

ふるさとの先輩

昔見ていた夢

 

 

どこか「昔」の要素をまとったそれを

疎ましく思うかもしれないのですが

 

本当に必要ないものかどうか

じっくり考えてみてください。

 

本当に必要なさそうだったら

捨てちゃったほうがいいけどね。

 

取り急ぎ、突然「昔」が戻ってきても

パニックにならないでね!と

お伝えしておきます。

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「取りにかえる」

 

人生は不可逆なもの。

あの日に帰りたい、なんて思っても

かなわないのですが

 

水星逆行という時間は

それを可能にしてくれる

ある意味、奇跡のようなものかもしれません。

 

交通も、コミュニケーションも、契約も

前に進もうとするものは

ここから一ヶ月ほど

概ねスタックしがちですが

 

その分、過去があなたの前に

顔を出しそうです。

 

逆回転の妙。

 

具体的に言うと

 

いつかおもしろいことしよう!と

言い合っていた仲間や

 

実は気になっていた女の子や

 

もう終わったと思っていたチャンスが

 

あなたのドアをノックしてくるのです。

 

ノックノック。

 

ここから一ヵ月、楽しんでね。

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「さよならだけが人生だ」

 

“花に嵐のたとえもあるさ

さよならだけが人生だ“

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202950p:plain

 

まーきの♪の花沢類も

ドラマの中で言ってたやつね。

 

もともとは、井伏鱒二さんが

漢詩を意訳したものです。

 

いやーこれが

大人になると

染みてくるんだなあ。みつを。

 

今週、天秤座で満月が起こります。

対人の象徴である天秤座で

「手放す」スタートである満月だからね。

 

さよなら感、ただよってくるでしょ?

 

もし、そんなことがあったら

どうか桜が散るみたいに

美しく手放してくださいね。

 

・・・

 

しかし、どうでもいいけど、

わたし呼び捨てにする作家と

しない作家ってどこで区別つけてんだろ。。

 

よしもとばななさん

西原理恵子さん

井伏鱒二さん

 

村上春樹

村上龍

ドストエフスキー

 

謎だ。笑

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「甘い思い出」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405203100p:plain

 

甘―い!

今週の蠍座、っていうか

ここからしばらく

甘―い!!

 

恋愛が、波に乗りました。

 

照れくさいくらい、甘い甘い風が吹いてきます。

 

そしてそれは、

「過去から」という不思議な風。

 

君のこと、本当はずっとずっと好きだったよ

という友人からの告白

 

あるいは

 

そうだ、わたしはこんな風に

人を愛することができたんだ、という

気づきとか。

 

 

過去が未来を甘やかして

癒していくイメージです。

 

 

ここに告白しますが

占いをはじめて思うのが

男女の友情なんてねえな!

ってこと。(爆

 

あなたがオトモダチ♥と

思っている相手は

もしかしたら「気づいてくれない…」って

占いに来てるかもしれないよ。

 

そんな感じで

まわりの視線にも

注意してほしい一週間であります。

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「夜逃げ屋」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405203206p:plain

 

喝!

散財のサインが出ておる!

 

散財の「財」なんだけど

お金だけじゃないかも。

 

人「財」の可能性もありそうです。

 

4/11に天秤座で迎える満月。

 

満月って、その日から欠けていくでしょう?

 

だから、デトックスにいいって

言われてるんです。

その日から始めるといいんだって。

 

新月は逆に

スタートとか、お願いとか、決心とか。

増やしていくイメージ。

 

天秤座は対人の象徴だから

人の断捨利がイイネ!なんだけど

 

「捨てすぎ注意」と

射手座のホロスコープには出ておりまして。

 

夜逃げ屋みたいに

いろいろおいて逃げようとするのは

ちょっとダメみたい。

 

捨てる前に、ちょっと

ゴミ袋を見てみてね。

 

リサイクルできるもの

あるかもしれないよ!

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「帰ってきた運命は扉を叩く」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405203348p:plain

 

“運命は盲のいるかみたいにそっとやってきた”

 

とか、村上春樹だったら書きそうな

一週間です。

 

一週間より、山羊座の場合は

もうちょっと続くかなー。

 

ピンとこない人もいるかもしれないけど

イメージしやすいように具体的に

いってみようか。

 

 

 いつかおもしろいことやろうぜ!って

 言ってた相手から連絡が来る

 

 昔好きだった人からSNSに突然

 リクエストが来る

 

 放っておいた作品が

 あるいは過去に作った作品が

 再評価される

 

伝わるかな?

 

あなたの未来を変える運命は

今回、過去からやってくるのです。

 

3月にがんばったら、

お財布もハートも潤うよって

言ったでしょ?

 

大変だったもんね。

 

ノックノック。

 

ほら、ぞくぞく来てるよ!

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「人は誰でもミスをする」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405203448p:plain

 

 

「人は誰でもミスをする」

 

90年代のメルセデスの広告ですね。

名作コピーです。

 

今週は、このキャッチコピーを

念頭に置いていて

いただきたいと思いました。

 

 

部下が何かを出し忘れたり

夫がずっと前からしていた約束を破ったり

お店のトラブルで予約キャンセルになったり

 

 

過去を起点とした停滞・トラブル

巻き込まれそうなのです。

 

そんなとき、

いちいちキーキーしてたら

参ってしまいます。

 

ここは、メルセデス流で行きましょう!

