
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2016.12/12~12/18 さよなら週報

 

年末って、何かと忙しいでしょ?

そこにきて、忘年会とかくるでしょ?

 

「パトラッシュ…つかれたよ」と

フランダースのネロ状態なところ申し訳ないんですが…

 

14日に迎える双子座の満月のとき

「風のグランドトライン」という

大変、マーベラスな星模様を描きます。

 

これは相当、特別な時間です。

 

風星座(双子座・天秤座・水瓶座)のみなさんは幸運の年末ジャンボ。

 

風星座は、男性宮。

論理的とかドライとかコミュ力高めとか言われますね。

 

なので、このタイミングに

嫉妬深かったり、感情的だったりすると

風星座の幸運ヴァイブスに乗りにくいかも。

 

火星座(牡羊座・獅子座・射手座)の人は

まっっったく心配していませんが

その他の子達!

 

幸運の星 木星まで巻き込んでの満月

というハッピー役満なので

「どこ吹く風」な表情キープがおすすめです!

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「脱皮のとき」

 

人は、いつ大人になるのか?

という問いに対して

「子供に戻りたいと思ったとき」という

答えを見たことがありますが

あれは秀逸ですね。

 

来年末まで、牡羊座の人々は

「大人になる」時間を迎えています。

 

永遠の小学生男子みたいなところを持つ

あなたにとって

これは予想外のことかもしれません。

 

ああ、子供に戻りたい!と思うかも

しれませんが

今週「自分は大人なのだ」と思う瞬間は

金銭的にも、愛情的にも、仕事的にも

目のくらむような幸福感とともに

訪れると思います。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「前向キング」

 

その知性に照らされて

オウシザーズが妙に前向きです。

 

いま起きるつらいことや、苦しいことは

あまり後をひかないと思います。

 

なにかでつまずいたときに

「どうしてそうなったのかわからない」という場合は

起き上がり方も忘れるほど動揺しますが

 

今週のあなたは

「つまずいたのはスマホを見ながら歩いてたから」

だとか、原因がすぐわかるので

「もう繰り返さないようにしよう」と

成長できるのです。

 

不必要に落ち込まないので

いままでためらっていたことに

トライするのはいい時期だと思います。

 

この知性は他人に対しても凛凛と発揮されます。

 

ああ、あなたに話してよかったなあと思う人が

きっといるだろうなと思います。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「贈りものを待つ」

 

14日に、月は双子座でフルムーンに。

 

満たされる、成就する。

そんなタイミングで

フタゴザーも加盟している

風星座の運勢が最高潮を迎えます。

 

いまゴタゴタしている夫婦なので

あまりいい例ではありませんが

Mr.&Mrsスミスという映画の中で

初めて会った時の印象を

 

「君はクリスマスの朝のようだった」

って表現するシーンがあります。

 

今週あなたは、そんな思いを

何度もするんじゃないかと思うのです。

 

しんと冷えた部屋で

ドキドキしながら目を覚まして

寒さなんてわすれて

はだしでツリーの前に走っていく。

 

そんな時間が、あなたを待っています。

 

(こんなときに言いにくいんですが

来週から支配星の水星、逆行します…

もろもろ、いまのうちに!まじで!)

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「変わる時間」

 

攻殻機動隊というアニメの中で

ある人物が犯罪者にこう告げます。

 

「世の中に不満があるなら自分を変えろ!

それが嫌なら、耳と目を閉じ、

口をつぐんで孤独に暮らせ!」

 

名言なんで、有名ですね。

 

今週、まわりが調子に乗っている中

ただでさえ月の影響を受けやすい

蟹座の皆さんはストレスにふるえる…

ということもあるのではないかと

思います。

 

そんなときグチグチと文句を言っては

いけません。

 

どうもまわりは

そんなムードじゃないのです。

 

今回、もし強烈な不満を感じたら

自分を変えるべきサインだと思って

みてください。

 

それを意識した途端、きっと

羽化するように変われますよ。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「やりすぎだけ注意」

 

もともと風星座とは相性がいい

シシザーズ。

 

今回も、もれなくご相伴にあずかって

いくようです。

 

ただ、過剰になりすぎる可能性が

 

仕事やプライベートの現場で

あまりにうまくいきすぎてなのか

感動を揺さぶられて

世界のOZAWAみたいな状態に

なるかもしれないんですね。

 

ドライブ中に

彼女「ねえ、そこに車止めてよ」

獅子座「だめだよ…君への愛に

ブレーキがきかないんだ!」

みたいな。

 

仕事中に

後輩「先輩、あの書類やっときました!」

獅子座「天使かな?本物の天使って、

羽が生えてないんだね。」

みたいな。

 

…ならないって?

 

来週になって、はずかしーってなっても

知らないんだから!

