杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い Twitter→ @wasabi_sugiyama

2023.1/1~ さよなら年報

 

 

 

 

 

 

今年のおもなトピックはこちら!

 

  • 2022年12月20日~2023年5月16日 木星in牡羊座
  • 2023年5月17日~ 木星in牡牛座
  • 2023年3月7日 土星in魚座
  • 2023年3月24日 冥王星in水瓶座
  • 2023年6月11日 冥王星in山羊座
  • 2024年1月21日 冥王星in水瓶座

※移動時はいずれも要注意日

 

 

 

信じられない。2022年1本も更新できなかった。

 

秒で溶けましたよ2022年……

戻る戻る詐欺してごめんねえ!!!!!!

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

わさびの2022はというと

アニポケにハマってました。

星の動きよりポケモンの動き見てました♡

 

わさびはまあいい年なので、

ポケモン1st世代ではないんですね。へへ。

 

でもハマったわけです。関係ないね、時間なんて。

それだけいいコンテンツなわけよ。今更過ぎるけど。

 

そして、性根が腐りきってるわさびは

このキャラ、やばすぎる……ッ

と某キャラに過呼吸起こしてました。

 

もうなにあれ、あんな奇跡の受けちゃんおる???

と悶えていたんです。

 

主役じゃないのに、こんな輝く子っている?

なんでそんなに行間が多い受けムーブするの?

誤解するよ?そんなことするならさあ……

 

本気になるよ!?

 

と、キャッキャ過ごしてきたんですよ。

通常運転ですよ。

 

・・・・・・

 

 

つまり、ハマってすぐサトピカを失うかもしれないという

事態なわけでして(まだ信じたくない)

 

推しキャラとももう会えなくなるわけで

(信じられるわけがない)

 

心が荒ぶっているから

一年ぶりに帰ってきました!!

 

思いのやり場がないわけ!!!!!!

 

ただいま!!!

 

今回は2023年のざっくりとした年間占いにしてみたよ!

長くなっちゃったから時間のあるとき読んでね。

 

2023年こそよろしく~!

 

さあ、いってみよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「Winner」



 

 

 

ごめんねえ。去年休んじゃって。

わさびが休んでる間に

12年に一度の幸運期

半分終わっちゃったな!オヒツジー!

 

でもわさびは基本ポジティブモンスターなので

こういいます。

 

 

だいじょうぶ、まだ半分ある!!!

オヒツジーの幸運期、

何やってもうまくいく最高な時間は

 

幸運期2023年5月16日まで

 

続きます。

 

年に一度の幸運期。耕運期ともよばれ、人生を耕して今後12年食べていける実りの種を植えていく時期です。とにかくついてます。この時期に入った星座、全然占いに来ないからね!ここはもう「ついてます!」しかあんまり言うことないんだよね。ハハハ

 

そんでもってそのあとは、

 

金運が12年で一番いい1年間

 

に突入するのよね。

 

タイタニックでレオが

 

I’m king of the world ‼

 

って叫ぶでしょ。

 

 

 

 

あんな瞬間が何度も何度もやってくるよ。

 

本当に叶えたいことがあるなら

2023年3/7~5/17

の間にぶち込んでね。

 

確率あがるよ!

 

短期決戦になるけど、

12星座一勢いのあるオヒツジーならだいじょうぶだね♡

 

W杯の決勝のメッシみたいな時間だよね。

勝つことは決まってた、みたいな

圧勝感がある星だよ。

 

この時期はもう、わさび何聞かれても

GO!しか言わないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「TOP」



 

 

さあ~~~

来ますよ来ますよ。

 

12年に一度の幸運期!!

 

 

年に一度の幸運期。耕運期ともよばれ、人生を耕して今後12年食べていける実りの種を植えていく時期です。とにかくついてます。この時期に入った星座、全然占いに来ないからね!ここはもう「ついてます!」しかあんまり言うことないんだよね。ハハハ

 

2023年5月17日から一年間

 

実りの多い、最高な時間を手に入れるオウシーニョたち。

 

おお、ひっさびさに『一年』って言ったよ!!

幸運って木星の動きに左右されるんだけど

通常一年に一回の木星移動が起こるはずが

近年数回発生していてさ。

一年の中でテーマが行ったり来たりして

めっちゃ面倒くさかったんだよね!!

