
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2017.4/24~4/30 さよなら週報

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 4/26 牡牛座で新月

 

もうすぐ水星逆行も終わりますし

このタイミングで地の星座の新月。

 

空が理性を取り戻し始めている

という感じがいたしますね。

 

しかし、4月も終わりだねえ。

みんなGWの予定は決まった?

 

来月の占い制作中なので

今週はちょっと短めで行くぜ!

 

さ、いってみよー

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「再上映」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420213619p:plain

 

僕だけがいない街、

映画化までされております話題作ですね。

 

見た?

アニメ、超おすすめだよ!

 

ストーリーは

主人公が「再上映(リバイバル)」と呼ぶ

タイムリープの能力を使って

悪い未来を変えていく…というものなんですが

 

おもしろいから、詳しいことは

マンガ読むか、アニメ見るか

藤原竜っちゃんの映画観て!

 

今週、牡羊座には

この「再上映」の能力が与えられちゃってるかも?

かもかも?

 

あのときこうしていれば…っていうやつ

ありませんか?

最近のことだと思うんだけどなー

 

ない?

ない?

f:id:wasabihoroscope:20170420213647p:plain

もー雛森さんは口が悪いなあ。

 

一個くらい、あるんじゃないかなあ?

 

もうやり戻せないと思ってたこと

リバイバルできるチャンスだよ!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「はじまる」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420213716p:plain

月は週の半ばに

牡牛座で新月に。

 

 

あなたの支配星 金星と

いい角度も描いておりまして

幸先のいいスタートとなりそうです。

 

わたしは火星を松岡修造とか

土星をダースベイダーとか例えるのですが

金星は叶姉妹です。

 

愛と金の美しき象徴。

 

その星と「はじまり」の新月が重なるのよ。

どうなるんでしょうね。

ミカさん。ふふふ

 

新しい愛の形をはじめるのかしら。

新しい収入を見つけるのかしら。

 

いずれにしても

このスタートはファビュラスな

明日につながっていそうですよ?

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「仕事ファースト」

 

おーおー

もうすぐ水星逆行もおわるよー

よかったねえ。

 

 

さてさて

先週から入宮してます火星

魂の松岡修造コーチの調子はいかがですか?

 

先週もお伝えしておりましたが

火星はあなたの中にある

火種に油をじゃんじゃん注ぎ

とにかくガムシャラにやれ!と。

諦めるな!と。

 

松岡修造的にけしかけて

くるんですねえ。

 

何から手をつけたらいいの?

という双子座チルドレンが

いらっしゃいましたら

 

まず、お仕事ですね。

 

…え、恋?愛?

 

STAY!!(おすわり)

 

まずはー

仕事を片付けるんだー

 

お休み前に、

タスクをしゃきしゃき片づけるのだー

 

休み明けからラブがやってくるから

その前にビビッとね。

 

がんばれー

 

 f:id:wasabihoroscope:20170420213833p:plain

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「愛のリセット」

 

 

長く人と一緒にいても

こんな一面見たことなかった!と

驚かされることってありますよね。

 

それはささいなことで

たった一言だったり

思わぬ局面で見る笑顔だったり…

 

カキーンッって音がする瞬間。

 

それはきっと

9回裏2アウト満塁みたいなマンネリ状態

放たれたホームランみたいなもんなんでしょう。

 

今週どうも、

世界はそんな

キラキラの期待に満ちています。

 

そんなホームランを打たれるのか

あなたが打つことになるのか

わからないのですが。

 

ROOKIES久々に見たら

めっちゃおもしろかったー

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214002p:plain

 

まあ、ドラマでも観ながら

気楽に待っててよ!

 

新庄君は蟹座だと思う。笑

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「楽しいかね?」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214030p:plain

 

「仕事は楽しいかね?」って読んだ?

 

いまkindleで¥0だよ!(2017年4/19現在)

こんなときのために

アフィリエイトはじめとけばよかった。笑

 

このお話は、人生ぶしょったれてる「私」が

ある老人と会って

人生の見つめ方を変えていくという

自己啓発本の一種なんですが

 

あんまりエラそうじゃないし

おもしろいよ!タダだしね。

 

なんでこの本をあげたのかというと

「成功には“運”や“偶然”がキーになってくるので、いっぱいトライしなよ」っていうメッセージが繰り返し出てくるからなの。

 

今一心にがんばっていることより

向いてる場所があったらどうする?

輝けることがあったら?

 

もうすでに、獅子座はまた

3月くらいにおきていた幸運の波に

乗りかかっています。

 

こんなときは、楽しくないなって

思うようなことはペイッてしてさ。

 

「仕事」は楽しいかね?

 

「恋」は楽しいかね?

 

「今」は楽しいかね?

 

新しいことをやってみたらどうかね?

