杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い Twitter→ @wasabi_sugiyama

2021.11/13~11/26 さよなら週報<満月>

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 11/19  牡牛座で満月
  • 11/22 太陽 水星へGO
  • 11/25 水星 射手座へGO

 

射手座誕生日シーズンがくるね!

イテザー、HBD!

pink cupcakes on tray

 

12星座の狩人、天性の遊び人。

自由をこよなく愛する人よ。

楽しいシーズンが到来するから

楽しみに待っててね!

 

サソリンは11/21までは

誕生日シーズンだから

そこまでは楽しみきるんだよ!

 

 

わさびは風邪がずっと治らず、

マヤになってるけど

 

f:id:wasabihoroscope:20211110124044p:plain

(c)ガラスの仮面/美内すずえ/白泉社

 

こんな体制で申し訳ないけど

みんなの幸せをずっと祈ってるからね。

 

みんな、手洗いうがいしようね!

 

 

さあ、いってみよー

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

 

 

◆紙版※圧倒的に読みやすいです!

ec.toranoana.jp

 

 

◆電子書籍版

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「無視しない」

black flat screen tv turned on at the living room

 

 

前回、山羊座金星ショックで

あかんようになるでって

書いちゃってごめんね!

 

恋愛と金策以外は別にそこまで

ダメージ受けないので

安心してね!

 

そしてその二つは言葉や仕事といった

他の星のパワーを活かすことで

うまく回るようになるので

だいじょうぶだよー

 

次の新月付近には

星座の上では大親友の射手座が

お誕生日シーズン入りするので

ここ2週間ですね!

 

わさびだったら、ここは

新たな挑戦などは避け

徹底的に自分のケアを行います。

 

星がいいときは

周りから手が差し伸べられるし

風邪ひいてもケアしてもらえたり

いろんなタイミングが合うのです。

 

でも、射手座おめでとう状態に

なるまでは

 

自分のことは自分でする

 

というのが

もとめられます。

 

無茶な予定は入れない、

スケジュールには余裕をもって!

常にバッファを意識して。

 

そうやって切り抜ければ

次の新月付近には

フッと体が軽くなるのが

感じられるはずです。

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「手放す」

sea under full moon

 

 

今週は牡牛座で満月。

たぶん!

 

なぜたぶんかというと~

わさびはすぐ間違えるからでーす!ハハハ!

 

わさびは

 

新月のときにはその星座のいいところをお願いし

満月のときにはその星座の悪いところを手放す

 

 

といい、とお伝えしています。

 

12星座の豪商。

美しいもの、おいしいものが好きな

パトロン体質のオウシーニョは

推しには甘いですが

いろんな行動に

めっちゃ時間かかりがち

というのが欠点かもしれません。

 

飽きずに磨く、育てるといったことは

得意です。

 

スラムダンク』山王戦における赤木の涙の美しさ | マンバ通信 - マンバ

(c)スラムダンク/井上雄彦/集英社

 

ゴリは牡牛座だけど、

ほんとよく牡牛座の特長出てる。

人生の大切なことは

大抵スラダンに書いてあるから

意味が分からない子はスラダン読んで!

 

 

 

まあ、ようするにね!

勢いで行く、見捨てるとかは

どうしても苦手なのよね!

 

それによって起きることは

 

目の前でかっさらわれる

 

という事態。

 

オウシーニョと同じく

金星を守護とする天秤座は

12星座の貴族ですからね!

もっと無責任に手をのばして

ポイッとしたりします。

 

というわけで、この満月付近は

 

やりたいこと、好きなものに手をのばす勇気をください

 

というようなお願いをしたらいいんじゃない?

叶うよ~~~

 

 

新月・満月を抱えるということは

(基本的に一年に一度の)

とてもすばらしい奇跡ですので

どうか心を楽に期待していてくださいねー

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「明日やることは明日やる」

gray GE volt meter at 414

 

 

To DOの見極めが重要になってきます。

 

何からやるか、です。

星がぎゅんぎゅーん!と向いてるときは

いいんですよ。

何からやっても、全部やってもいい。

 

でも今は、最悪ではないにしろ

やや攻め込まれている星まわり。

 

こういうときは、ドライに

優先順位をつけることが

必要になってきます。

 

水星を守護にもつフタゴザーは

 

知性で勝って笑う

 

ということを運命づけられています。

 

王様ランキング、面白いねえ。

見てる?

