
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2016.11/21~11/27 さよなら週報

 

ハオハオ!

イテザーのみなさん、お誕生日シーズンですね。

 

おめでとうございます!

 

12星座の狩人、射手座。

気に入らないことやらない自由人。

興味がある方に矢がピンピンの冒険家。

楽観的で、情熱的で

でもどっかドライなイテザー。

 

今射手座には土星、水星がいるんですが

そこに太陽が入ってきましたので

射手座・カーニバル状態。

 

しばらくはみんな「射手座まつり」を

楽しむことになりそうです。

 

ちなみにわたしが

どっからどう見ても射手座っぽーい!

と思う有名人は

ウォルト・ディズニーフランク・シナトラですね。

 

雰囲気、伝わります?

 

明るく、軽く。

楽しく、華やか。

 

そんなものが「正解!」な時間を

楽しんでくださいね。

 

追記:心なしか、週報もさくさく書けました。

ありがとう。射手座パワー。

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「仕事の上にも3年」

 

忙しい?

だいじょうぶ?

忙しすぎて

恋人や家族とケンカしてない?

えっらい無駄遣いとかしてない?

 

赤壁を前にした武将みたいな

オラつきを感じる牡羊座なんですけど

オラオラ感全開でぶつかっていくのはNO。

 

きちんと周りを見ないと

人とぶつかりやすかったりするかもと

星が注意報を出しています。

 

とはいえ、仕事自体は好調な様子!

 

せっかく稼げそうなので…と

小学生男子みたいなところのある

オヒツジーにはちょっとむずかしいかもしれない

助言までプレゼントしてくれています。

 

いつも見切り発車気味なオヒツジーですが

 

今週は

 

頭を使って進化させる

じっくり時間をかける

 

と、努力に対するビッグなリターンがありますよとのこと。

 

さっ!もうひとふんばり!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「ラブ絶好調」

 

今週は地の星座のみなさんは

概ねラッキーなんですけど

なかでもオウシザーズが一番かも。うん。

 

特に要注意!なポイントもなく

ただただ しあわせシャワー

浴びていられそうな感じです。

 

あなたがいてくれてよかった、と

お互いに感謝できるような

 

生きててよかったなあと

心から思える瞬間が

くりかえし、くりかえし訪れるような。

 

そんなすてきな時間が

週の頭からはじまります。

 

どうかここはかっこつけたり

うそをついたりせず

素直な自分でいてくださいね。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「慎重に」

 

とっちらかってるなあ…

というのが第一印象。

 

双子座の支配星は

知性の象徴 水星なのですが

今は、ちょうどフタゴザーと真逆のとこにあるのですね。

 

近くにあったり、いい角度だったりすると

ゆんゆん味方してくれるんですけど

ここまで遠くにあると

ちょっと使いづらいんじゃないかなと思います。

自分の得意技。

 

何が起きるかって言うと

 

ちょっと皮肉屋でイタズラ好きで

嫉妬もせず、

ひょいひょい物事をこなしていく

 

いつものフタゴザースタイルが

できにくくなるんですね。

 

なので、特に個人の生活で

うっぷんがたまりそうです。うっぷ。

 

頭の回転自体は

調子良さそうなので

くよくよしないで、走り抜けて!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「愛されるよりも」

 

愛したいマジで。

ってなるかも、今週のカニザー。

 

自分はその気がなくても

ガンガンと向こうから寄せる秋波。

 

で、

恋愛だけだったらいいことだと思うんですけど

お仕事方面からもラブコールがきそう。

 

お仕事で成功させたい!人は

このクソ忙しいのに

恋愛なんてしてる場合じゃないわよ!

なんなのよ!っていう。

 

つまり、愛がいろんな方向から来るわけで…

こっちを立てれば、あっちが立たず…

 

本人としては「キーーーッ」って

なっちゃうかもです。

 

でも、まわりからしてみたら

ぜーたくだなー!という

お悩みだと思うので

あんまりグチらないほうがいいかもね!

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「針の穴」

 

星占いではおトモダチの

射手座君がめっちゃバブルなので

シシザーも連動してハッスルマッスル☆な

一週間になりそうです。

 

恋愛でも仕事でもなんでもいいのですが

そこにコミュニケーションがあるなら

勝機はあります。

 

で、問題の攻略法なんですけど

ここがちょっとユニークで。

 

いつも敵や困難が現れると

すごくピュアな目をして

「え?殴ればいいんでしょ?」みたいなとこがある

シシザーですが

 

今回は考えて!考えるんだ!

マクガイバー!

 

針の穴を見つめるような気持ちで

相手を見れば

コミュニケーションの糸を

通すポイントが見えてくると思います。

 

一瞬、考えよ?

一旦、おろそ?そのこぶし。

 

うふふ!

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ケンカしないの」

 

地の星座全般、ラッキーな感じなんですが

そんな中、オトメザーの

不穏な空気を感じてしまった私だよ?

 

ちなみに、勇者ヨシヒコのメレブは

乙女座だと思っているよ?

 

それか双子座!

水星が支配してるタイプのひと!

ああー!ヨシヒコ見てる星占い好きと

話したいよー!

