杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い Twitter→ @wasabi_sugiyama

2024.1/1~  さよなら年報



 

 

 

 

 

 

今年のおもなトピックはこちら!

 

  • 2024年5月26日 木星in 双子座
  • 2024年1月21日 冥王星in水瓶座
  • 2024年9月2日 冥王星in山羊座
  • 2024年11月20日 冥王星in水瓶座

※移動時はいずれも要注意日

 

 

 

信じられない。2022年1本も更新できなかった。

 

って書いて始めた2023年。

 

また一文字も書けないまま年明けた~~

なんなの!?どういうこと!!!

わさび、相応の年なので

本業が忙しくなっちゃってねえ。。。

 

ちょいちょいプライベートで占いはさせてもらって

やっぱりたのしいなーとおもったので

今年はchatGPTちゃんをアシスタントにしつつ

復活したいな~と思っているよ!

 

 

話は変わるけど、わさびは2023年初めて

松本十帖というホテルに行ったんです。

matsumotojujo.com

 

 

 

壁一面本棚のゾーンがあってね……

そこに並んでる本も

お部屋に置いてある本も

「わかっとるやないか……」(cv.津田健次郎)

ってなるものばかりでね。

 

ガチでよだれ出ました。

すてきすぎて。

 

お部屋にある本は、

選者の方がそれぞれテーマを決めて

選んでいてね~

 

その松本十帖しぐさがとってもすてきだったので

わさびも2024年年報は真似をしてみました♡

 

なんらかの沼にハメようとする12冊

です♡

 

 

2024年こそよろしく~!

 

さあ、いってみよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「余裕」


 

 

 

新しい年がはじまり、前半は金運が

オヒツジーを再推しにしてくるよ!

 

なんかさあ、結局人間金なんだよね。

 

一年ぶりに登場してナニワ金融道みたいなこというけどさ。

 

物質的な安定感がうまれると、

自分へのご褒美もしやすくて

 

そうすると心に余裕ができて

大切な人へのサポートもしやすいわけ。

 

よい循環が金回りのよさから生まれるんだよね。

 

尽くしてばっかりじゃない?とか

このままでいいのかな?とか

つらさを感じる瞬間があるかもだけど

そのつらさは年の後半戦の成長や変化の前兆としてとらえて。

 

後半に進むと、新しいチャレンジを迎える

絶好の機会が巡ってきます。

 

これは大きな一歩であり、初めての経験や

夢に向かって進めるゴイゴイスーなチャンスになるよ!

 

「我、波乱万丈也」(cv.銀河万丈)

とか思っちゃう流れになるかもだけど

そういう流れには大抵、可能性の種が隠れているもんだよ。

 

前半の安定感を大切にしながらも、

年の後半戦は新たな挑戦に向かって

トライアルのみだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「星よりも花よりも」

 

 

 

どうですか?実感してます?

12年に一度の幸運期!!

 

 

2024年5月26日まで

 

約半年間、ちょうど年の前半戦!

木星は牡牛座に残っているからねえ

(今年は本当に年報が書きやすいw)

 

みなさんは幸運の星に導かれ

12星座一、ファビュラスな輝きに

つつまれることでしょう。

 

愛情に満ち、仕事においても才能を存分に発揮できるタイミングです。

 

運命の流れに身を任せて

めくるめく訪れる

未知の可能性に飛び込んでいってください。

 

この時期は、簡単に言うと

ハーレムBLみたいなものなので。

 

え?きこえなかった?

もう一回言おうか?

 

ハーレムBLみたいなものなので。

 

幸運に濡れて乾かぬ日々を過ごしてほしいな!

(澄んだ目で)

 

年の後半戦は金運が急上昇。

安定感が増していきます。

 

これが大人か……ってなる瞬間が

何回か来ると思う。

 

努力と忍耐が報われ、豊かな未来が開かれます。

 

その中で忘れがちなのは、心の余裕を保つこと。

 

物質的な豊かさだけでなく、

心の充実も大切にしてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「Here comes the sun」

 

 

フタゴザーのタイトル書いてて

いや、来るのは太陽じゃなくて木星なんだけどな!

と深夜に自分にツッコミを入れています。

 

気分的な問題だからゆるして!!