 

一年だよ~~~~

一年ってまとめてくれたほうが、

オウシーニョの性格的には動きやすいでしょ~~~

占い師的にも最高~~~

 

 

そこまでのね。

5/16までは一旦深く潜るんですよね。

 

幸運期に何を成し遂げるべきなのか探る時間

 

と言われていますが

 

まあ自分探ししたり、習い事初めてみたり

いろいろしがち。

 

何が芽になるかはわからないから

止めはしないけど

5/16までは大金動かすような決断は避けたほうがいいかもね。

 

田舎に家買ってスローライフ目指す

 

とかそういうことだよ☆

 

今年はせめて月刊は更新したいなあ…

オウシーニョが祈ってくれたら戻ってこれる気がする。

分けておくれよ運を!

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「風は強く吹いている」



 

 

 

面倒くさい話なので、

基本風星座でだけお話ししようと思ってるんですが

今年と来年、冥王星が動くんですよ。

 

当面行ったり来たりするんですけどね。

 

冥王星は12~32年ごとに星座を一つまたぐ星です。

その冥王星が、2023年3月に水瓶座にやってくる。

 

何度か行き来しながら2024年11月には完全に移動し、

いよいよ本格的な風の時代へと変わるんです。

 

風星座はふたご座、てんびん座、みずがめ座。

そう、あなたは新しい時代の一角なんですよ。

 

冥王星の役割は

 

再生と破壊

 

です。

 

これ以上、この先に連れていけないもの。

価値観はここで消えていきます。

 

そして新しい時代を生きるべきものだけが

生きていける。

 

ちなみにね、前回この動きがあったのは

フランス革命のときなんだって!ハハハ

やばくね????

 

 

 

 

 

わかる?

 

革命の前夜、

 

貴族やべえな……

 

王政終わるかもしれねえな……

 

って思ってたのが、きっと

ふたご座、てんびん座、みずがめ座なんだよ。

 

革命が始まるよ。

 

フタゴザーはまず、

革命を生き抜くための仲間を集めるよ!

 

年の後半は、ちょっと落ち込むこともあると思う。

 

それはもしかしたら

 

君はAだと思ったけど、長年の仲間がBだと言って、袂を分かつ

 

みたいなことがあるからかもね。

 

でも信じて進もう!

きっと正解はフタゴザーだよ。

 

だってだって、

2024年5月からは

12年に一度の幸運期

一年訪れるんだもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「正解、すなわち

 

 

カニーニの星を見ていたら

 

自己肯定感ぶちあがりそう~~!

って思った!!

 

たぶんね、正解を連発する。

 

こっちだよね!?

 

って思ったほうに進むと、

そこに同じこと考える仲間もいて。

自分の選択が補強されていく感じ。

 

YES、を自信を持って言えるということは、NOを言えるということである

 

なんて言葉を思いついちゃったな!!

 

自分に自信が出るから、

いい仲間も見つけられる。

いい道に歩いて行ける。

 

 

そんな一年が始まると思うよ!

 

名前が出るような仕事や、

趣味なんかをしている人は

かなり効果が実感しやすいはずです。

 

 

 

 

「火星の人」のこれ、

最高に面白かったから読んでほしい~~

 

タイトルの「ヘイル・メアリー」とは

アメフトでゲームの最後に投げられる

神頼みのパスのこと。

起死回生の一球だね。

 

大抵失敗に終わるんだけど、

それを成功に導くにはどうしたら?

みたいなのの神髄が書かれている本だよ~

 

とってもとっても勇気が出たから

この正念場を迎える前に是非読んでほしいよ~

長さのわりに読みやすいからスルルン!だよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「挑戦と再生」



 

slamdunk-movie.jp

 

 

いや~~~……

 

見ました???

 

わさびはまさに世代なので、

正直見るかどうかも迷っていたんですよね。

 

なんていうか、魂の深いところと結びつきすぎていて

聖典とか経典に近いものがあるんですよ。

 

いかに創生主であられる井上雄彦先生であっても、

栄光時代はジャンプのあの頃だろ?と。

 

すいませんでした。

わさび間違ってました。

 

吐くほど泣きました。

びっくりしたよ~~~

わさび知らなかったもん。

 

マスクしながら声をおさえて嗚咽するじゃん?

もうそれじゃ止まらなくて

声を出さずに

慟哭するじゃん????

