杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い Twitter→ @wasabi_sugiyama

2021.9/20~10/3 さよなら週報<満月>

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 9/21 魚座で満月
  • 9/23 太陽 天秤座へGO 

 

<水星逆行>9/27~10/19

NG:遅延/コミュニケーション/転職/スタート/契約/遠方の旅行

OK:振り返り/創作/リラックス/過去の栄光/取りこぼしたことをリトライ

 

はい!!

テンビーナちゃん、

お誕生日シーズン入りおめでとう~~!

HBD!!

pink cupcakes on tray

 

わさびも天秤座!

つまり我も誕生日!!

おめでとう我ら~~~!!

 

というわけでですね、

テンビーナへのメッセージは

のちほど天秤座コーナーで

お届けさせていただくとして。

 

来るね……

水星逆行……

 

月末から水星逆行がはじまるんですが

2021年の水星逆行は、なんと

風星座(双子座・天秤座・水瓶座)での

発生なんですね。

 

風の時代、になったと言われますが

論理的でドライでフラットで……

という風星座が貴ぶものとは

反対の存在、が今年の水星逆行では

ダメージを受けていくだろうと思います。

 

じめじめ、結論が出ない……人治……

そんなかんじ?

 

 

具体的にこうやってサバイブしてね!

みたいな話は各星座でお届けしていくぜ!

 

 

さあ、いってみよー!

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

 

◆紙版※圧倒的に読みやすいです!

ec.toranoana.jp

 

 

◆電子書籍版

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「対岸の祭囃子」

f:id:wasabihoroscope:20210907172854p:plain

 

 

嫌いな天秤座がいたら

ごめんなさいね!

 

星座の上では牡羊座と天秤座は

悪友といった感じで

相性がいいんですよ~

止める人がいない。ツッコミ不在。

こいつらをセットにしておくと、

とにかく色々、加速していきます。 

 

そんな悪友天秤座が絶好調な今、

オヒツジーは

 

なーんか遠くから祭りばやしがきこえるなあ

 

というご機嫌な一ヶ月を

ここから過ごすことになります。

 

祭りの中心でわっしょいわっしょい!

ではないけれど、なんだか常に

ワクワクそわそわ♡

調子のよさを感じてしまうという

ほんのり楽しい時間なのです。

 

水星逆行シーズンも

そこまで大打撃はこないんじゃない?

 

それどころか

 

えっ、おま!工藤!?せやかて工藤!久しぶりやーん!!!

 

という、超懐かしい顔ぶれに

故郷の夏祭りがごとく再会

して、面白い事件を解決!

なんてこともあるかもしれないよ!

 

恋愛は……

当分期待しないでほしい!

恋愛方面は事故りやすいぞ!!!

 

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「見てたよ」

woman wearing white angel wings

 

 

タイタンの妖女という小説で

ハーモニウムという架空の生き物が

"Here I am." と呟く

 

この一言は 神の象徴なのですと

牧師は言った

 

では神はそこにいて

何をしてくださるのかというと

“I know.”

常にそばにいて あなたのつらさを知っている

それが宗教です と

 

So glad.

 

 

フランス人詩人ワッサー・ビエンヌ先生の

So gladという詩ですね。

ちなみにワッサー先生の詩集に

この牧師は何度か登場しますが、

なんと実在の人物だそうです!

顔は想像にお任せしますとのことでしたが!

ファンアートをいただいて驚いてました!笑

 

水星逆行がね~~!

はじまるんですわ!

 

星占いってさあ、当たるんじゃないの!?

って思っちゃうくらい

毎回色々ご報告を受ける

恐怖の時間なわけですが

 

水星逆行の負の面は

TOPに記載しておいたので

心の具合がいいときに

ご覧いただくとして

 

オウシーニョがこの秋の

水星逆行で期待できそうなこと

今日はお伝えします。

 

失敗して失意のどん底に落ちたとしても

 

でもあのときがんばってた君を、見てたよ

 

と、いい面を見てくれていた人が

現れるでしょう。

 

その一言は、あなたを救い

明日を、未来を

明るく照らしてくれることでしょう。

 

とっても素敵な言葉だよ!

 

I Know.

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「親切

wake up kick ass. be kind. repeat printed glass wall

 

わさびはMCU(マーベルシネマティックユニバース)

が大好きなんですが

アベンジャーズを中心に

映画めっちゃあるんですよね。

 

さらに最近は

バチボコに面白いドラマも

続々登場しており

 

Disney+ (ディズニープラス)

Disney+ (ディズニープラス)

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon

※一ヶ月無料!

 

ロマンティックが止まらない

わけなんですが

 

いかんせんシリーズが多すぎて

なかなかすべて見ている人には

お会いできないんですよねえ……

 

年だけ取ってる古参としては

もうどんどんご新規さんに

入ってきていただきたくて!

今日も今日とてディズニー+を

布教してるんですが……

 

自分めっちゃオタクでえ!!マーベル好きでえ

 

という美容師さんが先日いまして。

まあ期待してしまうわけですよ。

そしたら……

 

アベンジャーズみました!バッドマンですよね!

