
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2016.12/5~12/11 さよなら週報

 

 

先週は射手座バブルだったのですが

今週旬なのは、ぶっちぎりで山羊座です。

 

わたし、漫画好きなんですけど

よく「あの漫画のキャラクターは何座か」っていうことを

モンモンと考えたりしています。

 

自分で言うのもあれなんですけど

キャラ立ちしてる作品だと、けっこう当たるんですよ?

漫画家さんも、設定するとき調べたりしてるんですかね。

 

ワンピースみたいに、読者が勝手に

誕生日決めちゃう作品だとさすがに厳しいですけど。

 

ちなみに、「あのキャラは山羊座、ぜったい山羊座!」

思っていて、実際に山羊座だったキャラクターは

 

スラムダンク 流川楓 です。

 

孤高の天才、一人で高みを目指す、努力をいとわない、チャラつかない、手堅い

 

そんな空気感になる一週間。

 

カプリコーンな感じでいってみましょー!

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「わかれみち」

 

今週は週の頭から、慎重にコマをすすめましょう。

といいますのも、今週のオヒツジーは

わかれみちに立っているんですね。

 

生まれた時間や場所なんかで

それぞれ、どっちかに分かれる感じ。

 

ざーっくり言うと

「オフィシャル」か「プライベート」かです。

 

自分はどっちの道にハッピーが振り分けられたかというのは

週の頭から予感として感じるんじゃないかと思います。

 

仕事で評価を受けたり

プレゼンがうまく行ったら、そっちに専念。

 

恋人や伴侶との時間がキラキラ!

っていう子は、そっちに専念。

 

そのとき、もう片方の道が

若干不安要素のこしていたとしても

意識はどっちかに集中してたほうが

いいんじゃないかなあと思うなあ。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「わたしだったら愛を選ぶ」

 

山羊座が絶好調ということは

地の星座のオウシザーズも上り調子。

 

なんだいなんだい。

君たち、最近ハッピーが続くじゃないか。

 

金星だけじゃなく、水星も山羊座入りなので

もともといる冥王星との合わせ技で

「愛」「お金」「コミュニケーション」「再生」みたいなのが

うまくいきやすいんですね。

 

すてきでしょ?

仕事でもラブでもうまくいきそうなカードでしょ?

 

でも、今水瓶座でオラオラしてる火星と

ちょっとヘビーな角度になるので

仕事じゃないんじゃないかなあと思うんです。

 

やる気が出ないとこを

むりやり引っ張り出されて

イライラしてぶつかりがちっていうか。

 

だから、この幸運のカードは

仕事じゃなくてラブに賭けたら?と

わたしは思うのです。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「目上の人を攻略するなら今」

 

何がそれであれなもんで

目上の人を攻略するなら今です。

 

すいませんね。

あれがあーなってこうなってって

書いてたんですけど

めんどいのキライじゃん?フタゴザー。

 

なので、結論から書きました。

 

上司でも親でも姑でも

攻略したい目上の人がいたら

おまわりさん、そいつです。

 

ただ、何もしなくてもいいわけじゃなくて

殴・・・ぶつかっても勝てそう、みたいなかんじです。

 

「総理!ご決断を!」みたいな案件があったら

この一週間に上申したらいいんじゃないかと思います。

 

こういうの書くと「旦那が年上なんだけど…」

という質問をもらったりしますが

旦那が45歳上だったとしても

あなたの心にブレーキをかけるような

目上感がなければ対象外ですよっと。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「on theスケートリンク」

 

今週、自分の中に眠る

さまざまなパワーが増幅されて

急にツルツルのスケートリンクの上に

立たされているような気分になるかもしれません。

 

予告も準備もなく

「さ、本番!」と言われ

滑り出したら意外と滑れて。

 

それどころか、

恐ろしいスピードが出始めて

ちょっと自分でも怖くなるみたいな感じが

するときがあるかもしれません。

 

そのとき、美しくトリプルアクセルを飛べるのか

スピードに負けて転んでしまうのか

 

あなたがこの一年、きちんと自分の力と

向き合っていたかにかかっています。

 

今週ただよう山羊座の空気感は

ごまかしや見た目だけにごまかされません。

 

すべてのジャンプがうまく行かなくても

うまくいくジャンプがあるはずです。

 

その瞬間を大切に。

そして、一年がんばった自分をほめてあげてください。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「削り出される」

 

人がうらやむ、あなたらしさが

きらりと削り出されるような

そんなすてきな気配があります。

 

わかりやすく、ほめられたりすると思います。

 

それは自分が思ってたより

地味な色や形をしているかもしれませんが

それは間違いなくステキなものです。

 

それをもとに

一足早く、これからの一年

あなたがどう生きていくのか

問われるような瞬間がくるかもしれません。

 

年の初めに

100個お願いを手帳に書く

100wishってご存知ですか?

 

いろんな言い方はあると思いますが

たとえばあんなことをするときに

今週見出されるギフトを中心に組み立てると

叶いやすいと思いますよ!