 

「人は誰でもミスをする」

 

ちなみにこのコピーは

 

「それが、メルセデスの前提です」と

くくられます。

 

人は誰でも、ミスをする。

それが、水瓶座の前提です。

 

てなかんじで、生きていってください。

 

ちなみに先生は

メルセデスではAMGのCクラス

内装がクランベリーレッドとか言うやつが

いっちゃんセクシーだと思う!

 

いつでも、お待ちしております!

(澄んだ目で)

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「ごほうび」

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170405203726p:plain

やあ、こんにちは!

 

ごほうび、って書いたら

お水を降らせてくれる

イモータン・ジョー様が思い浮かぶ

 

そんなライターがこの記事を書いているよ!

 

モアナ、観た?

マッド・マックス成分あったよねー

 

今週魚座には

ジョビジョバァってごほうびが

降ってくる予定です。

 

しかもね、

過去に耕したところから

実りが湧いてくる的な?

 

愛の墾田永年私財法的な?

 

昔、耕していない子は

あんまりピンとこないかもしれないけど。

 

あのとき、助けていただいた鶴です…

的な感じで

ごほうびが帰ってきそうな一週間です。

 

あーりがーたやー

 

 

 

2017.4/3~4/9 さよなら週報  

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 4/9 水星逆行スタート

 

この逆行はですねえ

交通の遅延、コミュニケーション、契約、遠方の旅行などにトラブルが生じがちな時間だと言われています。

 

今回の逆行は4/9~5/3まで。

 

いまはお金や愛情を扱う金星も逆行中。

4/15まで2つの大きな逆行が重なるので

そこらへんで新しいことをはじめるのは

あまりおすすめしないかな…?

 

逆行時期は個人鑑定が増えるのも

特徴な気がしますね。

 

来月あたりに個人鑑定をオープンに

はじめようと思うので

決まり次第またご連絡いたします!

 

さ、いってみよー

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「体調を整えておく」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004424p:plain

 

 

水星逆行まで一週間。

今週はリラックスして

ゆっくりモードで行きましょう。

 

急に物事を決めない。

一拍置く、が大切です。

冷静さを失わず

詳しい話を聞いてください。

 

3月からずっと

牡羊座にいろんな星が集まっていたので

スポットライトが急にあたるような瞬間が

多かったことだろうと思います。

 

その光の中で

新しい「自分らしさ」を見つけられた方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

その輝きを胸に

見えない部分を磨きに行く旅が

はじまります。

 

まずは体調を整えてください!

 

 牡牛座 (4月21日~5月21日)

「ムダ飯」

 

先日、牡牛座の人と

お食事をしていたとき

そのお店が、まあ不味かったんです。

 

予約もしていないフラッと入った店で

一見おしゃれそうなんですけど

メニューに創英角ポップ体とか使っちゃう

痛々しさが出てるタイプで。

 

あれ使っちゃうとね、

創英角ポップ味になるんですよ。

いろいろと。

 

そのとき、牡牛座の人が

「一食無駄にしてしまった…」って

すごくつらそうに言っていて。

 

断腸感あふるる、あふるる。笑

たぶん1cmくらい断腸してた。

 

食にこだわるというレベルではなく

食を美として捉えるセンスが卓越している

牡牛座にとって

 

創英角ポップ食は

拷問以外の何物でもないのだろうと

見ていたのですが

 

今週の牡牛座は、全く逆です。

 

あなたの得意な場所で

うまいこと物事を運べます。

 

好きな店、連れてっちゃってください。

無理ならUberでケータリングでも!

好きなお店で、心置きなく。

 

来週から、ちょーっと調子が狂うからね。

 

この一週間は無理してでも

お外に出てみてね!

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「まずは落ち着け」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004641p:plain

 

 

先週もお伝えしましたが

4/9-5/3まで

双子座の支配星である水星は逆行します。

 

ここで新しいことはじめるな!みたいなこと

言いますけどね。

 

じゃあ、いつやればいいんだと。

 

逆行終わったころに

双子座に水星がやってくるので

まずそこは爆釣確実でしょ。

 

恋?仕事?

そんなチンケなこと言ってんじゃないよ。

 

全部だよ!

 

頭ピカピカで、いろーんな問題がクリアに

なっていく

すばらしい一ヵ月になっていくでしょう。

 

え?その前のラッキーデーは?って?

 

今週だよ!

 

いざ逆行はじまっちゃうと

気になる人にも声かけにくくなっていくし

申し込みとかもなーんかうまくいかない

ってことになりがちだから

その前に、できるだけ仕掛けときましょ。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「ドカリー」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004745p:plain

 

 

あー

動画貼ろうと思ったら、もうなかった。泣

 

BIGINさんの「あるヤドカリの唄」ってのが

かわいくてねえ。

お見せしようと思ったんですが。

 

今週、蟹座のみなさんは

ご自分の新しいヤドカリの殻を見つけることに

なると思います。

 

蟹座はなかなか巣から出てこない星座だと

言われています。

警戒心がやや強いというか。

 

しかし最近では、その「殻」が

少し小さくなっているのを感じて

居心地悪い思いを感じているという方も

多いのではないでしょうか。

 

今なら、いい殻見つかりそうですよ!

