
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2016.10/17~10/23 さよなら週報

週報

 

16日の満月から

新月に向けてのクールダウンスタート。

 

おおむねカーディナルとミュータブルで

星が構成されていますので

 

なんというか

「変化球を打つ」みたいな印象があります。

 

考えた結果、見送る!

は、ないですね。

 

カーディナルだけだと

「とりあえず打席立ってふりゃいいんだよ!」になりますけど。

 

映画SCOOPで二階堂ふみちゃんが

「オッサンはなんでも野球にたとえたがる」

仰ってたそうなので

トライしてみたのですが

 

オッサンじゃないので

やっぱりイマイチ決まりませんな!

 

フフフ…(そもそもルールを知らない)

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「なんだ学べばよかったんだ」

 

いままで「これを知らないがゆえに…」

コンプレックスになっていたことがあれば

学びのチャンスです。

 

クリエイティブだったらお金の計算とか

経理の方だったら接客とか

 

畑違いのことでも

トライしてみて。

 

仕事だけに限らなくて

25年間淑女として生きてきたけど

はじめてAV見ます!勉強させていただきます!

とかでもOK。

 

いま学んだことは

いつか自分らしさという花を咲かせてくれるはずです。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「この力は…?」

 

ごうごうと自分の奥の方から

エネルギーがわいてくるのを感じそうです。

 

なんでしょうねえ。

非常に調和がとれていて、

覚醒感すらある星回りです。

 

スーパーサイヤ人っていうか

ナメック星の最長老様が

底力をぐんぐんあげてくれるみたいな

イメージですね。

 

そんなあなたの底力を見て

 

まわりのひとが

拍手喝さいを送りそう。

注目が集まっている時期です。

 

湧き上がるパワーをぶつけたら

一生忘れられない夜になりそうな

そんなセクシーな予感も

ぷんぷんです。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「頭ぴんぴん」

 

“嘘は女のアクセサリー”

 

そんなこと言ってたルパン三世って

フタゴザーだと思うんですよ。

 

頭の回転がはやくって

ユーモアがあって

どっかドライで。

 

フタゴザー

今週のルパン指数はかなり高いです。

 

欲しいもののために

美しい嘘だって思いのまま。

 

その頭と口で

美しい宝石を手に入れるでしょう。

 

あんまりオイタがすぎると

「まて、ルパァァァン!!!」ってことに

なりかねませんので

 

ひっそりとおねがいね。

ルパン。

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「(あ、キレる…)」

 

いきなりすいません。

 

いつもキャッチコピーは星座サイドから書くんですが

カニザーの星が緊張していたので

思わず、占い師サイドのつぶやきを

のせてしまいました。

 

カニザーって、すごく「がんばる」星座だと思うのです。

 

そんなことないよ、よく怒るよと

仰るかもしれませんが

人間関係において

かなり忍耐力はある方だと思います。

 

ギリギリまでそばにいて

いよいよダメだ!とおもったときに

ダムが決壊するがごとくキレる。

 

それまではがんばってくれます。

 

もしかしたら、今週

いよいよブチ切れるかも?

と息をのんでしまいました。

 

怒りたくないよーという方は

芸術に触れてください。

アニメでもマンガでもいいから

“才能”に触れると

すこしひんやりできそうです。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「パパに電話だっ」

 

引き続き、パパ運がよさげ。

 

リアルなおとーさんも

ちょっと意味が違うおとーさんも

あなたからのラブコールを

待ってるはずです。

 

恋人を紹介してもらう、とかも

しれないですねえ。

 

いろんなものをもらえそうです。

お金、仕事、チャンス、愛。

あなたは、何をもらうんでしょうかね。

 

そうやって上から継いだものは

いつか下に渡さなくてはいけません。

 

しばらく続くと思いますが

もらったものは忘れずに

Pass the batonを!

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「闘志アゲイン」

 

風と共に去りぬ、という映画の

ラストシーンで

主人公のスカーレットが

 

「故郷に帰るの

そして彼を取り戻す方法を考えるわ

だって

明日は今日とは別の日なんだから」

 

というようなこと言ってますけど

オトメザーもあんな感じです。

 

愛を取り戻せ!

