
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2017.3/27~4/2 さよなら週報

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 3/28 牡羊座新月

 

牡羊座のみなさんは

先週からお誕生日シーズン。

 

そんな牡羊座のみなさまに星空からお誕生日プレゼント♥な新月なんですねえ。

 

牡羊座は、すべてのはじまりの星座。

 

そこで起きる新月ですからね。

どなたさまも「start」感が強い一週間になりそうです。

 

そんなこんなでですね

 

今週は、ちょっと短めに行きます!

 

なぜながら!

はずかしながら!

来月の占いが!

まだできていないからっ!!!

 

だから短めっ

 

f:id:wasabihoroscope:20170321174034p:plain

 

こんなひどい言い訳にひなたちゃんを使うなんて…(土下座)

 

さよならホロスコープは3月のライオンを応援しています!

 

さ、いってみよー

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「おめでとうのはじまりに」

 

f:id:wasabihoroscope:20170321174118p:plain

 

Kiss and cryのこの子はわからんけど

AKIRAの金田は牡羊座っぽい。

 

牡羊座のみなさん

遅くなってしまった方もいらっしゃいますが

お誕生日おめでとうございます!!

 

いつもピチピチ、わくわく

永遠の小学2年生男子。

 

そんなみなさんが大好きです。

お誕生日おめでとう。

いい一年にしようね。

                                                                

いま牡羊座には

天王星、水星、金星とテンコモリ。

 

そこに3/28新月がやってきます。

 

新月はスタートの象徴。

 

何をはじめようね。

 

手始めに、去年一年間「はじめなかったことで後悔したこと」はないか考えてみるのはどうかな。

 

宇多田ヒカルちゃんも歌ってるよ。

 

“来年の誕生日までに

このままじゃなにも変わらない

恥をかいたってかまわない

ちょっと傷ついて

あきらめないで

笑い飛ばしてがんばれ“

 

Kiss and cryな一年を!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「完璧な火星」

 

『六月にデートした女の子とはまるで話が合わなかった。僕が南極について話しているとき、彼女は火星のことを考えていた』

 

はい。

「村上春樹」の画像検索結果

 

 

先生はですね、いま牡牛座にいる火星のことを考えながら、なぜ村上春樹の新作がkindleで出ないのか考えていたら思わず村上春樹調になってしまいました。

 

素直ないい子、それが杉山わさびです。

 

週の半ば、新月に近付いていく火星は山羊座へ。

 

山羊座は牡牛座の仲間です。

 

火星というギラギラ・ムラムラさせてくる

松岡修造みたいな星が

「本当のあなたらしさ」を加速させます。

 

火星がいる間は

「がんばりたくもないこと」にもがんばってしまいがち。

 

まだ当分火星は牡牛座にいますので

どうぞここらで見直してみて。

 

あなたらしくを新しくするために。

自分らしく、でいいんだよ。

 

 

『完璧な火星などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。』

 

ほら、春樹も言ってるよ!

うそだけど。

 

えへっへ 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「未来へのバトン」

 

 

双子座のみなさんの

今年の山場は上半期にあります。

 

まず要注意なのが

4/9-5/3までの水星逆行。

 

支配星の逆行ですので

ここでの新しい契約やスタートなどは

なるべく避けてほしいなと思います。

遠めの旅行は、時間に余裕を持って。

 

そのあと6/7-6/21まで

水星が双子座にやってきます。

 

ここが本命です!

 

ここに今年一年の山場をぶちこんでくださいね。

 

恋愛とかは別の山が来るんだけど

ここはなんというか

人生の山ですね。人生山。

 

んでんで、

今週と来週は逆行前の2週間。

 

仕込んどきましょ!

 

逆行のときはうまいことはじめられなくなっちゃいます。

 

ここにきて牡羊座の新月ですからね。

 

いそいで、100wishリストを書き上げて!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「強くあること」

 

f:id:wasabihoroscope:20170321174903p:plain

 

尊師石井ゆかりさんが

蟹座の怒りを「ダムの決壊」って

表現していますでしょう。

 

たしか彼女は蟹座だったと思うのですが

もう、すごくわかる。(震

 

蟹座の星が強い人って、

おしなべて長女型っていうか…

 

ギリギリまでガマンしてガマンして

ドギャーン!!ってなるよね。

キレると草一本のこらない。笑

 

今週、幸いなことに

その怒りダムは決壊しそうにないんですけど

 

計画的にダムの水を

放出するかもしれないな、と思いました。

 

たぶんやりたいことがあって

そのために邪魔な何かや誰かを

どけるのかもしれないけれど…

 

ちょっと…いじわる? 