収入アップだって、期待できます。

 

来週からは(ふつうは逆なんですけど!)

いまの殻でいいのかなあと思うように

見直したり

振り返るようになるかと思います。

 

今週は先手必勝あるのみ!

やどかりかりー

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「これでいいのだ」                                     

 

自己満足の風が吹いてきます。

 

自分さえよければいい、という

すがすがしい風。

 

「自己満足」と言う言葉は

悪い言葉のように使われていますが

今週の「自己満足」は

そんなに悪いものではありません。

 

おもに、それはお仕事のフィールドで

吹いてくるような気がします。

 

こう書くと、主婦は…と

聞かれるのですが

主婦は仕事です!

 

獅子座にめんどくさい女子は基本的にいないので

聞いてこないけどな!

他の子らや!

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004839p:plain

 

とにもかくにも

自分のお仕事を通じて

「これでよかったんだー」と思える

瞬間がきっとあります。

 

それは、暑い夏の日に

ふっとそよぐ風のように

思わず微笑んでしまうものであると

思うのです。

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ガンガンいこうぜ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004911p:plain

 

 

どうするー

どうするこれー

 

4/9-5/3まで

乙女座の支配星である水星は逆行します。

 

支配星の逆行ですので

ここでの新しい契約やスタートなどは

なるべく避けてほしいなと思います。

遠めの旅行は、時間に余裕を持って。

 

ここで新しいことはじめるな!みたいなことは

ヒッタイト4000年の歴史で言われてますので

慎重にいきましょー

 

ただですね、

前向き上向きな挑戦を強いてくる

松岡修造みたいな火星が牡牛座にいるんですね。

 

牡牛座は星座の上ではお友達なんで

それなりにがんばれそうな配置なんです。

しかも、それが当分の間続くんです。

 

だからね…迷うー!笑

 

とりあえず、4/9までに

新しい手は全部打っといて欲しい!!

 

そのあとは「ガンガンいこうぜ」から

何になるかは…来週まで考えさせて!

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「デッドエンド」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004946p:plain

 

デッドエンドの思い出は

まっこといい本じゃー…

 

さて天秤座。

週の半ばあたりをピークに

なにかが終わりそうです。

 

なんでしょーねー

 

基本的に今は12星座一

運がいいはずなので

終わってよかったって

いつか思うものだと思うんですけど。

 

悪癖とか悪友とか

なにかしら

行き止まってるものだと思いますね。

 

ちょっとケンカしやすいというか

あんまりコミュニケーションが

すいすい行くという感じでもないので

 

終わるんなら終われば!?と

キレたりしないでくださいね。

 

本当に最近太っちゃって仕方ないから

炭水化物好きが終わるといいなー

(前向き)

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「きっと、うまくいく」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331005017p:plain

あんまり踊らないインド映画。

きっと、うまくいく。

名作ですよね。長いけど。

 

シャールクカーンみたいに

いきなり脱がないしね。

 

はてさて、4/9からはじまる

水星逆行と言うかったるいイベントを前に

いちばん「きっと、うまくいく」のは

蠍座ベイビーズなんですね。

 

「きっと、うまくいく」の主人公は

とても頭のいい少年なんですが

あんな感じで

どこに何をおけばいいかっていうのが

なんとなーくわかりそうな一週間。

 

ただね、あんまりにもうまくいくからか

わからないけど

 

心のどっかで「いいのかな?」と

ためらってしまうかも

しれません。

 

いいんです!

 

週末になるころには

自分でも納得できそうですよー

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「ふつかよい」

 

週の半ばに、ちょっとした

プチバブルが起きそうなんですよね。

 

妙に褒められるというか。

直で褒められなかったら

裏でホメホメされてますよ!

 

最近の選択が

間違えてなかったんだなって思える

ごほうびタイム♥なんですけど…

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170331005104p:plain

 

…で、ございます!

 

万端整ってるのですが

愛とお金の守り神 金星と

ちょっぴーり

いやーな角度をとっているのです。

 

あんまり調子に乗ると

守り神も、あんな顔。↑

 

思わぬ散財したり

嫌われちゃったりしそうです。

 

勝って兜の緒を締めるじゃないですけど

二日酔いで目が覚めると

知らない女の子とベッドに寝てた!とか

ないようにね。

 

気をつけなはれや!

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「週末までに」

 

腰が重ためな方も多い

山羊座さんですが

今週はサクサクいきましょう!

 

なぜなら!

みんなのところに書いてるけど!

4/9から水星が逆行するから!!

 

そんでもって、その水星は今

星座の上では大親友の

地の星座 牡牛座にいるもんで

逆行はじまると慣れるまで

 

「からだ…重ッ!!」って

なりそうなんですよね。

 

逆行中は

交通の遅延、コミュニケーション、契約、遠方の旅行などにトラブルが生じがちだと言われています。

 

ウソかホントか、その期間は

ウォール街で大きな取引が

少なくなるそうです。

 

ゲン担ぐ人多いからねー。

金融の人。

 

そんな嵐を前にする今週は!

さあ!スケジュール帳を出して!

 

サクサクいきましょう!

サクサク!

 

いつかはじめるかも…と思ってたこと

週末までにスタート!