 

さあ、やってきますよ木星。

幸運の星。

12年に一度の幸運期!!!

 

耕運期ともよばれ、人生を耕して今後12年食べていける実りの種を植えていく時期です。とにかくついてます。この時期に入った星座、全然占いに来ないからね!ここはもう「ついてます!」しかあんまり言うことないんだよね。ハハハ

 

2024年5月26日から約一年間

 

年の後半から実りの多い、最高な時間を手に入れるフタゴザーたち。

(ちなみにわさびはフタゴザーと星の上では親友の

テンビーナだから共連れ向上に期待してる☆)

 

年明け早々しばらくは

なかなか進展しないような日々が続くかもしれません。

 

焦るよね、焦ると思う。

 

でも落ち着いて。それって太陽待ちの状態だから!

 

大地が力を蓄え、花が咲くのを待ってるようなもの。

 

もし不安になっても

焦らずに自分のペースで歩みを進め、

気づきや成長を感じてみてほしいです。

 

自分の誕生日が来る頃には

まるで運命の扉が開かれるような感覚に包まれると思います。

 

12年間で最も幸運な時期がやってくるんだもの!

 

これまでの努力や辛抱が報われ、

奇跡を感じる瞬間が何度も訪れます。

 

前半の停滞感があったからこそ

後半の輝かしい時期がより一層輝かしく

感じられるはずです。

 

焦ることなく、自分のハートの声に耳を傾け

前向きなエネルギーを保ちながら

新しい挑戦に臨んでください。

 

あなたに会えてよかった。

いつでも私の太陽です。

12年に一度の幸運期、おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「ずっとそばにいるよ



 

 

2024年前半のカニーニは

すばらしい仲間運に恵まれ

協力することで運気が開花していきます。

 

今年の年報は冒頭でお伝えしたように

何らかの沼にハメようとする12冊

を紹介しているんだけど

 

カニーニちゃんには早々にお伝えしちゃうね。

 

 

 

 

正直、

好き嫌いがわかれる小説だと思うけど

こんくらいぶっとんだ仲間感もありだよな~とおもって

おすすめしてみたよ!

 

ともに歩む仲間たちが

新たな可能性や素晴らしいチャンスを呼び込む力となる。

 

困難な瞬間があっても

仲間たちに共有することで

支えあうことができて

結びつきがもっと強くなっていく。

 

そんな日々を楽しんでほしいなと思うよ!

 

年の後半戦は、若干停滞感を感じる期間が巡ってきます。

 

でもそれは、冬の間に自然が静寂に包まれてるみたいなこと。

なぜならあなたは2025年に12星座一の幸運期

入るからなんです!

 

この期間は、次のステージに向けた準備期間であるという

意味をしっかり考えてほしい。

 

焦らずに自分のステップを整えて

内なる強さや新たな視点を見つけ出してください。

 

くさらずに歩んでいけば、

前半で築いた仲間関係や学びが

後半の準備期間を経て来年大輪を咲かせるよ~

 

信じて!!!

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「主人公」

 

 

 

わさび、いろいろ抱え込みすぎて

占いがどうしても後回しになっちゃって

 

トリプルフェイスのあのひとみたいに忙しいのに

名前の言えないあの人とちがって

わさびのBL本とかできひんのおかしくない??

と完全にアレなことを考えながら

生きてるわけなんですが

 

最近思うんですよ。

しあわせって、忙しいのよ。ホホホ

 

なんでこの話をシッシーのところでしたかというと

君たちもそういう気持ちに何度かなると思ったから!

 

2024年の前半は

映画の主人公のように素晴らしい瞬間が何度もめぐってきます。

 

自分の力を最大限に発揮し

輝く瞬間を心ゆくまで楽しんで!

 

あなたが物語の主役であり、

毎日がレッドカーペット。

その活躍が未来を彩るのです。

 

後半に進むと、仲間運が花開きます。

 

協力と連携が、新たな扉を開くカギ。

 

周りの仲間たちとの絆が運気を一層高め

ともに歩む喜びを感じられると思います。

 

どんな困難な状況も仲間たちとともに乗り越え

さらなる成長を遂げることが出来るはず。

主人公だからね。

 

そう、この年はあなたが主役であり

ともに歩む仲間たちが物語を豊かに彩っていくでしょう。

 

 

華やか~~な星でしたよ!