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「スルーする?」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214140p:plain

今週、星座の上では親友の牡牛座で

新月が起こります。

 

何かをはじめたり

心に誓ったりするのには

むいている時間だと言われています。

 

そんでもってそれが

牡牛座で起きているので

なんかこう、キラキラとした

「美」に関するものだと

もっといいんじゃないかなと思います。

 

だれかがわかってくれないことでも

あなたが好きなことなら

あなたが美しいと思うことなら

だいじょうぶです。

 

まわりのうるさい声はスルーして

どうぞ自分の心の向くままに

動いてくださいな。

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「面倒、を越える」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214214p:plain

 

 

12星座の貴族と言われる

天秤座のみなさんですが

 

個人鑑定していて思うのが

「めんどくさい」と笑って仰る方が

多いのですね。

も、怠惰☆

できれば働きたくない!泥にまみれとうない!的な。

エレガントニート気質。

 

豊穣の実りの時期に生まれるからだと

言われていますが

「貴族」とはよく言ったものです。

いえ、ほめてます。

 

ま、その話はまた今度で…

 

ここから一ヵ月くらい、

双子座という親友の位置に

火星が入っているおかげで

 

みなさん天秤座は

「がんばりどき」です。

 

人生の基盤みたいなものを

開拓するための

発破が使える時期とでも言いましょうか。

 

こんな時期は、面倒くさがらず

知らない人と会ってみるとか

パーティに出てみるとか

やってみたらいいんじゃないかなあ?

 

面倒って、おうちにいるのは

ちょっともったいないかもだよ!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「最後の一滴まで」

f:id:wasabihoroscope:20170420214325p:plain

 

この間まで寒かったのが

うそのように

あたたかくなりましたねー!

 

ちょっと公園とかに散歩に行って

よく歩いて喉が渇いたときに

さっぱりした冷たい飲み物がでてきたら

最高でしょう?

 

今週は、そんな愛に巡り合う予感です。

 

すっと心に入ってくる愛。

 

そんなものに出会ったら、

どうかあなたからの愛も

出し惜しみしないでください。

 

よく冷やしたお水に

ぎうぎうとレモンをしぼって

レモンウォーターをつくるとき

 

最後の一滴までしぼるでしょう。

 

あんなかんじで

ぎうううううう!って。

 

しぼってしぼって!愛!

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「マキで」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214405p:plain

 

業界用語ってありますでしょ?

広告業界もなかなか多いんですけど

他の業界のそれを聞くと

へーそう言うんだーって

楽しくなっちゃいます。

 

ちなみに、「マキ」って

他の業界でも使うんですかね。

いや、もちろんルーツになったであろう

TVとか映画業界では使うでしょうけど。

 

急ぐ、って意味です。

 

ハイ。今週の射手座さん

マキでお願いしまーす!

 

うんうんうん。

わかるー

忙しくなってきてるのわかる―

 

でも、マキで!

ちょっといろいろ押してるんで

マキでお願いしまーす!!

 

特に人と会うとか、そういうのは

どんどんやっちゃってください。

 

しあわせがケツカッチンですからねー

 

ここはマイて余裕つくっときましょー

 

※知らない単語は調べてね♥

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「好きなものだけで」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214454p:plain

 

先日、「高慢と偏見とゾンビ」

という映画を観たんですが…

 

いやー…これが

むっちゃんこ

面白かったんですよ。(迫真)

連続で3回観ましたからね。

 

でも、おすすめはできないんです。笑

 

なんていうんでしょう。

音楽でいうところの

「サンプリング」がうまい作品で。

 

「元ネタ」がわかるとグッとくるけど

そうじゃなきゃあんまりかな…と。

 

「高慢と偏見」、そして「ゾンビ物」。

そのひとつひとつがわかると

監督のウマさにふるえるわけです。

 

で、たまたま私はその二つが好物なんで

ハアハアしましたが…

 

ああッ!この衣装

20年前のBBC版の色合い~とか

ハアハアできる人しか面白くないわけですよ。

f:id:wasabihoroscope:20170420214621p:plain

 

いや、ほんと長くなりましたが

今週の山羊座は

「あんたが好きなものだけでええ!」です。

 

監督サイドですね。

好きなようにやってくれ!です。

 

結果として、

売れなくてもいい。

話題にならなくてもいい。

 

あなたの「好き」が、今週は正義です。

 

必ず、誰かが見ています。

 

高慢と偏見とゾンビだって

全然、売れなかったわけじゃないしねー!

 

はー

このダーシーもよかった…♥

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214639p:plain

 

 

  

水瓶座(1月20日~2月19日)

「笑う門には福来る」

 

f:id:wasabihoroscope:20170420214717p:plain

 

笑う門には福来たるって

いいますでしょう。

 

今週の水瓶座のためにあるような

言葉ですよ。

 

恋愛はもうちょっと先になるけど

星たちはあなたを応援するために

ものすごく円陣を組んでいて

 

いけー!いけー!って

松岡修造かな?ってくらい

応援してくれているのです。

 

でも、もしかしたら

あなたの心の中で

不安とか苛立ちとかが

ワッて湧いて

やりかけてたことをやめてしまいたくなるような

きもちになるかもしれません。

 

それは、よくよく考えてみると

根拠がなさそうです。

 

わたしは最高にツイてる!

そうやって、笑っていれば

すぐ吹き飛んじゃうはずですにょー

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「なんて楽しいのかしら」

 


“相手の気持ちを考えないって

なんて楽しいのかしら“

 

森茉莉の名言ですね。

 

先日、メンズプレシャスって雑誌に

「背広の美」という森茉莉さんの

エッセイが出ていて

 

すばらしかったので

森茉莉さんのを

いろいろ見ていたんですが

上の言葉にふるえました。

 

そうなんです!

やってはいけないことなんだけど

相手の気持ちを考えないって

楽しいのです。

 

そりゃ、全面にやっちゃいけないけど

今週、ちょっとこの言葉を

魚座のみなさんには思い出してほしいなと

思います。

 

だれかのことなんて考えないで

あなたの「愛してる」だけ

信じてみて。

 

それだけをルールに

「なんて楽しいのかしら!」って

瞬間を堪能してね♥