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「素直になれなくて」

 

今週、なにかうまくいかないことがあったら

原因はあなたが素直になれていないことにも

あるんじゃないかと思います。

 

感情より理性を優先させるというか

結果としてそれは利益につながるかも

しれませんが

 

一旦、子供の心で見つめなおして

みてはいかがでしょうか。

 

週の半ばに迎える満月

本来ならば自分の感情が

こぼれるくらい満潮になる時期なのです。

 

「どうして早く帰ってこないの?」

ではなくて

「さみしいから、早く帰ってきて」

って、言えるといいです。

 

カッチーン!としたら

一呼吸おいて

自分の中の子供に

「本当はどう思ってるの?」って

聞いてあげてください。

 

そのひと手間は

きっといい効果を生むはずです。

 

てゆうか、来週から水星逆行するから

モメてる暇なんてないですよ!

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「うぇいうぇいしてる」

 

はい。天秤座は風星座です!

 

わー。どうしよう!

こんなにハッピーアワーが来るなんて

思ってなかったですよね!

急に来るなんてねー。

言ってよねー。

 

すいません…

 

わたし、占いに関して

締め切りに追われる

ジャンプの漫画家状態なので

全然書き溜めてなくてですね

 

一週間先のことしかわかんなくてすいません。

えへへ

 

いまからできることも限られているかもしれませんが

今週はマリオのスター状態です。

 

どうすっかなーと思ってた問題は

今週アタックしてほしいです。

 

どうする?何する?

とりあえず、楽しんで!

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「サトリ」

 

日本古来の妖怪で

サトリっていうのがいます。

 

人の心を見透かす妖怪です。

山奥にいるそうです。

 

今週のサソリザーは

どこかサトリめいていて

「あ、わかっちゃった」という

瞬間があると思うのです。

 

「あれ、こいつら不倫してんじゃね?」とか

「これ、嘘ついてるんじゃね?」

みたいなのがプライベートでもあり

 

それが拡大して、社会や企業の

大きな欺瞞に気付くというようなことも

あるかもしれないですね。

 

ただ、目上の人の秘密を嗅ぎ取ったとしても

それを本人に直接言ったり

おおっぴらに言いふらしたりすると

ガチで資産を失いそうなので

それだけ気を付けてくださいね。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「ミスター・チルドレン」

 

ファイヤー組のイテザーズは

風星座とは相性がいいんです。

 

だから今週も、つられて好調!

 

まったく、君たちは、土星滞在中とは

思えないね!

それなりに大変なのかもしれないけど。

 

今週のあなたのホロスコープを見ていて

わあ、星みたいだなあと思いました。

 

トゥインクル トゥインクル

チャンスがあると思います。

 

ただ、できれば紳士でいてほしいです。

 

紳士に、真摯に、子供心を出す。

ミスターチルドレン?的な。

 

やさしい気持ちで

誰かを笑顔にしてあげてくださいね。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「反省だけなら山羊でもできる」

 

山羊座って反省してんのかしてないのか

よくわからないときがあります。

 

ダースベイダー土星が支配星ですから

「俺なんて大したことない…」って

自罰傾向が強いんですけど

その分、ひとにもビッシビシいうので

まわりから

「お前はどうなんだよ!怒」って

思われるんですよね。

ご自身も反省してるんですけど

「人のせいにしがち」とか

言われちゃうのです。

 

今週、なにかトラブルがあったとしても

あまり後をひかないと思います。

 

ただ、反省といいますか

いったん立ち止まって

「なんでこのトラブルが起きたのか」と

考えてみてほしいなと思います。

 

自分や、他人だけを責める言葉の前に

状況全体をみるのです。

 

きっと、つまずいた原因は

すぐわかります。

そして、その経験は近い将来

あなたを助けてくれるはずです。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「爆釣アワー」

 

平成の太陽神 松岡修造(火星)

お見送りする今週。

 

3人目の主役に抜擢されたのは

水瓶座です。

 

いやー

どうしよう。

全然さりげなくないギンギラギンで

動揺しちゃうくらいの爆釣タイム。

 

あ、ちなみに爆釣というのは釣り用語です。

糸たらすだけで釣れる、みたいな状態のこと。

 

どうしよう、なんも注意がない。笑

 

あ、そうだ!風邪はやってるみたいだから

手洗いうがい!

 

だってさ、こんなにすごい時間に

風邪ひいてるなんてもったいないんですもの。

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「決戦は日曜日までに」

 

お伝えしていました通り

平成の太陽神

魂のコーチ 松岡修造(火星)が

魚座のコートに来ます

 

日曜日です。

 

がんばれ!

あきらめるな!

まだまだいけるよ!

もっと!!

ほら声出せ!

出せよ!!!!!!

みたいな星です。耳元シャウト。

そんな、時間がはじまるのです。

 

滞在中は「かんべんして…」と思うかも

しれませんが、すぎてみると、

上限が上がるというか、

一回り成長した自分を

感じられるというか

悪くはないなと思うはずです。

 

なので今週は嵐の前の静けさだと思って

日曜まで、体を大切に。

 

体調を整えて

来たるべき火星来訪をお待ちしてください。

 

再来週は、早々から水星も逆行するので

ややこしやーってなるし。

 

支配星海王星がいるのでね。

そうそう燃え尽きないとは

思いますけども。