 

空気足らなくなって、吐き気するの!!!

ハハハ 死ぬかと思った!

 

宮城リョータ君はしし座なんですよね。

シッシーなんですよ。

 

背が小さいけど、態度がでかい。

 

(c)スラムダンク/井上雄彦/集英社

 

 

12星座の王しし座の、

外からの印象ですあれは。

 

え、違うって?

 

 

あなたもあんな感じです。(にっこり)

シッシーはみなリョータです。

 

今年は、

 

新しいことを学び、あきらめずに挑戦すると道が拓ける

 

という年になりそう。

 

手の内で片付けようとしないこと!

 

今年の前半は

あと一歩、あと一歩だけ高みに手を伸ばして。

 

ちょっとしんどいな、というくらいまで

自分を追い込めば

 

自分の名刺になるような仕事をしたり、

会社の中の重要なポジションを任されたりと

社会からの評価がぐんと上がっていくはずです。

 

いいですか、こんなもんみてないで

スラダン観に行けばいいんです。

あれです、あれがあなたの去年と今年です。

 

いつだって 大事なことは

全部スラムダンクに書いてあるんだなあ

わさを

 

あー、あと何回行こうかな……

 

 

原作読んでから行ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「旅をする」



 

 

旅に出るんだねえ。

 

リラックス目的じゃないね。

自分をさらに成長させるために、だね。

 

言葉のとおり旅に出る人もいるだろうし、

人生で一番本読んだ!とか

資格の勉強した!とかいう人もいますね。

 

留学する人もいるし、大学院などで社会人向けの

勉強をする子もいるよ。

 

大事なのは、体じゃなくて頭。

 

あなたの精神を、

 

現在地とは異なるポイントに移動

 

させるのよ。

 

高みに行くイメージよ。

 

そのために必要なお金は

年の前半に入ってきそう。

 

かわいいオトメンに旅をさせよ!

 

みたいな星の流れを感じる~~~~

 

社会的評価は来年上がるから、

周りを気にせず旅をするのだ~~~!!

 

え、何も旅の予定ないって???

 

そんな子はそうだなあ、

 

ポケモン見ればいいと思う。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

旅からしか得られないものがあるように

ポケモンからしか摂取できない栄養があるからね!

 

一番いいのは、ポケモン見ながら旅することだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「大脱出」

 

 

 

面倒くさい話なので、

基本風星座でだけお話ししようと思ってるんですが

今年と来年、冥王星が動くんですよ。

 

当面行ったり来たりするんですけどね。

 

冥王星は12~32年ごとに星座を一つまたぐ星です。

その冥王星が、2023年3月に水瓶座にやってくる。

 

何度か行き来しながら2024年11月には完全に移動し、

いよいよ本格的な風の時代へと変わるんです。

 

風星座はふたご座、てんびん座、みずがめ座。

 

そう、あなたは新しい時代の一角なんですよ。

 

冥王星の役割は

 

再生と破壊

 

です。

 

これ以上、この先に連れていけないもの。

価値観はここで消えていきます。

 

そして新しい時代を生きるべきものだけが

生きていく。

 

ちなみにね、前回この動きがあったのは

フランス革命のときなんだって!ハハハ

やばくね????

 

 

 

 

 

うちら(わさびはてんびん座!!)、

数千年前からキャッチコピーが

12星座の貴族

なんだけどね!!?

って気持ちになる。ハハハ

 

 

革命の前夜、

 

貴族やべえな……

 

王政終わるかもしれねえな……

 

 

って思ってたのが、きっと

ふたご座、てんびん座、みずがめ座なんだよ。

 

革命が始まるよ。

 

今年の前半は

 

12年に一度のパートナー運上昇

 

なんですけど、

 

そのあとに

 

なんだかようわからんが金とかギフトいっぱいもらえる

 

 

という時間が来るんですね。

 

新しい価値観、

新しい風の時代を生きていける人をみつけて

共に歩き出すんだろうなあという

そんな物語が見えます。

 

 

いいんじゃない?

そろそろ飽きてきたところよ、お茶会にもこの時代にも!

