杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い Twitter→ @wasabi_sugiyama

2021.11/27~12/17 さよなら週報<新月>

※大変申し訳ございません。

次回更新は12/31になります。来年の占いスペシャルにするね!

12/17(金)は昼くらいにTwitterスペースをやるかもですー!ボソボソLIVEで占うよ!

わさび

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 12/4  射手座で新月
  • 12/13 火星 射手座へGO
  • 12/14 水星 山羊座へGO

 

 

 

どうもこんにちは~~~

年末進行で忙殺されてるわさびです!!

目を開きっぱなしにしすぎて

目から血がでそう!!

 

 

忙殺されていても

暇なときも漫画を読むわさびですが、

忙殺されているタイミングでは

 

何度も読んでおり、心にやさしいマンガ

 

を、繰り返し読む傾向があります。

 

師走がはじまってるわさび的に

心の疲労にこの漫画がすごい!3作品を

今日はご紹介させてください!!

こちらでございます~!

 

 

まずは安定の入間くん

飲めるレベルの読みやすさ。

圧倒的癒し。

女子キャラも超きゃわわでほんわかパッパ~

 

 

次はヤンジャンの奇跡、かぐや様!!

 

表紙もあれだし、

ヤンジャンだし……

ってなってる人ほど読んでほしい

 

会長の特訓という圧倒的癒しシーンだけでも

見てほしい逸品。

 

最後はこれ!!!

 

 

金田一君と絡んだせいで

哀れな結末を迎えた犯人たちの

悲哀を描いた名(迷)作です。

 

結末は本編で明かされてますし

何より、繁忙期に

この世には、自分よりうまくいっていない人がいる

と安心できるのはとても癒し。

上を見ないで下を見る。

これが天秤座の生き方よ……

 

そんな感じで、みんなも

乗り切っていきましょー!

 

さあ、いってみよー!

 

 

※次回更新は調整のため12/17(金)となります。

少し先ですが、上記の漫画読んで待っててね~!

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

 

◆紙版※圧倒的に読みやすいです!

ec.toranoana.jp

 

 

◆電子書籍版

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「チームアップ」

people sitting down near table with assorted laptop computers

 

 

ヒロアカの正ヒロイン(※個人の意見です)

かっちゃんが牡羊座なので

みんなは当然ヒロアカは読んでると思うけど

 

f:id:wasabihoroscope:20211124143655p:plain

 

スピンオフのチームアップミッションは

読んだかな?

 

こっちのかっちゃんも

かっちゃんなのでぜひ読んでほしいな!

 

本誌ヒロアカではワールドワイドな

チームアップミッションが

行われようとしていますが

 

かっちゃん、じゃなかった

オヒツジーのみんなも

チームアップだよ!!!

 

忙しいよね~~~

わかるわかる~~~~~

牡羊座と似てる星まわりになりがちな

天秤座だからわかる~~~!!!(吐血)

 

しばらく前までは

いかんともしがたい星まわりでしたが

ここからは

 

チームで行けばうまくいく

 

という星回りになります。

 

もう、どんどん周りに渡して!!

ボール持ったままにしない!

パスパスパス!

 

思いついたアイデアも

完成前に口にしてみて。

仕上げるのは誰かにやってもらえばいいよ!

 

どんどん運回していこ―!!

な時間がはっじまりまーす!

 

 

 

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「心の声を聴く」

person holding heart shaped red balloon

 

 

相変わらず恋愛運は絶好調なんですが

とっさに言い返せない

みたいな事態が

発生するかもしれません。

 

そんなときは

一旦持ち帰るか、

心のままにシャウトするしかないですね。

 

かぐや様は告らせたい大百科 on Twitter: "会長「海……海だけは駄目だ……!俺は泳げない!!」#かぐや様は告らせたい"

(c)かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~/集英社

 

ちなみにかぐや様は

主要登場人物がオウシーニョの

友達星座で構成されており、

またその設定が合っていると

わさびは確認しておりますので

安心して読んでください。

 

 

多少のトラブルがあっても

時間をかければ

落ち着きどころが見つかるし

 

美味しいものでも食べれば

機嫌も直ります。

 

焦りさえしなければ、うまくいく

 

そんな時間帯を楽しんでくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「得意分野」

Do Something Great neon sign

 

 

元々フタゴザーは

自分の得意分野に戦場をそっと動かす

のが得意なんですが

 

その特技を応援してくれる

星まわりがやってきます。

 

時間をかければ、

汗をかけば、

苦労をすれば、いいものができる。

 

そんな根性論はフタゴザーの愛するものではありません!

 

ラクできるんなら、したほうがいい。

それが双子座のジャスティス!