 

で、今週はその支配星 水星がですね

ちょっとぶつかりやすいところにきていまして。

 

なので、そわそわするっつーか

ケンカしがちっていうか。

 

得意な呪文も思いつかないし

キレがないなあと自信を無くして

しまうかもしれないのですね。

 

でもそれは「社会」だけの話で

一旦「ホーム」に戻れば

ホッとできる瞬間がたくさんあると思いますので

 

お外の苛立ちは持ち込まず

おうちでいちゃいちゃしていてくださいね。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「荒野に立つ」

 

忙しいのは相変わらずですが

「あ、なんかうまくいってる」と

思う瞬間が多くなりそう。

 

ふしぎなもので

うまくいかないときは

なかなか上がらないファスナーみたいに

なにやっても動かねえッ!!と

半泣きになってしまうものですが

 

こんな風が吹いているときは

逆に何やってもうまく行くだろうと思います。

 

ただ、恋愛はどうかと申しますと

ちょっと“しゃがむ”かもなと。

 

荒野に立つ敏腕ガンマンのように

「所詮、自分はひとりなんだ」と

思うかもしれません。

 

それで自分のことをちっぽけだなんて

思うことなく

冷たい風が心に吹いたら

うまくいっているとこだけ見つめてくださいね。

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「おうちにかえろう」

 

お誕生日シーズンおつかれさまでした。

公私ともに「おめでとう!」と言われ続けて

ちょっと一息。

 

お外に出ると、疲れを感じる瞬間が

くるかもしれません。

 

そんなときはおうちにかえってリラックス。

 

ためこんだドラマ観たり

アロマ試したり

ゆっくりおふろ入ったり。

 

ホームだな、と感じられる相手との

会話を楽しむのもいいと思います。

 

ゆったり過ごす時間や

交わされる言葉の中から

 

まるで砂金の中から金をすくいだすように

なつかしく特別なものが

目に入ってくるかもしれません。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「なんでもない日もおめでとう」

 

改めまして

お誕生日、おめでとうございます!

 

試練の星といわれる土星が

いま射手座にいるんですが

 

一つの星座に約2年いるので

だいたい、あと一年ですね。

ちょうど、折り返し地点だと思って

頂ければと思います。

 

土星というのは決して

人生の邪魔をする星ではありません。

 

2ヵ月ほど滞在する試練の星 火星のことを

松岡修造コーチと私は表現しますが

 

土星は2年間密着するので

うーん、そうですねえ。

 

ダースベイダー?みたいな感じですかね。

 

ダースベイダーと遭遇すると

ヴヴヴヴヴ!って持ち上げられたりして

そりゃそれなりに大変なんです。

 

それを切り抜けるためには

こっちが成長するしかないんですね。

 

で、この時期にぶつかる困難は

「ここのばしておくとよいぞ?息子よ」っていう

ベイダー卿からの愛のむちなのです。

 

ここからの一年は、誕生日以外の日も

成長を感じられる瞬間が

きっと何度も訪れると思います。

 

お誕生日、おめでとう。

何でもない日も、おめでとう。

 

楽しんでね!

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「仕事、ひと休み」

 

いま山羊座の上でキラキラかがやいている

金星にはふたつメリットがあります。

 

ラブと金運です。

 

同時にゲットできるときもありますが

今週はラブに振り切っているような気がします。

 

仕事では自分の頭のスピードと

まわりのスピードが異なり

ギクシャクさせられる瞬間がきそう。

 

そこでぶつかってしまうと

せっかくの金運をロストしてしまいますので

深呼吸!

 

ラブに全力投球してください。

とはいえ、無理はせず。

 

美術館でも映画館でも大使館でも

どこでもいいですし

メキシカンでもジンギスカンでもミカンでも

なんでもいいですので

 

ありのままの自分になれる場所で

おいしい!とか、うれしい!とか

そういったことを楽しんでね。

 

金星の「エサ」はあなたの笑顔なのです。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「覇王」

 

もはや無敵感すらあるミズガメーズ。

ここにきて「忙しい」という理由以外に

 

仕事、ぜんっぜんうまく行ってないんですけど?

っていう子がいたら

生まれた日と場所と時間を送ってください。

それか、ママンの記憶を疑ってください。

 

そんくらい、今週のミズガメーズは無敵モード。

 

マリオのスター状態です。

 

で、ユニークなのが

ミズガメーズって天才肌ではあるんですけど

変化球の長考型な人が多いんですよね。

 

双子座⇒天秤座⇒水瓶座

で考える時間が長くなるイメージ。

答えを出すのは誰よりも早いんだけど

それをどう持っていけばいいのかを

考える時間が長いというか。

 

しばらくは、その「スタイル」が

社会におもしろいように合致して

ビンビンピンピン点が入っちゃう感じです。

 

おこぼれ、預かりたーい!

 

今週は水瓶座に寄っとこう!と

わたしは今から決めております。ふふふ。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「ガンコちゃん」

 

「二兎追うものは一兎も得ず」って

その昔の占い師が考えた言葉なんじゃないかと

思うくらい

ホロスコープを見ていると

しっくりくるときがあるんですよねえ。

 

今週の魚座もしっくりきてます。

さあ、今週の一兎。

 

愛と正義だったら愛を選んでください!

 

仕事で、我を通すと

ぶつかってしまいそう。

 

あ、もう少しで答え出そうだから待って?って

自分がなっているときに

ちょっと間違えた選択をされるとか

 

時間と仕事がうまく行かないような

星回りです。

 

でも恋愛は素直になれるし

かわいがられるし

とってもジューシーないいムード。

 

そんなときは

職場で極力喋らないで

さっさとおうちに帰るに限るんじゃないかな?

と私は思うのです。

 

仕事でイライラして

「もーバカばっかりなんだよう!」と

好きな人の前で地団太踏んで

甘える口実にするのもいいかもしれませんけどね!

 

そんなことしなくても

うまくいきそうだからだいじょうぶですよ。