杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い Twitter→ @wasabi_sugiyama

2022.1/1~  さよなら年報

 

 

 

 

 

 

今年のおもなトピックはこちら!

 

  • 2021年12月29日~2022年5月10日 木星in魚座
  • 2022年5月11日~2022年12月27日 木星in牡羊座
  • 2022年10月28日~2022年12月19日 木星in魚座
  • 2022年12月20日~ 木星in牡羊座

※木星移動時はいずれも要注意日

 

f:id:wasabihoroscope:20211230005124p:plain

 

 

ででーーーーん!

大晦日UPだけど、

あけましておめでとうございます!

 

2021年は緊急事態宣言中は休んだりしてましたが

2022年はあまり休まず、

のんびりやっていけたらいいなと思います!

と言いつつも、この年報で燃え尽きたので

次の更新はちょっと先になるよ…!

 

先日、Twitterでスペースやらせてもらって

3人の方を占わせていただきました!

 

ずっと対面占いができてなかったので、

すごく楽しかったです~~~

 

またやりたいから、興味ある人は

@wasabi_sugiyamaフォローしてみてください!

更新情報もUPするし、ゲリラで占うよ~!!

 

今回は2022年のざっくりとした年間占いにしてみたよ!

長くなっちゃったから時間のあるとき読んでね。

 

2022年もよろしく!

 

さあ、いってみよー

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「思い出す」

f:id:wasabihoroscope:20211230005425p:plain

 

 

「思い出せよ、お前のファンたちのこと!!」事故で記憶を失った僕は、マネージャーになったという幼馴染の言葉に息をのむ。「ヤンキーだったはずの俺が……アイドル!?」なぜ家族が迎えに来ないのか、かつての仲間たちはどうしているのか、なぜアイドルになったのか...…何も思い出せないけれど、歌声は自然と零れ落ちてくる。「……俺、歌うよ」舞台の幕は上がり、一人の少年が再生していく奇跡のBLが今はじまる。

 

 

……な一年です♡

 

こんな感じでBLでダイジェスト占い、をしていこうと思うよ!

好きなことをするってとっても大切!今わさびは笑顔です!!

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮
2022年10月28日魚座入宮
2022年12月20日牡羊座入宮

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。牡羊座の場合ですと

 

無意識(2021年12月29日~2022年5月10日)
幸運期(2022年5月11日~2022年10月27日)
無意識(2022年10月28日~2022年12月19日)
幸運期(2022年12月20日~)

 

ということになります。

 

まずは、みんな大好き幸運期の話からしようかな?

“幸運期”!!おめでとう!!きますよー!!!

12年に一度の幸運期。耕運期ともよばれ、人生を耕して今後12年食べていける実りの種を植えていく時期です。とにかくついてます。この時期に入った星座、全然占いに来ないからね!ここはもう「ついてます!」しかあんまり言うことないんだよね。ハハハ

 

その前の“無意識”ですよね。気になるのは。

これはですね、“12年に一度の幸運期を迎える前に過去や未来、無意識まで含めて徹底的に自分と向き合う時期”ということなんです。

 

内なる自分に、深く深く沈んで、翌年の12年に一度の幸運期をかけがえのないものにするため、様々なことを棚卸したり向き合ったりするという意味なんです。“瞑想”のときとも呼ばれます。夜明け前が一番暗い、という例えもあるようにいろいろ問題が出たり、気鬱になったりすることもあるかもしれません。

 

俺って、何がしたいんだっけ?

 

 

俺、サイコ~~~!!ウェーーーイ!!!

 

の行ったりきたりですからね。

はたから見ると…… 

まあいるよ!そう言うキャラ。ジャンプに!

 

深いところまで沈んで、様々な人の思いや未来に思いを馳せて、幸運期に急上昇していく。この変化は結構アップダウンがきついので木星移動時はくれぐれも無理をしないようにしてくださいね。

 

幸運期の間は、今年は冒頭のBL占いにもあるように“再生”を実感できる年になるでしょう。

 

今年は前半戦。後半は年末からまた半年分やってきます。

 

自分が好きなことやすべきことを見直し、勇気を出して行動に移すたびに祝福される。

 

自由と再生の感動長編が今年の物語なのです。

 

ここでわさびがあなたに伝えたいことは2つ。

 

今年は約半年という木星の前半分ステイなので「結果が出る」までは至らないかもしれないけれど、落ち込まないこと!そして新しい時代に変わるということを常に念頭に置くことです。そうすれば、あなたは無敵です!

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「探す」

f:id:wasabihoroscope:20211230005821p:plain

 

 

俺、このまま鈴●のテッペン目指していいのかな……将来のこととか考えなくていいのかな……とケンカに明け暮れていた俺。ある日「お前、迷ってんじゃねえよ!」と拳を止めてきたアイツがだんだん気になるようになっていって……!?本気のぶつかり合いながらお互いの中にテッペンを見つけるカラスたち、もといヤンキーたちのBL!