 

ここから先に待っているのは、

自分のやり方で周りに働きかければ、

驚くほど簡単に効果が得られるという、

それはそれは楽しい時間です。

 

君たちにとって

星座の上では悪友(ダチ)と言える

射手座がお誕生日シーズンだから

なんですけどね~~

 

振り返ると、毎年この時期は

調子いいんじゃない?

 

楽しんでよね!!

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「エモ

calm sea during golden hour

 

 

壊れそうで壊れない

少し壊れている部分で

僕たちは生きている

 

 

”シャボン”

 

 

 

フランス人詩人、

ワッサー・ビエンヌ先生の

シャボンという詩ですね。

先生は最近、朝食をオートミール米化に

変えてみたところ、午前中は

トイレから離れられない体になり

痩せるというかやつれたそうです。

心配ですね!

 

 

 

あなたが望めば

心が通じ合う対話

出来ると思います。

 

エッモ~~~~~!!!

と、数年先まで振り返る会話って

ウェーイ系の会話じゃないんですよね。

 

傷や後悔も含めて

心の深くまで開示したとき

初めて成り立つんですよね。

 

今周りの人々は

 

カニーニちゃんになら話せるかも……

 

と、熱い視線を送っているようです。

 

一生思い出せるような

深い対話を終えたとき、

あなたの手には一生なくならない

宝物が手に入っていることでしょう。

 

 

そういう大切なことが

いろいろ出てくるから

王様ランキングは観た方がいいよ。

観て!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「統治」

tilt shift photography of orange string lights on green plant

 

 

12星座の王たるシッシーは

今年の半分くらい

結婚の一年ということで

パートナー運がよかったんですが

 

星座の上では大親友の

射手座が誕生日シーズンを迎え

その力が最後のきらめき

放っています。

 

今後の自分の人生を

豊かにするために

必要なパートナー。

 

手に入れるなら、

今でしょ!!!

なんですよね。

 

恋愛はもちろん、仕事も趣味もですよ。

ありとあらゆるところに

絆は発生しますから。

 

すでに手に入れている人は

それを強固にするために

連絡を密にするとか、

 

自分の人生を統治するときに

だれが必要か?を考えて

どんどんつながってくださいね!

 

 

第1話

第1話

  • クローディア・ウィンクルマン
Amazon

全然話違うけど、

ソーイングビーの審査員、

みんな獅子座じゃない?

って見てると思っちゃうのよね。

実際は知らんけど!

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「隙と好き」

white teacup filled with coffee

 

 

ヤンジャンの奇跡、

かぐや様は公式設定の誕生日が

集英社らしく合ってるんですけど

集英社には西洋占星術師がいるのか!?

 

ヒーローの生徒会長は

乙女座で、

これぞオトメン!!

となってしまう仕上がりぶりなんですよね。

 

かぐや様は告らせたい】【キャラ紹介】主人公白銀御行はこんな男だ!! - アニメミル

 

生徒会長で首席で顔もイケてらっしゃる

頭脳明晰な彼なんですが

THE乙女座な彼が「隙」を見せたとき

この作品がグッと面白くなるんですよね。

 

その面白さは読んでいただくとして、

よく知らない相手には見せない、

乙女座の隙の話ですわ。

 

その隙が、好きにつながるので

ここからしばらくは

身内相手にはリラックスして

ほっこりした時間を

楽しんでください。

 

そして思い切り甘えてください。

 

プライベートの充実が

仕事に活きてくる。

そういう順序でしばらく星はまわっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「待ってた」

pink and black wallpaper

 

待ってた~~~~~!!!

 

指折り数えて待ってた~!

と天秤座の占い師わさびが

叫んでしまう星の移動が

起きました。

 

にっちもさっちもどうにも……と

停滞気味だった星空に

気持ちのいい風が吹いてきます。

 

テンビーナの皆様には

ここで一気に

 

連絡・手続き・契約・申請

 

といった

移動にまつわること

してほしいですね。

 

どんどん心が明るくなって

いくはずです。

 

恋愛運はたしかにいい星を

ライバル位置にとられちゃってますが

恋愛だってやりようはある。

頭脳戦に持ち込めばいいんですよ!!

 

ここをこうして、こうじゃ!

と、頭を働かせてみてね。

 

なんか今週、いろんな星座で

おすすめしてますが

荒んだ気持ちに効きますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「あるべき場所」

low angle photography of plant pots hanging on ceiling

 

 

必要なものが、あるべき場所にある。

奇妙なほどのバランスで。

 

そんな奇跡を目の当たりにして

心をじんわりと温めるような

時間がありそうです。

 

いま、あなたのまわりにある

モノや人は

あるべくして、そこにあります。

 

今離れていくものがあっても

折り合いは早いうちにつけられるでしょう。

 

心地のいい空間で、心から満たされる

 

そんな時間がやってきます。

 

腹が立ったらゾンビを見る

 

とか、わさびみたいなことを

しなくていいんです。

 

重ねて言いますが、

今、必要なものは周りに

揃っています。

 

足るを知る者は富む

 

と、昔の人はよく言ったものですねえ。

 

ウォーキング・デッド、

ファイナル観たいのに

2シーズン前から観てない自分に

ギリギリするとかしなくていいんですよ…

足るを知るのよわさび……!

