
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2016.10/3~10/9 さよなら週報

 

えー…

 

 

みなさんに、ここで大切なお知らせがあります。

 

 

登場からわずか一ヵ月、

ほそぼそと口コミで人気が出てきたところで

大変お名残惜しいことではございますが…

 

いや、本当に…

涙が…すいません。

 

 

大人の事情で、今週よりタイトルが変更になります。

 

 

その名も…

 

「さよならホロスコープ」

 

うぇーい!!!!!

 

人生逆転♥できるような

すっきりできる占いをお届けしてまいりますので

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「仕事と私、どっちが大切なの?」

 

と、突き付けられそうな一週間。

だれかに、でもありますし

なにより自分の中で対話が生まれそうです。

 

基本、見切り発車が多いオウシザーにとって

「振り返る」というのは苦手なことかもしれません。

 

でも、小学校の時に先生が

「ちゃんと見直しなさい」って言ってたでしょ?

めんどいけれど

見直せばミスが見つかって

うれしい結果につながるかもしれないのです。

 

あんなかんじで、この一週間は

自分の中の「仕事」というものの置き場を

見直していただきたいと思います。

  

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「賭けるな危険」

 

今週は資産運用ちょっとストップ。

お金を動かす必要があるときは慎重に。

 

そもそもが良家の子女タイプのオウシザー。

ホイホイとうまい話に乗るタイプではないのですが    

株とかFXとか

「いけるかもしんない!」と踏み切ると

大胆に焦げ付きそうです。

 

そんなときに昔のラブ・アフェアが

胸に去来したりして。

 

やけぼっくいに火が付きやすい時期ですが

それが正しいことかどうかは

はっきりわかっていそうなので

着火するかしないかはお任せします。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「よろこばれると、うれしいから」

 

仕事って、なんでするんでしょうね。

お金のため?

名前を売るため?

継いでいくため?

 

みなさん、

いろんな理由があると思うのですが

今週はそこにどこか「奉仕する喜び」が

混ざりそうです。

 

誰かの笑顔や

あなたがいてくれてよかった、という

一言のために動くと

なかなかいいことがあるんじゃないかなと思います。

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「ラブ・ボクシング」

 

強い、愛の波が来ます。

ここのところしんどかったせいで

ぐったりしているカニザーさんも

多いかもしれませんが

 

ぜひとも、ここは愛のしっぽをつかまえて

いただきたいと思います。

 

どうか、外に出てください。

人と会ってください。

上司なんて無視してください。

恋人やご家族との対話を

増やしてください。

 

あなたが声をかければ

「最近とんとお見限りだったじゃない?」と

嫌味を言いつつも

うれしそうに向かいの席に

座ってくれると思いますよ。

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「いい子は三文の得」

 

だれかから、もらいものがあるかもしれません。

ただし、いい子にしていれば、です。

 

モノかもしれないし

チャンスなど形ないものかもしれませんが

たしかな恵みだと思います。

 

しばらくシシザーは

大人たちから甘い顔をされる

という期間が続いていきます。

 

家庭でご両親や目上の方と

ギクシャクしていた場合は

雪解けのチャンスだと思います。

 

シシザー自体は

あんまり金運がいい一週間ではないので

無駄遣いなどには気をつけてよね!

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ユーキャン!」

 

もー

なんなんですかね。

自分に自信がなくなってるときに見る

ユーキャンのCMの破壊力って

ハンパなくないですか?

 

うん、自分磨くっ★!って

涙をふきつつ、ついポチッとしちゃって

届いたころには熱が冷めてて

請求に青ざめるっていうね!

 

今週オトメンは、そんなユーキャンです。

正しい意味で。

 

勉強しないとなあ、と

いままで寝かせてたものに

トライするなら今です。

 

なかなかやる気にならないかもしれないけど

ちょっとだけでも試してみたら?

