
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2017.1/9~1/15 さよなら週報

 

「せっかく忘れかけてたのに ラジオがコブクロなんて流すから」

 

ってキャッチコピーが昔あったんですけどね。

 

別にコブクロは好きじゃないよ!

ただ、今週はそんな感じ。

 

主なトピックは、

12日木曜日に今年最初の満月が蟹座で起こること。

そして魚座祭りが最高潮ってとこですかね。

 

水星座的な、エモーショナルなドラマが起きそうな一週間。

 

この時期に聴いてた音楽を

いつかせつなく思い出す子たちもいるんだろうなあと思いました。

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「きちんと、ちゃんと」

 

人生には大きい山と小さい山がありますが

 

今年一年(というより、昨年から足かけ2年!)、あなたが向き合っていくのは「大きい山」です。

 

足場を固める、地盤を固める。より高い位置で。

 

そんなイメージ。

次のステージに上がるために、一歩ずつ着実に挑戦していく時期です。

 

そして、その成長は12月に一区切りを迎えます。

 

大きく枝葉を伸ばしていくこの時間に

大切なことはふたつあります。

 

新しいことをはじめるときは、「逃げ」の気持ちでしないこと。

そして、目上の人の言葉に耳を傾けること。

 

この一年は、何度かわたしはあなたに

「目上の人を頼ってください」とお伝えすると思います。

 

今週も、そう。

 

おじさん・おばさんに気に入られるために

「時間を守る」とか、そんな小さなことから

Good girl, good boyしてください。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「アタックチャンス♥」

 

もうご結婚なさっている方なんかには

恋愛のことはいいから!って言われるんですけど…

 

一応、さよならホロスコープは

ミレニアル世代向けなので!

言ってなかったけど、

そういうことになったから!

(※昨日決めた)

 

恋してる子もいるかもってことで許してね♥

 

って、わざわざ言いたくなっちゃうくらい

今週は恋愛運がいいんですねえ。

牡牛座。ういうい。

 

感情が高まって、えいや!って

思いの丈を伝える瞬間がありそうです。

 

それも、ちょっと意外なスタイルで。

 

男の人は女子っぽい感性で

女の人は男子っぽいオラオラで

自分の素直な気持ちを伝えたりしたら

どうでしょう。

 

普段は伝えていない部分を見せると

片思いが両想いになりやすい瞬間ですよ!

 

そんなこと言ったって、恋愛してないって?

そしたら、お金かなあ。

単発、お金…

競馬でも行っとく?

 

がんばれ、アタックチャンス♥

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「メディアになる」

 

水星逆行が終了し

いよいよ本格的にスタートダッシュを

かけられそうな一週間。

 

まわりはじめた知性を使って

「調停役」を買ってでる

開運チャンスになりそうなんです。

 

たぶん目の前に対立している二人や

主張があるんじゃないかと思うんです。

 

熱量はいっしょなのに、言ってることが違う。

どっちも引かなくって、やんなっちゃう。

 

そんな状況があったら

うまくあなたがつないであげてください。

想いを伝えてあげてください。

 

あなた自身がメディアになるのです。

新聞かな、掲示板かな、CMかな。

 

そこは感性にお任せしますが

あなたがいてくれてよかった、と

ホッとするひとが多いだろうと思うのです。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「脱ビオトープ」

 

週の半ばをピークに不安がちゃぷちゃぷ

増してくるかもしれません。

 

12日に蟹座でおこる満月に

心が引っ張られたら

どうか「手放すこと」を意識してください。

 

新しく祈りを増やしていくのではなく

いま抱えているものを置いていくイメージです。

 

おそらく今月から来月にかけて

あなたがいる環境や立場が変わるのでは

ないかと思います。

 

慣れ親しんだ住処を変えることは

こわさを伴うものです。

 

蟹座は変化を厭う星座だとも言われています。

 

しかし、ビオトープを出る時間はもうすぐです。

今いる場所にこだわっても、

たぶんそこはもう、濁っているんです。

 

不安や不満、後悔がおしよせてきたら

置いていっちゃいましょう。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「オマットゥリ☆」

 

ナオト・インティライミさんて

いらっしゃいますでしょ?

 

ご自身のことを

陽いずる国のオマットゥリ(お祭り)男

と仰っていて

も☆それを見た瞬間

モグラ系インドアなわたしは

「眼が…めがァァァァ」って

ヨロめいちゃったんですけど

 

彼は獅子座です。

獅子座だろうな、と思ったら獅子座です。

見たいなあ。ホロスコープ。

生まれた時間と場所、わかんないですかね。

 

長くなりましたが、

今週あなたもオマットゥリなんですね。

 

じゃんじゃん、まわりに声かけてください。

 

今週は、あなたが祭りの発起人です。

 

新しくはじめたいと思ってたこと、ないですか?

 

さあ、火をつけましょう。

じゃんじゃんやりましょう。

 

足場を拡大する、常識を超える、自分の才能を磨く

 

最終的にはあなたが偉くなっていくゴールイメージで

オマットゥリを楽しんでくださいね。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「スピード注意」

 

水星逆行が終わりましたねえ。

おつかれさまでした。

 

次は4月まで逆行しないんで

こっからスピードダッシュかけていきましょう!

 

…と言う声を聞いたかのように

風向きが急に変わりまして、超追い風。

しょっぱなからハンパないスピードが出そうです。

 

ラブも、お仕事もです。

ギュギュイーン!って加速しちゃって

課長島耕作状態かもしれません。

 

お仕事もバリバリやって、

夜もギンギン的な。

こわいくらいのスピードです。

 

箱根駅伝って、お正月にありますでしょ。

あの選手たち、実際に見ると

すごいスピードで通り過ぎていくんですよね。

 

しあわせやチャンスって

きっとああいう感じだろうなって、

あなたのホロスコープを見て思いました。

 

きっと僥倖というものは、

すぐ走り去ってしまうから

尻尾を早くつかまないといけないんです。

 

ひるむな、つかめ!

スピードを怖がるな!的な。

 

今週は、そんなかんじです。

 

 

※先日2chに載せてくださった乙女座の方、ありがとうございました。お礼になるかどうかわかりませんが、もしご興味あれば個人鑑定しますので、仰ってくださいね。(わさび)

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「昇進、小心?」

 

1月と2月、切り替えのタイミングが

天秤座に訪れます。

そして今月のタイミングは今週です。

 

転職活動をはじめるのもいいですし、

昇給や昇進などの

チャンスもあるかもしれません。

新しいチャレンジをはじめるのもいいでしょう。

 

ちょっと気が引けてしまうかもしれませんが

自分がやってきたことなどを

積極的にアピールしてください。

新しいステージに進む時間です。

 

天秤座のみなさんは

あまり自己アピールが得意ではないと

言われています。

 

かっこよくないって思うみたいです。

 

火の星座のみなさんのように

俺!俺!というタイプではないんですね。

 

でもこの一週間は

ひるまず、自己アピールしちゃってください。

 

はい!練習!

俺!俺!俺!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「愛の時間」

 

これを見てる人で、恋愛してる人って

どのくらいいるんでしょうね。

 

恋だの愛だのに

あんまり興味ない人は

スルーしてくださいね。

 

今週の蠍座は、

恋に落ちるのか、恋の進度が増すのか

なんだかすごい感じです。

 

よしもとばななさんの「とかげ」の一説を

あげておきます。

 

 

どうしてもどうしてもさわりたくて、気が狂うほど、もういてもたってもいられなくて、彼女の手に触れることができたらもうなんでもする、神様。

 

このくだりは、こんな文章でしめられています。

 

本当は、ただたださわりたくて、キスしたくて、抱きたくて、少しでも近くに行きたくてたまらなくて一方的にでも何でも、涙がでるほどしたくて今すぐ、その人とだけ、その人じゃなければ嫌だ。それが恋だった。思い出した。

 

嵐みたいでしょう?

 

あの瞬間を閉じ込めているのに、静謐で。

なんてきれいな文章なんでしょう。

 

今週の蠍座のホロスコープは、こんな感じです。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「順番待ちしない」

 

Perfumeのコンピュータードライビングって曲、

ご存知ですか?

 

これはその歌詞なんですけど

 

♪キレイでいようとすれば動けないよ。

欲しいものなんか手からこぼれ落ちる

キャンセル待ちをしたって

あの子の次じゃ意味なんてないじゃない

 

今週の!射手座のホロスコープ見てたら!

流れたから!

