
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2017.2/13~2/19 さよなら週報

 

先週が派手だったので、今週は小休止モード。

 

●2/15 カーディナルでTスクエア

 

感情が暴走特急になりがちなとこだけ注意かなって思います。

 

先日告知しましたが、

2/18(土)に個人鑑定やります!

 

都内で暇持て余している方はランチしに来てください。

会場のなんてんcafe、ごはんおいしいよ!

お店がフォトジェニックで、スタッフがすてきだよ!

 

おいしいごはん食べながらの対面占いは

夢のひとつだったのでうれしいです。

 

All our dreams can come true Walt Disney

訳:「夢はかなうんだなあ」 うぉると

 

ってなわけで、夢は叶わないなんて

マイナスモードとはさよならする一週間でいきましょう!

 

ファイッ!

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「うるせェ!行こう!」

 

週刊少年ジャンプで連載中の

人気漫画ワンピースで

主人公ルフィがある仲間を航海に誘うシーンです。

あ、ちなみに彼らは「海賊」という設定です。

 

f:id:wasabihoroscope:20170208230159p:plain

 

まず仲間になれって誘って

断られてからの、

うるせェ!!!いこう!!!

ですからね。

 

いや、これ漫画だから何とかなってますけど

リアルだとなかなかねー

言う人いないよねー?クスクス

 

って思ったら、いたー!!!??

f:id:wasabihoroscope:20170208230227p:plain

 

 

みたいなかんじが、今週の牡羊座です。

 

感情エンジンフルスロットル!

 

もう、自分が信じた道が

友情!努力!勝利!!(※少年ジャンプのキャッチコピー)

的な。

 

今週は、人に合わせない。

わがままマイウェイで行きましょう!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「盗んだバイクで」

 

♪盗んだバイクで走り出す

 

って、すごい歌詞ですよね。

 

盗まれた方は、たまったもんじゃないですけど、

そこじゃなくてですね。

 

わたしが言いたかったのは、

「15の夜」のこの部分。

 

♪心のひとつもわかりあえない

大人たちをにらむ

 

はい、ここです。

はーいはい。うんうん。

ここが、今週の牡牛座です!!

 

とにかくもう、学校や家には帰りたくないとか

言っちゃう感じで

「言葉が通じない」って思うかもしれないのです。

 

まわりのクソみてえな大人たちと。

 

その緊張状態、もうすぐ終わると思うんですよねえ。

 

この歌はこう締めくくられます。

 

♪自由になれた気がした 15の夜

 

盗んだバイクで走り出さなくても

ちょーっとガマンしていれば、

自由になれた気がすると思いますよ。

 

いくつの夜か知らんけど。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「3.2.1 Action」

 

週の半ばに、完全に舞台が整います。

 

CMの撮影現場で、万端準備が整うと

「諸々よろしければー!」って

声がスタジオに響きます。

 

アシスタントの子が、カチンコ持って

声を張り上げるんですよ。

 

なんだか、不思議な言葉ですよねえ。

「諸々よろしければ、撮影を開始しますので、くっちゃべってないで撮影に集中しろコラ」っていうのを縮めて

 

「諸々よろしければー!」

 

でも、その言葉で空気が締まる感じが好き。

 

今週の双子座のホロスコープを見ていたら

まさに、この

「諸々よろしければー!」

なんですよ。完全に。

 

双子座の支配星 水星が

絶妙な支援の角度をとって

 

あなたの感情を示す月も

週の半ばに最大にリラックスして

(以下略)

 

合計6個くらい、星があなたを

幸せにしようとスタンバイしているのです。

 

「諸々よろしければー!」

しあわせになっちゃってください。

 

つづく言葉は?

Lights ! Camera! Action!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「紛失物:やる気スイッチ」

 

 

ここはどこ

どこに行ったの

やる気スイッチ

 

蟹座のホロスコープ見てたら一句浮かんできたので

おもむろに詠んでみた私だよ?(メ●ブ)

 

f:id:wasabihoroscope:20170208231016p:plain

 

先週あたりからモヤモヤするっつーか?

いま「絶・好・調☆!」っていう蟹座さんは

あんまりいないんじゃいかと思うんですよね。

 

人生長いんだから、たまにはやる気スイッチを

見失ってもいいんじゃないかと思うんです。

 

こんなときにがんばると、

心にもないこと言っちゃったりするし。

 

そうしたら、あなたずっと後悔しちゃうでしょ。

 

だったらさ、おうちで好きなことしてたら

いいんじゃないかと思うんだ。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「ミダス王の憂鬱」

 

わかりやすい形で

金品やプレゼントが手に入るかもしれません。

 

昇給や、昇進など

立場が変わったり

「財」を増やすということに

ご縁がある時期です。

 

人は、絶好調に幸せな時に

占いってあんまり見ないから

今月は獅子座のアクセス数少ないんじゃないかな。笑

 

あくせく働かなくても

手元にしあわせがいっぱい入ってきたら

ひとはどうなるんでしょうか。

 

ギリシャ神話に

さわるもの全てが金になってしまう王様

出てきましたけど

 

今週の獅子座は

あれに近いかもしれないです。

 

パンも水も、口にできるミダス王。

そんな星回りです。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「みなまで言うな」

 

博多華丸・大吉さんの

漫才がすごく好きなんですけど

 

華丸さんが

「みなまで言うな」って

仰いますでしょう?

 

今週の乙女座に言いたいのは

その、「みなまで言うな」

なんです。

 

上司だとか、親だとか、姑だとか

目上っぽいひとが

重くて、面倒で、バカの極みに見えて。

 

あなたの場合は「言葉」で、でしょうけど

殴ってやりたくなったとしても。

 

「バカと話すと、バカになりそう!」とか

思ってしまったとしても。

 

「みなまで言うな」です。

 

今週は、「みなまで言うな」で

Keep いい子ちゃん!

 

先生とのお約束だよ!

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「俺たちは強い」

 

漫画スラムダンクの連載を読んでいた時

わたしは小学生とかでした。

連載が中学で終わったかな。

 

わたしったら、いくつになったら

スラダンから人生を学ぶのをやめるのかな?って

思ってたんですけど

 

いやー。当方30過ぎてますけど

俄然、スラダンから学んでますね。

むしろ大人になってからの方が

グッとくるもん。

 

今週の天秤座は、都合7個くらい

強力な星がチームに入って

あなたを応援してくれてるんです。

 

こんなとき、占い師はあんまり言うことないです。

たぶん、あなたのホロスコープはこう言ってますし。

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170208231049p:plain

 

そう、君たちは強い。

 

行けるとこまで行ってください!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「蠍にならない」

 

 

先週あたりから

どうも、もどかしいというか。

 

ドラマ カルテット風に言うなら

「みぞみぞする」という感じ。

 

のどに濡れたティッシュが

へばりくっついてるみたいな

 

ああ!って、なってるかもしれない

蠍座さんに。

 

アラブのことわざを捧げます。

 

「4つのものは、かえってこない。

口から出た言葉

放たれた矢

過去の生活

そして失った機会」

 

アラブの人は、いいこと言うなあ

 

まわりがバカばっかりだ!って思って

誰もわかってくれない!って悲しくなって

暴れたくなったとしても

それはすぐにおさまりますよ。

蠍になっちゃダメダメ。

 

かえってこないからこそ、

気をつけなくてはいけないし

気にかけていてはいけないこと。

 

おいしいものでも食べながら

静かに見つめている時間が

たまにはあってもいいんじゃない?