 

ダラダラしてたものは

ここで切っておく!

 

動けるうちに、キレイにしとこー!

 

 水瓶座(1月20日~2月19日)

「目が死んでる」

 

 

ど…

どうしたのかな?

何かあったのかな?

チベットスナギツネみたいな

目をしている子が多いようだけど!?

 

f:id:wasabihoroscope:20170331005224p:plain

 

飽きちゃったんでしょうかね。

なにかに。笑

 

ちょっとぼんやりしてるなあ、というのが

今週の水瓶座ホロスコープ。

 

いつも頭をフル回転させて

たーのしー!って言ってるタイプですけど

たまにはこういうこともあっても

いいんじゃないですかね。

 

いろんな星座のひとには

今週中に何とかするんだ!

水星逆行するぞ!と言ってますが

水瓶座のみなさんにおかれましては

今週はゆっくりしていただけると!

 

休むのも、大切な仕事だよー!

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「愛とお金を見直すのだ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331005253p:plain

 

あれ!?

昨日まで、すごい「わかってる」みたいな

顔して聞いてたのに!?っていうのを

10回くらい繰り返すと

 

ああ、魚座の人は

興味あること以外

基本的に聞いてないなって思います。笑

 

うすうす周りも気づいてますけど

魚座のみなさんって

ちょっと現実離れしてるというか

 

お財布感覚までふしぎちゃんっていうか

そんな子、いるじゃないですか。

 

心当たりがある子は

いますぐ水槽からでてきなさーい!!

 

今週はちょっとキリッとして

お金とか愛とか

大人として見直してみませんか?

 

お金の使い方、貯め方、そんなことでもいいですし、

 

愛だとしたら…そうだなあ

 

先日

魚座の男の子で

好きな子を家に呼ぶと

「踊ろう!」って言うって子がいたんですよ。

 

うれしくなっちゃって、

「踊ろう!」って。

ワルツとか踊るんですって。

ディズニーみたく。

 

いやー、その話を聞いたときは

 

魚座、ここに極まれり

と、ふるえましたけどね。

 

基本的にそれでいいと思うんですけど

相手が喜ぶことは他にあるかも

しれないな?って思ってみるとか。

 

まあ、そんな楽しい見直しをしてくださいです。

 

 

 

2017.3/27~4/2 さよなら週報

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 3/28 牡羊座新月

 

牡羊座のみなさんは

先週からお誕生日シーズン。

 

そんな牡羊座のみなさまに星空からお誕生日プレゼント♥な新月なんですねえ。

 

牡羊座は、すべてのはじまりの星座。

 

そこで起きる新月ですからね。

どなたさまも「start」感が強い一週間になりそうです。

 

そんなこんなでですね

 

今週は、ちょっと短めに行きます!

 

なぜながら!

はずかしながら!

来月の占いが!

まだできていないからっ!!!

 

だから短めっ

 

f:id:wasabihoroscope:20170321174034p:plain

 

こんなひどい言い訳にひなたちゃんを使うなんて…(土下座)

 

さよならホロスコープは3月のライオンを応援しています!

 

さ、いってみよー

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「おめでとうのはじまりに」

 

f:id:wasabihoroscope:20170321174118p:plain

 

Kiss and cryのこの子はわからんけど

AKIRAの金田は牡羊座っぽい。

 

牡羊座のみなさん

遅くなってしまった方もいらっしゃいますが

お誕生日おめでとうございます!!

 

いつもピチピチ、わくわく

永遠の小学2年生男子。

 

そんなみなさんが大好きです。

お誕生日おめでとう。

いい一年にしようね。

                                                                

いま牡羊座には

天王星、水星、金星とテンコモリ。

 

そこに3/28新月がやってきます。

 

新月はスタートの象徴。

 

何をはじめようね。

 

手始めに、去年一年間「はじめなかったことで後悔したこと」はないか考えてみるのはどうかな。

 

宇多田ヒカルちゃんも歌ってるよ。

 

“来年の誕生日までに

このままじゃなにも変わらない

恥をかいたってかまわない

ちょっと傷ついて

あきらめないで

笑い飛ばしてがんばれ“

 

Kiss and cryな一年を!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「完璧な火星」

 

『六月にデートした女の子とはまるで話が合わなかった。僕が南極について話しているとき、彼女は火星のことを考えていた』

 

はい。

「村上春樹」の画像検索結果

 

 

先生はですね、いま牡牛座にいる火星のことを考えながら、なぜ村上春樹の新作がkindleで出ないのか考えていたら思わず村上春樹調になってしまいました。

 

素直ないい子、それが杉山わさびです。

 

週の半ば、新月に近付いていく火星は山羊座へ。

 

山羊座は牡牛座の仲間です。

 

火星というギラギラ・ムラムラさせてくる

松岡修造みたいな星が

「本当のあなたらしさ」を加速させます。

 

火星がいる間は

「がんばりたくもないこと」にもがんばってしまいがち。

 

まだ当分火星は牡牛座にいますので

どうぞここらで見直してみて。

 

あなたらしくを新しくするために。

自分らしく、でいいんだよ。

 

 

『完璧な火星などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。』

 

ほら、春樹も言ってるよ!