 

 

そんでもってね、

主題歌のBOYを聴くたびに

双子座のための曲だなって思う。

 

応援歌なんだよね。BOYって曲。

フタゴザーはこういうこと思って

人と関わってるんじゃないかなって思う。

 


www.youtube.com

 

 

この気持ちにならないものは

後回しだッ!

 

後回しにしたものをやっつける

タイミングは必ず来るから

やるべきことだけやって!!!

見極め大事!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「その手を薙ぎ払え

person throwing rock

 

 

わさびが

あざとい星座ランキングをつくるとしたら

一位はダントツで魚座だとして

二位はやっぱり蟹座だと思うんですよね。

 

自分の周りの環境を

棲みやすいものにすることに

長けているカニーニちゃんは

基本的に可愛がられ上手です。

特に年上の同性に強い。

滅法強い。

恋愛では急に不器用になるんだけどね!

 

 

うまいことやれない星座からは

あ、あざとい~!!

って思われることもあるかもなと。

 

その得意な分野を控えろなんて

わさびは絶対言いません。

周りに何言われてもいいの!

自分の力を発揮することの

何が悪いのよ~~!!

 

 

本日はかわいがられるあなたに

起きがちなある問題についてです。

 

推す、尊敬するという目線とは異なり

かわいがる、という行為には

どうしても目上から目下のものへという

力関係が生じがちです。

 

可愛がる、と、愛するという円は

かぶっているところもありますが

愛するという行為に

この見下す気持ちは含まれません。

 

 

つまり、

かわいがられるということは

 

カニーニはいつまでたっても俺がいなくちゃだめだなあ

 

という、

あなたの成長を阻むものにもなる呪いを孕んでいる可能性がある

ということなんですよ。

 

ドジ、天然、子供っぽい、守りたい……

呪いはいろんな言葉を

まとってきます。

 

共通項は、

自分が自信を無くすような言葉

であること、だよ!

 

 

心当たりがあるカニーニちゃんに言います。

 

跳ねのけられるよ!今なら。

薙ぎ払え!!!!!

 

そういうこと言うのやめてもらっていい?

と言ってわからない相手は

離れましょ!!

 

あなたは素晴らしい子です。

 

私をかわいがる、この手がなくてもやっていける

 

きっとそう思えるよ!

 

自信がみなぎり、勇気があふれる

素晴らしい時間が楽しんでね~

 

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「やりすぎ注意」

UNK UNK UNK neon light signage

 

 

 

 

みんなが言うからさあ、

ようやく読みました。

東京卍リベンジャーズ。

 

オッスオッス!遅れてすまねえ!

最新刊まで読んだ占い師が

お答えしましょう。

 

東リベの誕生日設定はガチ。

 

 

わさび的には

無敵のマイキーが獅子座かどうかが

カギになってたんですが

天上天下唯我独尊男マイキーは

獅子座でした~~~

 

獅子座、久々の当たりキャラじゃない?

よかったね~~

 

わさびは長年占いとオタクを

こじらせたせいで

〇〇座の受けがいないと心が動かない

と、感性がゆがんでしまったので

東リベに激ハマりはしなかったけど

面白かったよ~

 

さてさて、次の新月付近

つまり2週間後には

星座の上では大親友の射手座に

いい星が入りはじめます。

 

そこまでは

ガマンの時間帯

が続きます。

 

こういう時間帯は星座としての

悪癖が出がちになる。

 

12星座の王、獅子座の

悪癖といえばやはり

王の怖さ

でしょう。

 

王様なんだよ、

王様ランキングは参考にならない

タイプの王様!

 

 

え?そんなことない?

本当に??

 

黙ってると

怒ってる…?

って聞かれない?