 

なんかギクシャクするような時間が

多かったとしたら

話してみよう。動いてみよう。

 

新しい扉を開けられるかもしれません。

 

週の前半は、調整役を買って出てください。

 

あたためたナイフをバターに差し入れるように

自分の言葉が人の心をとかしていく様子が

感じられるかもしれませんよ。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「新しい約束」

 

今月と来月、山羊座の方は

「切り替わった!」と感じる瞬間が

たくさんあるのではないかと思います。

 

その今月の山場は今週じゃないでしょうか。

 

今年、成功をする予定の山羊座のみなさん。

 

そのとっかかりになる「約束」が交わされます。

 

友達と、恋人と、家族と。

あるいは会社や、組織という方もいるかもしれません。

 

その約束は、

あなたが登っていく山に

打ち込まれるハーケンになります。

 

小さくても、それはのちのち

大切な力になりますから

しっかり相手を見極めてくださいね。

 

内容も、きちんとご確認を。

 

そして、

おそれず、新しい一手を。

 

ふもとから見上げながら、応援しています。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「揺れる思い」

 

 

ゆれるーおもーいー

体中かんじー…てたら

一時的に、収入に変動が起きるかもしれません。

 

散在しがちな気配がありますので、

そこだけ気を付けてください。

 

そのことで

将来のお金のことが

不安になったりしたら

 

「本当に必要なもの」

想いを馳せてください。

 

必要なもの、欲しいものはなんなのか。

 

ついたくさん買っちゃいますけど

100円ショップに

本当にほしいものがあるかっていうとね。

(あるときもありますけどね)

 

自分の意志で、

真っ向から「お金」と向き合う。

そんなタイミングです。

 

アプリで財産管理とか、やってなかったら

はじめてみてもいいかもしれないなと

思いました。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「ジャンジャンバリバリ」

 

今、魚座に

情熱的な松岡修造(火星)

愛の女神な叶姉妹(金星)

いるんですよ。

 

そこにもともと

感性をつかさどる海王星もいますので

10天体中3つが魚座を

応援しに来ているわけで。

 

それはもう、

大変な時間になっております。

 

いま「なーんにもない」っていう魚座の子は

たぶん重要な星があんまり魚座に

集まってないんじゃないかと思うな。

言い切れる!

 

そんくらい、すごい時間です。

 

フルスロットルで走ってください。

 

ギンギラギンでさりげなくない一ヵ月、

羽が生えたような気持ちで

楽しいことをいっぱいしてくださいね。

 

 

2017.1/2~1/8 さよなら週報 特別版

 

 

あけましておめでとうございます

 

2017年は下半期

秋以降にがらりと様相を変えていきます。

 

上半期は2016年と地続きのイメージです。

 

2016年は秋が終わるくらいまで

○自分が楽しいと思うこと

○友達と話していておもしろいこと

○かっこいいと思うこと

を優先させてくださいね。

 

そんでもって、

新年一発目の今週は

ちょっと特別篇で参ります~

 

1月第一週のお話はもちろん、

ざっくりした年間占いもつけてるので

ぜひご覧ください!

 

今年もよろしくお願いします♥

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「スタートダッシュ!」

 

箱根駅伝を見ればウェアをそろえる。

年始CM見ればユーキャンはじめる。

抱負を100個並べて満足している。

 

そんな見切り発車が多い牡羊座に

ぴったりな流れになりそうな2017年。

 

1月10日前後にもいきなり

ヤマが来ると思いますよ。

 

不安も高まると思いますが、

ここは「退くな」がアドバイスです。

むしろ、退くとケガしそうです。

 

お正月休みの間は

自分の商売道具のメンテナンスを重点的に!

 

ガジェットを一新しておくだけで

お休み終わったら初速かけてGO!

エネルギーになるんじゃないですかね。

見ていて気持ちがよくなるものに

変えちゃいましょ!

 

今年は年初の3ヵ月に勝負所がつづく感じです。

 

なにかに挑戦するなら

早いほうがいいみたい。

 

楽しい!と思えるほうに

新しい!と感じるほうに

3.2.1 GO !

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「なかまをあつめる」

 

年の初めから「会話」が

増えてくると思います。

 

ドラゴンクエストなどのRPGを

やったことがあることがある方は

イメージしやすいと思うのですが

 

2017年上半期に用意された「会話」は

冒険をすすめるための大切な道具です。

 

「最近、王様が魔物で悩んでいるようじゃ…」とか

「西の洞窟に、伝説の剣が眠っているという…」とか

重要な情報が集まってきそうです。

 

1月8日まで「こいつマジで何言ってんのかわかんねえ…」と

イライラする瞬間が多そうですが

だんだんチューニングが合ってきますので

のんびりとスタートしていきましょう。

 

コミュニケーションに違和感が出がちな

1月前半に新たな契約や

遠方への旅行はあまりおすすめしません。

 

今月後半に感じる手応えは

今年1年間、あなたが何度か

手にする瞬間となるでしょう。

 

会話を重ねて、仲間やチャンスをつかんでいくイメージ。

 

秋から、あなたの旅に確変が起こります。

それまでしっかり、ご準備を。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「側近的な、ハチ公的な」

 

支配星の水星が逆行からスタートする2017年。

一抹の不安を感じるかもしれませんが、

調子の悪さも第2週に入るころには

スッキリ改善されるでしょう。

 

モタモタしてはいるけれど

とりあえず無事に走り出したあとは

急にウェイウェイしだします。

 

スピードに乗ったな、と感じたら

加速、加速です。

 

そんな双子座に、今年用意されているのは

忠犬ハチ公コースです。

 

え、嫌だ?なんでよ、ハチかわいいじゃん。

HACHI~!

 

なんていうか、先生、先輩、上司、父的な存在の人に

可愛がられそうなんですねえ。

いいネ!と思える社長さんでも

見つけているんでしょうか。

 

今はまだ出会っていなくても

秋までに雲の上だと思っていたような

人の懐に入ることだってできそうです。

 

その方の、かわいい側近的な感じになること。

だいじょうぶ。

誰がご主人様でも、主役はHACHIなのでご安心を!

 

HACHI~!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「うかうか、羽化」

 

1月12日、今年最初の満月は

蟹座でおこります。

 

不安や不満が

胸の中でごうごうと渦巻いているような

そんな瞬間を感じるかもしれません。

 

そして、そんな不安は、

今年前半たびたび出会う影かもしれません。

 

そこで、足を止めないでいただきたいのです。

 

今年、あなたは「羽化」のタイミングといえるでしょう。

 

サナギから出たばかりの羽は傷つきやすく

すべての風が向かい風に感じるほど

か弱いものかもしれません。

 

それでも、どうか諦めないでください。

 

秋、あなたは自分の羽が

とても美しく、大きく、強くはばたけることに

気づくと思います。

 

1年を終えるころには、

自分のまわりの空気が

がらりと変化するのが感じられるでしょう。

 

危うく、キラキラかがやく

15歳の美少女の夏みたいな

そんな特別な1年を楽しんでくださいね。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「ゆるがない俺」

 

このタイミングで

来年の話をするのもどうかと思いますが

獅子座のみなさんの多くは

2018年より、2017年のほうが運がいい!

と感じるんじゃないかと思います。

 

今月から、勝利の確信めいたものが

何度か得られると思いますし

月の半ばには「計算通り…!」と

ほくそ笑むような瞬間も訪れそうです。

 

どんなフィールドだと、より多くの

勝ち点を手に入れられるかと申しますと

・保守的な人/会社/組織

・しきたり/ルールが厳しい環境

みたいな感じ。

 

これは、ちょっと意外です。

もともと「12星座の王」と言われる獅子座は

基本的に王様気質ですし、

意のままにならないコンサバな空気など好きではありません。

 

でも、2017年は違うんですねえ。

コンサバofコンサバみたいな人からも

スタンディングオベーションもらえそうなんです。

 

新しいことを始めるなら

アタックポイントは「カタそうなとこ♥」です。

 

1月は、今年1年の勝ちパターンが見えそう。

 

のんびり、楽しんでくださいね。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「一手目は情熱」

 

わたしのなかで乙女座の方って

ドラゴンボールのブルマのイメージなんですよね。

 

頭がよくて、気が強くて、皮肉屋で、ちょっと潔癖。

陰でこっそり、ロマンティックをあげてる感じ。

 

そんな印象をもちながら

1月のあなたのホロスコープを見たとき

ホッ♥ってなりました。

 

なんですか。ずいぶんラブいじゃないですか。

恋に恋い焦がれ恋に泣く感じじゃないですか。

 

この一ヵ月は、せつない恋心を

ムニムニと持て余していただければと思います。

 

ゆるい、あまい、スタートです。

 

秋まで、あなたはトライアンドエラーを繰り返しながら

自分の世界を拡大させていきます。

 

「あんな人になりたくない!」と、

時には上にぶつかることもあるかもしれません。

 

それもそのはず、

今年は秋まで「軌道修正」のタイミングなのです。

 

一年を終えた後、そのすべてが無駄ではなかったと

思える瞬間がきっと来ます。

 

だから今は、心の赴くままに

ムニムニしていてください。むにむに。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「12年に一度ですから」

 

昨年の9月から、天秤座には最大幸福の星

木星が滞在しています。

 

次の蠍座に木星がサヨナラするのは10月ですので

それまでは12年に一度の幸運バブル!