うそだけど。

 

えへっへ 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「未来へのバトン」

 

 

双子座のみなさんの

今年の山場は上半期にあります。

 

まず要注意なのが

4/9-5/3までの水星逆行。

 

支配星の逆行ですので

ここでの新しい契約やスタートなどは

なるべく避けてほしいなと思います。

遠めの旅行は、時間に余裕を持って。

 

そのあと6/7-6/21まで

水星が双子座にやってきます。

 

ここが本命です!

 

ここに今年一年の山場をぶちこんでくださいね。

 

恋愛とかは別の山が来るんだけど

ここはなんというか

人生の山ですね。人生山。

 

んでんで、

今週と来週は逆行前の2週間。

 

仕込んどきましょ!

 

逆行のときはうまいことはじめられなくなっちゃいます。

 

ここにきて牡羊座の新月ですからね。

 

いそいで、100wishリストを書き上げて!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「強くあること」

 

f:id:wasabihoroscope:20170321174903p:plain

 

尊師石井ゆかりさんが

蟹座の怒りを「ダムの決壊」って

表現していますでしょう。

 

たしか彼女は蟹座だったと思うのですが

もう、すごくわかる。(震

 

蟹座の星が強い人って、

おしなべて長女型っていうか…

 

ギリギリまでガマンしてガマンして

ドギャーン!!ってなるよね。

キレると草一本のこらない。笑

 

今週、幸いなことに

その怒りダムは決壊しそうにないんですけど

 

計画的にダムの水を

放出するかもしれないな、と思いました。

 

たぶんやりたいことがあって

そのために邪魔な何かや誰かを

どけるのかもしれないけれど…

 

ちょっと…いじわる? 

 

言い過ぎには注意やで!!

 

一拍置いて、かしこくおやんなさい。

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「住所録」                                               

 

 

昔、どの家にも

住所録ってありましたでしょう。

 

今もあるかもしれませんけど

(うちにはあるよ!)

 

年賀状とかくるたびに

人の名前を加えていって。

「ラ行いないなー」

とか言って。

 

 

いま獅子座のみなさんは

心の住所録を増やしていく時間です。

 

できるだけ、新しい人と会ってください。

 

結局ねえ、

人が一人でできることなんて

たかがしれてるんですよ。

マジで。

 

わたしはいつも思います。

 

f:id:wasabihoroscope:20170321175206p:plain

 

 

も、こんくらい

開き直っていきましょ?

(澄んだ目で)

 

住所録の厚さは、可能性の厚さ!

 

今年のあなたの成功は、

いま知り合う人たちの

その先に広がっています。

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「今日を越えろ」

 

 

わたし、現業がコピーライターでして

お仕事で「プロ」の人とお話しする

機会がたまにあります。

(いや、本当にたまーにですけども)

            

   

役者さんだったり、

プロのスポーツ選手だったり、

料理人の方だったり。

 

 

そんなときに

「その職業は、小さいころからの夢だったんですか?」

と、お尋ねすると

大抵の答えは…

 

何だと思います?

 

「NO」なんです。

 

小さいころからの夢ではなかった、と

仰る方が多いですね。

 

好きで続けていたら自然に、とか

別の夢があった、とか

なんとなく…とか。

 

思うんですけど、

「夢」って、きっと叶わないんです。

叶わないから夢なんです。

 

一流の毎日って、夢じゃなくて

現実なんですよね。

 

その事実に、

毎回、ハッとします。

 

あとひとつ、共通してるなと思うのが

「無理をする」時期があるということ。

 

今のままじゃだめだ、と

今日という現実を

明日は変えるために無理をする時間。

 

いま、どうか無理をしてください。

 

体調が許す限り、ね!

変なお願いですけども。

 

そういう、追い風が吹いています。

 

あなたが目指す明日は

間違いなく、今日とつながっています。

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「大黒バシズム」

 

 

今週、天秤座に求められているのは

大黒柱精神、

大黒バシズムでございます!

 

先週から、お金の見直しを!と

お伝えしておりますが

牡羊座に太陽が入ってきたことで

対社会面で、それが加速。

 

会社に対して

「わたしに正当なお金を払っているのか」

 

銀行に対して

「この運用でいっていいのか」

 

などなど…

ローンも家計のやりくりも

デカイものほど、

お父さん目線で立て直しを図る

よい流れに乗れそうです。

 

家族を守るために、

大切な人を守るために

自分の人生を誇れるものにするために。

 

お父さん、ねえ。

 

f:id:wasabihoroscope:20170321175450p:plain

 

クレしんのひろしって、すげーよなー

  

名作!

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ふーじこちゃーん」

 

 

ふむふむ。

週の半ば、ちょうど水曜日ですかね。

 

蠍座のホロは、

ふじこちゃんぽいです。

あ、峰の不二子ちゃんね。

 

f:id:wasabihoroscope:20170321175536p:plain

 

いま蠍座の支配星 冥王星は山羊座に。

そこに新月に向かっていく月が

ちょうど水曜にコンジャクション。

 

タレント性を扱う

海王星ともいい角度をとるので

 

なんていうの?魔性?