と、異国のつばめと逃げたりするのかしら~

 

そんな生き抜き系アントワネットムーブ

かましていこうぜ~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「Someday」



 

 

わさびがゾンビにハマるきっかけになった

ウォーキングデッドがひっそりと終っておりました。

ウォーキング・デッドを視聴 | Disney+(ディズニープラス)

 

 

推しが死んで以来観るのを止めていたんですが

(見てない人に最初に言っておくと、大抵死ぬ!致死率高い)

これはみなきゃあかんなあと思っております。

 

わさびは生存ifにほとんどお世話にならない

推し活ライフを過ごしてきた民なんですが

公式で生存ifみたいなシーンが出てきて

ショックでなあ……

 

まあゾンビは置いておいて。

 

サソリンはあれですよ。

 

12星座の研究者

 

として、ひたむきに見つめ続けて

道を究めて……みたいな熱量があるんですね。

 

結果、会社でゾンビみたいに働いている人の

さそり座率高いんですよね。ハハハ

 

やめられない、とまらないみたいな

独特の熱量がある。

 

でも君たちは、心のどこかで

それの全てが報われないことを知っている。

 

 

愛も友情も真実も裏切ることはあっても

努力だけは裏切らない

 

 

なんて、綺麗事だと知ってる。

 

でも今年はねえ、

報われていくよ!!

 

あなたが努力してきたことを見ていた人がいる。

評価してくれる人がいる。

 

努力の先に、下期は

12年に一度の結婚運バースト

くるからね!

 

結婚っていうかパートナー運だねえ~

あたたかい時間を過ごしてほしいよ~

 

 

somedayがくるんだよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「光」



 

 

 

 

 

 

我らがミチ先生がまた直木賞の候補に

なっとるぞ~~~~!!!!

 

ご存じのとおり、

ミチ先生はBLの女帝なんですよ。

BL界の至宝。BL界の誇り。

(候補作の凪良先生もですけど)

 

ということは、

ミチ先生が受賞されたら

全国書店は関連書籍フェアやるんだよな?

 

やるんだよな????

 

と、ファンのわさびは今からこぶしを握っております。

 

「光のとこにいてね」

 

というタイトルがじわじわしみてくる

名著なので、皆さんもぜひ読んでほしいんですが

 

今年のイテザーには、このタイトルをささげたいです。

言葉通りに。

 

 

楽しい!と思うことをたっぷり享受したら

それを誰かに渡していく。

おすそわけをしていく。

 

そんな一年なんですね。

 

「光のとこにいてね」

 

 

そんな思いで、まわりに手を差し伸べていくのです。

 

旅行した写真をSNSにUPしたり

読書の感想をブログに上げたり

推しの絵をかいてみたり

ネコチヤンの写真を公開し続けたり

 

そんなあなたの「JOY」と地続きなところに

あなたが与えられる光はあって。

 

周りがとてもうれしい顔していく。

 

そんな流れが、きっと仕事でもたくさん発生していきます。

 

ちなみにミチ先生のBLでは

わさびはこれがめっちゃ好き♡

 

 

わさびは手加減しねえぞ。

書店さん、いこうぜ!!

BLフェアやろうぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「JOY」

 

 

【冥王星の動き】

2008年11月27日~ 山羊座 

2023年03月24日~ 水瓶座
2023年06月11日~ 山羊座
2024年01月21日~ 水瓶座
2024年09月02日~ 山羊座
2024年11月20日~ 水瓶座

 

 

破壊と再生、冥王ハデス。

 

そんな恐ろしい響きをひっぱってる冥王星が

15年ぶりに山羊座をどきます。

 

まあ、冥王言われてもね。

コレット読んでると

 

 

 

 

冥王、えっちだなー!

しか思えなくなるからね。

コレットのハデス様はいいよね。

いいビジュだよね。完結おめでとうございます~~

 

冥王星なんですが、

土星や木星と違って、

あんまり人生とは関わりないんですよ。正直ね。

 

1週250年だから、

もう生きてる間に山羊座にも来ないしさ。

 

時代とか、価値観が大きく変わる

 

とは言われていて、

 

「古い時代に置いていくべきもの」が、

ここから先に変化していくんですよね。

ちなみに前回、同じ動きがあったのは

フランス革命の時なんですってよ!

 

山羊座はみんなアーティストだからね。

その時代の山羊座、

ファッションも建築も音楽も、

いろんないいもの作ってたんだろうなって

思うんだよ。

 

それが革命起きたときはどうだったんだろうね?