 

 ……な一年です♡

 

はい、こんな感じで行こうと思うんですけどね。年間占い。だいじょうぶです。わさび、平常運転です。ハハハ

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮
2022年10月28日魚座入宮
2022年12月20日牡羊座入宮

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。牡牛座の場合ですと

 

仲間(2021年12月29日~2022年5月10日)

無意識(2022年5月11日~2022年10月27日)

仲間(2022年10月28日~2022年12月19日)

無意識(2022年12月20日~)

 

 

ということになります。

 

 

“仲間”はその名の通り、仲間に恵まれるチャンスが増えます。大人になると友達というのはなかなかできないものですが、前世からの友達といいたくなるようなズッ友と出会えます。運命を変える勇気や力、機会をくれる人がみつかるでしょう。推し友とかですかねえ。なんかキャッキャとおいしいもの食べて話してそうですね。

 

それはわかるが“無意識”ってなんぞや!ってなりますよね。

これはですね、“12年に一度の幸運期を迎える前に過去や未来、無意識まで含めて徹底的に自分と向き合う時期”ということなんです。瞑想期間ともいう。

 

内なる自分に深く深く沈んで、翌年の12年に一度の幸運期をかけがえのないものにするため、様々なことを棚卸したり向き合ったりするという意味なんです。

 

はい!今わさびはとっても重要なことを言いましたよ!!

“12年に一度の幸運期を迎える前に”って言いましたよ!!

そう、そうなんです。牡牛座のみなさんは2023年に幸運の木星を迎え、12年に一度の幸運期に突入するのです!イエエエエエイ!おめでとう!!そこから約一年は、ジャンジャンバリバリ幸運大フィーバーです。

 

詳しくは来年また話すけど、とにかくすごい一年がはじまる前なので「夜明け前が一番暗い」という状態になりがちです。この“無意識”期間は自分探しとかしがちだし、ファッションが迷走したりする。ハハハ

 

そんなときに助けてくれるのが、前述の“仲間”です。

うまくできているのです。かけがえのない仲間が見つかって、時にはその背を借りながら、自分の弱さや未熟さと徹底的に向き合って新しい幸運をつかんでいく。そういうストーリーを心において、2022年は楽しんでいきましょう。

 

わさびは天王星が牡牛座に滞在し、時代のキーマンが牡牛座となるこの時期に、木星が幸運期を迎えるということを秘かに重要視しています。

 

君たちが何を望み、何を目指し、どういう時代をつくるのか。

 

2022年はそれを問い続け、2023年に結論を示すことになるでしょう。

自分の幸せだけを問い続ける、楽しい時間がはじまりますよ!

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「ヒーロー」

f:id:wasabihoroscope:20211230010344p:plain

 

「社長になってください!!」掃除のバイトのついでにアドバイスした案が数億円稼いでしまったとかで新進気鋭のIT企業の社長(仮)になってしまった俺。失踪した社長(真)が橋の下で泣いているのを見つけて、話してみると驚くほど話が合って……!?友情と愛情のはざまで芽生える腐レンズBL開幕です!

 

 

……な一年です♡

 

はい、こんな感じで行こうと思うんですけどね。年間占い。

12星座これで行きます。余裕です。BL、大好物ですし。ハハハ

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮

2022年10月28日魚座入宮

2022年12月20日牡羊座入宮

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。双子座の場合ですと

 

名声・ヒーロー(2021年12月29日~2022年5月10日)

仲間(2022年5月11日~2022年10月27日)

名声・ヒーロー(2022年10月28日~2022年12月19日)

仲間(2022年12月20日~)

 

 

ということになります。

 

“仲間”はその名の通り、仲間に恵まれるチャンスが増えます。大人になると友達というのはなかなかできないものですが、前世からの友達といいたくなるようなズッ友と出会えます。運命を変える勇気や力、機会をくれる人がみつかるでしょう。その星を活かせるかどうかは、その前の“名声・ヒーロー”期間がとても大切になってきます。

 

“名声・ヒーロー”。これは、“勇者の部屋”とも呼ばれるハウスです。RPGを想像してみてほしいのですが、あなたが勇者となって、どこ行くか、何をするか、どんなパーティを組むかを決めていく力がアップし、結果も残せるという期間なのですね。

 

うまくハマれば、結果が残せますし、名声もお金も仲間も未来もまとめてgetだぜ!!という流れが伝わりますでしょうか?

 

この星は、あなたが知性を使ってゲーム感覚で楽しめるかどうかにかかっているとわさびは思います。知性の星、水星を守護にもつのはフタゴザーとオトメンなのですが、その2星座は知性の使い方が違います。

 

オトメンはその知性を「誰かを救うために」使いますが、フタゴザーは「楽しみながら勝つために」使うのです。バランサーとして優秀なあなたは、実は我を通すということが少し苦手です。

 

でもねえ、ここから2年ほどはゴーイングマイウェイですよ!!!