 

な、はずなのですが…

そうでもないよ、という方は今月の過ごし方に

注意してみてください。

 

木星が味方する、12年に一度のこの時期。

幸運期って言われますが、

耕運期のがイメージ近い気がします。

 

天秤座のみなさんは、

今年「拡大のために種をまく」のです。

 

新しいことにチャレンジしてください。

やりたかったことは、すべてトライしてください。

今年やらなきゃいつやるんだ!です。

 

星たちはみんなあなたにアイラブユー。

来年の今頃は、きっと実り始めた果実を

笑顔で見上げていることでしょう。

 

そんな天秤座のみなさんにだけ

今月の要注意日をお届けしますね。

 

1月1日から数日で、あなたは心の中で

「どちらか」を選択するかもしれません。

 

仕事か、家庭か。自分の幸福か、他人の幸福か。

職人になるか、人を扱うか。

どちらも、あなたが選んだなら正解です。

 

そして12日前後で最初の一歩を踏み出します。

必ず、踏み出してくださいね。

ひるむと、運が逃げてしまいますよ!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「しあわせの夜明け前」

 

昨年の9月から、蠍座のひとつ前の星座である

天秤座に幸福の星 木星が滞在しています。

12年に一度訪れる幸運期!

木星は、今年10月に蠍座にやってきます。

 

嵐の前の静けさ。あるいは夜明け前。

もしかすると、昨年秋ぐらいから

停滞しているような気分でいる方も

多いかもしれません。

 

それらはすべて、大きなハッピーを迎え入れる

準備期間だからだと思ってください。

 

うまくいっていない状況があったとしても、

秋には改善されていくでしょう。

 

それまでは、恨みつらみを書き溜めた

デスノートでも作っていればいいと思います!

 

そんな幸せへの助走期間に入った蠍座ですが

今月はなかなかに運のいい星周り。

 

まず月初から、お仕事に追い風が吹きます。

忙しくなるかもしれませんが、

ここでの苦労は買ってでもするくらいにしておくと

早ければ月末に臨時ボーナスなどの形で

リターンが得られるかもしれません。

 

恋愛面では、月の半ばから甘い風が吹きます。

だんだん甘くなっていきますよー。

みたらし団子からグラブジャムンに進化するくらい。

スウィートな言葉を伝えるなら10日以降にしてくださいね!

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「だいじょうぶだよ、ルーク」

 

昨年の9月から試練の星 土星が

射手座に滞在しています。

 

12月に隣の山羊座へと抜けていきますので

今月はちょうど折り返し地点ですね。

 

土星のことを私は「ダースベイダーみたいなもの」だと例えることが多いです。

 

鍛えてくる。厳しい。怖い。そして、父。

 

そんなかんじ。

 

結果的に大きく成長させてくれるんですが

背後にべったりくっつかれるとねえ。

なかなかしんどいんですよねー。

わかるわかる。

 

土星がいる特別な時間で

できればやってほしくないことが「逃げる」ことです。

 

「You、帝国軍に入っちゃいなよ!」ってダースベイダーに言われたとき、ルークが怖がって、「ぼぼぼぼ僕そういうのいいんで!」ってニートになったりしたらスターウォーズ進まないでしょ?

Ⅳで完!ですよ。

 

秋までは、「逃げる」のではなく「挑戦」してください。

あなたらしく、変化球を投げてください。

今月は、そのきっかけになると思います。

 

月初から自分の本当の願いを見つけやすい空気ですし、

叶えるためにどんな道を歩んだらいいのかということを

誰かが照らしてくれそうですよ。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「クライマーズハイ」

 

言葉の行き違いや、システムトラブルなどが

月初から少しだけ起こりますが

仕事がはじまれば順調にすべりだしそうな山羊座。

 

臨時ボーナスや昇給など、うれしいお知らせが

月の半ば以降に入ってくるかもしれません。

ラブ方面だって、いい感じです。

 

今年の前半、何度か山羊座は「山」を乗り越えます。

その一つ目の山が今月です。

 

それぞれの山は異なると思いますが、

そこに山があったら挑んでください。

 

進んでいくと、道が二手に分かれているかもしれません。

見慣れた道と新しい道だったら、断然新しい道に進んでください。

 

年頭に予告するものではないかもしれませんが

今年12月に試練の星 土星が山羊座にやってきます。

(※どんなもんかは、射手座の記事に書いたので見てください)

 

それは、29年に一度の試練の2年間。

その前の一年間。今年、あなたは「大成」します。

 

最後の一歩まで、自分を高みに持っていくイメージで。

登れるところまで登ってください。

 

2017年を通じて、山羊座のみなさんの心には

クライマーズハイのような高揚があふれることだろうと思います。

 

そして今年が終わるころには

誇らしい気持ちで眼下に広がる景色を見下ろしているでしょう。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「3ヵ年計画」

 

年末、忙しかったんじゃないでしょうか。

忙しかった方も、そうでなかった方も

おつかれさまでございました!

 

年の初めの一ヵ月。リラックスしながら

ゆっくりスタートさせていきましょうね。

 

月初はラブ方面がキラキラしてるので

そこらへんの名残を味わってみるのもいいかもです。

 

今年は秋まで、星占いでは水瓶座の親友にあたる

天秤座に幸運の星が滞在しています。

連動して好調な一年になりそうです。

 

少し気の長い話になるのですが

2020年に水瓶座は「主役」になります。

 

そこをターニングポイントに

時代が変わる、と言われるほどの強烈な羽化。

劇的な時間が待っています。

 

ここから3年後、ですね。

そのときに「どんな自分でいたいのか」という

ゴールイメージのようなものが

今月きらりと視界に入ってきそうです。

 

どうか、その瞬間を大切に。

未来の自分に向かっていくためには

何が必要なのか、じっくり考えてみましょう。

 

新しいことをはじめるのに関しては

うってつけな一年になることだろうと思いますよ。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「俺バブリー!」

 

なんということでしょう。

今月、3が日明けたら

まごうことなき魚座バブルです。

 

おめでとう、おめでとう。

星たちからのお年玉ですね。

明けまして魚座!

 

金運?仕事運?恋愛運?

甘いよねー。

全部だっつの!

777揃っちゃうかんじです。

 

ほんとに多方面で、しあわせに忙しそうですねえ。

ムフフにピンク色な追い風も吹いているので

ワンナイトラブも増えちゃいそう。

お声掛けもムラムラ、間違えた、わらわらと集まりそうです。

 

ビジネスに活かすなら、ぜひ営業をしてみてください。

いつもより魅力マシマシなので

対外的に、自分を売り込むチャンスです。

 

もし転職などを考えているなら

この機を逃さずに動きはじめてくださいね。

この一ヵ月は、手洗いうがいにしっかりと!

 

だって、こんなに運がいいときに

風邪ひいたらもったいないでしょ。

 

ラッキーアワーは一ヵ月続きます。

目いっぱい楽しんでくださいね。

 

 

 

2016.12/26~1/1 さよなら週報

 

 

2015年最後の記事は

お誕生日シーズンを迎えた

山羊座の話をしたいと思います。

(来週分は、1月1日にUPするよ!)

 

山羊座って、アーティストが多いんです。

 

トールキン

宮崎駿

北野武

村上春樹

宇多田ヒカル…more!

 

本当にすごいから、

時間あるとき調べてみてね!

 

高みを目指し、登り続ける意志

現実・堅実・着実

アンティーク

独自のユーモア

昭和のお父さんみたいな愛

 

生き方そのものが

一幅の絵画のような山羊座のみなさま

お誕生日、おめでとうございます!

来年は、楽しい一年になるからね。

 

**************

「さよならホロスコープ」

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「GOMASURI」

 

仕事もお休みモードに入り

ほっと一息、という方も多いのではないでしょうか。

 

特にご注意を!というポイントはないのですが

しいて言うなら

あなたが納得した状態で

古い体質の人物や会社と

いいかんじになれそうなので

 

年賀状とか、お歳暮とか

忘れている相手がいないか

今一度考えてみたらいかがでしょう。

 

目上の人との関係は

ともすれば自分がガマンするという

事態になりがちですが

 

今のあなたは

語弊を恐れないで言うなら

「思い通り」に上司を扱える

といってもいいかもしれません。

 

ここで、愛い奴め…と思われておくのは

とてもいいことだと思いますので

Let’s ハムの人!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「ゴッドマザー」

 

実はオウシザーズは

12星座で最もガンコだとか

言われていて

新しいことをはじめるのが

苦手な人もいるんですけど

 

この時期は、それを返上して

積極性がUP!(※御社比)

 

人と人の出会いや会話を率先して

コーディネートしちゃって

 

お気に入りのお店や

お取り寄せなんかを駆使して

「雨降って、地固まる」

ならぬ

「おいしいもので、地固まる」

みたいなことになるかもしれません。

 

そこには、あなたの

ゴッドマザーのような働きが

必要なのですよっと。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「王の間で」

 

支配星の水星が逆行していますが

やはり今回はいまのところ

大ダメージはきませんねえ。

 

それどころか年末というこの時期、

どなたか目上の方から

王の間に呼ばれて

後継者になるような

 

秘伝の何かを聞くような

そんな特別な時間がありそうです。

 

なんでしょうね。

ホロスコープ見たとき

おばあちゃんから

秘伝の栗きんとんの作り方でも聞くのかな?