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「天才かもしれない」

 

 

星占いというものは、なかなか

「みんなが幸せ」という状態にはなりません。

 

どうもみんなパッとしねえなってときは

ありますけどね。

 

残念ながらというか、なんというか。

でも、どんな運勢も一ヵ月もすれば

立場逆転、攻守交代するので

「残念」というより、「お互いさま」だと

わたしはいつも思います。

 

苦あれば楽あり。

人生は、山があれば谷もあるものなのです。

 

で、水戸黄門で言うと

うっかり八兵衛みたいな射手座のみなさんは

今週どうなのかと申しますと

もう、ご自分でもお気づきかと思いますが

絶好調です。

 

ぶっちぎりで、絶好調☆です。

 

ここで調子が悪いという射手座の子は

対面占いに来てください。笑

 

ホロスコープでは、後光が差してるみたいに

なってるからね。

こんなときは、どうぞ調子に乗ってください。

おもいっきり。

 

ほかのみんなは、ちょっとグラグラしてっけど

まあ、あんまり気にしないであげてよ。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「耐える時間」

 

 

恥ずかしながら、わたしはスポーツに疎くて。

 

例えばサッカー中継を見ていても

「オフサイドってやつを料理で説明して」とか

「この選手、ドラゴンボールで例えると誰?」とか

質問し続けるという謎の癖がありまして。

 

ちなみにわたしの夫は山羊座なんですけど

アホな質問にもきちんと応えてくれるので

山羊座って最高に懐が広いよなって思います。

 

スーパードライな風星座だったら

通報しかねないですからね。(ふるえる)

 

えっと、なんの話だっけ。

そうだ!サッカー中継!

 

サッカー中継で「耐える時間」って言ってますでしょう。

あれ、スポーツしてない人間からすると

負け惜しみかなって思ってたんですけど

 

山羊座のホロスコープを見て

「耐える時間」とはこのことか!

思いました。

 

今週はオフェンシブにならない。

パスをまわしておくだけ。

点を入れさせない時間帯です。

 

だいじょうぶ。

来週になれば、また自分のペースが

戻ってきます。

耐え抜けー!

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「あたためたバターナイフ」

 

水瓶座に知性を司る水星が入り、

これから約一ヵ月間、滞在することは

すでにお伝えしたかと思うのですが

 

今週、ただでさえ

移動とかおしゃべり運がいいところに

さらに6つほどの星があなたを応援しに来ます。

 

なんかもー

こんな星回りで、占いなんて見に来てくれる

水瓶座の子、いるのかな!

ばたばた移動して パタパタおしゃべりして

占いなんて忘れちゃうんじゃないのかな!

 

も、こんなところにいないで

やりたいことおやんなさい。

 

会いたい人には会って

行きたいところには行って。

 

あたためたバターナイフを

バターに差し入れるみたいなイメージ。

 

どこにでも、すっと入っていける。

言葉も、体も。

 

いってらー

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「センスねえなあ」

 

魚座って、ミュージシャンの方が多いと言われています。

 

ミスチルの桜井さん

サザンの桑田さん

竹内まりやさん

松田聖子さん

中島みゆきさん

ASK…ゲフンッ

 

感受性の化け物みたいなところありますから

人が感じていることを形にしやすいのでしょうか。

 

いま、感性を示す海王星は魚座にいます。

2011年にも一瞬いたんですけど

2012年2月4日~2025年3月30日まで 

魚座なんです。

 

ちなみに、海王星は魚座の支配星です。

境界をなくす、共感性が高まる時代。

エヴァンゲリオンの「人類補完計画」

魚座×海王星の暴走って感じ。

 

そんなこんなで、ムキダシになってる感受性が

目上の人に押しつぶされるような

そんな気分がするかもしれません。

 

センスねえなあ!とイライラMAXに

なってしまったら

すぐに自分の水槽に戻ってください。

 

好きなことだけ、短時間でもいいからする!

勢い余って、人類補完計画とか

はじめちゃダメだかんね!

 

 

 

【告知】リアル星読み会@なんてんcafe

f:id:wasabihoroscope:20170205231847j:image

 

 

やっちゃいます!

個人鑑定会★

 

今回は「恋愛」だけにテーマを絞り、

お一人おひとりのホロスコープを見ていきます。

 

◾️2/18(土) 13:00-15:00

◾️なんてんcafe

http://www.nantencafe.com/top

◾️参加費¥2,500

(個人鑑定書・ホロスコープ弁当・ワンドリンク付き)

◾️ご自身の生年月日・時間・生まれた場所をお知らせください。

お名前も性別も必要ありません。

ワンドリンクで一件ずつ、追加質問も受け付けちゃいますので、気になるあの人の生年月日も調べてくると面白いと思います!

 

お申し込みは

メール info@nantencafe.com

お電話 0359861087

 

お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 

2017.2/6~2/12 さよなら週報

 

 

 

今週はド派手です。全体的に長くなっちゃった…。

 

  • 2/7 水星 水瓶座入り
  • 2/8 カーディナルでグランドクロス
  • 2/11 獅子座で満月 火のグランドトライン

 

水星水瓶座入りは

web界隈がキャッキャしそうだなあという印象。

 

気になるのはカーディナルで起きるグランドクロスですよね。

 

これ、0を1にする「誕生」か、「破壊」か

って言われてる相なんですね。

 

これ書いてるときに

今週のお題「私のタラレバ」って目に入ってきたんですけど

タラレバ言ってる暇なんてないっていうか

タラレバ言ってる間に死ぬみたいな感じです。

 

 

それがおきてから、週末に満願成就感あふるる満月。

同時に牡羊座・獅子座・射手座がつながる

火のグランドトラインが夜空に輝きます。

 

誕生・創造・企画・立ち上げる・高揚

 

そんなものが火を噴くイメージ。

 

それぞれが、おめでたい結末になるよう

行動あるのみ!とお伝えしておきます。

 

                                                

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「開運の宝石箱やー」

 

いや、ほんと。

今週の牡羊座のホロスコープ見てたら

思わず彦摩呂になっちゃうくらい。

やっべえぞ!って。

 

開運の宝石箱ですよ。

 

魂のコーチ 松岡修造(火星)

入られているので

とにかく忙しい!!って方もいるかもしれませんが

徒労感はあまりないのでは?