どんなダイヤを狙ってるのか知らないけど

週の半ばを山にして

体力もキープできそう。

 

しかけちゃってください♥

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「こういう者デス」

 

 

名刺、を見直す時間です。

 

名刺じゃなくてもいいけど。

対外的に「あなた」を語るもの。

だと思います。

 

働いていない子は

履歴書とか

SNSのプロフィールとかでも

いいとおもうけど。

 

大人はそんな小さなものに

案外縛られて生きているのです。

 

想像してみてください。

 

あと2週間くらい、

一年で一番か!って勢いで

あなたはツイていて

 

言うなれば、

外の世界に開かれた

あなたという窓の前を

いろんな人が通り過ぎているのです。

 

願わくば、

だれかとわくわくしたい!と

思いながら。

 

そんなタイミングでね

窓をね、きれいにしておいて

ドアを開けておいたら

「ちょっとこのおうちに入ってみようかな」って

思うかもしれないでしょ?

 

今は閉じちゃダメなんだなあ。みつ○

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「今日を越えろ hard」

 

今週はね、

山羊座と乙女座(ともに土星座)の

内容は同じなんです。

同じ内容なんですが。

 

バイオハザードってゲームやったことあります?

ゾンビ倒すやつなんですけど

ハードモードとかにするとクソ大変なんですよ。

 

それだけじゃ飽き足らない玄人の人は

ライフルとか火器つかわないで

ナイフだけで倒したりするらしいんですけど

 

f:id:wasabihoroscope:20170321175813p:plain

 

 ちょっと、今週の山羊座は

この「ナイフクリア」っぽい

ところがあります。

(今週のっていうか、ここ最近…?)

 

過程が、結構しんどそうなんですよね。

 

なんの過程かっていうと…

「今日を越える」です。

 

役者さんだったり、

プロのスポーツ選手だったり、

料理人の方だったり、

一流の方にお話を聞くとき

 

「その職業は、小さいころからの夢だったんですか?」

と、お尋ねすると

大抵の答えは…

 

何だと思います?

 

「NO」なんです。

 

小さいころからの夢ではなかった、と

仰る方が多いですね。

 

好きで続けていたら自然に、とか

別の夢があった、とか

なんとなく…とか。

 

 

思うんですけど、

「夢」って、きっと叶わないんです。

叶わないから夢なんです。

 

一流の毎日って、夢じゃなくて

現実なんですよね。

目標とか、そんな地に足がついたもの。

 

あとひとつ、共通してるなと思うのが

「無理をする」時期があるということ。

 

今のままじゃだめだ、と

今日という現実を

明日は変えるために無理をする時間。

 

いま、どうか無理をしてください。

体調が許す限り、ね!

変なお願いですけども。

 

そういう、追い風が吹いています。

 

あなたが目指す明日は

間違いなく、今日とつながっています。

 

ナイフしか与えられてなくて

キツイかもしれないし

恋人とケンカしちゃうかもしれないけど

でも、いまは頑張り時ですよ。 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「OFF」

 

 

清竜人さんってご存知ですか?

病的な振り幅が魅力的な人なんですけど

 

だってこれが

 

youtu.be

 

こうなるんだよ?

youtu.be

 

最&高すぎるでしょ!

 

清竜人さん、

風星座(水瓶座・天秤座・双子座)

だろうとは思っておりましたが

双子座なんですね。

 

水瓶座かと思った。

 

彼の場合、そのときにやりたいことを

やってるだけらしいので

どっちがOFFモードなのかなんて

決まっていないのだと思いますが…

 

なんていうんでしょう。

 

こんなかんじで

あなたの今週は

ふり幅を広げる時間かな、と思いました。

 

やったことないこと、

どんと来い!

 

こんな楽しいことがあったんだって

世界が違って見えるかもしれないよ。

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「自分探し」

 

f:id:wasabihoroscope:20170321180253p:plain

 

 

魚座のホロスコープを見ていて

ああ、この子たちはいま

心の中で一心に

何かをがんばってるんだなと

思っていたのですが

 

何をがんばってるのかが

本人にもよくわかってなかったかも

しれないなと。

 

すっかり使い古されて

残念な言葉になってしまいましたが

そのがんばりはある種の

「自分探し」かもしれません。

 

ヒトと言うものは脱皮時期に

もぞもぞと

 

インドに行ったり

日本一周したり

いろんなことをやってみながら

自分を見つけるのかもしれませんね。

 

漫画「ハチミツとクローバー」では

こんな感じでしたが。

 

f:id:wasabihoroscope:20170321180405p:plain

 

気のすむまで、やってみましょう。

新しい自分と出会えるまで。

 

春は、すぐそこです。

 

2017.3/20~3/26 さよなら週報

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 3/4~4/15 金星逆行

 

…はい。

はい、ごめんなさい。

 

 

わかってる、先生わかってるから。

 

 

はい。

ずいぶん前から

 

金星逆行、アナウンス忘れてました!

 

 

光のお父さん読み直してたら

f:id:wasabihoroscope:20170316003041p:plain

金星逆行忘れてました!!!

 

▼光のお父さん

http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2019.html

 

 

月間占いもやってるからね…

意識してたんよ…

 

それなのに…

 

つるっとまるっと忘れて…

f:id:wasabihoroscope:20170316003119p:plain

 よしだァァァァァーーーー!!!!!

 

よしださん(スクエニの偉い人)関係ないし、

これ以上はマイディーさんに失礼なので

やめておきます。笑

 

 

てなわけで、各星座で今週は

金星が逆行したらどうなるかって話をするよ!