たのしみだね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ステップアップ」

 

 

 

わさび、ここまでchatGPTちゃんを

アシスタントに書き進めてきたんだけど

 

プロンプト色々試して

もう少し、もう少しで掴めそう

というきもち。

 

12星座はそれぞれ大枠の性格があるじゃない?

それにチューニングして書く、というのが

わさびスタイルなんだけど

 

たとえば「きついことはこの星座では書かないよう」にしようとか「ポエムはこの星座では書かないようにしよう」とか、そういうのはまだちょっとむずかしい。

 

でも大枠は書ける!

から、今年は本当にAIアシスタントで

占い書けたらいいなーと思いました。

 

さてさて、オトメンの2024年は

前半戦が新しい挑戦に積極的に取り組む一年になりそう。

主に脳内でね!

 

新しいスキルや知識を身につける勉強の時間が訪れ、

まるで知らない土地を旅するように

未知の領域に飛び込むことで

内面の豊かさが開花し

成長の喜びを感じられるはずです。

 

後半には、それまでの努力が実を結び

自信に満ちた姿勢で人生の舞台に立てるでしょう。

 

自分の強みを存分に発揮し、

なりたい姿で、人の役に立つことができます。

 

「今までの全ては無駄ではなかった」

そう思える瞬間が来たとき、

あなたはきっと周りを明るく照らす存在になっています。

 

挫折や困難があっても、成長の一環!

学び続ける限り、

あなたはずっと若い人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「継承」



 

 

わさび、テンビーナじゃん。

最推しの杉田智和もテンビーナじゃん。

銀魂の銀さんもテンビーナじゃん。

 

つもりつもって

もともと天秤座のことって客観的に見れないところに、解釈が一番苦手なハウスに木星の影響が…

 

 

OK,OK!

グダグダ言ってねえで始めるわ!!!

 

この一年は、前半はテンビーナにとって

受け継ぐものがある特別な時期になりそう。

 

ギフトや遺産、家族の継承といった

重ためのテーマが人生に深みを与えてくれます。

 

これらは受け取ったときは

「いらんのだが!?」となるかもだけど

まさにあなたにとっての宝物であり

大切な価値観や愛情を引き継いでいく重要な過程。

 

感謝の気持ちを胸に

アンダースローでギフトを放り投げる前に

深呼吸してください。

 

やや重ための前半を終えると

年の後半には知的な好奇心が高まり

新しい価値観や理想に向かって舵を切る

時間がやってきます。

 

未知の領域に飛び込み、

自分の可能性を広げる冒険が待ってるよ!

 

しかもねえ、海外との交流が深まる

可能性も大◎!

 

初めて海外に行く人もいるかもね。

 

異なる文化や視点から学ぶことで

澄んだ空気を胸いっぱいに取り込むみたいな

気持ちになれるはずです。

 

この一年は、

明るく楽観的なエネルギーを大切に!

 

 

 

 

 

受け継ぐものと言ったらこれでしょ!

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「むすびつき」

 

 

 

 

去年の後半から「結婚の年」なんだけど

どう?

満喫してる?

 

引き続き、木星効果のSSR

結婚の年は続くんじゃ!

 

前半は愛と結びつきがきらめく特別な時間。

 

結婚やパートナーシップ、人間関係において

深まる経験があなたを包み込みます。

 

様々な関係性において新たな扉が開かれ

心の中には温かい瞬間が広がることでしょう。

 

お互いに理解しあい、ともに歩むことで

豊かな人間関係が花開く。

 

そんな時間を楽しんでね!

 

年の後半には物事が受け継がれる

素晴らしいチャンスが巡ってきます。

 

ギフトや遺産、家族との継承に焦点があたるはず。

 

これはサソリンにとって、過去から学びを得つつ

未来へと継承していく重要なフェーズです。

 

感謝とともに新しい時代に向かう準備を整えてください。

 

愛と結びつき、過去や他人から価値あるものを

優雅に受け継ぐ。

 

当たり年だね!ハッキリ言って!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「きずな」



どうも久しぶりです。わさびです。

 

わさびは昔から人の12星座を当てる

というスペックがあるのですが

 

最近思いますね。

イテザーは特に外さない!