 

そこにファビュラスな愛の象徴 叶姉妹(金星)

来ている牡羊座。

忙しさも、きちんと対価が得られるはずです。

 

せっかくの無敵モード、

乾くも間もなし!みたいなかんじで

別のヤル気に使ってる子はいないでしょうねー

 

“ヤればデキる子”な時期なので

あんまりオイタはしないようにね。

 

2/11(土)には

星座の上では親友の獅子座で

満月を迎え、

その瞬間に夜空で火の星座同士が

美しい三角形を描きます。

牡羊座も、その一人。

 

この三角形は、グランドトラインと言われる

「大吉相」です。

 

誕生・創造・企画・立ち上げる・高揚

 

そんなものが火を噴くイメージ。

 

え、どこでだって?

もちろん、あなたの中でですよ!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「心臓の音」

 

“ちむどんどん“って

沖縄弁で「胸がどきどきする」って

意味なんですけど

 

今週は世界を敵に回しても

自分の“ちむどんどん”を

見つめていただきたい時間です。

 

2/8付近、周囲が緊張状態に

なるかもしれません。

 

珍しい配置なんですけどね。

グランドクロスという十字架が

夜空に浮かぶのです。

 

先月の半ばもありましたし、

12月にもありました。

 

しかし牡牛座のみなさんは

その爆心地にはいないと思います。

 

何が起きても

きっと自分の心を手放さないで

自分らしくいられるでしょう。

 

だから、大変そうな人がいたら

そっと寄り添ってあげてほしいと思うのです。

あなたの知っている方法で

まわりの人の心臓の音に耳を傾けてくださいね。

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「新しい変化球」

 

 

双子座の支配星は

知性の象徴 セーラーマーキュリー!

水星なんですけど

 

それが星座の上では親友の

水瓶座にジョインします。

 

つまり

異論反論オブジェクション!!

バッチコーイ!!!!!

なわけなんです。

 

こうなっちゃうと、もう双子座にかなう人は

なかなかいないんじゃないでしょうか。

 

Cymbalsの

“Highway Star, Speed Star”が

聴こえてきたよ。

 

週の半ば、一旦まわりがよどむ気配を

感じるかもしれません。

 

そのときは「新しい変化球」を見つけてください。

 

仕事でも、恋でも、愛の現場でも。

スピードの乗った知性で脱出口を見つけて

 

夜の共犯者を見つけて、口笛吹き鳴らしながら

駆け抜けてほしいものです。

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「手放す」

 

 

週末に、蟹座のお隣の

獅子座で月は満月になっていきます。

 

その直前、月は蟹座を通ります。

月はあなたの支配星でもあり

影響を受けやすいといわれています。

 

水をたっぷりためたコップのように

ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ 感情が満ちてきて

体調を崩したり

気持ちが揺れすぎたりするかもしれません。

 

月は大体2/8に蟹座に入ります。

 

そのころですね、

キャー!ってなったら

もう、捨てちゃいましょ!

こだわりも、怒りも、かなしみも

断捨利!断捨利!

 

好きなバスオイルでも使ってゆっくりお風呂に入るとか

自分の好きなものでまわりを固めて逃避行して。

 

どんなバスグッズが好き?

私は今アロマテラピーアソシエイツが気になってるよ。

ほら、そんな楽しいことだけ考えよ!

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「王の帰還」

 

 

わたし、映画版のロードオブザリングが好きなんですけど

何が好きってアラゴルン無双!

やっぱねー強い王様っていいよねー

もちろん レゴラスとギムリも大好きだけど。

 

 

ってことで、

12星座の王と言われる獅子座さん

今週はアラゴルンの3倍すごいです。(※当社比)

 

2/11(土)に

獅子座で月はフルムーンに。

 

その月から美しい線が夜空を駆けて

獅子座・牡羊座・射手座をつなぎます。

 

火の星座同士の美しい三角形。

 

この三角形は、グランドトラインと言われる

「大吉相」です。

 

誕生・創造・企画・立ち上げる・高揚

 

そんなものが火を噴くイメージ。

 

しかも恋愛も仕事も追い風ビュンビュンの時期だからなあ。

 

王様、どこ攻めますか?

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「見捨てない」

 

2/8付近、周囲が緊張状態に

なるかもしれません。

 

珍しい配置なんですけどね。

グランドクロスという十字架が

夜空に浮かぶのです。

 

先月の半ばもありましたし、

12月にもありました。

 

これは牡牛座のところでも書いたのですが

乙女座のみなさんも

その爆心地にはいないと思います。

 

でも、目の前にふらふらと

あなたには信じられないようなことを

している人が現れるかもしれないなと思いました。

 

知らないおじさんだったら、いいんです。

でも気になっている人だったり

伴侶だったり、部下だったら?

 

そんなことないことを祈りますが

そのとき、「そういう星回りなんだ」と

一拍置いていただけたらなと。

通りすがりの占い師は思った次第です。

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「チームを作る」

 

 

ドバイの大富豪みたいな幸運の星

木星が一年間味方に付いている天秤座。

 

昨年秋からの数か月、

多少ひやりとする場面があっても

あぁっ!なんとかなったー!と

すり抜けてきたのはないでしょうか。

 

今週の半ば、そのヒヤリハットが

ちょっと強めに来るかもなと思いました。

 

そのタイミングで、

(ほんとそんなとこも木星シーズンなんですけど!)

星座の上では親友の水瓶座に

水星が入ります。

 

水星はコミュニケーション・言葉・移動などを

司る星です。

 

おそらくこのタイミングで

あなたは「こやつ…役に立つ!」という

貴族目線で有用な人材と出会うでしょう。

 

そやつ、あとあとキーマンになってきますので

顔と名前を覚えといてくださいね。

 

そんなこんなで、すったもんだをくぐりぬけ

2/11の週末には

自分のステージが上がりつつあることを

確信するんじゃないかと思います。

 

たぶん、今年のハッピーは

ひとりでかなえるんじゃないんですよねー。

うんうん。

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「だって涙が出そうになる」

 

牡牛座、乙女座、魚座

そして蠍座に語りかけるメッセージが

今週は似てしまって申し訳ないです。

 

あまりにインパクトがある一週間で

ついつい大味になっちゃうんですよね。

決して手抜きじゃないんですけど。

 

2/8付近、周囲が緊張状態に

なるかもしれません。

 

「なんでそんなこと言うの?」と

目の間にいる人が

まるで知らない人みたいに見えてくるような

そんなショックなことが起きるかもしれません。

 

幸い、蠍座が爆心地ということはなさそうなんですが

その分(というか、だからこそ)

なんだよ、もー…と思ったりするのかなと。

 

気にしない!気にしない!です。

相手は、いまちょっと非常事態なのです。

 

こんなときはただ、傷つけられないように

こもってしまってもいいと思うのですが、

どうか12星座一、豊かであたたかな

他人へ関心の目線を。

 