ゲラゲラ笑いながら覇道を突き進んでください。

 

RPGのヒーローになったという気持ちで、楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「成長

f:id:wasabihoroscope:20211230010111p:plain

 

 

なんで幼馴染のお前が……大体お前男じゃねえか!!イタリアの芸術大学へ留学するその日に、地元から空港まで見送りにきたアイツにキスされてしまった俺。あれから4年、大学で陶芸を学び帰国したら、「これからはお前の皿に合う料理しか作らない」と若き天才料理人として注目を集めるようになっていたアイツが目の前に現れて……!?道が見つかる、成長BL開幕!

 

 

……な一年です♡

 

はい、これがあなたの2022年です。意味がわからないって?わさびの通常運転です!ハハハ

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮

2022年10月28日魚座入宮

2022年12月20日牡羊座入宮

 

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。蟹座の場合ですと

 

留学(2021年12月29日~2022年5月10日)

名声・ヒーロー(2022年5月11日~2022年10月27日)

留学(2022年10月28日~2022年12月19日)

名声・ヒーロー(2022年12月20日~)

 

ということになります。

 

“留学”なんてする予定ないけど!?と、多くの人がのけぞると思うのですが、留学に代表されるような高等な学習を行う、という時間なんですね。

大学の専門的な勉強って、高校までの基礎学習がないとできないじゃないですか。留学もそうですよね、(語学留学に限定して説明しますが)まず母国語をしっかり身につけた上で、英語など外国語を学びに行くわけです。

 

それが人生スパンで起きる。そんな時間がこの“留学”期間なんです。

資格を取られる方や、院に入られる方もいらっしゃいますし、新しいスキルを身につける方もいらっしゃいます。海外在住の料理人で寿司の学校(!?)に入るために日本に来たという方もいました。あなたは何を身につけるんでしょうね。

 

前述のとおり、今年はテーマが入れ替わるのですが、あなたのもう一つのテーマは“名声・ヒーロー”。これは、“勇者の部屋”とも呼ばれるハウスです。RPGを想像してみてほしいのですが、あなたが勇者となって、どこ行くか、何をするか、どんなパーティを組むかを決めていく力がアップし、結果も残せるという期間なのですね。

 

ほら、見えてきたでしょ?スキルアップしたら、その成果が認められて、可能性の扉がどんどん開いていく未来。

 

でもアレでしょ?そろそろ聞きたいんでしょ?

恋愛は??って!

ここは、自分の可能性に全集中していただければ、あなたという存在自体が光っていって、質の良い相手と巡り合えますよ~という感じですね!

 

いくつになっても成長するって、とてもわくわくするものです。

今年の誕生日は、去年とはだいぶ違う自分になってると思いますよ!

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「夢見る」

f:id:wasabihoroscope:20211230010709p:plain



 

名家の御曹司として愛されて甘やかされて育った僕。「このままでいいのかな!?」と(※親のカードで)ミラノへ自分探しに出奔。同世代ながらダイヤモンドカッターとして活躍する青年と出会い、その生き方に魅せられて宝石鑑定士という夢を見つけてしまう。ところが喜びを胸に帰国する朝「あんたの瞳よりきれいな石じゃないけど」とダイヤモンドリングを渡されて……!?夢みるBL誕生です!

 

 

……な一年です♡

 

ちゃんとシッシーちゃんの2022年が伝わりましたかね!?心配です!ハハハ

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮

2022年10月28日魚座入宮

2022年12月20日牡羊座入宮

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。獅子座の場合ですと

 

プレゼント(2021年12月29日~2022年5月10日)

留学(2022年5月11日~2022年10月27日)

プレゼント(2022年10月28日~2022年12月19日)

留学(2022年12月20日~)

 

 

ということになります。

 

“プレゼント”は、言葉通りさまざまな物をもらえる時間になっています。

 

努力しなくても“あなただから”という理由だけでもらえるもの。相続や贔屓筋なんかもその類に入ります。“仕事”という年はほかにいくつかあるのですが、わさびはこの期間にスカウト型の転職サイトの登録をおすすめしています。自分で転職活動をゴリゴリやるやつじゃなくて、スカウトを待つやつです。そのイメージで、“欲しいなあ”と思うものがあれば、受け取る姿勢や準備をしてみることをおすすめします!

 

そして“留学”。する予定ないけど!?と、多くの人がのけぞると思うのですが、留学に代表されるような高等な学習を行う、という時間なんですね。大学の専門的な勉強って、高校までの基礎学習がないとできないじゃないですか。留学もそうですよね、(語学留学に限定して説明しますが)まず母国語をしっかり身につけた上で、英語など外国語を学びに行くわけです。

 

それが人生スパンで起きる。そんな時間がこの“留学”期間なんです。資格を取られる方や、院に入られる方もいらっしゃいますし、新しいスキルを身につける方もいらっしゃいます。

 

前述のとおり今年はテーマが入れ替わるのですが、あなたの場合ですと「苦労せずに手にした恋人やポジションに見合うために、進んで努力して成長」しようとするストーリーが見えてきます!