 

言い過ぎには注意やで!!

 

一拍置いて、かしこくおやんなさい。

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「住所録」                                               

 

 

昔、どの家にも

住所録ってありましたでしょう。

 

今もあるかもしれませんけど

(うちにはあるよ!)

 

年賀状とかくるたびに

人の名前を加えていって。

「ラ行いないなー」

とか言って。

 

 

いま獅子座のみなさんは

心の住所録を増やしていく時間です。

 

できるだけ、新しい人と会ってください。

 

結局ねえ、

人が一人でできることなんて

たかがしれてるんですよ。

マジで。

 

わたしはいつも思います。

 

f:id:wasabihoroscope:20170321175206p:plain

 

 

も、こんくらい

開き直っていきましょ?

(澄んだ目で)

 

住所録の厚さは、可能性の厚さ!

 

今年のあなたの成功は、

いま知り合う人たちの

その先に広がっています。

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「今日を越えろ」

 

 

わたし、現業がコピーライターでして

お仕事で「プロ」の人とお話しする

機会がたまにあります。

(いや、本当にたまーにですけども)

            

   

役者さんだったり、

プロのスポーツ選手だったり、

料理人の方だったり。

 

 

そんなときに

「その職業は、小さいころからの夢だったんですか?」

と、お尋ねすると

大抵の答えは…

 

何だと思います?

 

「NO」なんです。

 

小さいころからの夢ではなかった、と

仰る方が多いですね。

 

好きで続けていたら自然に、とか

別の夢があった、とか

なんとなく…とか。

 

思うんですけど、

「夢」って、きっと叶わないんです。

叶わないから夢なんです。

 

一流の毎日って、夢じゃなくて

現実なんですよね。

 

その事実に、

毎回、ハッとします。

 

あとひとつ、共通してるなと思うのが

「無理をする」時期があるということ。

 

今のままじゃだめだ、と

今日という現実を

明日は変えるために無理をする時間。

 

いま、どうか無理をしてください。

 

体調が許す限り、ね!

変なお願いですけども。

 

そういう、追い風が吹いています。

 

あなたが目指す明日は

間違いなく、今日とつながっています。

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「大黒バシズム」

 

 

今週、天秤座に求められているのは

大黒柱精神、

大黒バシズムでございます!

 

先週から、お金の見直しを!と

お伝えしておりますが

牡羊座に太陽が入ってきたことで

対社会面で、それが加速。

 

会社に対して

「わたしに正当なお金を払っているのか」

 

銀行に対して

「この運用でいっていいのか」

 

などなど…

ローンも家計のやりくりも

デカイものほど、

お父さん目線で立て直しを図る

よい流れに乗れそうです。

 

家族を守るために、

大切な人を守るために

自分の人生を誇れるものにするために。

 

お父さん、ねえ。

 

f:id:wasabihoroscope:20170321175450p:plain

 

クレしんのひろしって、すげーよなー

  

名作!

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ふーじこちゃーん」

 

 

ふむふむ。

週の半ば、ちょうど水曜日ですかね。

 

蠍座のホロは、

ふじこちゃんぽいです。

あ、峰の不二子ちゃんね。

 

f:id:wasabihoroscope:20170321175536p:plain

 

いま蠍座の支配星 冥王星は山羊座に。

そこに新月に向かっていく月が

ちょうど水曜にコンジャクション。

 

タレント性を扱う

海王星ともいい角度をとるので

 

なんていうの?魔性?