 

人を不必要に威圧しないよう、

攻撃しないよう、罰しないよう。

 

暴君にならないようにする

 

そうすれば、

2週間後に波がきたとき

うまく乗れますからね~~~

 

 

 

 

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「弱点あるいは攻略法

red white and gray jigsaw puzzle

 

 

3月のライオンの最新刊で、

パズルを楽しむシーンがあるのですが

 

主人公の零君は棋士なので

パズルの攻略を思いつくという

シーンがあるのですが

 

あんな感じで、経験がつながり

 

わかる

 

という瞬間が

バチバチとくるかと思います。

 

ここを崩せば、相手は詰む

 

という弱点も見えるはずです。

 

どうかエレガントに

その力を発揮して勝ちまくってください。

 

こんなに

俺ってすごいかもしれない

と思える時間って

記憶にある??

 

その記憶のどれよりも、

きらりと光る思い出が出来そうな

なんでもうまくいく時間が

はじまりますよ!

 

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「受け流す」

toddler using binoculars during daytime

 

前回、山羊座金星ショックで

あかんようになるでって

書いちゃってごめんね!

 

恋愛と金策以外は別にそこまで

ダメージ受けないので

安心してね!

そこはパートナーや

お友達に頼っていけばいいだけだし!

 

そしてその二つは言葉や仕事といった

他の星のパワーを活かすことで

うまく回るようになるので

だいじょうぶだよー

 

そして、2週間後には

まさにそれ、いい星が

具合のいい位置に入ってくるんですね~

 

ということは、

今は見極めが大事。

 

慌てない

 

これがすべてです。

 

 

第1話

第1話

  • クローディア・ウィンクルマン
Amazon

わさびの大好きな

ソーイングビーでも

 

急いては事を仕損じる

 

ということを繰り返し教えてくれます。

 

楽しい仕事には楽しくない瞬間もあるわ。おいしい料理をつくればお皿洗いが待っている。

 

などなど、名台詞がたくさんなので

ソーイングビーはぜひ見てください。

 

状況を見極め、出来る限り

問題を先送りしてほしい!

明日できることは明日してほしい!

 

 

星は来る。

必ずまた来る。

その波をつかむ準備をすることが、

笑顔への近道なのです!

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「愛のままにわがままに」

man walking on road surrounded by cherry trees

 

愛のままにわがままに

僕は君だけを傷つけな……

 

いとは言い切れないッ!

時には傷つけることがあるかもしれない!

 

でもそれがサソリンの幸せなら

全然オッケーだと思います!!!

 

と、ぺこぱ調で蠍座の星を

観ているわさびです。

 

お誕生シーズンも折り返し地点!

 

ざーっくりいうとなんですが

西洋占星術では概ね二つのシーズンに

運勢が爆上がりするシステムになっています。

 

ひとつは

 

自分の誕生日シーズン

 

そして

 

仲間(蟹座・魚座)の誕生日シーズン

 

です。

 

自分の誕生日の前後、とか

しょっぱいことじゃないんです。

丸ごと一ヶ月!!

サソリンの幸せは全サソリンで味わえるのです!

 

今君の所には、知とコミュニケーションの星

水星が滞在していて

声が通りやすくなっています。

 

全部口に出していきましょう。

 

愛のままにわがままに、

欲しいものは全部手にしていきましょう。

 

水星のときはいつも

この本からの一説を紹介しているんだけど

 

自分のことを後回しにしがちな

サソリンだから、

もっとガツガツ言わなきゃって。

 

 

花より団子、あるいは花より男子。

じゃないのよ、この時期は。

 

花も団子も男子も!!

なのよ!

 

全部手に入れてね。最後の一瞬まで、

星の恩恵を使い切ってね!!

 

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「おめでとうの前に」

candles and sparkler on cupcakes

 

この原稿がUPされる日から

約2週間先なんですが、

射手座がお誕生日シーズンを迎えます。

 

 

イテザー、HBD!!

おめでと~~~!!!

 

ざーっくりいうとなんですが

西洋占星術では概ね二つのシーズンに

運勢が爆上がりするシステムになっています。

 

ひとつは

 

自分の誕生日シーズン

 

そして

 

仲間(牡羊座・獅子座)の誕生日シーズン

 

です。

 

わさびくらいの強欲になると、

仲間の誕生日シーズンも

自分のものと同じくらい喜びますからね!

 

イテザーも振り返ってみてよ。

春先と真夏、元気じゃない?