 

貴族や王族が憧れの存在じゃなくなって

自由と権利を民が手にしたときに

アートもきっと変わっていったよね。

 

そんな感じで、

たぶん君のアート活動が変わってく

一年になると思う。

 

方向性が。目指す美しさが。

 

「やっぱりこれで正解だったんだ」

 

って、何度も思うんじゃないかな?

 

まず、新しい挑戦を受け入れてくれる

心地の良い環境が手に入って

心から“JOY”を感じられる一年がやってくるよ。

 

第5ハウスに星を持ってる

快楽中枢ぶっとび系の子は

下半期は毎日よだれたらしちゃうんじゃない?

ガンギマリだよ。

 

あ、念のため、

冥王星の移動日は予定入れないでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「革命」



 

 

【冥王星の動き】

2008年11月27日~ 山羊座 

2023年03月24日~ 水瓶座
2023年06月11日~ 山羊座
2024年01月21日~ 水瓶座
2024年09月02日~ 山羊座
2024年11月20日~ 水瓶座

 

 

破壊と再生、冥王ハデス。

 

そんな恐ろしい響きをひっぱってる冥王星が

山羊座から水瓶座にやってきます。

 

 

面倒くさい話なので、

基本風星座でだけお話ししようと思ってるんですが

今年と来年、冥王星が動くんですよ。

 

当面行ったり来たりするんですけどね。

 

冥王星は12~32年ごとに星座を一つまたぐ星です。

その冥王星が、2023年3月に水瓶座にやってくる。

 

何度か行き来しながら2024年11月には完全に移動し、

いよいよ本格的な風の時代へと変わるんです。

 

風星座はふたご座、てんびん座、みずがめ座。

 

そう、あなたは新しい時代の一角なんですよ。

ううん、一角なんてもんじゃない。

筆頭、旗頭だよ!

 

 

冥王星の役割は

 

再生と破壊

 

です。

 

これ以上、この先に連れていけないもの。

価値観はここで消えていきます。

 

そして新しい時代を生きるべきものだけが

生きていく。

 

ちなみにね、前回この動きがあったのは

フランス革命のときなんだって!ハハハ

やばくね????

 

 

 

 

 

革命の前夜、

 

貴族やべえな……

 

王政終わるかもしれねえな……

 

 

って思ってたのが、きっと

ふたご座、てんびん座、みずがめ座なんだよ。

 

革命が始まるよ。

 

今年はその新しいルールを見つけて

あなたが心から落ち着ける

新しい場所にたどり着けます。

 

誰が生き残るのか、どの地が残るのか。

 

それを冷静に見極めながら

 

同じ価値観を持ち、

同じ方向の未来を見る。

 

 

そんな人たちがいる場所で、

その人たちからエネルギーをもらえます。

 

 

 

2022年は一度も書けなかった

この「さよならホロスコープ」だけど

2023年はなんとか書きたいなと思ってるの!

 

その理由の最大のものが

「2023年のみずがめ座を知りたい」からなんだよ。

 

すごいタイミングに居合わせてるなって、わさびでも思う星なんだよ。

 

聞かせてね、時代の変わり目。

ミズガメーズに一番注目してるよ!

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「抜け出す」



 

 

はあ~~~~~

久々に書いたら、やっぱり前より時間がかかってしまったー

 

だから「魚座」の文字が見えた瞬間の

このプライスレスハッピーも久々!!!

ウオザーズハイ!!

 

ああ~~~~

ありがとう!!!!!

うおっち癒し~~~~~!!!

12星座の薬箱!

 

2023年のうおっちは、

 

新しいことを知り、世界が拓けていく

 

みたいな気持ちになるでしょう。

 

きっと、2022年までの自分を振り返って

 

なんでこんなことを我慢していたんだろう?

 

と、きっとなります。

すぐなります。

 

 

それはたぶん、

幼稚園児が小学生に

小学生が中学生に

中学生が高校生になるみたいな

小さいけれど劇的な進歩で。

 

がむしゃらに進化しながら、ふと

かつての自分を抜け殻のように振り返る。

 

そんな時間があなたを待っています。

 

全然話違うけど、

この方「魚座でしょ?」って思ったんだけど

山羊座?なのかな。

 


www.youtube.com

 

わさびの勘もまだまだだなって思ったので

2023年はがんばりたいです!!!

 

よろしくねえ~~~