 

とか言われてしまって。

 

悪・即・斬

ってなりましたよね☆

悪即斬 (@hngP3hdjKySmDDE) | Twitter

(c)るろうに剣心/和月伸宏/集英社

 

だめだめ!わさび!

杉山・G(牙突)・わさびになっちゃだめ!

 

バッドってさあ……運悪いの!?

バットマン、バットマンでしょ!?

しかもバットマンが出てるやつは

アベンジャーズじゃなくて

ジャスティスリーグ!!

MARVELとDCは

少年ジャンプとアフタヌーンくらい違う!

 

ってなっちゃうの。

なっちゃうのよ!

 

はい、ここまで本当に長くなりましたが

フタゴザーもここから

フタゴザーG(牙突)になる

瞬間が増えます。

 

だって水星逆行がくるんだもの~

 

相手も悪気があるわけじゃないんだけど

まあ、カッチンカッチンくるよ。

しかたない。

 

でも今回のフタゴザーの場合、

オーバーキルになりそうなところが

要注意なんだよねー!

言葉で叩きのめしそう!ハハハ

 

深呼吸しよ!

親切を心がけて!

 

頭自体はまわってるから

そうすれば後悔も少ないはずさー!

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「ぽかぽか

boy feeding brown deers during daytime

 

 

タイトルと表紙から

 

ご都合なハーレムものか……?

 

と敬遠していたこちらなんですが

 

 

さ、さすがですサンデーさん!

留美子御大を抱えるラブコメの聖地

サンデーさん!!!

サンデーエエエ!!!!!

 

五体投地で土下座してしまいました。

 

コミュ障美少女が成長していく

お話なんですが、

周りの子もとってもすてき~

心がポカポカする~

 

水星逆行がはじまって

仕事などオフィシャル面は

焦げ付きやすくはなるんですが

 

そのたびに心温まる何かいいものが

あなたに届きそうです。

 

鹿せんべいもらう鹿くらい

ハピハピ♡になれるんじゃないかな!

 

古見さんレベルの

ぽかぽか~♡を楽しみに

水星逆行をサバイブしてほしいよ!

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「仲間」

person touching purple petaled flowers

 

 

ワンピースがついに100巻ということで、

ワンピースを一気読みしたんですけど

 

 

 

小さいころから読んできたので

そういう目では一切見ていなかったのに

 

ゾロとサンジさあ……

 

という腐ったため息を

ついたわさびです。

 

はてさて、いよいよ

水星逆行がはじまるわけですが

今年、シッシーちゃんは

結婚の一年なんですね。

 

何度かお伝えしたかと思うんですが

結婚の一年とは

なんというかまあ

商業的な言い方でして

 

広い意味での

パートナーの一年なんですよ。

 

性別も年齢も国籍も関係なく

いろんな絆が結ばれていく。

 

今回の水星逆行中は

その絆が何度も何度も

思い返せる瞬間がくるでしょう。

 

 

仲間がいるよ[48493348]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

(C)ワンピース/尾田栄一郎/集英社

 

こんなかんじでね!

 

ずいぶん古い縁も、ここで

再び結ばれたりするんじゃないかな?

 

再会!のときはね、

あんまり過去のことを

ケンケン責めないであげて~~

やさしいきもち、たいせつよ…

 

 

 

 

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「肩の力」

person lying on chair and facing on body of water

 

 

はい!というわけでですね!

 

泣いても笑っても

オトメンが苦手な

水星逆行がやってきまーす!

 

9/27からなので、

それまでに下記のNG項目関連

ASAPでやっつけてほしい。

逃げ切る、というイメージでね。

心にハートマン軍曹を呼んで

乗り切ってほしいな!

 

フルメタル・ジャケット (字幕版)

 

 

<水星逆行>9/27~10/19

NG:遅延/コミュニケーション/転職/スタート/契約/遠方の旅行

OK:振り返り/創作/リラックス/過去の栄光/取りこぼしたことをリトライ

 

水星逆行になると

NG項目焦げ付きになるので

一旦距離置こう!

一旦落ち着こう!!!

 

そして周りを頼ろう~

助けにはならなくても

慰めにはなるよ!

 

恋愛運もいいからね~!!!

 

肩の力を抜いて、

甘えながらサバイブしてねー!

 

 

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「HBD!」

black and white wooden wall with white and black ceramic bowl

 

テンビーナちゃん、

お誕生日シーズン入りおめでとう!

HBD!

 

ざーっくりいうとなんですが

西洋占星術では概ね二つのシーズンに

運勢が爆上がりするシステムになっています。

 

ひとつは

 

自分の誕生日シーズン

 

そして

 

仲間(双子座・水瓶座)の誕生日シーズン

 

です。

 

つまりこっからは

星たちのプレゼントが

続々届く……予定なんだけど

水星逆行なんだよな~

 

メッセージも贈り物も

遅れると思う!!