何でもできそうな気がして、

やんちゃした夜はその時期なんじゃない?

 

そんなプレシャスな時間がくる直前、

 

夜明け前が一番暗い

 

 

と言われるように

一時的に停滞感を感じるかもしれません。

 

2週間、たった2週間だぞ。

後回しにしちゃえばいいよ~~~

 

一番ダメなのは、焦ること

焦って失敗して

2週間後のスウィートノベンバーを

どんよりした気持ちで迎えてほしくないの。

絶対!

 

この2週間は、右から左に受け流し

耳を閉じ目をつむり

スルースキルを高めていってほしい!

 

 

少し早いけど、お誕生日おめでとう。

あなたに会えて本当によかった。

あなたが生まれてくれて、とてもうれしいです。

 

来年一年もよろしくね!

 

 

 

 

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「虫が来すぎる」

bee on flowers

 

 

前回の記事で

山羊座に金星が異例の長期滞在するので

愛とお金のバブルだぜ!

ぶりんぶりんだぜ!!

とお伝えしておりましたが

 

 

どうですか?

その影響、感じられてます?ヒュー!

 

 

この状態は、あなたが

ミツバチを集める花

なるようなものなんですよ。

 

諸々の絡みが終わった後、ミツバチが

花さん、ありがとネ…

と、ちいかわ的な感じで蜂蜜をくれる。

蜂蜜=愛と金ね。イエア!!

 

 

 

ここからあなたは

…いうても、ミツバチ多いわ!!!

という状態になりがちです。

やることが多くなる。

 

f:id:wasabihoroscope:20211111112548p:plain

(c)金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿/講談社

ホント好き。このシリーズ。

 

 

チャンスが来すぎるんですよね。

慣れてほしいんですけどね。

 

あと、

お前ミツバチちゃうやん!蠅やんけ!!!!

というケースもありますね。

 

ここからの2週間は、

その先の2週間より星がいいので

蠅案件は断る勇気が必要ですよ~

 

 

 

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「木星の力

woman wearing white angel wings

 

 

わさびは天秤座なんですが、

先週山羊座に金星が入り

それが異例のロングランになるという

ホロスコープを見て

ずっと体調が悪かったんですね。

※天秤座と山羊座の位置関係の問題

 

復讐の舞台に、なぜか金田一少年が参加することになった犯人

 

の、気持ちに近いものがあるよね。

何やってもダメじゃん…みたいな。

 

でも~~

思ったより悪いことは(起きてるけど)

起きていなくて、

これはきっと水瓶座に木星がいるおかげだ!

ミズガメーズが12年に一度の幸運期だからだ!

ってなったんですよ。

 

 

やはり木星、木星はすべてを解決する!

f:id:wasabihoroscope:20211111114220p:plain

 

 

 

だからミズガメーズも木星を信じてほしい!

12/20までだからね!!

 

君のラストスパートを応援するように

星が集まってくるよ。

 

 

自分に羽が生えている気持ちで

新しいことをい~っぱい始めて!

タネをたくさんまいてよねー!

 

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「仲間がすごい」

person in red sweater holding babys hand

 

 

ざーっくりいうとなんですが

西洋占星術では概ね二つのシーズンに

運勢が爆上がりするシステムになっています。

 

ひとつは

 

自分の誕生日シーズン

 

そして

 

仲間(蟹座・蠍座)の誕生日シーズン

 

です。

 

いまうおっちはこのふたつめ、

蠍座が誕生日シーズンを迎えて

うぇえええい!!となっている

状態なのですね。

 

チームの誰かが具合よくなると、

所属メンバー全員があがる。

 

マイキーが上がると東京卍會が上がる

 

 

という仕組みですね!

 

 

 

うおっちは他の星もイイ感じなので、

ミラクルが期待できます。

 

自分のやるべきことだけが

浮き上がるように見えてきて

 

選択と集中

 

ができるんじゃないかな?

 

自分はツイてる!と信じて

周りの言葉より

自分のカンを信じて動いてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

【告知】

年間占い付き星座男子大好評発売中です!

50%OFFのままなのでぜひ♡ 年末までの販売です。

ec.toranoana.jp