と思ったんですけど

 

小さなことだと、たぶんそんな感じです。

 

過去にまつわる情報

未来へ引き継がれるべき技術

 

そんなものをあなたが受け取ることが

たしかに誰かの救いになるでしょう。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「降ることはつながること」

 

あなたのもっとも深い魅力である

「つながる力」が加速します。

 

雨降って、地固まる

という言葉がありますが

カニザーは「雨」です。

 

あなたの持つ水の力は

風が巻き上げた砂に

火に焼かれた土に

やさしく平等にふりそそぎ

やがて一面の豊饒な大地を

つくりあげます。

あなたの感情は、人をつなぐ

力があります。

 

幸い、月も緩んでいきます。

コミュニケーションを手加減せず

降らせてください。

 

もしかしたら雨雲は

時間すら超えるかもしれませんよ。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「コンサバ門」

 

2016年もそうだったのですが

2017年もシシザーは

やや古い体質というか

コンサバティブな環境でこそ

花ひらくというムードが続いていきます。

 

ただ、俺こそが王様というタイプなので

意味のない年功序列とか

先人からの不文律とか

向こうからラブコールが来ても

いやになっちゃうんですよね。

 

「古き良き」「歴史ある」みたいな

枕詞がつくような物事と

ご縁がいいと思うのですけど。

 

年末最後のこの一週間は

自分が頭を下げてもいいと思える目上の人や

コンサバティブな門

出会えるかもしれません。

 

あなたのお眼鏡に叶ったその門は

なかなか開かないということで

有名かもしれませんが

あなたが立てば開き始めるでしょう。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「俺の話を聞け」

 

言葉が届きにくくなる

水星逆行のあおりを受けて

「あれ、俺の話、届いてない?」と

思う瞬間があるかもしれません。

 

ねえねえねえねえ

聞いて聞いて聞いて

おれねー今日ねー

あのねー

 

帰宅時の小学生男子みたいな感じで

珍しいほどの自己主張を

しがちなのですが…

 

だいじょうぶ!

聞こえてるから!!!(爆

 

そう、少し不安になるかもしれませんが

あなたの想いは届いています。

 

あなたが一年頑張ってきたことを

きちんと見てくれていた人がいたことは

誰かの話を「聞く」ことで

心の中にしみこんでいくでしょう。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「売れっ子の宿命」

 

タレントとか、一度売れると

お仕事がいっぱい来ますでしょ?

 

そこで大切なのは

来た仕事を片っ端から受けないこと

だと思うんです。

 

選ぶことは、傲慢ではありません。

 

「なんでこんな仕事しちゃったのよ…」

という瞬間が増えると

ファンは離れていきます。

 

幸運は、意地汚い人が嫌いなのです!

 

うまい話が手の中に入ってきたら

一瞬、考える。

 

きざったらしい、言い方ですが

せっかくなら、少しでも社会や明日が

良くなるほうを選びましょう。

 

天秤座の守護星は

サイヤ人より誇り高き金星です。

 

幸い、考える時間はいっぱいあります。

 

チャンスがひしめいてきて

迷ったら、愛のあるほうへ。

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ジャンヌ」

 

なかなかこれを御覧の方で

対象の方はいらっしゃらないかと

思うのですが

 

スポーツや試験、勝負事では

非常に有利に運べる一週間です。

 

頭を使う、人の心理を組むようなものだと

尚オッケー。

 

なんだろ?この時期の勝負ねえ…

 

内容はあなたにお任せしますが

ここは行動あるのみ!

 

他人とのコミュニケーションを

チェスや将棋のように見立てれば

「会話」というのもありかもしれないですね。

 

人狼ゲームとか?

 

あ、ひとつ言えるのが

恋愛の勝負ではなさそうです!

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「深呼吸」

 

去年の秋から、

あなたは自分の立っている場所が

本当に正しいのか迷ってきたと思います。

 

この道を進んでいいのか

変えるべきなのか。

 

どちらが正解かは、それぞれ違いますが

いずれにしても

自分というものを社会に根付かせるための

基盤づくりとして、とても大切な作業です。

 

もともと楽天家ですから、

あんまり悩まないのですが

この一週間は自分が信じられないような

「なんでこっちを選んでしまったんだ!」と

どうしようもない不安に

襲われる瞬間があるかもしれません。

 

そんなときは、深呼吸を。

 

だいじょうぶ、2~3日で

その不安は姿を消しますよ。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「ピュア野心」

 

ヤギザーは、ちょっとかっこつけしいというか

獅子座のようにガツガツ行くのが

少し苦手です。

 

牡羊座や射手座のように大きな夢を語るのも

最高にカッコ悪いと思っています。

 

かといって、

野心を持たないわけではなく

むしろ、内心

エクストリーム野心がうずまいているのです。

 きゃー。

 

うっかり「見つけられたい」んですよね?

うっかり上陸された情熱大陸で

迷惑そうにしたいんですよね?

キャーキャー。

 

あ、そろそろ怒られる。笑

 

今週は、あなたの野心に火が付きます。

それは過去に抱いていた野心かもしれません。

 

それをどうか隠さず、

来年に連れて行ってください。

 

来年は風星座ヴァイブスが続きます。

ドライにクールに遂行していくイメージを

手放さないようにしてください。

 

意外と、イメージに近いでしょ?

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「頼ってみてもいいんじゃない?」

 

独立心に尊ぶミズガメーズは

実は「誰かに頼る」ということが

ものすごく苦手です。

 

誰かに貸しを作るのが嫌いで

「気持ち」や「愛」を担保にするよりは

お金を払ったほうが気分がいいです。

ツケといて!とか言わないんじゃないかな。

 

ドライですよね。

スーパードゥラァァァイ!!!

 

そういうところが

水星座と合わないんですよねー。

(蟹座・蠍座・魚座)

 

ただ、今週は年末なんでね

ほんのちょっとだけ

頼ってもいいかなと思うのです。

 

依存を何よりも嫌うあなたですが

今週だけは、いいじゃない。

 

「情」って、

年末の風情に合いますでしょ?

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「戦える時間」

 

フリーで働いているという魚座の方から

「請求書を出すのが苦手」と

言われたことがあります。

 

「もっと苦手なのは

請求書を出したのに

お金が振り込まれないとき」

 

どうしたらいいのかわからなくて

カラダをこわしてしまったそうです。

 

いや、そりゃ、みんな苦手でしょって

思うんですけど

 

魚座の人は、たしかに

そういうのが苦手な人が多いと思います。

 

火星座だったら、ブチ切れに行くでしょうし

風星座だったら、悪評広めるでしょうし

土星座だったら、それはルール違反だと

理を説くかもしれません。

 

人を責めるのが苦手な水星座の中でも

魚座のそれは、図抜けています。

 

火星という戦いの神様が味方についている今、

あなたは、一時的に戦闘力がUPします。

 

三十日の掛取りではないですが

もし「これ言えなかったんだけど…」があれば

今、どうぞ!

 

きっと、言えると思いますよ。

だって、松岡修造(火星)が

味方なんですから!

 

 

 

 

2016.12/19~12/25 さよなら週報

 

 

山羊座さんのお誕生日シーズン突中!な一週間。

 

気になるイベントはクリスマスよりも水星の逆行です。

 

火星は松岡修造

土星はダースベイダー

とか、好き勝手例えてますが

 

水星は…潤滑油?

 

水星を支配星に持つ双子座と乙女座も

潤滑油っぽいとこあるもんねー。

 

双子座が調子いいイケメンタイプの潤滑油で

乙女座が美少女学級委員タイプの潤滑油。

 

彼らがグレる(逆行)と、もろもろ「調整」が滞ります。

 

でもいいこともあって

ギシギシと歯車が逆回転して

昔の物事と再会できたりもするんです。

 

ちなみに前回の逆行は

8/31~9/21だったよ!

今回は12/19~1/7まで。

 

でも、前回よりはインパクトが少ない気がするな…

てなわけで、キリキリがんばっていきまっしょい!

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「早めのお休み」

 

仕事じゃねえなあ…という空気。

 

水星という潤滑油役は、

あなたの「お仕事方面」から

真っ先に離れてしまったみたいです。

 

奇しくも年末、早めにお休みモード

入ったらいいんじゃないかしら。

 

システムのバックアップが取れてなかった!

大事な打ち合わせに遅れた!

なんかとりあえずモメた!

とか、無駄にストレスたまるよりは

オフィシャルをスローダウン。

 

楽しいホリデーの準備をすすめたほうが

いい気がします。

 

ニコニコしてると、きっと

ラブ方面でもいいことあります。

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「最後のひとがんばり」

 

水星逆行で知性が幼児退行しちゃう

ボーイ&ガールが多い中

まだかろうじて、オウシザーズの頭は

使い物になりそうだという

気配があります。

 

それゆえ、プライベートを少し横に置いて

好きな物事も一旦忘れて

年末最後の大忙し!となる人も

少なくないかもしれません。

 

クリスマスの仕事や残業を

「クリスマスの夜景になってる」とか

表現することがありますでしょう?

 

あの表現、すてきですよねえ。

 

いや…そこまでは忙しくならないと

思うけど!

お祈りしています★

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「確かに逆行中なんだけど」

 

双子座の支配星は水星です。

前回、水星が逆行していた9月。

どんなかんじだったか、覚えてらっしゃいますか?

 

想像でしかないのですけれど

空回りして、徒労させられるみたいな。

結構つらかったんじゃないかと思うんです。

 

今回の逆行は、たぶんあれほどは

つらくないと思います。

 

何が大きく違うかというと

同じ陣地の仲間である

天秤座と水瓶座に

かなりいい星が入っていて

 

「今度は絶対守るから!」という感じで

がっつりスクラム組んでるんですよ。

 

だから、いつもよりちょっと

慎重に生きるくらいで

だいじょうぶなんじゃないかなとおもうんです。

 

スマホのバックアップを取っておくとか

早めに家を出るとか。

 

「だってお前、一年がんばったもんな」というような

やさしい配置で、見ているこちらも

なんだかうれしくなりました。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「勝負がつく」

 

仕事や、勝負事で

キリキリさせられることも多かった下半期。

 

ここにきて、ようやくその戦いに

勝負がつく、という印象があります。

 

ただ、ここにきての水星逆行で

しかも蟹座は普段だったらあんまり

影響がないタイプなんですけど

今回の逆行の前半は

大けがさせられるかもしれないです。

 

回避するためには

 

自分だけの幸せを追求しないこと。

自分の才能を過信しないこと。

 

そんな感じですすんでください。

ちょっぴり徳が高い感じです。

 

そうするとクリスマスのころには

きっと思わず涙腺が潤むような

特別なギフトの瞬間と

出会えるのではないかと思います。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「奇跡のスルー能力」

 

「12星座で一番運がいいのは?」なんて

聞かれても

星は個人個人で違うので

一概には答えられないのですが

 

どうしても、どうしても!と

乞われたら

 

「ツイてる、と一番思うのはたぶん獅子座」

と答えると思います。

 

正直、運がいいなあと思う人は

獅子座に多いです。

射手座と競るけど…獅子座かな。

うん。

 

今回の水星逆行というめんどくさい事態も

ほんと、見事にスルーしててですね。

(見せたいくらい!)

 

ちょっと笑っちゃいました。

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

 

あなたが幸せな気持ちでクリスマスを迎えることは

星たちが太鼓判押してますよ!

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「マッドハッターがなかまに」

 

水星逆行の今週、

支配星が水星の乙女座の星周りは

ぶっちゃけ悪くないのですよ。

 

それどころか

マッドハッター状態になった水星が

なかまになりたそうにこちらをみている

 

みたいな、ユニークなかんじでして。

 

こういう角度のときは

「タイムマシン」がくるかもしれません。

 

ずいぶん連絡を取っていなかった

意外な人からメールが来たり

遠い昔にフラれたはずのチャンスが

また来たり。

 

ちょっと戸惑ってしまうけれども

なつかしくて心がほっとゆるむような

そんなクリスマスプレゼントが

あなたのもとに届きそうです。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「幸運の実力をつけること」

 

幸運の木星、愛の金星が

美しい角度を描く今週。

あなたの本音を表す月も加わって

すっかり幸せのパーティムード!

ホリデーシーズンにふさわしく

アモーレのギフトが届くと思います!

 

…と、フランチェスカ・レオーネ・モ○モト先生風

言ってみました。えへえへSPUR

 

幸運の木星は、来年10月まで

あなたの応援をしてくれます。

 

そろそろお気づきかもしれませんが

この一年のハッピーは

「前借り」みたいな「補助輪」みたいな

ところもありまして

 

木星の力を借りている間に

ちゃんと実力つけとけよ!

 

という時期でもあるのです。

 

完膚なきまでに

ホロスコープ上は幸運な今週。

 

どこかで「自分の実力以上のものを

もらっている」と

氷がハートの表面をすべるような感覚を

覚えたら、来年はそこを鍛えていきましょ!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「1時間前行動」

 

水星が逆行さえしていなければ

この一週間のさそり座は

ミッション・インポッシブルかな?

ってくらい、頭の突破力があります。

 

あかーん!っていう状況も

頭を使って

なんとかできるかもしれません。

 

ただ、水星が…

知性をつかさどる星が…

グレてるんですよねえ。泣

 

だから、あなたの頭は働くんだけど

システムがダウンした!

ハッキングされた!

電車が事故で来ない!

みたいなことがあるかもです。

 

でも、そういうのもちょっと

ミッション・インポッシブルっぽいよね。

 

1時間前行動とかで

余裕をもって動いてください。

 

それでうまくいったら、

トム・クルーズみたいに

ドヤ顔するといいと思います。

 

うふふ

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「メダパニほどじゃないけど」

 

最悪の事態は切り抜けられそうな

雰囲気なのですが

まわりにイライラさせられることが

あるかもしれません。

 

周囲に想定外の行動を

とられることによる

「…んな…ッ!?」です。

 

たとえば、あなたが人事部で

面談を任されていたとします。

 

とてもいい人が来て

内心、この子は通そう!って

決めた瞬間。

 

隣で人事部長が言うんですよ。

 

「…ところで、君、馬は狩れる?

 

乗る、でもなく、狩る。

しかもここは文具メーカー。

 

「…んな…ッ!?」でしょ?

 

何言ってくれてんのォォォ!?

って噛みつくとケンカになっちゃうので

うまいこと乗りこなしてほしいなあって

思うのです。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「山羊座の水星」

 

ちょっとむずかしいお話。

 

西洋占星術では

星(月とか火星とか)は

どの星座の場所にいるかによって

性格が若干変わるという考え方をします。

 

その星座の色をまとうのですね。

 

今回、逆行をはじめる水星は

山羊座にいるのですが

 

山羊座にいるときは

 

・地に足の着いた思考

・理性的なコミュニケーション

・地味だが無駄のない会話

・計画的な進行

 

という力を持つといわれています。

 

本来だと、あなたは上記のような

知的行動が得意なのですが

これから1ヵ月は、それがちょっとね。

自分の歯車が狂ったような気分が

するかもしれません。

 

いつもよりちょっと時間を持って行動するとか

準備しておけば、大丈夫だと思いますよ!

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「ゴーイングmy愛」

 

水星逆行というアクシデントなんて

どこ吹く風。

 

相変わらず金星の追い風で

愛がビュンビュンしてる水瓶座。

 

水瓶座の愛は、自由です。

 

知的好奇心で恋をする

村上春樹に出てくる男子みたいな

ところがあります。

 

ときには

国籍も性別も常識も超えて

「おもしろい会話が成り立つ」

という一点で、恋に落ちてみたり。

 

頭の中の自由が奪われるのを

何よりも恐れるため

束縛しがちな方からは

逃げようとしたりしますが

 

当分、そういった悪い面は出ず

あなたの愛は、相変わらず自由です。

 

やれやれ。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「コーチ、入場!」

 

どうですか。

平成の太陽神と言われる松岡修造(火星)

入宮したご感想は。

 

他の星座の人だと、

忙しくなったでしょ~?とか聞きますけど

魚座、そもそも勤労が好きではないですからね!(爆

 

あなた用にチューンナップすると…

 

まわりからは大人しいと思われがちですが

その実、かなり気分屋な魚座。

この時期は、それが加速するかもしれません。

 

もともとアートなどに向いているとされる人々なので

そういう創作意欲が燃え上がる…

ならいいのですが、

性の 夜の暴れん坊将軍にならないようにご注意を。

 

いま、あなたは火星という星を迎えていて

なんだかそわそわ、

それどころじゃないと思いますが

天では水星が逆行し始めています。

 

つまらない誤解や、口喧嘩が増える時期。

 

どんな瞬間も、やさしいあなたでいてください。

2016.12/12~12/18 さよなら週報

 

年末って、何かと忙しいでしょ?

そこにきて、忘年会とかくるでしょ?

 

「パトラッシュ…つかれたよ」と

フランダースのネロ状態なところ申し訳ないんですが…

 

14日に迎える双子座の満月のとき

「風のグランドトライン」という

大変、マーベラスな星模様を描きます。

 

これは相当、特別な時間です。

 

風星座(双子座・天秤座・水瓶座)のみなさんは幸運の年末ジャンボ。

 

風星座は、男性宮。

論理的とかドライとかコミュ力高めとか言われますね。

 

なので、このタイミングに

嫉妬深かったり、感情的だったりすると

風星座の幸運ヴァイブスに乗りにくいかも。

 

火星座(牡羊座・獅子座・射手座)の人は

まっっったく心配していませんが

その他の子達!

 

幸運の星 木星まで巻き込んでの満月

というハッピー役満なので

「どこ吹く風」な表情キープがおすすめです!

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「脱皮のとき」

 

人は、いつ大人になるのか?