 

愛のために、ってやつね!?

それ知ってるわ~BLで読んだわ~最高だわ~~

 

絶賛恋愛募集中!というシッシーは、スキルアップを意識しつつ恋活を展開するといいですね。外資系商社マンと絶対結婚できる!する!と信じて英会話ガチ勉するとかですかね。

 

このあたりで冒頭のBLでダイジェスト占いコーナーを振り返っていただくと、ようやく少しは意味が伝わるかなと思います。大切なのは“無理をしない”ということ。あなたはあなたのままで十分に素晴らしく、今年はそれを星たちがまずお祝いしてくれるのです。

 

生まれてきてくれてありがとう。あなたがいてくれて、とてもうれしい。

そんな風に言われているかのような体験が、何度も何度も訪れます。

 

「愛することができるのは、愛された記憶がある人」という言葉が浮かびます。

たくさんの愛を受け取ったら、どうか次はあなたが誰かを愛してあげてください。たとえ、少しがんばることになるとしても!

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「絆」

two human hands painting

 

 

 

自分が経営するバーの前で行き倒れていたみすぼらしい少年を家に連れ帰ったところ、まさかのドストライク美少年が登場!言葉も片言だけど、運命を感じちゃったので仕方ない。唯一の荷物だったパスポートを利用してめでたく結婚♡ところがその翌日、「我が国の第8王子とのご結婚、誠におめでとうございます」と石油王ルックの一団に拉致られて……結婚はフィーリングとハプニング!?ご成婚BLスタート!

 

 

……な一年です♡

 

いやー、めでたい感じでね。結婚の年ですよ。最高じゃないですかオトメンの2022年。ハハハ。

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮

2022年10月28日魚座入宮

2022年12月20日牡羊座入宮

 

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。乙女座の場合ですと

 

結婚(2021年12月29日~2022年5月10日)

プレゼント(2022年5月11日~2022年10月27日)

結婚(2022年10月28日~2022年12月19日)

プレゼント(2022年12月20日~)

 

 

ということになります。

 

 

“結婚”は、言葉通り結婚したり、結婚生活が豊かになったりする年なんですが、ビジネスパートナーなどを得る方もいます。絆を結ぶ力が12年で一番すごい!という年なんですよね。結婚したいなあという人は、恋活ではなく婚活アプリやサイトの利用をおすすめします。こういう結婚がしたいんだ!という理想を譲らないのが大切です。

 

“プレゼント”は、言葉通りさまざまな物をもらえる時間になっています。努力しなくても“あなただから”という理由だけでもらえるもの。相続や贔屓筋なんかもその類に入ります。 “欲しいなあ”と思うものがあれば、その周りで受け取る姿勢や準備をしてみることをおすすめします!

 

結婚とプレゼントが交代制であなたを応援しに来る一年!とお伝えすると、冒頭の2022年をBLで占ってみよう♡コーナーも理解していただける感じじゃないでしょうか?ダメ?無理?

 

なんらかの形で絆を結び、ハートキャッチプリキュアした相手からいろんないいものがもらえるイメージなんですよね。オトメンって知性バキバキのときは峻烈ともいえる判断を下すイメージあるんですけど、恋愛方面になると途端にモダモダになったりするじゃないですか。

 

あれですよね、「照れ」があるんですよね。恋愛状態にある自分に対して。

でもねー!2022年大切にしたいのは“感情”や“愛”といった目に見えないあたたかなものです。そして無邪気さ。結婚はフィーリング、タイミング、そしてハプニングと古来より結婚式のスピーチでおじさんたちが申し上げてきましたが、タイミングとハプニングは今年星がばっちり用意してくれるので、あなたはただフィーリングを整えておけばOK!なんですよ。

 

でもねー!(2度目)

知性が主体のあなたは、こんなに大切なことを感情だけで決めていいのかって悩む日もあるだろうと思います。いいの。本当に今年はそれでいいのよ。

 

あなたが受け取ってくれるだけでうれしい。あなたに選ばれるだけでうれしい。あなたがあなたであるというだけで、理由はそれだけでもう充分なんです。というものたちに包まれる、フィーリングッドな一年になりますからね!

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「開花」

f:id:wasabihoroscope:20211230134904p:plain



 

「結婚と仕事、どっちが大切?」面白いように上がる仕事の成果とは裏腹に、下がる婚約者との温度差。ついに別れを迎えてしばらく経ったころ、超難関クライアントの案件の受託に成功。「あなたにお願いしてよかった」と、先方の担当者に会食に誘われた俺。「よろしければ、プライベートでもパートナーになっていただけませんか?」と囁かれ……!大人BLプレゼン開始!?