 

 

ウォーキング・デッド Blu-ray スペシャル・プライス版 シーズン1

ウォーキング・デッド Blu-ray スペシャル・プライス版 シーズン1

  • アンドリュー・リンカーン, サラ・ウェイン・キャリーズ, ノーマン・リーダス, スティーヴン・ユアン, チャンドラー・リッグス
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「はじまる」

golden hour

 

 

 

今週は射手座で新月。

たぶん!

 

なぜたぶんかというと~

わさびはすぐ間違えるからでーす!ハハハ!

 

わさびは

 

新月のときにはその星座のいいところをお願いし

満月のときにはその星座の悪いところを手放す

 

 

といい、とお伝えしています。

 

12星座の狩人、射手座のいいところは

 

なんでも楽しめるところ

 

です。

 

ジメジメした修羅場とか苦手ですよね。

知ってる!

わさびは亜人の田中は射手座だと思ってる!

 

 

お誕生日シーズンということもあり

星が続々応援に来ています。

水星もいるし、火星もいる。

四天王の3星がいる感じ!!

 

楽しそう!!

 

と、イテザーレーダーが

ピンピン来たものは

すぐやって。全部やって。

きっとうまくいくから。

 

新月・満月を抱えるということは

(基本的に一年に一度の)

とてもすばらしい奇跡ですので

どうか心を楽に期待していてくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「ぜいたく」

black plastic garbage bin with wheels beside wall

 

 

ガンギマリだった星が、

一瞬ゆるみます。

 

年末になれば、今度は

山羊座のお誕生日シーズン

来てしまうのですよ。。。

 

今以上に星がガンギマリです。

毎日ハッピーアワーみたいなもんで、

体が運に追い付かないといった展開に

なるでしょう。

 

 

 

けんかをやめて

ふたりを止めて

私のために争わないで

 

と、80年代アイドルの角度で

小首をかしげるはめになるので、

その前に今は

 

集中と選択

 

をする必要があるでしょう。

 

いつか使うかも~と 

とっておくのではなく

ここはガンガン捨てていってください。

 

また来るから!

どんどん来るから!!!

 

ぜいたくに捨ててくれ~~~

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「ラストスパート」

 

水瓶座に木星が来て

12年に一度の幸運期に!

 

追いかけるように

水瓶座に試練の土星も来て

29年に一度の試練の年に!

 

という、怒涛のはじまりだった

2021年ですが

もう12月だね。びっくりなんだけど。

 

木星より足が遅いので、来年は試練の土星だけが

水瓶座に残るんよ……一緒にがんばろうね

 

あと一ヶ月!!!

 

本当にあと一ヶ月しかないから

木星の力を使い切ってほしいよ!

 

来年の手帳を見ながら

やり残したことはないか

確認してほしいよ。

 

この期間にやり終える必要は

まったくないんだよ。

 

連絡、申し込み、申請、宣言

 

といった、スタートだけでも

だいじょうぶだよ。

 

風の時代を迎え、

風の民であるミズガメーズの木星期は

「新しい時代に栄えるもの」

指し示してくれたように思います。

 

幸運期は耕運期。

今後12年という長いスパンで

自分に実りをもたらしてくれるものが

見つかる期間ですからね!

 

い~っぱい、種をまいてね!!!

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「夜明け」

photo of stars on sky

 

12年に一度の幸運をもたらす木星は、

大体一年に一回星座をまたぐので

西洋占星術師はそれを基に

年間占いをざっくりたてるんですが

 

今年と来年はめっちゃ変則的で

牡羊座と魚座を行ったり来たりする!!

 

今年もちょびっと来たけどね、

幸運期がくるぞ~~~~

 

手帳にメモッといてね!!

 

うおっちの幸運期はこちらです!!

 

  1. 2021年12月29日~2022年5月10日
  2. 2021年10月28日~2022年12月19日

 

幸運期は耕運期。

この時期に、

今後12年自分を豊かにしてくれる

タネをまくと言われています。

 

木星がくる直前の一年は

夜明け前が一番暗い

的な感じになりがちなので、

自信を無くしたりすることもあったでしょう。

 

 

でも、ここまでくれば

もう夜明けの気配を

感じられるんじゃないかな?

 

12年で一番の幸運な時期。

 

何をしたいか、

あるいは何をしないか。

 

ワクワクしながら一生懸命

考えてほしいです。

 

幸運期は、本当に楽しいよ~~~~!!!!