という問いに対して

「子供に戻りたいと思ったとき」という

答えを見たことがありますが

あれは秀逸ですね。

 

来年末まで、牡羊座の人々は

「大人になる」時間を迎えています。

 

永遠の小学生男子みたいなところを持つ

あなたにとって

これは予想外のことかもしれません。

 

ああ、子供に戻りたい!と思うかも

しれませんが

今週「自分は大人なのだ」と思う瞬間は

金銭的にも、愛情的にも、仕事的にも

目のくらむような幸福感とともに

訪れると思います。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「前向キング」

 

その知性に照らされて

オウシザーズが妙に前向きです。

 

いま起きるつらいことや、苦しいことは

あまり後をひかないと思います。

 

なにかでつまずいたときに

「どうしてそうなったのかわからない」という場合は

起き上がり方も忘れるほど動揺しますが

 

今週のあなたは

「つまずいたのはスマホを見ながら歩いてたから」

だとか、原因がすぐわかるので

「もう繰り返さないようにしよう」と

成長できるのです。

 

不必要に落ち込まないので

いままでためらっていたことに

トライするのはいい時期だと思います。

 

この知性は他人に対しても凛凛と発揮されます。

 

ああ、あなたに話してよかったなあと思う人が

きっといるだろうなと思います。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「贈りものを待つ」

 

14日に、月は双子座でフルムーンに。

 

満たされる、成就する。

そんなタイミングで

フタゴザーも加盟している

風星座の運勢が最高潮を迎えます。

 

いまゴタゴタしている夫婦なので

あまりいい例ではありませんが

Mr.&Mrsスミスという映画の中で

初めて会った時の印象を

 

「君はクリスマスの朝のようだった」

って表現するシーンがあります。

 

今週あなたは、そんな思いを

何度もするんじゃないかと思うのです。

 

しんと冷えた部屋で

ドキドキしながら目を覚まして

寒さなんてわすれて

はだしでツリーの前に走っていく。

 

そんな時間が、あなたを待っています。

 

(こんなときに言いにくいんですが

来週から支配星の水星、逆行します…

もろもろ、いまのうちに!まじで!)

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「変わる時間」

 

攻殻機動隊というアニメの中で

ある人物が犯罪者にこう告げます。

 

「世の中に不満があるなら自分を変えろ!

それが嫌なら、耳と目を閉じ、

口をつぐんで孤独に暮らせ!」

 

名言なんで、有名ですね。

 

今週、まわりが調子に乗っている中

ただでさえ月の影響を受けやすい

蟹座の皆さんはストレスにふるえる…

ということもあるのではないかと

思います。

 

そんなときグチグチと文句を言っては

いけません。

 

どうもまわりは

そんなムードじゃないのです。

 

今回、もし強烈な不満を感じたら

自分を変えるべきサインだと思って

みてください。

 

それを意識した途端、きっと

羽化するように変われますよ。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「やりすぎだけ注意」

 

もともと風星座とは相性がいい

シシザーズ。

 

今回も、もれなくご相伴にあずかって

いくようです。

 

ただ、過剰になりすぎる可能性が

 

仕事やプライベートの現場で

あまりにうまくいきすぎてなのか

感動を揺さぶられて

世界のOZAWAみたいな状態に

なるかもしれないんですね。

 

ドライブ中に

彼女「ねえ、そこに車止めてよ」

獅子座「だめだよ…君への愛に

ブレーキがきかないんだ!」

みたいな。

 

仕事中に

後輩「先輩、あの書類やっときました!」

獅子座「天使かな?本物の天使って、

羽が生えてないんだね。」

みたいな。

 

…ならないって?

 

来週になって、はずかしーってなっても

知らないんだから!

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「素直になれなくて」

 

今週、なにかうまくいかないことがあったら

原因はあなたが素直になれていないことにも

あるんじゃないかと思います。

 

感情より理性を優先させるというか

結果としてそれは利益につながるかも

しれませんが

 

一旦、子供の心で見つめなおして

みてはいかがでしょうか。

 

週の半ばに迎える満月

本来ならば自分の感情が

こぼれるくらい満潮になる時期なのです。

 

「どうして早く帰ってこないの?」

ではなくて

「さみしいから、早く帰ってきて」

って、言えるといいです。

 

カッチーン!としたら

一呼吸おいて

自分の中の子供に

「本当はどう思ってるの?」って

聞いてあげてください。

 

そのひと手間は

きっといい効果を生むはずです。

 

てゆうか、来週から水星逆行するから

モメてる暇なんてないですよ!

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「うぇいうぇいしてる」

 

はい。天秤座は風星座です!

 

わー。どうしよう!

こんなにハッピーアワーが来るなんて

思ってなかったですよね!

急に来るなんてねー。

言ってよねー。

 

すいません…

 

わたし、占いに関して

締め切りに追われる

ジャンプの漫画家状態なので

全然書き溜めてなくてですね

 

一週間先のことしかわかんなくてすいません。

えへへ

 

いまからできることも限られているかもしれませんが

今週はマリオのスター状態です。

 

どうすっかなーと思ってた問題は

今週アタックしてほしいです。

 

どうする?何する?

とりあえず、楽しんで!

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「サトリ」

 

日本古来の妖怪で

サトリっていうのがいます。

 

人の心を見透かす妖怪です。

山奥にいるそうです。

 

今週のサソリザーは

どこかサトリめいていて

「あ、わかっちゃった」という

瞬間があると思うのです。

 

「あれ、こいつら不倫してんじゃね?」とか

「これ、嘘ついてるんじゃね?」

みたいなのがプライベートでもあり

 

それが拡大して、社会や企業の

大きな欺瞞に気付くというようなことも

あるかもしれないですね。

 

ただ、目上の人の秘密を嗅ぎ取ったとしても

それを本人に直接言ったり

おおっぴらに言いふらしたりすると

ガチで資産を失いそうなので

それだけ気を付けてくださいね。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「ミスター・チルドレン」

 

ファイヤー組のイテザーズは

風星座とは相性がいいんです。

 

だから今週も、つられて好調!

 

まったく、君たちは、土星滞在中とは

思えないね!

それなりに大変なのかもしれないけど。

 

今週のあなたのホロスコープを見ていて

わあ、星みたいだなあと思いました。

 

トゥインクル トゥインクル

チャンスがあると思います。

 

ただ、できれば紳士でいてほしいです。

 

紳士に、真摯に、子供心を出す。

ミスターチルドレン?的な。

 

やさしい気持ちで

誰かを笑顔にしてあげてくださいね。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「反省だけなら山羊でもできる」

 

山羊座って反省してんのかしてないのか

よくわからないときがあります。

 

ダースベイダー土星が支配星ですから

「俺なんて大したことない…」って

自罰傾向が強いんですけど

その分、ひとにもビッシビシいうので

まわりから

「お前はどうなんだよ!怒」って

思われるんですよね。

ご自身も反省してるんですけど

「人のせいにしがち」とか

言われちゃうのです。

 

今週、なにかトラブルがあったとしても

あまり後をひかないと思います。

 

ただ、反省といいますか

いったん立ち止まって

「なんでこのトラブルが起きたのか」と

考えてみてほしいなと思います。

 

自分や、他人だけを責める言葉の前に

状況全体をみるのです。

 

きっと、つまずいた原因は

すぐわかります。

そして、その経験は近い将来

あなたを助けてくれるはずです。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「爆釣アワー」

 

平成の太陽神 松岡修造(火星)

お見送りする今週。

 

3人目の主役に抜擢されたのは

水瓶座です。

 

いやー

どうしよう。

全然さりげなくないギンギラギンで

動揺しちゃうくらいの爆釣タイム。

 

あ、ちなみに爆釣というのは釣り用語です。

糸たらすだけで釣れる、みたいな状態のこと。

 

どうしよう、なんも注意がない。笑

 

あ、そうだ!風邪はやってるみたいだから

手洗いうがい!

 

だってさ、こんなにすごい時間に

風邪ひいてるなんてもったいないんですもの。

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「決戦は日曜日までに」

 

お伝えしていました通り

平成の太陽神

魂のコーチ 松岡修造(火星)が

魚座のコートに来ます

 

日曜日です。

 

がんばれ!

あきらめるな!

まだまだいけるよ!

もっと!!

ほら声出せ!

出せよ!!!!!!

みたいな星です。耳元シャウト。

そんな、時間がはじまるのです。

 

滞在中は「かんべんして…」と思うかも

しれませんが、すぎてみると、

上限が上がるというか、

一回り成長した自分を

感じられるというか

悪くはないなと思うはずです。

 

なので今週は嵐の前の静けさだと思って

日曜まで、体を大切に。

 

体調を整えて

来たるべき火星来訪をお待ちしてください。

 

再来週は、早々から水星も逆行するので

ややこしやーってなるし。

 

支配星海王星がいるのでね。

そうそう燃え尽きないとは

思いますけども。

 

 

 

2016.12/5~12/11 さよなら週報

 

 

先週は射手座バブルだったのですが

今週旬なのは、ぶっちぎりで山羊座です。

 

わたし、漫画好きなんですけど

よく「あの漫画のキャラクターは何座か」っていうことを

モンモンと考えたりしています。

 

自分で言うのもあれなんですけど

キャラ立ちしてる作品だと、けっこう当たるんですよ?

漫画家さんも、設定するとき調べたりしてるんですかね。

 

ワンピースみたいに、読者が勝手に

誕生日決めちゃう作品だとさすがに厳しいですけど。

 

ちなみに、「あのキャラは山羊座、ぜったい山羊座!」

思っていて、実際に山羊座だったキャラクターは

 

スラムダンク 流川楓 です。

 

孤高の天才、一人で高みを目指す、努力をいとわない、チャラつかない、手堅い

 

そんな空気感になる一週間。

 

カプリコーンな感じでいってみましょー!

