
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2017.3/13~3/19 さよなら週報

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 3/14 水星牡羊座入り

 

水星のことは、牡羊座のとこでたっぷり書いとくけど

この水星、あとちょっとすると

逆行を始めるんですねえ。

 

双子座と乙女座の人が

銀紙噛んだみたいな顔する逆行ですねえ。

 

次回逆行は4/9~5/3までです。

 

このタイミングでは

遅延・コミュニケーショントラブル・振り返り・内省

 

何かが起きると言われています。

 

その前にやることやっとけよ!

な一週間ですよん。

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「ほしぞらナンパ教室」

 

f:id:wasabihoroscope:20170309234749p:plain

 

 

ねほりんぱほりんが…

終わってしまった…(慟哭)

 

めっちゃおもしろかったよねー

ナンパ教室の男なんて

貫井徳郎かなんかの小説かな?って

話ですごかったよ!

ドン引きしたもん!

 

一旦ねほりんは置いといて

3/14に水星が牡羊座にやってきます。

 

私はよく

火星が松岡修造

金星が叶姉妹

などと例えたりするのですが

 

水星は「潤滑油」とお伝えしています。

 

就活の現場で使われるような

安っぽいアレじゃなくて

ほんとそのもの。潤滑油。

 

あれが、あなたの周囲に

ぶちまかれるイメージです。

ビチャーッ!どびゃー!

 的な。

 

なにが起きるかと申しますと

そらもうツルツルです。

ツルッツル!ですわ。

 

コミュニケーションもつるつる。

いままでギクシャクしてた人との会話も◎。

 

そしてもうひとつ「移動」も不思議と

スルスルなのですね。

 

で、もっかい

ねほりんに戻るけど

ナンパ教室ってね、

日比谷公園で2時間声かける練習するんだって。

 

水星が来てる間は

ナンパ教室に通う必要はないと思うけどね!

 

楽しんでねー

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「ヤァヤァヤァ」

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170309234942p:plain

 

 

どうよどうよ。

魂のコーチ 松岡修造こと火星が3/10が

やってきたと思うんですが

忙しくなっていますか?

ムラムラしてますか?

恋してますか?

 

火星が通り過ぎた後

 

流行りを過ぎた服を

クローゼットで見つけたみたいな

気持ちになるときがあります。

 

なんでしょうねえ

 

きっと火星がいる間って

がむしゃらにチャンスに向かっていき

新規開拓したりしていって

忙しい日々を過ごしていきますでしょう。

 

それって、結局新しい自分になってるってこと

なんですよね。

 

火星が滞在するのは短時間なんですが

そこから一年を変えるような

チャンスの時期になると思います。

 

 

タイトルにしてるヤァヤァヤァ、

ちっとも歌詞はビートルズがやってくる!でも

なんでもないんですが

ちょっと火星滞在時っぽいリリックなんで

貼っておきますね。

 

 

“It's been a hard day's night, 
and I'd been working like a dog
It's been a hard day's night, 
I should be sleeping like a log


But when I get home to you 
I find the things that you do
Will make me feel alright


You know I feel alright
You know I feel alright “

 

ヤァヤァヤァ!

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「アタックチャンス」

 

f:id:wasabihoroscope:20170309235020p:plain

 

 

わたしが「支配星」という話をするのは

水星と、金星、そして月を支配星に持つ

みなさんです。

 

 

双子座の支配星は、水星です。

コミュニケーション、移動、知性の星。

 

水星は、とてもスピードが速く

公転周期が約90日ですから

一つの星座を2週間くらいでまたいでいきます。

 

ホロスコープとは

星と星の角度で運勢を見ていくのですが

やはり、支配星との角度がいいときは

調子がいい気がします。

 

ここで、水星の「速さ」が効いてくる。

悪い角度になっても

2週間でその状態を抜けるわけです。

 

水星を支配星とするみなさんは

アタックチャンスが多い人生

と言えるのではないかと思います。

 

蠍座の冥王星なんて、公転周期249年ですからね?

一つの星座に20年くらいいるんですよ。

 

まあ、土星より外の星は

時代を語るホロスコープと言われていて

あまり個人の運勢とは関係ないとされていますが。

 

んで、長くなりましたが

水星は今週3/14~4/1まで

牡羊座に滞在します。

 

コミュニケーション、交渉、契約

頭を使うことは、ここでやって。

 

この水星が移動したすぐあと

4/9~5/3まで

水星は「逆行」と言う状態に入ります。

 

ここは、真逆です。

新しいこともはじめないでほしいし

大事な交渉や契約なんてもってのほか!