 

にゃんにゃんぷー!

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「見直したの?」

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003213p:plain

 

こないだ、20数年ぶりに

ドラえもんの映画観たんですよ。

 

大山のぶよじゃないやつ

はじめて観たんだけど

スルッとなじめた!かわいかった!

 

どうでもいいけど、

わたし大山のぶよと誕生日が一緒で。

で、今の声優さんの名前が「わさび」でしょ。

 

それに気づきまして。

 

え…

わたしって、ほぼドラえもん?

ぼくドラえもん?って

ふるえましたよね。

 

まあ、ドラえもんはさておき

映画の中でものび太君は0点取って

ママに「見直したの!?」って

怒られるんですよ。

 

いま、牡羊座で金星が逆行しています。

 

みなさんに求められているのは

「見直し」!です

 

金星は愛とお金の星なので

 

パートナーとの関係の見直し

自分の恋愛傾向の見直し

お金の使い方の見直し

 

なんかをやるとgoodみたい。

 

今が40点でも、70点くらいまで

持っていけるかもしれないよ!

 

水星もいるからなあ。

話し方を見直し

とかしてもいいかもねー。

 

客観的なピラメキーノが

降りてきそうです。

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「バックミラー」

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003312p:plain

 

 

滞在中は毎週言うので

しつこくて申し訳ないですが

魂のコーチ 松岡修造こと火星

が牡牛座にいるので

チャンス掘り起し!な時間です。

 

そのチャンスなんですけどね、

マーズアタック中は

通常「かつてないもの」に

アタックしていくんです。

 

やる気が出てるからね。

 

いつもと違うこと。

一人でバーで飲んでみるとか

畑違いの勉強をしてみるとか

ジムに通い始めるとか

アバンギャルドな体位を…ゲッフン

 

すいません、まあそんなかんじ。

 

もちろん、それはそれでいいのだけど

いまは金星が逆行中なので

アタックするものがバックミラーに

映ってるものでも大丈夫です。

 

 

試して、諦めたこと。

もう無理だと思ったこと。

一生言えないと思っていた

パートナーの悪いところ。

 

バックミラー見ながら、

アタックしてみましょ♥

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「遺言を書き換える」

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003347p:plain

 

遺言、で思いついただけで

アガサ・クリスティの「検察側の証人」と

今週の双子座は関係ない。

マシマロくらい関係ない。

 

いや、すいませんね

うまく使えば、すごくハネそうな

星回りで…

 

提案なんだけど

お金回り、一旦見直してみないか?

 

結構でかいものも含めて。

 

賃貸にするか買うかとか

貯金のいくらかは株にするかとか

見つめなおすと

 

いま持っているものを

さらに豊かにしていくことが

できそうです。

 

そんでもって、それは

たぶんあなたが過去に思い付いた

手段かもしれません。

 

いまだったんだねえ。

 

儲かったら、10%ください。

いや、5%…2%でもいい!

えへえへへ

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「くせのうた」

 

今週は、恋愛がうまくいっている

蟹座ちゃんは見なくてもよいです。

 

あるいは、お金をたいまつにするほど

稼いでる成金蟹座ちゃんも見なくていいです。

 

今週、あなたはどこかで

自分のクセ、と向き合うかもしれません。

 

たとえば恋が破れたときのこと。

 

相手も時期も年齢も違ったはずなのに

同じようなことで破たんしていませんか?

 

確信に迫る一言が言えなかったり

隠してしまうことで相手を悲しませたり

無意味に疑ってしまったり。

 

それが決定打にならなくても、

 

自分の変なクセがやがて

愛の死に至る病になる。

 

そんなことがありましたら

それを繰り返さないための方法が分かるタイミングです。

 

お金のことでも、それは同じです。

お悩みなら、クセを振り返ってみて。

 

振り返っているようで

前進している。

 

そんな不思議な時間が

あなたをつつんでいます。

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「やる気スイッチさえ」                                  

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003457p:plain

 

いま、牡羊座が軽くバブルで

めっちゃ星来てるんですよね。

今月いっぱい、そんなかんじですわ。

 

牡羊座と獅子座は星座の上では

相性最高♥なので

共倒れ↓ならぬ

共上がり↑しているんですが

 

あいにく金星は逆行中。

 

金星は愛とお金の星なので

 

パートナーとの関係の見直し

自分の恋愛傾向の見直し

お金の使い方の見直し

 

なんかがいいとされていて?

 

そのためのプランを考える頭(水星)も

ひらめき(天王星)も

本能(月)も味方になっているというのに!!

 

君の場合、

やる気(火星)だけが

嫌な角度なのだーーーーー!!!

 

やる気スイッチ紛失中なのだー!!!!

 

こんなにねえ、運がいいときにねえ

ダメだよキミィ…

リポビタンDでも飲んで、がんばって!!

 

とりあえず、動いとこ!