どんなダイヤを狙ってるのか知らないけど

週の半ばを山にして

体力もキープできそう。

 

しかけちゃってください♥

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「こういう者デス」

 

 

名刺、を見直す時間です。

 

名刺じゃなくてもいいけど。

対外的に「あなた」を語るもの。

だと思います。

 

働いていない子は

履歴書とか

SNSのプロフィールとかでも

いいとおもうけど。

 

大人はそんな小さなものに

案外縛られて生きているのです。

 

想像してみてください。

 

あと2週間くらい、

一年で一番か!って勢いで

あなたはツイていて

 

言うなれば、

外の世界に開かれた

あなたという窓の前を

いろんな人が通り過ぎているのです。

 

願わくば、

だれかとわくわくしたい!と

思いながら。

 

そんなタイミングでね

窓をね、きれいにしておいて

ドアを開けておいたら

「ちょっとこのおうちに入ってみようかな」って

思うかもしれないでしょ?

 

今は閉じちゃダメなんだなあ。みつ○

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「今日を越えろ hard」

 

今週はね、

山羊座と乙女座(ともに土星座)の

内容は同じなんです。

同じ内容なんですが。

 

バイオハザードってゲームやったことあります?

ゾンビ倒すやつなんですけど

ハードモードとかにするとクソ大変なんですよ。

 

それだけじゃ飽き足らない玄人の人は

ライフルとか火器つかわないで

ナイフだけで倒したりするらしいんですけど

 

f:id:wasabihoroscope:20170321175813p:plain

 

 ちょっと、今週の山羊座は

この「ナイフクリア」っぽい

ところがあります。

(今週のっていうか、ここ最近…?)

 

過程が、結構しんどそうなんですよね。

 

なんの過程かっていうと…

「今日を越える」です。

 

役者さんだったり、

プロのスポーツ選手だったり、

料理人の方だったり、

一流の方にお話を聞くとき

 

「その職業は、小さいころからの夢だったんですか?」

と、お尋ねすると

大抵の答えは…

 

何だと思います?

 

「NO」なんです。

 

小さいころからの夢ではなかった、と

仰る方が多いですね。

 

好きで続けていたら自然に、とか

別の夢があった、とか

なんとなく…とか。

 

 

思うんですけど、

「夢」って、きっと叶わないんです。

叶わないから夢なんです。

 

一流の毎日って、夢じゃなくて

現実なんですよね。

目標とか、そんな地に足がついたもの。

 

あとひとつ、共通してるなと思うのが

「無理をする」時期があるということ。

 

今のままじゃだめだ、と

今日という現実を

明日は変えるために無理をする時間。

 

いま、どうか無理をしてください。

体調が許す限り、ね!

変なお願いですけども。

 

そういう、追い風が吹いています。

 

あなたが目指す明日は

間違いなく、今日とつながっています。

 

ナイフしか与えられてなくて

キツイかもしれないし

恋人とケンカしちゃうかもしれないけど

でも、いまは頑張り時ですよ。 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「OFF」

 

 

清竜人さんってご存知ですか?

病的な振り幅が魅力的な人なんですけど

 

だってこれが

 

youtu.be

 

こうなるんだよ?

youtu.be

 

最&高すぎるでしょ!

 

清竜人さん、

風星座(水瓶座・天秤座・双子座)

だろうとは思っておりましたが

双子座なんですね。

 

水瓶座かと思った。

 

彼の場合、そのときにやりたいことを

やってるだけらしいので

どっちがOFFモードなのかなんて

決まっていないのだと思いますが…

 

なんていうんでしょう。

 

こんなかんじで

あなたの今週は

ふり幅を広げる時間かな、と思いました。

 

やったことないこと、

どんと来い!

 

こんな楽しいことがあったんだって

世界が違って見えるかもしれないよ。

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「自分探し」

 

f:id:wasabihoroscope:20170321180253p:plain

 

 

魚座のホロスコープを見ていて

ああ、この子たちはいま

心の中で一心に

何かをがんばってるんだなと

思っていたのですが

 

何をがんばってるのかが

本人にもよくわかってなかったかも

しれないなと。

 

すっかり使い古されて

残念な言葉になってしまいましたが

そのがんばりはある種の

「自分探し」かもしれません。

 

ヒトと言うものは脱皮時期に

もぞもぞと

 

インドに行ったり

日本一周したり

いろんなことをやってみながら

自分を見つけるのかもしれませんね。

 

漫画「ハチミツとクローバー」では

こんな感じでしたが。

 

f:id:wasabihoroscope:20170321180405p:plain

 

気のすむまで、やってみましょう。

新しい自分と出会えるまで。

 

春は、すぐそこです。