移動も旅行もしてほしくない!

 

という時間です。

 

つまりね、今週から2週間で

その冴えた頭を使って

思いきり駆け抜けて頂戴よってこった!

 

アタックチャーンス!なんですから!

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「違う道から帰る」

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170309235054p:plain

 

「龍の歯医者」がめちゃんこおもしろくて

腰を抜かしたまま

3日過ぎました。

 

清水富美花ちゃんが

cvやってるんですけど

最高にかわいいんですよねえ。

 

もっといろんな作品に出てもらいたいなと

思いましたが…

 

龍の歯医者の中で

「天命」というテーマが扱われるんですが

今週からしばらくの

蟹座は「天命を変える2週間」です。

 

ちょーっと忙しくなる子もいるかも

しれないんですけど

 

帰り道を変えてみるとかでもいいから

いつもと違うことにトライしてほしいなと

思います。

 

ちょっとハードな状況でも

運命を変える力が湧いてくる。

 

そんなパワフルな1ヶ月がはじまっています。

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「どこ行こーか」

 

f:id:wasabihoroscope:20170309235122p:plain

 

 

 

仙道君の頭って

どうなってるんじゃろうな…

 

最近、年度末でフーフー言ってるんで

Amazonプライムで

白目になりながら

スラダン見てるんですけど

 

 

つくりなおしてくれねーかなー!

めっちゃおもしろいから

いまの技術で

つくりなおしてくれねーかなー!

って思いました。

 

さてさて、

今週3/14に水星が牡羊座にやってきます。

 

牡羊座と獅子座は

西洋占星術では親友です。

 

だから運勢もご相伴に預かれるというわけで。

 

私はよく

火星が松岡修造

金星が叶姉妹

などと例えたりするのですが

 

水星は「潤滑油」とお伝えしています。

 

就活の現場で使われるような

安っぽいアレじゃなくて

ほんとそのもの。潤滑油。

 

コミュニケーション、交渉、契約、移動

 

なんてことがツルツルいきます!

 

いままでなんとなーく棚上げしていたような

ミーティング、メール、電話とかありませんか?

 

めんどくせえなってほっといてた

契約、約束事あったりしませんか?

 

そういうのだよ!

 

どんどん行こーぜ!

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「消費」

 

f:id:wasabihoroscope:20170309235213p:plain

 

 

安野モヨコを初めて読んだとき

90年代らしい消費感が

最高におしゃれだと思いました。

 

いまは、あんまりそういう空気感ないから

いまいち伝わらないのかなあ。

 

消費って、自分をつくる方法の

一つではあると思うんですよ。

 

昔山田詠美が

「自分でお金を出さなきゃ、身にならない」

とか言ってましたしね。

 

で、星の話。

3/10に火星が

乙女座のオトモダチの牡牛座入りしまして

約一ヶ月ほど滞在するんですが

 

前向きな消費

増えるんじゃないかなと思います。

 

折しも春。

変わらなきゃ、も変わらなきゃのシーズンですし

コート買ったり、靴買ったりね。

 

見えないことでもいいですよ。

新しい趣味を初めてみたり

習い事に通ってみたり。

 

なりたい自分を描いて

100円でいいから

お金使ってみてください。

 

そんな消費は、

自分への投資です。

 

自分を変える勇気が出る、

そんな時間のはじまりです。

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「泣けない女のやさしい気持ち」

 

 f:id:wasabihoroscope:20170309235252p:plain

 

♪なけない女の

やさしい気持ちを

あなたがたくさん知るのよ

 

Charaさんの

「やさしい気持ち」ですねえ

 

はー

きゅんとする

 

ほんとこのとき、

絶対charaは女神だと思ってましたからね

CharaとBeyonceは女神!

 

 

さて、今週の天秤座の

なけない女のやさしい気持ちですが…

伝わりません!  

 

言わなきゃ、伝わりません!!

 

週の半ば、月は天秤座をまたいでいきます。

だから、すなおなやさしい気持ちに

あふれていくのですが

それだけで終わりがち。

 

ああー

しあわせだなーって

思う瞬間がきたら、

ちゃんとつたえていきましょ。

 

 

♪言葉で言わなきゃ

いますぐ言わなきゃ

そんなの知らないわ

もうあたしをとめないで

 

ね?