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ギンギラギンにさりげなく」

 

12星座は4つのエレメントに分かれていて

おなじエレメントの仲間に星が入ると

つられてハッピーになります。

 

今週山羊座が絶好調ということは

地の星座組のオトメンもハッピーマックス。

 

まあ、待ちなさい。

 

君に与えられたカードは

「コミュニケーション」「頭を使う」「再生」「お金」「愛」

 

このへんがグン!とパワーアップするので

思い当たるとこに賭けてください。

 

特に知性はピンピンにひらめきそう。

アイデアが!あるなら!

伝えちゃいましょー

 

調子に乗ると

目上の人に叩かれて

思わぬブレーキがかかるかもしれないので

さりげなく、ね。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「営業、してみる?」

 

TVなんかで、恥をかく人を見てられない!

という感情を“共感性羞恥”というって

どっかで見たんですが

 

それがホントかどうかは置いておいて

「あ!天秤座だ!」って思ったんですよ。

 

八方美人とか言われますけど

「恥をかくのが強烈にキライ」

なんですよね。

 

恥をかかせたひとのことを末代まで祟りますし。

(来世もイケる!)

 

だから、テンビーナは「営業」が苦手。

仕事としての営業じゃないですよ?

恥かきたくないから

「自分を売り込むこと」が苦手なんです。

 

ただ、今週はさすがにそうも言ってらんないかなと。

 

自分らしさみたいなものを

どこかでパーン!と押し出していく必要に

迫られるかもしれません。

 

それは結構うまく行くと思うんですが

やってみる?営業。

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「月が遠くで呼んでいる」

 

星占いでは月は「本性」だったり

「幻惑」だったり

ようするに普段は見えにくいものの

象徴とされています。

 

そんなものと、いい関係を

築ける今週。

 

どうしましょうね。

すなおな気持ちで言葉も

紡いでいけますから

ポロッと「好き」とか言ってみたら

いいんじゃないかしら。

 

基本的にイージーゴーイングだと思いますので

サソリザーはここまで!

 

今週は本能で生きてよし!

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「名刺となる作品」

 

ウォルトディズニーだったら

ぴいぴい口笛吹いてる船の上のミッキー?

 

ブラッド・ピットだったら、セブン?

 

ウディ・アレンだったらなんだろう。

 

諸問題を突破できる

力を手に入れるでしょうっていう

話をしたかったんですけどね。

 

どんな「力」かはわからないけど

「初戦」って感じなんですよね。

 

単発、キレがある。

でも、あなたってすごいって

徐々にみんなが認められていく。

 

主婦の人でも、同じですよ。

みんなでどこかに行ったあと

「あなたって、子供の友達になんで

そんなにやさしくできるの?」とか。

 

その先に、あなただけが到達できる世界がある。

 

そんなものの入り口を見つけるような

その入り口に一歩入るような

そんな感じです。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「フォーカード」

 

いろんな星座のとこで山羊座の話してたら

ここに辿りつく前に疲れちゃったよ…。

 

今週ヤギザーは4枚、強いカードをもらっています。

 

「言葉」「再生」「愛」「金」

 

この強いフォーカードでどこに挑むべきか。

 

自分の中に答えがあります。

必ず。

 

何回勝負できるかなあ。一週間ですよ。

ただ、ここまで揃ってたら

大抵の勝負は勝てます。

 

その結果得られるものは

デコレーションされた砂糖菓子とか

真っ赤な100本のバラとか

そういうわかりやすいしあわせでは

ないと思います。

 

もしかしたら

そんなのがうれしいの?って

言われるようなものなんだろうけど

 

人に見えないところで

ヨシッ!って笑うあなたは

とてもいい感じです。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「石油がわく」

 

もはや幸運の石油王だよ。

仕事においては。

 

だって、全方位でじゃんじゃん

燃料がわいてくるんだもの!

 

来週になったら

モテの象徴 ヴィーナスのほほえみ 

金星さまがくるからね。

 

クリスマスシーズンを前に

プレゼントをもらったような

気持ちになることでしょう。

 

だから今週は、最後のひとがんばりを

してほしいなと思うのです。

 

火星a.k.a

魂のコーチ 松岡修造は

もう少しであなたのコートから

離れていきます。

 

年内最後の勝負をかけるなら今です。

わかりやすく、すぐリターンがあると思いますよ!

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「同じ月を見ている」

 

予告しますと来週末あたりから

仕事がとても忙しくなってしまいます。

 

平成の太陽神

魂のコーチ 松岡修造(火星)が

魚座のコートに来るのです。

 

たしかにうっとうしいときも

あるかもしれませんが

本人のヤル気を

燃え上がらせてくれる効果もあるので

 

「忙しい」という体感はあっても

「やらされてる」という印象はないと思います。

 

ただ、水星座の人は

灼熱の太陽のもとにあるオアシスのように

気がつくと枯れがちなので

あんまり無理はなさらないように…!

 

そんな盛り上がりを前に、

今週は引き続き、ひっそりと愛の時間です。

 

言葉で、目線で

確かにそこに愛があることを

感じられる瞬間があると思います。

 

それは、とても美しい月を

お互いに遠く離れた土地で

一緒に見上げているような

 

すこしふしぎで

でもたしかに信じられる

涙がでてくるようなひとときになるような

気がしてなりません。