 

でもいつか届くから

ゆっくり待ってほしいな。

 

あとね、

今回「うれしい!」って思ったことは

どこかで覚えておいてほしいの。

 

そのハッピーポイント、

今後のあなたの人生を

明るく照らすターニングポイント

なる可能性が高いですよ!!

 

ほめられた!とか、ね。

そういうのが今後すごい力に

なるはずなの。

 

楽しみにしていてね。

 

お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

あなたに会えて、とてもうれしいです。

これからの一年もよろしくね!

 

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ほどける」

pink dahlia flowers in focus photography

 

恐怖の水星逆行がはじまりますが

いまサソリンのところには

愛とお金の星 金星がいて

キラッキラにパワーアップ

している状態なので

 

水星逆行のいい効果

得られる見込みが高いです。

 

<水星逆行>9/27~10/19

NG:遅延/コミュニケーション/転職/スタート/契約/遠方の旅行

OK:振り返り/創作/リラックス/過去の栄光/取りこぼしたことをリトライ

 

 

こちらのOK項目なんですが、

要するに過去への矢印が

うまくいきやすいってことなんだよね!

 

タイムマシンに乗ってる感じ、と

わさびはお伝えしているんですが

復活愛とか、ちょっとこじれちゃった

関係の修復とか

 

時間をかけて修復すればなんとかなる

 

チャンスがいっぱい巡ってきます。

 

こんがらがっちゃったネックレスを

ほどくみたいなイメージかな。

 

今年のサソリンは「居場所」の一年。

自分が心地いいと思える居場所を

手に入れる年なんだけど

 

その居場所にある小石をどけるなら

きっとこんな時期なんだろうと思います。

 

 

 

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「やっぱり

woman sitting while reading book

 

 

心の中にいくつも

 

やっぱり

 

が浮かんでくると思いますので

それを片端から捕まえて

煮るなり焼くなり好きにした方が

いいと思います。

 

やっぱり転職した方が…

やっぱりあの資格とったほうが…

やっぱり引越しした方が…

やっぱり進学した方が…

やっぱりFXやったほうが…

やっぱり連絡した方が…

 

みたいなやっぱり達

やっぱり達…ツッパリみたいでかわいいな…

 

コミュニケーション・移動・成長周りだと

思うよ!

 

急に完成させなくてもいいの。

手を付けることが大切。

意識するだけでもOK!

 

やっぱり達を捕まえてね~!

 

 

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「鳴かぬなら」

brown and white cat in shallow focus shot

 

 

鳴かぬなら

殴って泣かす

ホトトギス

 

みたいなことを

言い出しそうだぜヤギーギさん…

と、ホロを見ていて

震えてしまったわさびだよ!

 

怒ってるのかな?

だいじょうぶかな?

 

水星逆行がはじまることもあり、

話が通じない相手とは

今後も当分無理です。

無理です。(断言☆)

 

そのため、仕事は一時的に

停滞するように見えるでしょうが

恋愛運や金運はすばらしいので

自分の好きな人やモノを

頼るようにすれば

運が向いてくるでしょう。

 

怒りにとらわれたらだめ!

たぶんあまりにプンスコする

その問題は、どうにもならないのかも。

深呼吸して視点を変えたりする

余裕をくれるのが今回の

水星逆行なんじゃないかな~

 

鳴かなくても殴らないで!

顔はやめなよ!ボディボディ!

 

 

 

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「取り返す」

selective focus photography of woman pointing on sky

 

 

幸運の木星が滞在し

12年に一度の幸運期

謳歌している

ミズガメーズにとって

 

これからはじまる水星逆行

 

よしきた!

 

と、ガッツポーズを

とってしまうほどの

おチャンスシーズン♡

なのでございます。

 

9月になり、年末まであと……

とカウントダウンしたくなるこの時期。

 

君たちの幸運期も

年末までですからね!

 

その前に水星逆行がきて

よかった!!!

 

やり残したことや

後悔していることを

取り返せる時間になっています。

 

楽しみですねえ。

 

わたしはツイてる!

って100回くらい唱えてから

いろんなことを

取り返してきてくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「光

full moon over the body of water

 

 

打つ手なし!

 

と、逆に笑ってしまうような

厳しい展開が待っていたとしても

 

心はどこか晴れやか!

それが今回のうおっちの

水星逆行のようです。

 

パーティに出かけたら土砂降りでタクシーは全然来なくて、歩いて向かおうとしたらヒールが折れてしまって水たまりで転んでしまった!

 

みたいなことが

起きてしまうのが

水星逆行なんですが

 

そんなトラブルを一緒に笑い飛ばしてくれて、

 

満月だしさ、バス停で雨宿りしながら

ビールを飲んで二人でパーティしようよ

 

って笑ってくれる

雨に濡れた

綾野剛がいたらどう?

 

バス、一生来なくてもいいね?

 

って、笑ってない目で

じっと見てくる綾野剛がいたらどう?

 

綾波レイだって

心がポカポカするんですけどォォォ!!!???

って叫んじゃうでしょ。

 

 

どうでもいいでしょ

いろんなトラブル。

 

そんな感じの

トラブル&ぽかぽかの

スパイラルがはっじまるよー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp