杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い Twitter→ @wasabi_sugiyama

2021.8/22~9/6 さよなら週報<満月>

  

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 8/22  水瓶座で満月
  • 8/23 太陽 乙女座へGO
  • 8/30  水星 双子座へGO

 

 

相変わらずの緊急事態宣言で、

本業が影響受けやすいため

全然復帰できなくてごめんね。

 

でも仕事が全然片付かなくて

このままじゃわさびの復帰と

悟が獄門疆から戻ってくるのと

どっちが早いかな……

 

と、思っていたんですが。

 

思っていたんです、が。

 

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

 

竜とそばかすの姫が面白すぎた!!!

 

あああ~~~~~~~~

まってまってまって

わさび、そのまま2回見たからな!

ちゃんと金は払った!

 

やばい、なにがやばいって

佐藤健がやばい。

何あれ、何あの攻めボイス。

全盛期のキムタクか???????

誰が勝てるの?無双なんだが???

なんでもっとアニメやってくれないの?

 

つだけんもまもちゃんも

「え、いたの?」って抑えた演技してるのやばすぎ。プロ。さすがプロ。

 

音楽もさあ、常田さんが職人に徹して

細田さんを支えててぇ……エッロ。

エロさ隠しきれてねえから常田。やべえから音楽。

 

ストーリーも最高だし、

何より音よ!!!!

劇場で浴びるように観てほしい。

 

そうなんだ、わかるか、伝わるか.

竜とそばかすの姫は観るんじゃない。

浴びろ。

何度でも観れるんだが!??、?

 

サマーウォーズを面白いと思った人、

少年ジャンプ作品のいずれかを

面白いと思ったことのある人なら

120%面白いから今すぐ見に行って!!

 

それで祈ってほしいの。一緒に。

満月と新月に。

 

竜とそばかすの姫、2をお願いしまあああす!!

 

 

相変わらず星の話してねえけどごめんな!

 

さあ、いってみよー!

 

 

NEW

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 

 

◆紙版※圧倒的に読みやすいです!

ec.toranoana.jp

 

 

◆電子書籍版

ecs.toranoana.jp

 

 

 

  

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「かっちゃんじゃん」

persons hand with silver ring

 

 いや~~~

竜とそばかすの姫も最高なんですが

ヒロアカも最高潮ですね!

 

毎週鼻血をおさえながら

読んでますけども。

 

 

まだの人は読んだ方がいいんじゃない?

 

1巻から出てる重要キャラ、

爆轟くんは牡羊座だし。

 

ヒロアカはですねえ、

キャラの星座が「あってるな~!」って

思う漫画の一つなんだ!

 

爆轟君(以下かっちゃん)は

最高に牡羊座!

いいところも悪いところも牡羊座!!

 

本誌派の人ばかりじゃないと思うから

控えめに書きますが

ここから2週間のオヒツジーの星を見ていたら

 

まじかよ、かっちゃんじゃん……

 

と、わさびはまた鼻血が出ました。

 

恋愛運は9/11までいいですよ!

 

いいんだが、その星に引きずられて

 

考えるより先に、体が動く

 

みたいなところがあるかもね。

 

エモエモ~~~♡!!!!

 

わさび、牡羊座が絡むBLだあいすきっ!!

後悔なんて後ですればいいよ。

エモのなる方へ、いけばいいよ!

 

7月末まで2ヶ月くらいつらかったでしょ~

年末まで一旦ラクになるから

今を生きるんだぞ!

 

 

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「ノック」

green plants beside brown wooden door

 

 

運命は星々ではなく、我々の中にある

 

そんなことをシェイクスピアおじさんが

言っていました。

 

星を日々みている人間ですが

まったくもってその通り!って

思っちゃうよね。ハハハ

 

今、運命がゴンゴンとあなたの心の扉を

ノックしているはずです。

オウシーニョ、耳を澄ましてごらんよ!

 

やるべきこと、だがやるにはしがらみがあること

 

そんな存在を、感じているのでは

ないのでしょうか?

 

そのしがらみはなくならないけれど、

もういっか!と手を離せる瞬間が

ここから2週間で訪れるはずです。

 

 

何を迷っているのかわからないけど

どうも年内にあなたがそれを

やらなきゃいけないみたいなんだもの。

星もそれを応援してるみたいなんだもの。

 

 

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

竜そばをみよう!

 

勇気が出るから。ねっ

 

 

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「好きな人」

two person standing while watching sky

 

 

竜とそばかすの姫を1回観たら、

もう立ち上がれなくなっちゃって

2回目を観たんですけど

お金は払ったよ!

 

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

劇中に

 

アンチが出るのは当たり前

 

というようなセリフがあって

いいぞ~!と思うとともに

 

しかし、竜そばを面白いと思わない人はどうかしてるな!