っていうのがメラメラなんですよね。

 

それが、醜くしがみつくってわけじゃなくて

前出のビビアン・リーみたいに

ただただ美しくて。

 

その南部の夕日のように燃える闘志に

そっと手を合わせた次第であります。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「関係アップデート」

 

劇的でくらくらしちゃう

「更新」がおきているころ

かもしれません。

 

対個人、対組織、対仕事…

 

見えているものがめくるめく勢いで

移り変わっていきます。

 

新しく結ばれるご縁もあるでしょうし

気がついたらインド洋くらいまで

流されてた存在もあるでしょう。

 

手放したくなんかなかったのに、と

泣きながら手でカレーを食べる夜が

あるかもしれません。

 

いまはせつないかもしれませんが

木星がついている今

「いいことだった」と

いつか振り返ることが出来るだろうと思います。

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「お、おそうじ」

 

あっという間に年末になるのですが

その大掃除前に

ちょっとお掃除をしていただきたいです。

 

サソリザーの中には

居場所が変わったりして

「強制お掃除」になっている方も

いるかもしれないと思うのですが

 

PCの中身

元カレの写真

仕舞い込んだドレス

うっとうしいご近所

 

この機に、すっきり

つながりをキレイキレイしちゃいませんか。

 

来週あたりから、泉がわくように

新しい「会話」が生まれそうです。

 

こんこんと湧く清らかでキラキラした

流れは止まりません。

 

いいご縁のスペースを空けておくつもりで

お片づけをお願いします。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「ラブサンシャイン」

 

ヤァヤァヤァ!

金星が来たよ!!

 

ここからラブもマネーも

あなたにアイラブユー。

 

アバクロンビーアンドフィッチかな?っていう

筋骨隆々なイケメンや

 

プレイボーイの撮影かな?っていう

ボインな美女が

来るかどうかわかりませんが

さまざまなウィンクが飛んでくることでしょう。

 

いつもだったら

すぐに声かけて一緒に

朝までサンバを踊っちゃうイテザーだけど

今は土星もいるので

 

いまはじめたご縁は

わりと長く続くかもしんないなって

思いますね。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「忙しいわー寝てないわー(チラッ」

 

なんかもうぶっちゃけ

ヤギザーが今週

どんくらい忙しくなるのか

わかんない!

 

こんなに忙しいのは

たぶん今年はもうないと思います。

 

でもそれでへこたれるわけじゃなくて

 

地獄のミサワみたいに

「俺ってそんなに寝てないイメージあるぅ?

それってどこ情報?どこ情報よー?」

とヘラヘラしていられそうです。

 

今やりぬいたことは

あなたの「顔」になっていく

仕事かもしれません。

 

あのときがんばってよかった、と

振り返るときがくるので

いまは後ろを見ず

走り抜けてください。

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「つつみ込むように」

 

恋人同士だったり

仲間内だったり

お客様との間だったりで交わされる

 

特別な言葉ってありますよね。

 

その言葉がうまれた瞬間って

あたためたバターナイフを

バターに差し入れるみたいで。

 

なんだこんな簡単だったんだって

するするとけていくみたいな。

 

ミズガメーズはよくもわるくも

「共犯」をよろこび

美意識として昇華させます。

 

あなたが共犯だと思う人の間に

今週、特別な言葉がいくつ交わされるのでしょうね。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「足場を固める」

 

自分の言葉が届かなくて

ちっぽけな気持ちになるようなときは

相手に期待しても

ちっとも解決されません。

 

どんなに無視されても

バカにされても

ゆるがないものを

自分の根っこに結びつけるしか

ないのです。

 

今週、結びつけるべきものの

姿が見えてくると思います。

 

あなたが今

「学びたい」と思うものに

貪欲に手を出してください。

 

尊敬する人のプレイスタイルでもいいし

ハリウッドスターの恋愛学でも

なんでもいいです。

 

今足元にくくりつけた知識は

あなたの強い味方になります。