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「わかれみち」

 

今週は週の頭から、慎重にコマをすすめましょう。

といいますのも、今週のオヒツジーは

わかれみちに立っているんですね。

 

生まれた時間や場所なんかで

それぞれ、どっちかに分かれる感じ。

 

ざーっくり言うと

「オフィシャル」か「プライベート」かです。

 

自分はどっちの道にハッピーが振り分けられたかというのは

週の頭から予感として感じるんじゃないかと思います。

 

仕事で評価を受けたり

プレゼンがうまく行ったら、そっちに専念。

 

恋人や伴侶との時間がキラキラ!

っていう子は、そっちに専念。

 

そのとき、もう片方の道が

若干不安要素のこしていたとしても

意識はどっちかに集中してたほうが

いいんじゃないかなあと思うなあ。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「わたしだったら愛を選ぶ」

 

山羊座が絶好調ということは

地の星座のオウシザーズも上り調子。

 

なんだいなんだい。

君たち、最近ハッピーが続くじゃないか。

 

金星だけじゃなく、水星も山羊座入りなので

もともといる冥王星との合わせ技で

「愛」「お金」「コミュニケーション」「再生」みたいなのが

うまくいきやすいんですね。

 

すてきでしょ?

仕事でもラブでもうまくいきそうなカードでしょ?

 

でも、今水瓶座でオラオラしてる火星と

ちょっとヘビーな角度になるので

仕事じゃないんじゃないかなあと思うんです。

 

やる気が出ないとこを

むりやり引っ張り出されて

イライラしてぶつかりがちっていうか。

 

だから、この幸運のカードは

仕事じゃなくてラブに賭けたら?と

わたしは思うのです。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「目上の人を攻略するなら今」

 

何がそれであれなもんで

目上の人を攻略するなら今です。

 

すいませんね。

あれがあーなってこうなってって

書いてたんですけど

めんどいのキライじゃん?フタゴザー。

 

なので、結論から書きました。

 

上司でも親でも姑でも

攻略したい目上の人がいたら

おまわりさん、そいつです。

 

ただ、何もしなくてもいいわけじゃなくて

殴・・・ぶつかっても勝てそう、みたいなかんじです。

 

「総理!ご決断を!」みたいな案件があったら

この一週間に上申したらいいんじゃないかと思います。

 

こういうの書くと「旦那が年上なんだけど…」

という質問をもらったりしますが

旦那が45歳上だったとしても

あなたの心にブレーキをかけるような

目上感がなければ対象外ですよっと。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「on theスケートリンク」

 

今週、自分の中に眠る

さまざまなパワーが増幅されて

急にツルツルのスケートリンクの上に

立たされているような気分になるかもしれません。

 

予告も準備もなく

「さ、本番!」と言われ

滑り出したら意外と滑れて。

 

それどころか、

恐ろしいスピードが出始めて

ちょっと自分でも怖くなるみたいな感じが

するときがあるかもしれません。

 

そのとき、美しくトリプルアクセルを飛べるのか

スピードに負けて転んでしまうのか

 

あなたがこの一年、きちんと自分の力と

向き合っていたかにかかっています。

 

今週ただよう山羊座の空気感は

ごまかしや見た目だけにごまかされません。

 

すべてのジャンプがうまく行かなくても

うまくいくジャンプがあるはずです。

 

その瞬間を大切に。

そして、一年がんばった自分をほめてあげてください。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「削り出される」

 

人がうらやむ、あなたらしさが

きらりと削り出されるような

そんなすてきな気配があります。

 

わかりやすく、ほめられたりすると思います。

 

それは自分が思ってたより

地味な色や形をしているかもしれませんが

それは間違いなくステキなものです。

 

それをもとに

一足早く、これからの一年

あなたがどう生きていくのか

問われるような瞬間がくるかもしれません。

 

年の初めに

100個お願いを手帳に書く

100wishってご存知ですか?

 

いろんな言い方はあると思いますが

たとえばあんなことをするときに

今週見出されるギフトを中心に組み立てると

叶いやすいと思いますよ!

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ギンギラギンにさりげなく」

 

12星座は4つのエレメントに分かれていて

おなじエレメントの仲間に星が入ると

つられてハッピーになります。

 

今週山羊座が絶好調ということは

地の星座組のオトメンもハッピーマックス。

 

まあ、待ちなさい。

 

君に与えられたカードは

「コミュニケーション」「頭を使う」「再生」「お金」「愛」

 

このへんがグン!とパワーアップするので

思い当たるとこに賭けてください。

 

特に知性はピンピンにひらめきそう。

アイデアが!あるなら!

伝えちゃいましょー

 

調子に乗ると

目上の人に叩かれて

思わぬブレーキがかかるかもしれないので

さりげなく、ね。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「営業、してみる?」

 

TVなんかで、恥をかく人を見てられない!

という感情を“共感性羞恥”というって

どっかで見たんですが

 

それがホントかどうかは置いておいて

「あ!天秤座だ!」って思ったんですよ。

 

八方美人とか言われますけど

「恥をかくのが強烈にキライ」

なんですよね。

 

恥をかかせたひとのことを末代まで祟りますし。

(来世もイケる!)

 

だから、テンビーナは「営業」が苦手。

仕事としての営業じゃないですよ?

恥かきたくないから

「自分を売り込むこと」が苦手なんです。

 

ただ、今週はさすがにそうも言ってらんないかなと。

 

自分らしさみたいなものを

どこかでパーン!と押し出していく必要に

迫られるかもしれません。

 

それは結構うまく行くと思うんですが

やってみる?営業。

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「月が遠くで呼んでいる」

 

星占いでは月は「本性」だったり

「幻惑」だったり

ようするに普段は見えにくいものの

象徴とされています。

 

そんなものと、いい関係を

築ける今週。

 

どうしましょうね。

すなおな気持ちで言葉も

紡いでいけますから

ポロッと「好き」とか言ってみたら

いいんじゃないかしら。

 

基本的にイージーゴーイングだと思いますので

サソリザーはここまで!

 

今週は本能で生きてよし!

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「名刺となる作品」

 

ウォルトディズニーだったら

ぴいぴい口笛吹いてる船の上のミッキー?

 

ブラッド・ピットだったら、セブン?

 

ウディ・アレンだったらなんだろう。

 

諸問題を突破できる

力を手に入れるでしょうっていう

話をしたかったんですけどね。

 

どんな「力」かはわからないけど

「初戦」って感じなんですよね。

 

単発、キレがある。

でも、あなたってすごいって

徐々にみんなが認められていく。

 

主婦の人でも、同じですよ。

みんなでどこかに行ったあと

「あなたって、子供の友達になんで

そんなにやさしくできるの?」とか。

 

その先に、あなただけが到達できる世界がある。

 

そんなものの入り口を見つけるような

その入り口に一歩入るような

そんな感じです。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「フォーカード」

 

いろんな星座のとこで山羊座の話してたら

ここに辿りつく前に疲れちゃったよ…。

 

今週ヤギザーは4枚、強いカードをもらっています。

 

「言葉」「再生」「愛」「金」

 

この強いフォーカードでどこに挑むべきか。

 

自分の中に答えがあります。

必ず。

 

何回勝負できるかなあ。一週間ですよ。

ただ、ここまで揃ってたら

大抵の勝負は勝てます。

 

その結果得られるものは

デコレーションされた砂糖菓子とか

真っ赤な100本のバラとか

そういうわかりやすいしあわせでは

ないと思います。

 

もしかしたら

そんなのがうれしいの?って

言われるようなものなんだろうけど

 

人に見えないところで

ヨシッ!って笑うあなたは

とてもいい感じです。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「石油がわく」

 

もはや幸運の石油王だよ。

仕事においては。

 

だって、全方位でじゃんじゃん

燃料がわいてくるんだもの!

 

来週になったら

モテの象徴 ヴィーナスのほほえみ 

金星さまがくるからね。

 

クリスマスシーズンを前に

プレゼントをもらったような

気持ちになることでしょう。

 

だから今週は、最後のひとがんばりを

してほしいなと思うのです。

 

火星a.k.a

魂のコーチ 松岡修造は

もう少しであなたのコートから

離れていきます。

 

年内最後の勝負をかけるなら今です。

わかりやすく、すぐリターンがあると思いますよ!

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「同じ月を見ている」

 

予告しますと来週末あたりから

仕事がとても忙しくなってしまいます。

 

平成の太陽神

魂のコーチ 松岡修造(火星)が

魚座のコートに来るのです。

 

たしかにうっとうしいときも

あるかもしれませんが

本人のヤル気を

燃え上がらせてくれる効果もあるので

 

「忙しい」という体感はあっても

「やらされてる」という印象はないと思います。

 

ただ、水星座の人は

灼熱の太陽のもとにあるオアシスのように

気がつくと枯れがちなので

あんまり無理はなさらないように…!

 

そんな盛り上がりを前に、

今週は引き続き、ひっそりと愛の時間です。

 

言葉で、目線で

確かにそこに愛があることを

感じられる瞬間があると思います。

 

それは、とても美しい月を

お互いに遠く離れた土地で

一緒に見上げているような

 

すこしふしぎで

でもたしかに信じられる

涙がでてくるようなひとときになるような

気がしてなりません。

 

 

 

2016.11/28~12/4 さよなら週報

 

 

え…っ?

もう12月…?

 

わたしも「年末進行」というシーズンで

本当に目の回る忙しさでですね。

 

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーー

な゛ん゛でま゛だ仕゛事゛がぐる゛ん゛だよ゛お゛お゛お゛ーーーーー!!!」

  

 

藤原竜也になってるんで

すいません、今週はちょっとショートバージョンで!

 

 

11/29には射手座で新月です。

お願いをするなら、ハッピーなものごとにしてくださいね。

 

…え?

…あ、すいません。

頼んでた書類がものすごいことになってるんで

ちょっと行ってきますね…

 

(も゛お゛お゛お゛お゛ーーーー

自゛分゛でや゛っ゛だほ゛う゛が

早゛い゛よ゛お゛お゛お゛ーーーーー!!!)

※心の藤原竜也

 

 

さ、忙しい年末も人生逆転!

いってみましょー!

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「やるならやらねば」

 

火の星座のフレンズ 射手座が爆釣状態の今週は

オヒツジーも連動して運勢が急向上。

 

お仕事で天才的なヒラメキを連発できそうです。

 

頭を使う

人との会話

難題な交渉

 

そんなのも打破できます。

 

いつやるの!?

今でしょ!?

 

年末に向けて、この一週間が

一番運勢がいいと思います。

 

この勢いを逃さず、がっつりラッキーを手にしちゃってください!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「忘年愛」

 

オウシザーズは相変わらず恋愛運が絶好調。

 

ああ…なんかいいね…

君のホロスコープを見ていると

なんだかうらやましくてたまらないよ…

 

余計なものがない感じっつーの?

仕事にやる気が出ないくらい

しあわせ感あふれてるね…

 

支配星の金星とマーベラスな角度を

とりつづける一週間。

 

それでもモヤッとする瞬間があるのよう!

という子は

おいしいものを食べに行きましょう。

美しいものを見に行きましょう。

大掃除して、お目当ての調度品を迎え入れましょう。

 

一足お先に忘年モード。

 

わがままボディにならないようにご注意を!

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「弱音を吐いてもいい」

 

かっこわるくてもいいと思います。

 

なんだか、少しおつかれモードな雰囲気を

感じましたので

そんなアドバイスです。

 

仕事もうまく行っていている今

この一年のあなたの働きを

まわりは高く評価していると思います。

 

よくがんばったね。フタゴザー。 

それは、自分でもわかっているのでは?

 

でも、お腹の中では

「もうちょっとうまく出来たかも」

「あのとき、ああすれば…」

と不満が出てしまうことがあるのかもしれません。

 

それで八つ当たりはNG!

ケンカしやすいモードなのでそれだけは

ご注意を!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「蟹座の異常な愛情」

 

獅子座は12星座の「王」とか

天秤座は「貴族」とか

それぞれ役、みたいなものがあるんですけど

蟹座の場合は「母」です。

 

いや、そんな母性本能あるわけじゃないし…と

思うかもしれませんが

この「母」とは「守る」という本能が強い

という性質からうまれています。

 

仲間内を守ろうとしますし

恋人との関係も守ろうとします。

蟹の殻みたいに「愛」を守るんですよね。

 

今週はそれもしかしたら行き過ぎてしまうかも

しれないなと思いました。

 

自分がつらくなるような愛は、正しい状態ではありません。

 

ほどほどに、あなたらしく。

手を緩めるという愛のかたちがあってもいいと思います。

 

…ゆるしてあげよ?ね?

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「恋愛してるヒマなんかねえ!」

 

相変わらず射手座君がハッピーマックス!なので

シシザーもがんばりどきです。

 

あんまりに充実していますので

恋愛は一旦おいておこう?

ご提案させてください。

 

気温も下がってきて

ふと肌寒いというかさみしさみたいな

空気がよぎるかかもしれませんが

 

いまの運と!体力と!ヤル気を!

そっちにぶつけちゃうともったいないから!!

 

難局にぶち当たっても

その知力と言葉で打破していけると

思います。

 

はい!リピートアフターミー!

ほしがりません。勝つまでは!

 

さ、仕事仕事!

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「その不安はたぶんファントム」

 

あ、いいですね。

恋愛が絶好調になりましたね。

 

いいゾーこれ

ギリギリ追い詰められてる子が多い中

仕事なんてうっちゃって

しっぽり楽しんじゃいなさいよ!

 

仕事を片隅に置くときに

「もしかしたら上司に嫌われちゃうかもしんない…」など

不安がわいてくるかもしれませんが

それ、幻想です。(たぶん

 

いや、悪いことしてたら怒られるけどさ

特にしてないのに

オフィシャルな場で妙に不安を感じてそうだなあと思ってね。

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

 

イージーに愛のことだけ考えて。

 

復活愛の兆しもあります。

やけぼっくいかな?惚れ直しかな?

 

上質な愛を、ご堪能あれ!

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「今週が山場」

 

この今週を乗り切ると

山場を越えた、という実感があると思います。

 

山場も山場。天下分け目の俺関ヶ原!

 

星たちがあらゆる援軍を

テンビーナに送っているので

ここはがんばりどきです。

 

自分で考えること

独創的なアイデアであると尚可

上司を味方につけること(目上のサポートは今ばっちり)

 

それでトントントーン!と

行く!イケる!いっとこう!!!

 

で、ここまで言ってないので

お分かりだと思いますが

恋愛は一回休み。

 

戦いに愛は無用だぜ、ベイビー。

 

終ったらいちゃつきましょ!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「凪」

 

小康状態ですねえ。

 

この忙しい時期に

こういう時間はとても貴重だと思います。

 

気持ちが凪いでいるからこそ

まわりのひとの荒波が眼に入ってくる

かもしれません。

 

そんなときは、ちょっと手助けしてあげてください。

 

新月は、決意を込めた願いを掲げるには

うってつけのシーズン。

 

今回は射手座の新月なので

ハッピーなお願いをぜひしていただきたいのですが

 

そのとき、自分だけのお願いではなく

ちょっと気にかかる大切なひとのことも

お祈りしてあげるといいかもしれませんね。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「ハッピーマックス!」

 

土星というダースベイダー卿に見守られている中

ちょっとバブル?バブルなの!?っていうくらい

ハッピーマックスな射手座ちゃん。

 

この時期に生まれた子は

相当濃いハッピー星人になりそうですわ。

いやはや。

 

キューティブロンドって言う映画があるんですけど

かわいいもの大好き!な主人公のエルちゃんが

最初はまわりにバカにされたりしながら

強烈な個性で「ハッピー♥」な道を

開拓していくんですよね。

 

今週のイテザーのホロスコープを見てたら

あの映画を思い出しました。

 

なんかいいよね。

 

自分が好きなこと、思う通りにやってみてください。

 

だいじょうぶ、

最後はきっとみんなが笑顔になれるはずだから。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「どっちだ?」

 

天のごほうび 金星がトゥインクルしてるので

相変わらずヴィーナスのほほえみは絶好調モード。

 

で、先週もお伝えしたんですが

金星には二つのメリットがあるのですね。

 

「お金」か「愛で」す。

両方とも、ごほうびなんですね。

 

で、今週のあなたは

どっちか、がパキッとわかれそうなんです。

 

仕事で評価を受けて

臨時収入が決定したり…

という子は、ラブは一回休み。

 

この人のために生まれてきたんだなあと

思うような愛のビオトープにうっとり…

という子は、お仕事は一回休み。

 

どっちかは、それぞれ違うと思うんで

こっちかな?って思ったらそっちへGOです。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「絶好調」

 

ひらめきピンピン!

言葉の魔術師?ってくらい

お仕事がビッグウェーブに

ノリにのってるミズガメーズ。

 

忙しいと思います。

体調とか崩していませんか?

 

ちょっと心配するところがあるとしたら

 

お仕事がうまくいきすぎて

プライベートでの息抜きが

うまくいかないときがあるかも、ということ。

 

恋人と会う予定だったけど

仕事でキャンセルしなくちゃならない!とか

そんなときがあるかもしれませんが

 

売れっ子なので仕方ないよねって

情熱大陸のテーマ曲でも

流しながらがんばってくださいね。

 

応援しています。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「シャンパンの中」

 

荒波もなく

きれいでおいしいものに

シャワシャワつつまれながら

ちょっとしたしあわせを堪能する。

 

そんなシャンパンみたいな微発泡なハッピーが

今週のウオザーを包んでいます。

 

ゴールドのやわらかい泡。

 

仕事はちょっとイライラさせられることが

あるかもしれませんが

こんなときは、仕事は横に置いといて。

 

大切なひとに、忠実に、誠実に。

 

真心をこめて接してください。

 

特別な時間を楽しんでくださいね。