 

竜そば箱推し過激派強火勢

なっています。わさびです。

 

通常時から些かクレイジーとはいえ

いつもはもう少し冷静なんですが、

いいものは人を狂わせるよね!!ハハハ

 

 

12星座イチ知性派と呼ばれるフタゴザーも

最近はちょっと狂ってしまうような

ラブいことが起こっていませんでしょうか?

 

恋愛はもちろん、趣味でもなんでも

 

俺を溺れさせるなんて……お前だけだ

 

とか言ってない???

00年代初頭の攻めさんみたいなこと言ってない?

顎と靴がとがってるさあ!!!

 

好きな人のために

好きな人がやっているから

好きな人が嫌がるから

好きな人みたいになりたいから

 

 

そんな、ふだんだったら

絶対選ばない理由で動きたくなるのが

今の星まわりで、

どうやらそれが大正解!なのが

これから2週間の星まわりなんだよね~

 

 

困ったら、ハートに聞いてね♡

 

 

 

 

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「資格

woman in white long sleeve shirt holding blue ceramic mug

 

 

わさび、先日仕事で

TLコミックの

タイトルを一気見していて

 

「通報してください」

心の中で突っ込みまくってたんですが、

え、だって

 

ドキッ!深夜のオフィスで鬼畜係長に迫られて困ってますっ!(仮)

 

とか多くない?

 

これがBLだと

はい、ポチ~☆!!!って

カートに入れちゃうのに

どうしてTLだと

「通報してください」

ってなっちゃうんだろ~~~~

 

BLとTLとわたし

三角関係の一点なの

女の子だけが持ってる

ウルトラエクセレンス

第六感コンピューター

分析の結果 

現在フィフティフィフティみたい……

 

って、ときめきトゥナイト

歌っちゃったよね。ハハハ

 

 

まあ、例のごとく話は

じぇ~んじぇん変わるんですけど

少女漫画で

 

私、愛される資格なんてない…!

 

みたいなのあるじゃないですか。

 

それなー

もしかしたら最近のカニーニも

よぎっていたりしたのかしらとか

ちょっと思ったんですよねー

 

そんでもって今は、

資格がねえなら、とればいいじゃん☆

って言ってるような星回り。

 

ここでちょっと背伸びして

勉強とかオフィシャルなことがんばっておくと

 

資格あるわ~~~

彼ピ検定一級だわ~~~~

 

ってなる気がするんですよね!

 

野太い自信が生まれるよ!

 

君は何をがんばるのかな?

ウルトラエクセレンス第6感コンピューターで

見極めてね!

 

 

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「伴侶」

three woman holding hands white walking

 

木星が行ったり来たりするせいで

12年に一度の結婚イヤー

ご担当のはずのシッシーも

イマイチ満喫できていないかも

しれませんね!

 

7月末まで約2ヶ月、

違うテーマになったりしてたからね~

 

でもここから年末までは

ずーっとずーっと

パートナーの一年です。

 

実際に結婚する人もいるでしょうし

結婚を決める人や

ゆくゆくは結婚する人と出会う人など

何かしら結婚絡みのイベントは

起きがちになってきます。

 

分かちがたく一緒にいる、という

意味合いなので

仕事上のパートナーと出会う人

もちろん少なくありません。

 

絆の形はいろいろあるからねー

 

少し話は変わりますが、

占いをしていると、

同じ星座同士は相性がいいですか?

と聞かれることがあります。

 

まあ、そうなんじゃないですかね~

獅子座以外は。(ニッコリ)

 

と、わさびはいつも答えています。

 

12星座の王として生まれた君たちは

人をより良い方向に導かなくてはいけない

という強い本能を持っています。

 

そのため、獅子座同士は

ぶつかりやすいんですよね。

 

船頭多くして船山に上る

ということわざがありますが、

獅子座が多いと混線するんですよ。

 

もちろん、獅子座同士で結ばれた

カップルがダメというわけではありません。

 

ただうまくいくコツは

弱みを見せられるかどうか

を見極めることですね。

 

同じフィールドにいられるか、

同じ視座を持っているかなどは

見極めるのは得意だと思いますが

そこが抜けてると辛くなるんでね~~

 

ここからの2週間、

寄り添ってくれる人が現れて

弱みって見せてもいいんだ!

と、心の底から安心するような

そんな素敵な出来事があるような気がしてなりません。

 

 

そういう大切なことが

いっぱい出てくるので

とりあえず竜そば見てきてください。(ニッコリ)

 

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

 

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「HBD!」

f:id:wasabihoroscope:20210819140753p:plain



オトメンちゃ~~~~ん!!

お誕生日シーズン入り、おめでとう!

HBD!!