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「年齢の呪縛」

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003557p:plain

 

石田ゆり子さんが「逃げ恥」で演じたゆりちゃんが

「自分に呪いをかけないで」

若い女の子に語りかけるシーンが

話題になっていましたが

 

いま、乙女座に必要なのはゆりちゃんですね。

 

自分の人生のゴールイメージを

今一度見つめなおすことが

あるかもしれません。

 

そこで軌道修正、そしてGOです。

 

向かってほしいテーマなんですが

 

現状闘っている、というよりは

まだ闘ってないもの、な気がするな。

 

そのときにゆりちゃんだよ。

 

留学したいとか

大学で学びなおしたいとか

転職したいとか

 

でかいことじゃなくてもいいから

この4月くらいまでは

最初の一歩を踏み出すのは

いいシーズンですよ。

 

年齢になんて、しばられないでね。

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「切れすぎるナイフ」

 

包丁やナイフを研ぐと

切れ味が思いのほかよくなっていて

指先を切ってしまったりします。

 

たぶん今週、あなたの言葉は

あれに近いです。

 

コミュニケーションの切れ味が

とてもよくなっているんですね。

 

もしかしたら強く出すぎてしまうかも

しれないってほどなんです。

 

給与交渉とか

家族でお金のことでもいいと思うんですけど

お金回りのタスク、なんかありません?

 

引っかかってること

ここで解消してみましょ。

 

ナニワ金融道ばりに

交渉できると思いますよ!

 

ただ、相手はんが

足腰立たなくなるほど

やりこめるのはやめてあげまひょ。

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「がんばりすぎてない?」

 

蠍座のホロスコープを見ているとですねえ

こう、ピーンとはりつめてるんですよね。

 

先週あたりから

ちょっと肩に力が入りすぎていないでしょうか。

 

限度を超えそう注意報です。

 

ホロスコープ警察的には

重点的にパトロールせざるを得ない

状況です。

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003704p:plain

 

ああ…ついにいらすとや使っちゃった…

 

それは、カラダ的なものかもしれないし

アタマ的なこと、あるいはココロ的なことかも

しれないんですけど。

 

無茶をして、

いつも以上に、がんばっちゃいそうなんです。

 

その向こうにゴールがあるかもしれませんが

こういうときって

カラダこわしちゃいがちなので。

 

誰かに甘えられませんか?

 

来月くらいになると一気に落ち着くので

うまいこと逃げるんだよ!

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「腹を割って話そう」

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003742p:plain

 

水曜どうでしょうだと

この「腹を割って話そう」「パイ食わねえか」

一番好き。

 

なにも秘密を暴露しろって

言ってるんじゃないんですが

「腹を割って話そう」をしていないことが

恋愛周り、お金回りで

残っていませんでしょうか。

 

パーソナルな領域なように思います。

 

旦那さんと、貯金のこと。

奥さんと、お小遣いのこと。

恋人と、合いかぎのこと。

 

どうにも引っかかってる小石を

砕くなら今です。

 

射手座の絶好調シーズンも

来週まで。

 

ちょっと勢いよく

腹を割って話そう。 

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003801p:plain

Onちゃーん

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「寝た子を起こさない」

 

今週ですねえ

一番要注意なのが山羊座ですね。

 

ヤギザーですね。

 

先週はスパルタとお伝えしましたが

今週もキングダム的な突破力が

あるんですよ。

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003840p:plain

 

ただ、もしかしたら

…その方向、違くね?、と。

 

うおるあああああああああ!!

って進んでいって、その道が

間違ってたら、ちょっとつらいよね。

 

今週、ちょっとね

「俺、天才かも…!」って

天啓が下りてきたら、ちょっと待って。

 

一旦、落ちつこ??

 

なんか思いついたら、

信頼できる人に聞いてみること。

 

あと、いまうじうじと過去のことを

思い出しすぎないこと。

 

あのときとは状況が変わってるから!

 

寝た子は起こさない。

人に相談する。

この二つを守れば、君は無敵です!

 

              

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「ストレート」

f:id:wasabihoroscope:20170316003937p:plain

 

 

水瓶座の支配星って

天王星なんですよ。

 

天才性の象徴。

飛躍、刷新、独創性。

 

水瓶座が天才肌、といわれるのは

ここからきてるんですね。

 

でも、ご存知の通り

天王星は比較的最近発見された星。

 

その前は、知性の象徴 水星が

水瓶座の支配星でした。

 

今、その新旧の支配星

天王星と水星がきれいに重なっています。

 

限界突破のサイン。

 

どんな問題にも、

ストライク飛ばせます。

 

自分の人生をリフォームするつもりで

当たって砕けろ♥な一週間ですよ。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「明るい方へ」

 

金子みすゞさんの詩です。

f:id:wasabihoroscope:20170316004007p:plain

 

 

明るい方へ 

明るい方へ。

 

一つの葉でも
陽の洩るとこへ。

薮かげの草は。

 

明るい方へ
明るい方へ。

 

翅は焦げよと
灯のあるとこへ。

夜飛ぶ虫は。

 

明るい方へ
明るい方へ。

 

一分もひろく
日の射すとこへ。

都会に住む子等は。

 

 

明るいほうに、

ひかれてやまぬもののせつなさ。

うつくしさ。

 

でもそっちに進むしかないんですよね。

 

お金が稼げないかもしれないし、家族は理解してくれないかもしれないし、頭ではバカなことだぜってわかっていても、この春のあなたは、あなただけの「明るい方へ」飛んでいくかもしれません。

 

いいと思う。

 

4月からは徐々に結果もついてくるさー