 

そんなことが

大きな大きな幸せにつながっていきますよ。

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「自分だけの宝島」

 

 

週末にかけて、月は蠍座まで

移動していきます。

 

子供の頃の自分が隠した

古い宝の地図を見つけるような

 

そんな体験が待っているかもしれません。

 

こんなこと考えてたわ!とか、

ああ、落ち着くなあとか

感情にひっぱりだされるように

目的地を思い出すような

そんな気がします。

 

 

少し先の星回りを見ていますと

仕事であれ、愛であれ

いま動いたら

結果がわりとすぐに見えてきそうなんです。

 

それって、

宝島としか言いようがなくない?

 

自分だけの宝島を思い出したら

あとは海原に漕ぎ出すしかありません。

 

 

体調には気をつけなはれやー

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「ころがりはじめる」

 

さてさて、

今週3/14に水星が牡羊座にやってきます。

 

牡羊座も獅子座も射手座もね

似たような感じになっちゃうけど

仕方ないから!

 

火の星座だから!

 

細かいこと気にしないの!

火の星座なんだから!

 

 

牡羊座と射手座は

西洋占星術では親友だからね。

 

だから運勢もご相伴に預かれるというわけで。

 

私はよく

火星が松岡修造

金星が叶姉妹

などと例えたりするのですが

 

水星は「潤滑油」とお伝えしています。

 

就活の現場で使われるような

安っぽいアレじゃなくて

ほんとそのもの。潤滑油。

 

コミュニケーション、交渉、契約、移動

 

なんてことがツルツルいきます!

 

土星滞在中の今

あんまり新しいことをはじめる気も

出ないかもしれないのですが

 

今週は、だれかが背中を押してくれると思います。

 

走り出せば、わりとすぐに

結果が見えるんじゃないかなあ

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「スパルタ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170309235414p:plain

 

「300」って映画があるんですけど

スパルタ人がウォーってWARするやつ。

Wow War Tonightしちゃうやつ。

 

あれな

めっちゃ強いんですわ。

スパルタ人。

 

も、予告編とかグラフィックに偽りなしやね。

めっちゃ倒すからね。

 

むっきむきの人がつよい。

とにかく倒す。そんで

ひとりで倒すから、忙しい。

 

何が言いたいかというと!

今週の!君はスパルタ人!!

 

なんでスパルタを思い出したのかっていうと

ああ、スパルタって

すごく強かったかもしれないけど

闘ってるときは、たぶんそんなに楽しくないのかもって

思ったからです。

 

もう追い詰められると

ウォオオオオ!!としか言えないから

意思疎通もうまくいかないしね・…

 

でも、きっとガムシャラに闘ったらね

結果がちょっと先に出るからね。

 

4月に入ったらね!

 

3月は闘っとけー!!

              

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「悪事は禁止です!」

 

うんうんうん…

 

これはどうお伝えしようかと迷っているよ。

 

今週の水瓶座は

言葉もうまいし、

なんだかモテるし、

いつもと同じことしてるのに

人とちょっと違うように見える…的な。

 

でもなんだか忙しそうで…

 

いつ連絡したらいいの?みたいな…

 

ああ、売れ筋の結婚詐欺師?

みたいなかんじ!

 

f:id:wasabihoroscope:20170309235440p:plain

 

ちょっと忙しくなりすぎて

思い通りにいかないようになっちゃったら

意識的にお仕事セーブしたり

誰かに甘えたり

調整してね!

 

忙しさにひっぱられて

イライラをぶつけると

せっかくのいい流れがなくなっちゃうよー

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「金継ぎ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170309235512p:plain

 

金継ぎって、あるじゃないですか。

割れた器を金でつなぐやつ。

 

先日、あるお店でお食事してたら

ひとつひとつの器が違うんです。

 

有田焼とか伊万里焼とか

沖縄のやちむんとか

いろんな焼き物があふれてたんですが

それぞれがとてもすてきで。

 

ばらばらなのに統一感があって

ああ、きっとこれは

一人の人が熱量と時間をかけて

集めてきたものなんだなって思ったんです。

 

店主にお話を伺ったら

やっぱり一点ずつ集めてきたとのこと。

 

それでね、ひとつの器が、金継ぎされてたんです。

好きだから、趣味で欠けたら直してるんですって。

 

はあ、いいお店だったなって

帰り道某グルメ口コミサイト調べたら

料理の味はさておき、器と

金継ぎ、めっちゃほめられてて。

 

わかる!わかるうううう!!!

 

って思いました。

(いや、味も最高だったですけど)

 

小さな特技一つに、

その人のすばらしさがにじみ出てるっていうか。

 

長くなりましたが、これから魚座のみなさんは

あなたの「金継ぎ」を探すことになります。

 

それは、純粋にあなたが好きなことで

いいと思います。

 

稼げるとかじゃなくていいんです。

 

やがて未来を変える、好きを大切にしてください。