 

12星座の知の巨人!

知の星 水星と生きる

我らが乙女座!!!

 

自分の星座しか読まなくていいのに

「全星座分読んでます」

と言ってくれるのは大抵乙女座!!!

知識欲に貪欲!

 

整合性とか全然気にしてない

ゆるゆるな天秤座のわさびは

「オトメン先生~~!」って

いつも背筋が伸びます。

 

あと仕事でオトメンと絡むと

フォルダがきれいになるからすぐわかる。

 

(なんか色々抜群に使いやすくなってる……)

もしかして乙女座ですか?

 

って聞くと

 

なんでわかるんですか!?

 

って驚くけど、

所作にはみ出てますよ。

知性でヒトを救う人たちよ。

 

一年で最も運勢がよくなるこの時期、

あなたを祝うように

守護星水星と勝負の星火星

滞在しています。

 

真実はいつも一つ!

違った、やることはひとつ!

 

知性使い倒せ~~~~~~

 

です。

 

やらなあかんことがあるやろ~~

気分転換は竜そばで!

主人公の鈴ちゃんは乙女座じゃないかな~

と思ってみてました。

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

鈴ちゃんのお友達のヒロちゃんは

双子座っぽい。

水星コンビに見えるんだよねー

 

最後にもう一回!

お誕生日シーズンおめでとう。

 

生まれてきてくれてありがとう。

あなたに会えて、わたしはとてもうれしいです。

 

 

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「準備」

woman in white long sleeve shirt and black pants running on road during daytime

 

 

あまりにも竜とそばかすの姫が

良すぎて

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

悟が獄門橿から戻ってくる前に

連載再開したわさびなんですが、

 

久々にホロスコープ見て

こ、これは……!

ってなりましたよね。

 

すげえ~~~~

こっから天秤座すげえ~~~

 

今すでに支配星でもある

美と金の星 金星がジョイン。

 

ちなみに今年の天秤座は

12年に一度の恋愛イヤー!

7月末からその調子も

上がってきたところでこれ!

 

恋愛に興味ない勢は急いで

FXだ!NISAだ!

つっこめ!!!!!

 

そんでもって月末には

知とコミュニケーションの星

水星がやってくるわけ。

 

しかも今回は

9/27 ~10/19まで水星逆行

がある関係で

11/6まで水星パワーが得られるんですよ!

 

つまり、いつもは

当たり障りのない笑顔のための笑顔を

(参考:堺雅人※天秤座)

浮かべてやりすごしているテンビーナが

 

本性出してやりたいことやっても

失敗しない&怒られない期間

誕生日を中心にはじまるんだよー!

 

わさびは知ってるよ。天秤座だもん。

 

いつもは堺雅人スマイルで生きてるけど、

中身はポプテピ(※作者は天秤座)

だってこと。

 

セパ両リーグ(※セクハラパワハラ)されても

いなしたりしているけど

 

本音では

びょうきじゃん? | ポプテピピック 漫画, 漫画 セリフ, ポプテピピック

(c)ポプテピピック/大川ぶくぶ/竹書房

 

って思っていることを!

 

12星座の貴族の

怠惰で傲慢な中身、

昇華していこうぜ~~~!

 

やりたいこと全部やろうね。

楽しくなってきたぞ~~~

ドンドコドンドコ

 

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「休むために」

woman lying beside swimming pool during daytime

 

 

12星座イチ休み下手といえば

サソリンで有名なんですけど

 

最近も結構忙しくない?

バテてきてたりしてない?

だいじょうぶ???

 

まだまだ暑い9月の頭に、

君のところに

愛とお金の星 金星がやってきます。

 

そこから恋愛やら趣味やら

た~~のち~~♡ってことが

いっぱいやってくるので

今はその前に仕事をガンガンやろう!

みたいな時間帯だよ☆

 

ねっとりした君の愛を

実現するためには

たっぷりとゆとりが必要だからね!

諸問題をガンガン片づけられるよう

星たちも今、応援してくれています。

 

こうすればよかったんだな~とか

アイデアもどんどん湧いてくる時期。

 

手伝ってくれる人も

現れると思うんだ。

 

ヘルプを頼むのも苦手だって

知ってるけど、

うまいこと頼ってほしいな~

 

それでスキマ時間できたら、

これ見に行って!!楽しいから!!

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「ワクワク」

wine glasses shallow focus

 

 

しゅわしゅわと

シャンパンの泡のように

楽しいことをいくつもいくつも

思いつきそうです。

 

イテザーは元来そういう生き物で、

どんなにひどい状況でも

最後まで希望を失わないという

明るい性質を持っています。

 

幸運の星が守護星だからね~

ボーントゥビーハッピーなのよね。

 

そんなハッピーピープルの君が

地に足がつかない~///

ってソワソワする状態って

一体何が起きるのかな?!