愛をもって、だれかをやさしく

見つめてあげてほしいなと思うのです。

 

ホロスコープを見てて思います。

 

それはきっと、相手がこの先

何度も振り返る、

涙が出そうになる光景だと思うのです。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「自由になる」

 

前にお伝えしましたっけね。

私の中で射手座の有名人と言えば

ウォルト・ディズニーなんです。

 

本当かどうか調べたことがないんですけど

ある占い師の方が

「アメリカ合衆国とウォルト・ディズニーのホロスコープは似ている」

と言っていました。

 

似てるのかあ、あるかもしれないなあと思います。

 

自由で、魅力的で、いつまでも若い、楽しい。

本来の、かの国の姿はディズニーランドみたいな

もんなのかもしれないなと。

 

これから一ヶ月ほどあなたは絶好調ですし

なんなら、2/11付近には

ここんとこなかった、目の覚めるような快感

満たされそうです。

 

Inside every sophisticated grownup adult is a little kid just dying to get out.

「どんな洗練された、すまし顔の大人の中にも

飛び出そうとする子供が隠れてるものなのさ」

 

ウォルト・ディズニーはそう言ってたけど、本当かな。

 

その子供は案外、射手座のみなさんの中にしか

いない気がします。

 

たぶん今週出会うのは、あなたの内なる子供が

思わず叫びたくなるようなハッピーなのだと

思います。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「カルチャーショック」

 

 

行動は遅くても、案外切り替えは早い。

そんなイメージがある山羊座ですが

 

今週は、ようよう切り替えられんぞ…という

カルチャーショックなことが起こるかもしれません。

 

今年の初めにお伝えしましたが

あなたは2017年、大成します。

 

完成、デビュー、オープン。

 

表現はなんでもいいんですが

「これがわたしですよ」という形を

確信をもって仕上げていくわけです。

 

きっと、これまでいた場所は

小さすぎるんですよね。

 

だから無意識に新しい世界に飛び込むんですが

そこでカルチャーショックを受けそうです。

 

だってさ、たとえばチョンマゲ結ってる時代に

イギリス行ったらさ

「ちょ…ッ!!おま…ッ!?」って

絶句しちゃうでしょ?

 

ないんだもん。マゲが。

 

でも、そのショックの向こう側に

「ヘアースタイルって色々あるんだ」っていう

自由があるわけで。

 

だから、なんかショックなことがあっても

落ち込んだりせず、

世界は広いなあって笑ってください。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「旅に出る」

 

 

水瓶座に知性を司る水星が入りました。

これから約一ヵ月間、滞在するのですが

その期間、あなたの「移動」を後押ししてくれます。

 

実際に引っ越しや

事務所の移動などをされるのもいいでしょうし

模様替えなどもいいかもしれません。

 

あるいは、旅。

物理的な旅行だけでなく

本を読むとか、遠くにいる人と話すとか

心の移動でもOKです。

 

あなたはとても賢い人ですが

自分の勝ちパターンを見つけると

それだけに固執してしまう傾向があります。

 

今週は、ちょっとガンコちゃんをお休み。

 

フレキシブルに移動した先で

新たな勝ちパターンを見つけるかもしれません。

 

2/11の週末には

そのあなたの行動をほめるような

誇りをくすぐるハッピーが起きそうです。

 

それにしても、お誕生日月間に

こんな星回りなんて。

最&高!だね

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「水槽を飛び移る」

 

 

2/8付近、周囲が緊張状態に

なるかもしれません。

 

珍しい配置なんですけどね。

グランドクロスという十字架が

夜空に浮かぶのです。

 

これはある4つの星座で書いたのですが

魚座もまた、その爆心地にはいないと思います。

 

でも、目の前にふらふらと

あなたには信じられないようなことを

している人が現れるかもしれないなと思いました。

 

その人、あるいは環境は

先月の半ばも、12月にも

妙な動きをしていたというか

調子を崩していたかもしれません。

 

魚座は、我慢はするけれど

耐え抜けない星座です。

 

自分がいる水槽が濁れば

ットーン!と、ほかの水槽にうつったりします。

 

責めるくらいなら、不満を言うくらいなら…

という体で、浮気しちゃったりね…(遠い目)

 

今週、あなたはよその水槽を

視界の端にとらえるか、あるいは

飛び移ってしまうかもしれません。

 

大なり、小なり、ッポーン!です。

 

でもさ、仕方ないよね。

なんか嫌になっちゃったときは。

 

きっと良い選択だと、私は思います。

 

 

 

2017.1/30~2/5 さよなら週報

 

 

今週のイベントは3つ。

 

  • 2/1カーディナルでTスクエア
  • 2/4金星牡羊座入り
  • 2/5風のグランドトライン

 

週の半ばは

ちょっとしんどくなってくるイメージ。

 

「仕事と私、どっちが大事なの?」

的なことを、すべての人が突き付けられそうです。

 

女性も、夫や恋人、部下、子供…

対峙している何かから

「分岐」を求められそう。

 

選択したら、その道を迷わず進まないと

やけどしそうです。

 

迷わず行けよ、行けばわかるさ的な一週間。

通り過ぎれば、なかなかのご褒美が来そうですよ。

ダー!

 

                                                

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「じゃんじゃんばりばり」

 

 

先週の土曜日、牡羊座のコートに

魂のコーチ 松岡修造(火星)

入られたことはお伝えしたかと思います。

 

ビンビンきてますか?

忙しくなってますか?

ムカムカも増えてムラムラして

うっかりワンナイトラブとか

増えがちな時期なんですが

 

ここにきて、さらに牡羊座に

援軍が来ます!

 

なんとなんと

ファビュラスな愛の象徴 叶姉妹(金星)

2/4に牡羊座入りするのです。

これで恋愛運と金運がプレシャスに急上昇。

 

松岡修造と叶姉妹がタッグを組んで

この先一ヵ月、あなたを応援してくれます。

 

ゴージャス☆でしょ?

 

やりたいことやるなら、今だと思うな。

 

たぶん2017年で一番の山場!

仕込んどこ♥種まいとこ♥

楽しんどこ♥な一週間です。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「プチ旅に出る」

 

 

♪ああ だから今夜だけは

君を抱いていたい

ああ 明日の今頃は

僕は汽車の中

 

心の旅ですね。

今週の牡牛座は

でますね、旅に。

 

リアルな旅かもしれませんし

ちょっとした遠出

あるいは読書と言った

2次元の旅かもしれません。

 

だれかの会話で

タイムスリップしたような

未開の地に行ったような

気がするかもしれません。

 

移動するのは、「心」です。

 

前述のちゅーりっぷ「心の旅」は

こんなフレーズがあります。

 

♪愛に終わりがあって

心の旅がはじまる

 

もし該当する方はファイトだぜ!です。

よーしよし

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「しあわせアウトバーン」

 

 

お花の水揚げってありますでしょ?