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「天からの職」

 

お仕事に、キラキラした

追い風が吹きます。

 

ご家庭に入っている方も

いまは働いていないという方も

同じようにいい風が吹きます。

 

天職って、なんなんでしょうね。

 

とにかく楽しい仕事?

はじめた瞬間からうまくできる仕事?

お金をいっぱい稼げる仕事?

 

いろいろな考え方があると思いますが

わたしは

「あなたがそこにいてくれてよかった」

思われるかどうかなんじゃないかと

思うのです。

 

どんな場所にいても、今週はそんな風が吹きます。

転職を考えはじめるのも

絶好のチャンスですよ!

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「愛を拡大する」

 

愛の星、金星滞在中のサソリザー。

 

今週は、その愛をちょっと

拡大してほしいなと思います。

 

キーワードは

横並びの愛です。

 

同僚、仲間、お友達。

いざというときに

頼りになる味方と

今週はいちゃこらしてください。

 

サソリザーと話しているとき

「…言ったっけ?」と思うときがあります。

 

聞かなくても

なんだかわかんないけど、

なんとなくわかる!

 

という謎のスーパー直観力を

存分に発揮していただきたいと

思う次第であります。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「見えない確信」

今週のイテザーは

自分のスタイルのようなものを見つけて

グッとこぶしを握るような瞬間

ありそうです。

 

自分らしさって

「自分のこと」なのに

「あなたらしいね」と

人から決められることもあります。

 

今週見つける自分らしさ、は

そういうことではなくて

あなたという皮の水面下で

きらりと輝くものです。

 

その光は、この先

「わたしってどうしたらしあわせなんだろう」と

暗い小道で迷ってしまったときに

道しるべとなると思いますので

自分の心の動きに

少し注意してほしいと思います。

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「元気の前借り」

 

火星がヤギザーにひっついて一週間。

 

もともとがんばりやさんなヤギザーは

通常運転23%増しくらいなかんじなのかな。

 

でも、周りからはすでに

「最近はりきってるね!!」と

変化を感じられているようです。

 

 

火星って

仕事に恋に「あきらめるな!」と

大騒ぎする松岡修造的なもんなのだと

前回お伝えしましたが

副作用が出がちな星でもあるんですよ。

 

いちばん多いのが「燃え尽き」です。

 

水星座のひとなんかは

わかりやすく、体力が燃え尽きることが

多いようです。

 

その点、ヤギザーは心配ご無用。

今は「破壊」と「再生」を

司る冥王星が味方に付いていますので

何度でも蘇ってくることができます。

 

とはいえ、元気の前借りみたいなところがありますので

あんまり破天荒な無茶はしないようにね!

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「どんなことして生きていく?」

 

稼ぎ方を見直すタイミングです。

 

仕事って、だめなときに

何か変えようとすると

ガチでどんづまりになりますよね。

 

とにかくこの上司がいないところへ…とか

逃げの転職すると

わかりやすく

直滑降で転げ落ちていきますもんね。

 

 

その点、いま、ミズガメーズは

はっきりいって仕事が絶好調なので

サンマもおののくほど

脂がのっているこの時期に

自分の稼ぎ方について

ちょっと思いをはせてもいいんじゃないかなと

思います。

 

たとえば、道具を変えるとか

新しい取引先に頼むとか

新しいやり方に挑戦するなら

いまです。

 

いま失敗したとしても

大した傷にはならないと思いますので

思いきりトライしてみてください。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「みっけ!」

 

引き続き、愛の追い風がびゅんびゅんです。

ヒューヒュー!です。

 

今週のウオザーは

「好きになる」ことが得意です。

なにかしら、

いいところを見つけやすいのです。

 

いいところを見つける、というのは

相手のためになっているようで

実は自分のためでもあります。

 

相手の好きなところが

見つかれば見つかるほど

好き、は深まっていきます。

 

相手の好きなところは

自分の宝物になるのです。

 

ですから、今週は

できるだけ人と会ってほしいですし、

いままで行ったことのないような場所にも

いっぱい行ってほしいと思います。