 

……な一年です♡

 

リーマンものかあ。スーツは脱がせるためにあると読むたび思いますよね。

え、はい。これがテンビーナの一年です!

 

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮
2022年10月28日魚座入宮
2022年12月20日牡羊座入宮

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。天秤座の場合ですと

 

仕事・使命(2021年12月29日~2022年5月10日)
結婚(2022年5月11日~2022年10月27日)
仕事・使命(2022年10月28日~2022年12月19日)
結婚(2022年12月20日~)

 

ということになります。

 

“仕事・使命”の年は、占いではあんまり好かれないのですが、わさびはとっても大切にしています。どう生きるかは、どう働くかですからね!「わたしは〇〇で周りの人を幸せにしていく」という芯がしっかり固まるし、またその成果が面白いように驚くほどスピーディにでる期間です。

 

脚本家の方で、この期間に“自分はホームドラマに向いている”と実感され、実際にその後大当たりした方がいらっしゃいました。短編専門にしたところで大当たりしたWEB小説家さんもいます。選択と集中、そして手にしたもののR&Dが加速度的に進みます。

 

ただ天秤座は12星座の貴族。

働くことが基本的に嫌いなんですよね!!!!ハハハ(※わさびは天秤座)

 

“結婚”は、言葉通り結婚したり、結婚生活が豊かになったりする年なんですが、ビジネスパートナーなどを得る方もいます。絆を結ぶ力が12年で一番すごい!という年なんですよね。結婚したいなあという人は、恋活ではなく婚活アプリやサイトの利用をおすすめします。こういう結婚がしたいんだ!という理想を譲らないのが大切です。

 

で、冒頭のBL風ダイジェストなわけですよ!正直言って、この組み合わせが一番きつくない!?

 

仕事がめっちゃ面白くなったところで、12年に一度の結婚運向上がやってくるんですよ。今年は幸運のスケジュールを把握して、意識的に集中分野を切り替ることが重要です。当然ですが、仕事集中期に婚活を熱心にしたり、逆に結婚集中期に転職したり仕事ばっかりしていてもダメ。何しろ理性べた踏みと感情べた踏みの両極端だからね。

 

そして、本人は意外かもしれませんが、天秤座は圧倒的に「結婚」の方が得意なんですよ。人間、一年中がんばることはできませんので、比重をかけるとしたらLOVEですね!油田湧いてくれ~~!!ハハハ

 

ただ、仕事の時間も捨てたもんじゃないですよ。きっと、あなたの人生の芯となる「仕事・使命」を見出すことができます。だいじょうぶですよ、仕事をしているあなたも意外と素敵ですから。輝いてますから。

いまパートナーがいない方がいれば、お相手はきっとその輝きに付随して手に入るでしょう。

 

ちなみにパートナー運は来年まで続きますのでご安心を!

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「羽化」

f:id:wasabihoroscope:20211230193011p:plain

 

 

「俺、今のままじゃ、ただかわいいだけだ」モデルとヒモでぬくぬく生きてきた俺。毎日楽しいけれど物足りなさも感じていた頃、youtubeで激変メイクをUPしている男性の動画を見て感動。自分も激変ファッション動画をUPしたところ徐々にヒット!軌道に乗り始めたところで「ずっと気になってました!コラボしませんか?」と憧れのYouTuberから連絡が来て……?どうする、俺!?Let’sミラクル変身BL!

 

 

……な一年です♡

 

一年をBLで例えるという企画でつっぱしってます。わさびです。

伝わってる気はしないけど滅法楽しい!ハハハ

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮
2022年10月28日魚座入宮
2022年12月20日牡羊座入宮

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。蠍座の場合ですと

 

恋愛(2021年12月29日~2022年5月10日)
仕事・使命(2022年5月11日~2022年10月27日)
恋愛(2022年10月28日~2022年12月19日)
仕事・使命(2022年12月20日~)

 

ということになります。

 

“恋愛”!!!きましたねー!!!

12年に一度の恋愛イヤーですよ!!おめでとう!!

量・質ともに最高な恋ができますし、楽しいことがたくさんある期間です。投資にもなぜかおすすめなんですよね。賭け事的な要素もあるので、楽しいのですかね。

 

恋愛は必要ないわーという層はまず間違いなく趣味方面が活性化します。推しが見つかったり、同人誌書いたり、遠征したり。そんな個々人にとっての「わくわく」チャンスが目白押しだと思ってくださいね!

 

“仕事・使命”の年は、「わたしは〇〇で周りの人を幸せにしていく」という芯がしっかり固まるし、またその成果が面白いように驚くほどスピーディにでる期間です。

 

脚本家の方で、この期間に“自分はホームドラマに向いている”と実感され、実際にその後大当たりした方がいらっしゃいました。短編専門にしたところで大当たりしたWEB小説家さんもいます。選択と集中、そして手にしたもののR&Dが加速度的に進みます。

この時期は、周りからみても「最近サソリンかっこいいな……」と変化がわかるほど。心構えと行動が変わるかと思います。

 

恋愛期が気になる~!という方はやはり多いと思いますが、お仕事期も大切ですよ!「楽しいことばっかりじゃだめだよね」と冷静になれるんで。結果セックス&ロックンロール(※無職)な彼と別れたりと、なにかしらの“別れ”が訪れることもあるでしょう。

自分はこの先どう生きるかという道筋のようなものが、雲間から光がさすように見えるタイミングでもあります。

 

ここで冒頭のBLで一年占いダイジェストに戻りますが、周りはあなたが一年の中で何度も“変身!”しているかのように感じるはずです。

 

恋愛期間は恋をしていない人でもキラキラと輝く人になりますし、仕事期間は周りを畏怖させるような凛とした意思を感じさせる人になるのですから!

 

正直恋愛と仕事は少し距離があるものですが、この両極端なブーストを、どうかうまく使いこなしてほしいと思います。「先月考えていたことと、今は全然違うこと考えてるな」といった、自分の中の変化もきっと楽しんでいけることでしょう。

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「居場所」

f:id:wasabihoroscope:20211230193249p:plain

 

 

祖父からよく言えばクラシックな喫茶店を継いだ僕。店内に漂うコーヒーの香り、サイフォンが静かに沸騰する音、ナットキングコールの歌声。古いだけだと親には馬鹿にされるけれど、幼いころからここは……「最高の場所ですよね。この店」えっ!バイト君!?「次、シナトラかけていいすか」好きになっちゃうからやめて???居場所は、きっと人が作るもの。ようこそ、居場所BLへ!

 

 

……な一年です♡

 

フー!よく書けた!!BL占いも射手座まで来て調子出てきたよ!伝わるかどうかはさておきな!!ハハハ

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮
2022年10月28日魚座入宮
2022年12月20日牡羊座入宮

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。射手座の場合ですと

 

居場所(2021年12月29日~2022年5月10日)
恋愛(2022年5月11日~2022年10月27日)
居場所(2022年10月28日~2022年12月19日)
恋愛(2022年12月20日~)

 

ということになります。

 

“居場所”は、あなたが心地よいと感じる空間をつくる時間です。引っ越しや模様替え、住居購入なんかも最高の期間なんですが、自分を取り巻く人間関係がよくなる方が多いですねえ。恋人、実家、職場、地元の仲間たちなど。結局、居場所って人が左右するということなのかもしれません。

 

“自分をまるごと理解してもらえるということは、今寝ていいですよというようにふかふかの布団を差し出されるようなもの”という表現を昔小説で読んだことがあります。

 

自分をまるごと理解してもらえて、許してもらえる。そんな人間関係がある空間は、たとえアルカトラズのような環境であっても最高の居場所だと言えるのではないでしょうか。それが手に入るとしたらさ、最高じゃない?またこの期間は、チームや組織をけん引している人にとってもいい作用が働くようです。

 

そして“恋愛”!!!きましたねー!!!12年に一度の恋愛イヤーですよ!!

この時期は量・質ともに最高な恋ができますし、楽しいことがたくさんある期間です。恋愛は必要ないわーという層はまず間違いなく趣味方面が活性化します。推しが見つかったり、同人誌書いたり、遠征したり。そんな個々人にとっての「わくわく」チャンスが目白押しだと思ってくださいね!

 

ここで冒頭のBL占いをチラリと見てほしいのですが、あなたの星の流れを見ると「最高の居場所をつくったとき、素敵な恋も手に入る」ということなんだろうなと思うのです。手に入る、というか、ついてくるというか。

 

ヒューウ!超簡単じゃ~ん!とジャンプしちゃうでしょ。

そうなんです!

 

ここから数年、星の流れは一般的には非常においしいターンに入っていきます。居場所をつくり、恋をし、一心に仕事をし、結婚する。見事なまでに自分のための幸運なんだよね!

 

好きなものと向き合っているひとは、とても美しく、魅力的です。何一つ我慢しなくていいんです。思い切り、自分の周りを好きなもので固めていきましょう。

 

木星移動前後と水星逆行期は多少注意が必要ですが、ふわっと軽く明るい気持ちでいられる一年です。

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「青春」

f:id:wasabihoroscope:20211230193440p:plain

 

 

バレーボールなんて授業でしかやったことなかったのに、スポーツテストの後に不愛想なクラスメイトが「バレー部に入部届出しといたから」と言い出して!?ルールや基礎から叩き込まれてへとへとな毎日だけど、でも楽しいのはなんでだろう。気が付いたら仲間にも恵まれて、かけがえのない居場所になっていって……「会えてよかった」思いがきらめく青春BL!