 

君たちはわかりやすい~~~

飽きてるときの目の色が12星座一暗い!どぶ色!アハハ!

木星の子だからかな?大好きだよ!

 

さてさて。新しい一年がはじまって

特別な冒険が始まります。

 

年の前半は「はたらく」に光り輝く星が

注がれているよ。

 

意識したいのは、周りに尽くすこと

そして周りを楽しませること。

 

それを意識した働き方や転職が

幸運をひっぱってくるし

さらに成功や人間関係の深まりも期待できそう。

 

そういう働き方ができているかぎり

健康運も輝いちゃうっていう星まわりなんだよね。

自分への丁寧なケアがよい結果を生みます。

 

自分の身体に責任持てるの、自分だけだからね。

健康運に甘んじて無茶するんじゃないよ!

 

年の後半は

パートナーシップや結婚、契約関係に関する運気が急上昇。

 

12年に一度の結婚運バーストが

ここから一年はじまります。

 

信じて!

奇跡のような素晴らしい出会いや

一生に実りをもたらすパートナーシップが

ここで花開くから。

 

自分の可能性を信じて

イテザーならではの

前向きなエネルギーを大切にしてね。

 

 

 

推薦理由:仕事を通じて絆!みたいな?ハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「おとなになる」



 

わさび最近、

完璧な人間がいないように完璧な親なんていない

と思っていて。

 

大なり小なり、親に対してはみんな思うところがあって

成人したら自分で自分を育て直す、みたいな

そんな姿勢が必要なんじゃないかと

成人もだいぶ過ぎた今、思うわけですよ。

 

うちの親は完ぺきでした!

 

っていう人がいたら、逆にやべえな?みたいな。

 

 

 

なんで、こんな話をヤギーギちゃんのところで

したかっていうと

冥王星が2024年にしっかり山羊座から

離れるからなんですね。

 

【冥王星の動き】

2008年11月27日~ 山羊座 

2023年03月24日~ 水瓶座
2023年06月11日~ 山羊座
2024年01月21日~ 水瓶座
2024年09月02日~ 山羊座
2024年11月20日~ 水瓶座

 

 

ちなみに、山羊座冥王星時代は

・強いリーダーじゃないとダメ

・現実的な価値がないとダメ

・信用がないとダメ

 

みたいな空気感をつくると言われていて。

 

そういうのじゃないとだめ、と

何か新しいことをするたびに

冥王星が頭の片隅をチラチラしてきた…んですかね?

面倒な親みたいに。

 

もしあるとしたら

全部、ここにきて終わります。

そして、死ぬまでやってきません!

 

ようやく、自分だけの力で

やっちゃいけないこと/やるべきこと

を、自由に考えられるようになる。

 

そんな開放感が2024年はまず大いにあると思います。

 

年の前半は、恋愛、娯楽、自己表現に関して

幸運の兆しが広がります。

正しい意味(?)でのワンチャンがありそう。

 

新たな恋の芽生えや

楽しいアクティビティがあなたの人生を彩ります。

 

自己表現の場面で輝くことで

新たな可能性が切り拓かれ

周りからの称賛を集めることになるでしょう。

 

後半は、冥王星という親が退き

おとなになったNEWヤギーギとして

「はたらく」に注目が集まります。

 

なんだか吹っ切れたような顔で

イキイキ働くんだろうな~という感じ。

 

周りに尽くすことで

仕事が順調に進み

人間関係が深まるという流れなので

金をもらって(ここ重要)

人助けしてもらえると嬉しいかな。

 

星運上がるのは、仕事なんでね。

タダはだめよ!

 

健康運も上がるので

特にここ最近調子の上がらなかった人は

うれしいことが起こると思います。

 

冥王星どいた後の気持ち、

また聞かせてほしいな~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「居場所」

 

 

【冥王星の動き】

2008年11月27日~ 山羊座 

2023年03月24日~ 水瓶座
2023年06月11日~ 山羊座
2024年01月21日~ 水瓶座
2024年09月02日~ 山羊座
2024年11月20日~ 水瓶座

 

2024年から約15年、水瓶座に

冥王星が滞在するんだって。

 

その期間に、風の時代に切り替わるよ!とかさ

世代の感覚が変わるよ!とかいわれてもさ。

正直よくわかんないよね!!!