お水の中でちょっと切ってやると

ぐんぐん花が元気になってくやつ。

 

今週の双子座は

まさにあんなかんじ。

 

週末にかけて

ぐんぐんと運勢がよくなっていく感じです。

自然、あなたにも笑顔が増えていくでしょう。

 

しかも自分でがんばったりしなくても

よさそうなんだよな。

 

ごっつあんゴールというか。

まわりが勝手に何とかしてくれる感じ。

 

週末は、特別な、特別な時間です。

 

こういう星回りを

「スピードに乗る」と

わたしは表現することが多いのですが

 

猛スピードで現れる幸運が

目の前に通り過ぎる時に

その幸運のしっぽをつかめるかどうかは

あなたの勇気次第ですよっと。

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「前半に愛の香り」

 

 

週の前半には、

濃厚な愛の香りが残っています。

 

週末になると、ちょっとだめ。

金曜までが勝負どきかな。

 

会えないならメールでも電話でも

短歌でもいいから

愛を交わして。

 

もうすぐバレンタインですし

そのきっかけづくりにでも使った方が

いいんじゃないでしょうかね。

 

え?平日?会いに行けない?

もー

宇多田ヒカルのLettersって曲、

ご存知ですか?

 

♪ああ 少しだけでも シャツの上でも

ああ 君に触れたいよ

 

っていう歌詞があるんですけどね。

 

あの歌みたいな感じで

言葉の逢瀬だけでも

楽しんだらいいんじゃないでしょうかね。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「整いまし…た!」

 

はーい

オーライ オーライ…

ハイ!整いましたッ!!!

 

いま、星座の上では親友の牡羊座を

魂のコーチ 松岡修造(火星)

応援しに来てるんですけど

 

今週そこに

ファビュラスな愛の象徴 叶姉妹(金星)

ジョインするんですわ。

 

自分の星座に強い星が入ってくると

体調弱い人とかは負けちゃったり

するんですけど

 

親友の星に入ってるときは

そういうこともないですから。

 

運勢急上昇の

うまみだけ、チューチューできる

感じです。

 

どうする?何する?

 

とりあえず、

恋をするなら今なんじゃないかな?

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「考えろマクガイバー」

 

 

マクガイバーの話、

乙女座さんのとこでしたっけ?

 

まあ、いいや。いいことは何度でも!

 

アメリカのドラマ「冒険野郎マクガイバー」で

主人公はその身に降り掛かる数々の危機を

周囲にある限られた材料と

科学知識の詰まった頭脳で切り抜けていきます。

そんなマクガイバーのように

自分自身で考えていくことが

今週強く求められています。

 

運命とか、まわりの何気ない日常生活に流されないよう

考えろ、考えろマクガイバー。

じゃなかった、オトメザー。 

 

人の言うことも聞かない。

頼みは、自分の頭の中に入ってます。

 

針の穴を見つめるような気持ちで周囲を見れば

解決の糸を通すポイントが見えてくると思いますよ。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「みぞみぞする」

 

 

ドラマ「カルテット」おもしろいですねえ。

 

坂元裕二脚本って

いつも言葉選びが卓越してるから

風星座のみなさんは好きそうだなって

思うんですけども。

 

そんなところで、

今週の天秤座は「みぞみぞ」します。

 

2月いっぱい、

愛情と性欲と仕事への意欲が

notアンダーコントロール。

 

チャンスや、ヤる気が

来ないんじゃなくて、来すぎるイメージ。

 

暴走特急みたいな感じで

「いま、ここで言う!?」

「ここ、それするとこ!?」

ってなっちゃって

みぞみぞするぅっ!!ってなりそうです。

かっこつけしいだから。

 

でも、こういうときは

多少かっこ悪くてもいいんです。

 

同じアホなら、おどらにゃソンソン。

 

やるっきゃないです!

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「もっと話そうよ」

 

 

一時的に、自分の選択が合っていたのか

迷う瞬間がでてくるかもしれません。

 

否応なく慣れた場所を

離れさせられるなど

これまでにない局面と

向き合う人もいるかもしれません。

 

あたたかな巣を追い立てられたとしても

それは新しい場所の方がすてきだからです。

 

一時的に心細い気がするかもしれませんが

春が来れば「よかったな」と思えるように

なりそうです。

 

宇多田ヒカルの“光”という歌の歌詞で

 

♪もっと話そうよ 直前の明日のことも

 

ってあるんですけど、

不安になったら、いろんな人と話してください。

 

先読みなんてやめて、

おいしいものでも食べながら、ね。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「フォースの覚醒」

 

牡羊座・獅子座・射手座は

星座の上ではチームなんですが

 

火のチームに

魂のコーチ 松岡修造(火星)

応援しに来てるんですね。

 

で、松岡コーチは元々

火の星座がだーいすきなので

めっちゃ張り切ってるんですよ。

 

やろうぜ!やろうぜ!

どっからいく!?みたいな感じで

恋に仕事にファイヤー!って

フォースが使えちゃう感じ。

 

しかも、今週そこに

ファビュラスな愛の象徴 叶姉妹(金星)

ジョインするんですわ。

 

自分で言っててわかんなくなってきたけど、

ホロスコープ上では

松岡修造(火星)と叶姉妹(金星)が

すごく相性がいいので

 

そりゃあもう、プレシャスな愛のミラクルが

おこりそうだなって思うんですよ?ほほほ

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「火をかけておく」

 

コミュニケーション、知性、移動なんかを司る

水星が山羊座に滞在していたことは

お伝えしたかと思うのですが

それが今週、水瓶座に抜けていきます。

 

あなたが主体となる

引っ越しや交渉事は、

今週中に仕留めておくといいかと

思います。

 

村上春樹さん(山羊座)が

クーリエ・ジャポンでこんなこと言ってました。

 

「僕は頭の回転が速いほうではないけれど

一度何かに興味を持つとそのことに何年も取り組む。

退屈はしません。大きなヤカンと同じです。

沸騰するまで時間がかかるけれど、

一度沸騰したらずっと熱い」

 

はー。すてき。

本予約しなきゃ。

 

上記のような山羊座のヤカンは

週の半ば、いつになく早く沸騰する

かもしれません。

 

アイデアのヤカン。

そしてそれは、春樹さんのそれのように

ずっと熱いのだと思います。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「スター5秒前」

 

 

週末に水瓶座に水星がやってきます。

 

私はよく

火星が松岡修造

金星が叶姉妹

などと例えたりするのですが

 

水星は「潤滑油」とお伝えしています。

 

就活の現場で使われるような

安っぽいアレじゃなくて

ほんとそのもの。潤滑油。

 

あれが、こうビチャーッっと

周囲にまかれるイメージです。

ビチャーッ!どびゃー!