 

 

……な一年です♡

 

ハイキュー以来、どのCPにも恋をしてこなかったのに、呪術映画みて人生がまた腐りはじめているわさびがお届けする山羊座の2022年です。青春BLは学ラン派です。ハハハ

 

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮
2022年10月28日魚座入宮
2022年12月20日牡羊座入宮

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。山羊座の場合ですと

 

勉強(2021年12月29日~2022年5月10日)
居場所(2022年5月11日~2022年10月27日)
勉強(2022年10月28日~2022年12月19日)
居場所(2022年12月20日~)

 

ということになります。

 

 

“勉強”は、“好奇心”や“可能性”とわさびはよく言い換えます。この期間は子供時代のように無責任にいろいろなものが気にかかり、手広く着手していくはずです。「楽しそうだな!」と思ったものをはじめて、そのことについて学んでいく。浅くていいし、そのうちのひとつかふたつしか形にならなくてもいいのです。こんなことやってどうなる!?ってことでもOKです!だって今の自分にはわからなくても、星にはあなたの可能性がわかっているんだもの。

 

わさびはかつて、自身がこの期間に入ったとき野菜ソムリエと占いの学校と英会話に通っていました。ちょうど推してるジャンルもなかったんで(=暇)、まさに手あたり次第でしたよね!若かったしね!そのうち、身に付いたのはまさかの占いだけという。わからんもんですよ、人生なんて。

 

君もたとえばカクテルの作り方が気になったらYouTubeで調べて適当に始めてみればいいんだよ。数年後にキッチンカーでカクテルバー出してるかもしれないよ?

 

 

“居場所”の時間は、あなたが心地よいと感じる空間をつくる時間です。引っ越しや模様替え、住居購入なんかも最高の期間なんですが、自分を取り巻く人間関係がよくなる方が多いですね。恋人、実家、職場、地元の仲間たちなど。結局、居場所って人が左右するということなのかもしれません。

 

星は12年かけて運命の歯車を回していくのですが、今年の山羊座の流れは“あなたが興味本位ではじめたことを「ヤギーギっていつも楽しそうでいいよなあ」と温かく見守ってもらえる場所を手に入れる”という物語に見えてきませんか?

ほら、冒頭のBLがあながち間違えじゃないと思えてきませんか?ダメ?ハハハ

 

いつでも今日が一番若い日、という使い古された言葉が、わさびは大好きです。

 

もう〇〇歳だから、ママだから、実家に住んでいるから、あの人が嫌がるから…全部クソくらえでございます!

 

好きなことをはじめましょう、10代の若者のように、身勝手に。

無駄になったっていいんです。失敗したって、「こんなアホなことしちゃってさあ」と、笑って話せる友人は手に入ります。

 

好きな音楽を聴きながら晴れた日の海辺を散歩しているときに思いついたようなことをはじめましょう。

 

楽しみにしていてね、今年始めたことのどれかが、この先の人生を明るく照らしてくれるからね!

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「共鳴」

f:id:wasabihoroscope:20211230193709p:plain

 

 

暇つぶしに書いていた小説をWEBで公開した途端にヒット。書籍化ドラマ化ハリウッドで映画化……と瞬く間にミリオネアに押し上げられた俺。気づけば恋人や友人たちは離れていったが「ねえ、最近おっさんの文、ダサくない?」「こんなのどう?」とファンを名乗る少年から送られたメールに心を撃ち抜かれて……!?はじまる、魂の共鳴BL!

 

 

……な一年です♡

 

こんな感じで2022年ダイジェスト占いやってます。伝わるかどうかじゃねえ。

俺がやりてえんだ!!

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮
2022年10月28日魚座入宮
2022年12月20日牡羊座入宮

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。水瓶座の場合ですと

 

金(2021年12月29日~2022年5月10日)
勉強(2022年5月11日~2022年10月27日)
金(2022年10月28日~2022年12月19日)
勉強(2022年12月20日~)

 

ということになります。

 

ミズガメーズは昨年12年に一度一年だけ訪れる幸運期だったんですよ。

どうでしたか?ばっちり味わえましたでしょうか?

 

幸運期の翌年は、前年にまいた種が一斉に芽吹いて金運が爆上がりします。それが“金”の由来です。単純に収入が増えますし、お金の心配がある人も片付く算段がついたりとお金が向こうから寄ってくる年になるでしょう。

お金が余って仕方がない人はわさびに金のお菓子をください。

 

そしてまた、突き詰めると自分は金にはあまり興味がなく、

お金では買えないものにこそ価値を見出すのだと知る一年にもなるでしょう。

 

“勉強”は、“好奇心”や“可能性”とわさびはよく言い換えます。この期間は子供時代のように無責任にいろいろなものが気にかかり、手広く着手していくはずです。「楽しそうだな!」と思ったものをはじめて、そのことについて学んでいく。こんなことやってどうなる!?ってことでもOKです!だって今の自分にはわからなくても、星にはあなたに向いている新しいことがわかっていますからね!