 

 

わさびが青のフラッグを読んで

 

……ってことはさあ!?

 

って歴代の推しCPを

次々想いながら

集英社の方向へ合掌したみたいなコト!?

 

それとも竜とそばかすの姫を

2回連続で見ちゃったようなコト!?

 

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

思いついたワクワクを

ぜーんぶ実現するために

君はまた一つ成長するんだろうな。

 

君の守護星である木星には

幸運のほかに、もう一つ意味があるって

知ってた?

 

「成長」だよー!!

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「ひとつ上のアイデア」

white and black wooden quote board

 

12星座の王と呼ばれる獅子座と

12星座の城と呼ばれる山羊座は

(ジブリの鈴木Pと駿コンビだね☆)

 

性質は全く異なりますが、

怒っている様子が似ていることがあります。

 

ガチ怒りするんですよね~

こわーい

 

獅子座は

メンツをつぶされたから

とかいう理由だったりするんですが

 

ヤギーギの場合は

 

そんなことしたら俺の理想の美が作れないじゃないか!

 

というアーティストな怒り

であることが多いです。

 

独自の美を生涯かけて作っていく人。

お金とか名声じゃないんですよね。

今そこにないからつくる。

そんな人たち。

 

ここから2週間のヤギーギは

そこまで怒ることはないけど

いい意味でプリプリしながら

 

なんとかしなきゃだめじゃん!?

  

って、いろいろやりそうだなって

思いました。

 

しかもさ~~

世の中を一つ美しくしたいという

欲望のままに動いたのに

それでお金をもらえることになったり……

ということもあるかもなので

 

自分のイラッ☆には

注意してみてほしいなーと

思ったわさびです。

 

 

息抜きするときは、竜そばだよっ☆

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「手放す」

mountain ranges during nighttime

 

 

 

7月末に水瓶座に木星が戻ってきて

再び12年に一度の幸運期に!

 

水瓶座には試練の土星もいて

29年に一度の試練の年なんですが

年末まではしっかり木星が

ガードしてくれるはずです。

 

 

そんなこんなで

今週は水瓶で満月。

たぶん!

 

なぜたぶんかというと~

わさびはすぐ間違えるからでーす!ハハハ!

 

わさびは

 

新月のときにはその星座のいいところをお願いし

満月のときにはその星座の悪いところを手放す

 

 

といい、とお伝えしています。

 

ミズガメーズの悪いところは

いいところと表裏一体で

自分のユニークネスを理解しているからこその

頑固さがあるところです。

 

この世が停滞したときは、

水瓶座が突破口をひらくと

いわれいるんですが、

 

Aという解を思いつくと、それに固執する

 

ということをしがちです。

今はその癖から解き放たれるとき。

 

だいじょうぶ!!!

あなたはA~Zまで

多彩な解を考えられる素晴らしい人です。

 

今停滞している問題が

目の前にあったとしたら

違うやり方を試してみたらどうかな?

 

5月末から2ヶ月くらいしんどかった?

ウンウン!

それもう来ないから!

だいじょうぶだから!!

 

違うやり方で

思いっきりハッピー

なってみ~~?な

2週間です!

 

新月・満月を抱えるということは

とてもすばらしい奇跡ですので

どうか心を楽に期待していてくださいねー

 

 

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

 

スペシャルなミズガメーズ、

これ見に行って……!

そして拡散して……!

わさび、2がみたいの!!!

 

 

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「察知」

calm body of water during golden hour

 

 

もともと魚座は

驚くほど察知力

優れた人達です。

 

魚ってのはよー

1度が水温が上がっただけで

死ぬわけ!!

だから変化に敏感なんだけど

 

あまりにもその察知力がすごすぎて

魚座はホロスコープ的に

霊的なものご縁があったり

 

共感力で絶大な人気を誇る

ミュージシャンを多く輩出したり

してきたわけなんですが

 

 

いや~~~……

いますっごいよ、うおっちのカン。

 

ソナーか?

ってつぶやいちゃったからね。

 

かなり遠くの人の心の中まで

見通すことができ、

 

どうすればいいか

 

と、未来まで見ることができるでしょう。

 

こういうタイミングで名作が生まれるのかなあ。

 

わさび、今回竜とそばかすの姫を

おすすめするために緊急復活したんだけど

まだまだ仕事は忙しくてさあ……

 

結構がんばったんだ!

とかさ、言いたくなっちゃうのよ!

すごいよね、魚座パワー!

 

ほめてほめて~~///!

うおっちの言葉はね、

今いろんな人の薬箱になるよー

 

 

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

 

 

 

☆星座男子、50%OFFで大好評発売中です~!

ec.toranoana.jp