 

破壊と再生、冥王ハデス。

約15年で一つの星座を渡っていくわけですが

 

わさびねえ、天秤座だから

申し訳ないけど冥王星がいる星座の気持ちって

わからないわけよ。

 

冥王星の周期:1星座11年~26年

 

だから、平均寿命考えると

半数くらいの人がわからない計算になります。

 

子供時代に経験しちゃってる人もいるから、半数以上わからないんじゃない?

しらんけど。

 

 

そこで、やたらヤギーギが周りに多いわさび、

「山羊座冥王星時代って〇〇って言われてるけど、どう思う?」と

周りのヤギーギに聞いたんですよ。

 

そしたら

冥王星って、面倒な親みたいなもんなのかな?

みたいな気持ちになってきました。

 

ヤギーギちゃんたちね、

こうしなきゃいけない、

こうでなきゃいけない、みたいな

ルールを確かに感じてたぞ、と言うんですね。

見えないものから。

 

ああ、そうやって

ミズガメーズも「こうしなきゃいけない」って思って

世代感をつくっていくのかあと思いました。

 

・情報社会に対する姿勢をあげなくてはいけない

・能動的に、個性を活かさなくてはいけない

・自分らしく生きなくてはいけない

 

 

みたいな。

なんかSFめいてるな・・・・・

 

そんなことを頭の片隅に置きながら

ここから先の日々を生きていくのかな、

と思います。

 

さて2024年に焦点を合わせると

年の前半は家族や生活基盤、地元、

そして安心できる場所に

幸運の風が吹きます。

 

大切な人々とのきずなが深まり、

心地よい居場所での安心感が

ミズガメーズを包み込みます。

 

へそ天するワンチャンみたいだね!

ALLミズガメーズ、へそ天です。

 

年の後半には

恋愛、娯楽、自己表現に関して

幸運の兆しが広がります。

 

新しい恋の可能性や

いままで体験したことのない新しい経験が

待ってるみたいだよ。

 

楽しそうな冒険に積極的に挑戦することで

充実感と喜びがむくむく湧いてくるので

楽しみにしていてください。

 

12年に一度の恋愛の年だからね!!!!

 

前向きな心を持ち続ければ

未来はより素晴らしいものになりますからね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「たどりつく」

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

 2度と読みたくないけど、人生に必要な本

 

があるように

 

2度と付き合いたくないけど、人生に必要な男

 

って、いるのよねえ。

 

って、人生経験は基本的にBLで学ぶタイプのママになってスナック山葵をひらきたいわさびです。

 

は~い、うおっち♡みんな元気?

 

2024年は月の占いやっていきたいね…

わさびはね、今回ブログの手間を削減するため

ある取り組みをしています。

 

・文中の文字サイズ変更、太字などの修飾を控える

 

です!

 

おかげで、いつもより若干テンションが下がってるように

見えると思うけど元気元気!

 

いまも3文字書いてはゲ謎(ゲゲゲの謎)の

幻視・幻覚・幻聴が具現化された

神々の支部を読み漁ってるよ!          

 

はい、というわけでうおっちの2024なんですが

テーマは「知性とコミュニケーション」かな。

 

年の前半は新しい知識やスキルの獲得が期待でき、

これが想像以上に豊かな人間関係をきずく

きっかけとなります。

 

友人たちとのきずなも深まり

ともに成長しあう喜びがあふれるでしょう。

 

年の後半には家族や地元といった

ホームグラウンドに幸運が舞い込む気配。

 

心温まる瞬間や感動的な出来事が

あなたを毛布のように取り巻く

安心できる場所でおきます。

 

安心できる場所がない?

そんな子は、今年一年で手に入れるでしょう。

 

うおっちが知性とコミュニケーションという尾を

ひらめかせて辿り着いた安息の地だからね。

 

コミュニケーションを止めないで

泳ぎ切るんだよ~~