 

スパイスからのカレー作りにハマってインド人の友達つくったりしてたら数年後にはキッチンカーで都心まわってたとかあるかもしれないよ。この期間は「自分はまだまだ成長できるんだ」と突き上げるような歓喜に満ちた体験ができるでしょう。

 

ここで冒頭のBL占いに戻っていただきたいのですが「金を得るもののイマイチ達成感を得られず新しいことを手掛けてみたら既にその領域にいた人達との会話も増えて人生が楽しくなった」みたいな流れが伝わりますかね?

その部分はきっと、ミズガメーズ好きだと思うな~!新しい友達、増えますよ~!

 

共鳴、共振、共感。まるで共犯になるかのような楽しい企みを誰かとしたりして、学生に戻ったかのような興奮を何度も感じられるでしょう。

 

試練の土星はいるので、「別れ」はそこそこ増えるかと思います。

さよなら三角、またきて四角。

その話は折に触れ、またしますので

人生の断捨離だと思って、気楽に構えておいてくださいねー

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「happy」

f:id:wasabihoroscope:20211230194554p:plain

 

 

 

「ちょっと待て。そいつと結婚するのはこの俺だ!」卒業式の日に伝説の木の下で生まれたカップルは永遠に幸せになれる…そんなどこかで聞いたような言い伝えがある我が大学の卒業式で、同級生の石油王の息子モハメド、イギリス王室貴族のジュリアン、アメリカの大財閥の跡取りトム、中華マフィアの首領リーに囲まれ告白された俺。一体何が起きてるんだ!?まさか幼馴染のアイツまで…豪華絢爛ハーレム BL!

 

 

……な一年です♡

 

ハーレムBLな一年ですよ~!12年に一度の幸運期だからね!見てるこっちも幸せになっちゃうド派手な一年だね!

 

「今年は恋愛の年!結婚したい人はチャンスです!」「〇〇年は転職のチャンス。想像以上の飛躍が期待できます」というように、一年をダイジェストで占う雑誌などが多いイメージありません?あれって、西洋占星術の場合は『幸運の星』と呼ばれる木星の移動に基づいて書かれているんですよ。

 

通常ですと一年に一度木星は星座をまたぎますので、幸運のテーマが毎年変更になるというわけなのですが、2021年12月29日に 魚座に移動した後2022年は3度も移動をするんです。

 

2022年5月11日牡羊座入宮
2022年10月28日魚座入宮
2022年12月20日牡羊座入宮

 

つまり2022年は「4回幸運のテーマが変わる」ということ。魚座の場合ですと

 

幸運期(2021年12月29日~2022年5月10日)
金(2022年5月11日~2022年10月27日)
幸運期(2022年10月28日~2022年12月19日)
金(2022年12月20日~)

 

ということになります。

 

“幸運期”!!おめでとう!!きましたねー!!!12年に一度の幸運期。耕運期ともよばれ、人生を耕して今後12年食べていける実りの種を植えていく時期です。とにかくついてます。この時期に入った星座、全然占いに来ないからね!

 

2021年も2ヶ月だけお試し幸運期が来ていたのですが、体感ってありました?アレの本番がいよいよ来るって感じなんですけどね。

 

幸運期の次は、まいた種が一斉に芽吹いて金運が爆上がりします。それが“金”の由来です。その期間は単純に収入が増えますし、お金の心配がある人も片付く算段がついたりとお金が向こうから寄ってくるでしょう。

 

 

とまあ、とにかくついてるので、わさびは正直うおっちの所では話すことないわけ!!

だからさあ、呪術映画の話していい!?

ごめんね、いっつもうおっちにこういう役目まかせて!甘えてるよね!でもする!耐えられないもん!わさびがんばったもん!!!ネタばれ含まれるから、いやな子はここでバイバイして!!!

 

 

jujutsukaisen-movie.jp

 

 

 

 

いやまじでさあ、一般の方?はさあ……

 

あれ観ても、五と夏の関係を何とも思わないわけ??

友情??違うもん見てるとしか思えないんだけど。

 

五はさ、愛は呪いって知ってて、乙骨は遠縁だって知ってて。

そしたら最後の言葉はひとつしかなくない???

 

あ゛あ゛あ゛ーーーーーー!!!(リカちゃんボイス)

 

はー、すごい。とてもよかった。

一途と逆夢聴いてると涙止まらないから、うまぴょい伝説はさんでる。

 

とりあえず、今年の星たちの動きは、うおっちを幸せにすることしか考えていません。生まれてきてくれてありがとう、そんな喜びに満ちた動きです。12年に一度の幸運期、しっかり楽しんでね!!

 

今年もよろしくね~~~~~!!!