 的な。

 

なにが起きるかと申しますと

そらもうツルツルです。

ツルッツル!ですわ。

 

コミュニケーションもつるつる。

いままでギクシャクしてた人との会話も◎。

 

そしてもうひとつ「移動」も不思議と

スルスルなのですね。

 

そんな潤滑油の前に

道端に咲く花に気付くくらいの

小波なラブチャンスも続々到来。

 

何が言いたいかっていうと

2月はマリオのスター状態だから

心して幸せになってよね!ってことですね。

 

ふふふ

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「おつかれさまでした」

 

年明けから嵐みたいな

運勢に巻き込まれてた方も

多いと思うのですが

 

どうでしたか?

忙しかったですか?

仕事に無我夢中で打ち込んだり

人に言えないような一夜の恋をしたり

ケンカとかをしたと思えば

奇跡みたいな愛の瞬間が訪れたり…

 

マーブル模様みたいだなあと

この一ヵ月 魚座のホロスコープを

見ておりました。

 

全然平気だよ!

という方は、どうぞどうぞ

そのままスマホを閉じていただきたいのですが

 

ちょっと疲れたな、という方は

ゆっくり休んでください。

 

いつもみたいに、人に合わせない。

ガマンしない。

 

バカ!って言われたら

「バッカでえ~~~す!!」と

稲中卓球部のような顔を心の中で

してていいんです。

 

稲中でも読みながら

がんばらないをがんばっていただきたい

一週間でございます。

 

あッした!!(おつかれさまでした!)

 

 

2017.1/23~1/29 さよなら週報

 

 

今週のイベントは3つ。

 

  • 水瓶座、お誕生日スタート
  • 1/28(土)水瓶座で満月
  • 同じく1/28(土)火星が牡羊座入り

 

水星座のエモさから、

だいぶ空気が変わる印象です。

 

テテテテテテテテッ!って連射する銃あるじゃん。

シティハンターで海坊主が持ってたアレじゃなくて

テテテテテテテテッ!って打つやつ。(←調べない)

あんな感じの空気感ですよ。

 

足元軽めな突破力

最新のスコープ付きみたいな。

 

「金の斧 銀の斧」の女神の泉から

エクスペンタブルズになる一週間。

 

ロマンティックにさよならする

男子モードでいきましょう。

ファイッ!

 

 

                                                

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「腹から声出せー!」

 

決戦は土曜日。

牡羊座のコートに平成の太陽神

魂のコーチ 松岡修造(火星)

やってきます。

  

がんばれ!

あきらめるな!

まだまだいけるよ!

ほら声出せ!

出せよ!!!!!!

 

みたいな星です。耳元シャウト。

 

そんな、時間がはじまるのです。

 

2017年03月10日まで

なので、一ヵ月ちょっとですね。

 

水星座のみなさんとかは

ぶっちゃけあんまり相性がよろしくないので

火星が来ると、しおれてしまったりします。

 

でも、牡羊座は違うんですね。

 

ご存知の方も多いと思うのですが

火星は牡羊座の支配星なので。

 

2017年で一番、ウェイウェイする

と思います。

 

思いのままに、火の玉ボーイしてください。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「前半に倍プッシュ…」

 

週の前半は

同じ地の星座の山羊座に

満月に向かっていく月が入り

順行に戻った水星があり

まあまあ仲良しの魚座のとこに

金星と火星が入り…と

 

絶好調!です。(親指グッ

 

どーしましょーねー。

どこに賭けましょうかねー。

 

週末はちょっと手堅くいってほしいんですけど

平日は、仕事もラブもいい感じ。

 

お望みなら

後腐れないワンナイトラブも楽しめそう。

 

考えた通りにまわりが動く、みたいな

人間カーリング。

 

あれをああして

これこう…

 

楽しんでね!

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「ぬれて力が…」

 

今週まで魚座がフィーバーしてるんですけど

双子座は魚座とは星占いでは

相性が悪いと言われています。

 

夫婦とか、お友達とかで

双子座×魚座なんだけど!?

という方もいると思いますけど

 

細かいことは個人の占いをしないと

わかんないので、気にしないでね。

 

面倒なことはさておき、

魚座に星がわあわあ入ってくると

水かけられたアンパンマンみたいな

感じになりがちというのも事実。

 

もし3週間ほど前から

水をさされるような気持ちに

なるようなことがあったなら

そのせいです。

 

それも、そろそろ無くなってくるので

ご安心を!

 

来週になってくると

恋愛も上向きになってくると思います。

 

この一週間はやりたいことリストでも

書いとけばいいんじゃないかなー

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「天職に転職?」

 

今週の一週間なんですけど

もし今の職場に不満や不安があるなら

転職活動をはじめてみても

いいかもしれません。

 

転職が好きな蟹座には

まだお会いしたことがないのですが

一概に居場所が変わるのが

苦手な人たちだと言われています

 

だけど今は

仕事運、金運、コミュニケーション力が

バランスのよい配置となっていて

冷静な目で判断できそうなんですね。

 

転職するほどでなければ

社内での効率的な動き方などが

思いつくと思います。

 

「目」が見えてくる。

 

出目の目、ね。

eyeじゃないわよ。

 

やるべきことがわかりそうな、

手ごたえを感じる一週間です。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「わがままちぅい☆」

 

わたしはこうしたかったんだ!だとか

夜中に気持ちが盛り上がって

どうにも落ち着かないことが

あるかもしれません。

 

そんなとき

唐突にわがままクイーンにならないよう

要注意です。

 

年齢が年齢だけにね

わがままクイーンと言えば

妲己ちゃんなんですけどね

 

「いい思いつきなのん♥」と

人肉ハンバーグとか作り出す前に

一拍置いて、民のことを考えて

あげていただきたく思います。

(伯邑考…ッ)

 

週末から一ヵ月ほど

ぐんぐん上り調子になります。

 

会いたい人にも会えるでしょうし

ヤりたいことはヤれるでしょう。

 

なので今週は

すこーしだけ大人しくしててほしいのん♥

という感じです。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「あなたのそばが居場所なの」

 

 

おうちの引っ越し、事務所の移動、プチ遠出…

とにかく動けりゃいい風が入ってきそうな

一週間なんですが

 

しっとりと愛が心に満ちている感じなので

いつもとはちょっと異なる基準で

「移動」をはじめるかもしれないなと

思いました。

 

愛とかやさしさとか慈しみとか

そういう前向きなパッションが

ちゃぷちゃぷと胸にあふれているからです

 

いつもの賢いあなたなら

「こっちに行った方が有利かも」とか

分析に分析を重ねて

動く思うのですが

今回はそんな感じではなく

 

好きだから!とか

そんな理由で走り出すかも

しれないな、と思います。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「あっちこっちどっち」

 

いろんなことに目が向きそうな一週間。

 

よく言えば多角的。

悪く言うと気が散ってる感じです。

 

足元がふわふわする知性。

 

こんなときは興味があることを調べて

あっちこっちそっちどっち?と

文章にまとめておくといいかもしれません。

 

もしお嫌いでなければ

SNSとかで発表してもいいかも?

 

創作活動される方は

とっちらかった知性のおもむくままに

書きましょ。

話しましょ。調べものしときましょ。

 

どうも、ここで調べたり言ったことは

自分の成長につながってくるみたいなんですね。

 

人を傷つけるようなことを言わない

ということだけ注意すればだいじょうぶ。

 

とっちらかっていきましょう!

 

 

 蠍座 (10月24日~11月22日)

「知識は道具」

 

 

「クリムゾンの迷宮」という小説で

サバイバルしなきゃいけないときに

どれかひとつアイテムを取るシーンがあるんですね。

 

あ、ネタバレも含むな…。コレ。

サスペンスホラーで超面白いんよ。

 

だから読んでない人は

ここはもう読まないで!

本屋行って!!行って!

ここはいいから行けーー!

 

…行った?

 

で、極限状態で

水と食料か

武器か

サバイバル本か

選べって言われるんですよ。

 

正解は、サバイバル本なんですね。

 

今週の蠍座はこんな感じ。

知識は身を佑くってかんじです。

 

自分の世界とは直接関係のないところにまで

興味を向けて調べてみる。

 

それが遠くない未来、

リターンとして戻ってきそうな感じです。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「八方カモーン」

 

ケンカは江戸の華といいますが

隙あらば「てやんでい!」

妙に沸点が低そうなのが

今週の射手座でございます。

 

どうしたのー

もっとニコニコしてないとー

 

言い過ぎ やりすぎに

なりがちなので

意識的にホガラカでいてくださいね。

 

ここでおきることは

後々、軌道修正できるレベルのこと

だと思うのですが

 

とにもかくにも、あと一週間くらいは

恋人や大切な人と

口げんかしないように要注意でございます。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「潤滑油ちゃん」

 

 

今、山羊座には水星が滞在しています。

 

私はよく

火星が松岡修造

金星が叶姉妹

などと例えたりするのですが

 

水星は「潤滑油」とお伝えしています。

就活の現場で使われるような

アレじゃなくて

ほんとそのもの。潤滑油。

 

あれが、こうビチャーッっと

周囲に巻き散らかされてるイメージです。

ビチャーッ!どびゃー!

 的な。

 

なにが起きるかと申しますと

そらもうツルツルです。

ツルツルですわ。

コミュニケーションもつるつる。

いままでギクシャクしてた人との会話も◎。

 

そしてもうひとつ「移動」も不思議と

スルスルなのですね。

 

2017年1月12日~2月7日まで

この不思議な時間は続きます。

 

引っ越しや旅行なんかは

この時期にすすめるといいかもしれません。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「なんでもない日も、おめでとう」

 

水瓶座のみなさま、

お誕生日おめでとうございます!

 

ふつうのことなんて大嫌い。

12星座のジョーカー。

天才肌のトリックスター水瓶座。

 

みんなと誰とでもコミュニケーションをとる

風星座でありながら

不動宮なのでガンコちゃん。

 

どんなにエライ人に言われても

自分で考え、理解したことじゃないと

テコでも動かない現実主義。

いや、俺主義

 

そんな周りに流されないあなたが大好きです!

 

いまは水瓶座の時代と言われています。

2020年、ハイパーにぶちあがって

いきますので

それまで足場をつくりつつ

楽しんでいきましょうね!

 

え?今週の運勢?

散財に注意くらいですね!

 

お誕生日おめでとうございます♥

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「愛以外は鎮火」

 

 

約一ヵ月滞在していた

松岡修造こと火星

週末、牡羊座に移っていきます。

 

この一ヵ月、お仕事もプライベートも

何かと忙しくて

歯車をカラカラと走らされてる

ハムスターみたいな気分になった方も

多いかもしれません。

 

お仕事的なものであれ、

性的な秘め事であれ、

魂に火をつけてくるような焦燥は

ここで一段落します。

 

年始から、おつかれさまでした!

 

火星が抜けた後も、

金星は一週間残ります。

 

早ければ、このタイミングで

金銭的なリターンを

もらえる人もいるかもしれませんし

 

あるいは、

ファビュラスでプレシャスな愛の時間

からめとられるという方も

いるかもしれません。

 

美しい時間を楽しんでくださいね。

 

 

2017.1/16~1/22 さよなら週報

 

相変わらず魚座バブルは絶好調。

癒しとか、芸術とか、目に見えないつながりみたいなものでみたされていくイメージです。

 

この一週間、もうひとつの特徴は「不動宮」が少ないこと。

 

12星座は「活動宮」「柔軟宮」「不動宮」というグループにわけられるのですが、不動宮には「牡牛座」「獅子座」「蠍座」「水瓶座」が所属しています。

 

物事の足場を固めていき、安定させていくのが得意な人たちだと言われています。

 

ここに星がいっぱい集まれば空気もそんな感じになるのですが、ゼロなのでねえ。

ふわふわフレキシブル。

 

今週は、普段はためらってしまう人も

 

挑戦、変化、新しい一歩

 

なんかにトライしてもらいたいと思います!

 

じゃ、いってみましょー!

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「自分を出しきる」

 

あさりの砂抜きしてるとき

塩加減がうまくいくと

ぐでーんってのびるじゃないですか。

 

あんなかんじです。(迫真)

 

今週の牡羊座は幸せとか未来とか

キラキラしたものに向かって

ぐんぐん自分を伸ばしてるというか。

 

牡羊座本来の

少年のような素直さが出てきていて

周りの人も、あなたを見るだけで

わくわくしてきそうです。

 

うにょーんって伸びに伸びると

「のびてるなあ」って

思わず笑っちゃうでしょ。

 

そのままのあなたで。

のびのびと!

 

がんばりすぎて

体調を崩さないようにしてくださいね。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「会員制のあそこに」

 

12星座で一番

美食家が多いと言われる牡牛座ですが

「会員制」が好きな人も多いのだとか。

 

変化を好まない不動宮に属し、

ゴッドファーザーのように

ファミリーを大事にする

牡牛座らしいといえばそうかもです。

 

お店選びも「有名」とかではなく

「知る人ぞ知る」感じの方が好み。

 

そんなあなたですから

特定の人と濃い関係を結ぶのは得意ですが

その逆で片っ端から新しい店(人)に

飛び込んでいくみたいなのは

苦手かもしれませんね。

 

今週は、ちょっとその制限が和らぎます。

 

いい意味で、自分らしくなく。

新しいお店の会員になれる感じ。

 

新しいお店でも、

いままで知らなかった人間でも。

そこかしこで楽しい会話が生まれそうです。

 

ちょっと遠出してみてもいいかもな。

うん。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「言い過ぎだけ注意」

 

あなたらしく、みずみずしく

自分を表現できる時期です。

 

仕事でも、創作でも、愛でも

自己表現を通じて

可能性をつかんでいけるでしょう。

 

自分の地図を大きくしているという

実感や確信が

胸にひたひたと打ち寄せる感じ。

 

占いで、たまに運勢に点数つけてる

とこありますでしょ?

あんまり好きじゃないんですけどねー。

 

今週の双子座、☆4個です♪

いろいろ欲張ってオッケー!!

ただ、調子よすぎて

調子に乗って、無神経なこと

言いそうなので☆-1かナ…?

でも、ここでつかんだ縁はリピ決定です♪

 

楽天レビュー風に

まとめてみました。うふふっ

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「嫌われる勇気」

 

アドラー心理学のあれですね。

ついにドラマ化だそうで。

 

ドドドドラマ…?と戸惑いを隠せませんが

楽しみですね。(大人の笑顔)

 

自分が変われば世界が変わるみたいな

アドラー先生の教えが

今週の蟹座にはぴったりかもしれません。

 

「言ったら嫌われるんじゃないか」

「立場が悪くなるんじゃないか」

というようなこと、ありませんか。

 

ずっと心の底で

重石になっていたことがあれば

このタイミングで伝えてください。

 

波紋を呼ぶかもしれませんし

何かを壊すかもしれません。

 

でもそれはこの先に必要なアクションです。

 

嫌われたって、いいんです。

 

あなたがあなたらしくいられること。

この時期は、それが一番大切です。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「本意で翻意」

 

冒頭で「不動宮」のお話をしましたが

獅子座もその一人です。

 

12星座の王。獅子座。

フレキシブルな王様だと

国民が困るのかな?

 

トップはガンコなくらいが、

ちょうどいいかもしれないですね。

 

「ゆるぎない」部分が

心の根っこにデーン!とある

あなたですが

 

今週はそれが

軽くなる ゆるくなる

 

世界を違う角度で見られる感じです。

 

 

たとえばサーチアンドデストロイな

ロッカーのスタイルをつらぬいてきた人が

一日だけでんぱ組inc.を聴いてみるみたいな。

 

民の目線で世界を見て

世界が広がる的な出来事が

あなたを待っているかもしれません。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「うまいこと言うね」

 

気が利くね!

うまいこと言うね!

と言われる瞬間が

たくさんありそうな一週間。

 

わざとつまらないことでも

言わない限り

今週あなたの言葉は

突破力を持っているのです。

 

仕事でも恋でも友情でも

いい波風を起こしたい場所があったら

積極的にしかけたほうが

 

すごく調子がいいのですけれど

家政婦は見たみたいな感じで

陰からのぞいている人が

いるかもしれません。

 

年上、あるいは上司のような

姑的存在です。

 

もしお心当たりがあるようでしたら

ここは機転を利かせて

そのひとから逃げちゃってくださいね!

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「楽しい時間」

 

子供の笑顔みたいな星回りです。

 

底抜けに明るくて、大げさで、

深刻なんて存在も知らない。

 

「世界一おいしい!」

「宇宙一ママが好き!」

「何時何分何秒!?」

 

みたいな感じ?

 

基本的に楽しい時間が続きます。

 

今週一週間、女性からのヘルプが多くなりそうです。

男女問わず、です。

 

男の人の方が、やっぱり恩恵受けるかな?

どうじゃろ。

あんまり変わんない気もするけど。

 

騙されたと思ってさ

週末にプラザでも行って

個包装されたプチギフト買っとくといいかもよ!

 

ちょっとしたお礼、

大人の女の人は好きだから!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「水を与える」

 

今週のあなたの言葉は

渇いた土に放たれた水のように

ぐんぐんと人の心に

しみわたっていきそうです。

 

人知れず踏みつけられ

ひりひりとした焦燥を

覚えているような人たちにとって

その一言一言が

救いになることだろうと思います。

 

いいことなんて

言おうとしなくていいです。

 

想いのままに

あなたの言葉を存分に

ふるまってあげてください。

 

週の半ば以降、

言葉の力は威力を増すでしょう。

 

愛でも仕事でも

あなたの言葉を待っている人が

きっといます。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「そんなつもりじゃなかったのに」

 

覆水盆に返らず、ということわざは

何より「言葉」のことを

言っているような気がします。

 

自分が考えたことを

そのまま口にしやすい時期です。

 

そのこと自体は

とてもすてきなことだと思いますが

 

今週は

「一拍置く」のがいいかもしれません。

 

恋人に対して

「太ったねw」っていうくらいの

子供じみた一言かもしれないのですが

 

小さなヒビが、

大きくなりやすい時期なので

ご注意を!

 

ほめる一言だけにしておけば

天衣無縫にいってオッケーですよん。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「ネゴシエーター」

 

ネゴシエーター、交渉役ですね。

フィクションでしか見たことないですが

実在するんでしょうかねえ。

 

今週の山羊座は

頭ひとつで

難局を切り抜いていく

ネゴシエーターなイメージです。

 

言葉で、アイデアで、機転で。

人質も解放させちゃうかんじ。

 

ここでのポイントは

そこに暴力は伴わないであろうということです。

 

責めたり、怒鳴ったり

悪口言ったり…じゃない方法が

正解だと思います。

 

脅かさないほうに

マルをつけるイメージで

言ってください。

 

あ、ちなみに

ネゴシエーターの才能は

こっから一ヵ月くらい

続くみたいじゃよ。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「Mustang A Go Go!!」

 

このタイトルにニヤッとした人はあれよ。

まあまあの歳よね。

 

この記事を書くとき調べたら

もう20年くらい経とうとしてるって

気づいて白目むいちゃったよ。

 

今週は行きたい方が

正しい道です。

 

考えるな、感じろみたいな。

 

しがらみとか追いつけないスピードで

感性のその先へ。

 

荒野を駆け抜けるような

突き抜けるような

弾丸ライナーになって

 

マスタング ア ゴーゴー☆

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「ジャンバリ2ndシーズン」

 

今、魚座に

情熱的な松岡修造(火星)

愛の女神な叶姉妹(金星)

いてジャンジャンバリバリなんですって

お話は先週したと思いますが

 

予告をしておきますと

火星は1/28に

金星は2/4に

牡羊座に抜けていきます。

 

2月に入ると

お誕生日あたりまで

若干燃え尽き症候群みたいになる人も

いるかもしれませんね。

 

仕事で、万障跳ね除けられそうな突破力が

得られるのは

6/5からの数週間。

このムラムラの余波で劇的な恋に

落ちる人もいるかもしれません。

 

愛に強い追い風が吹くのは

7/31からの約一ヵ月間。

 

つまり、あなたの

ジャンジャンバリバリ2ndシーズンは

季節をまたいだ先の公開になるので

どうかあと2週間。

(ちょうど折り返し地点ですね!)

 

存分に駆け抜けていただきたいと思うのです。

 

小波はその前にも来るからご安心を!