杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い Twitter→ @wasabi_sugiyama

2021.4/23~5/14 さよなら週報……週…報?

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

●4/23 火星 蟹座へGO

●4/27 蠍座で満月

5/4  水星 双子座へGO

 

 

みんな元気ー?わさびだよ!

 

「今年は恋愛の年♡」「金運バツグン!」とか

占いに書かれてるのを

みんなも見たことがあると思うけど

西洋占星術の場合は

一年に一度星座をまたぐ幸運の星、

木星がどの位置にいるかで

その内容が決まってくるんだよね。

 

でもね、

2021年はちょっと木星の移動が変則的で

通常一年に一度星座をまたぐ木星が

行ったり来たりするんですよね~

 

つまり、

幸運のテーマが行ったり来たりする

 というわけ!

 

そしてその行ったり来たり、が

5/14にやってくる!

 

今週からの2週間は

その直前号なのだよ~~~!!

マインドが切り替わりはじめる子も

出てくると思うよ。

 

たとえば

いま恋愛激押しモテパワーMaxの天秤座が

いきなりバリバリのお仕事モードに

切り替わったりするからね。

 

今回は、それぞれの星座でこの激動を伝えていくぜ!!

そしてこの激動を年間占いでお届けする

拙著「星座男子2021」が~~~

 

f:id:wasabihoroscope:20210417160953p:plain

 

 

最大50%OFFの大セールやります☆

 

紙版、電子書籍版ともに500円ぽっきりになるぜ!

 

◆紙版※圧倒的に読みやすいです!

 

ecs.toranoana.jp

 

◆電子書籍版

ecs.toranoana.jp

 

GWに販売再開になる予定!

まだ読んでなかった~!って人は

ぜひチェックしてくれよな!!

 

 

さあ、いってみよー!

 

 

※追記

これを書いた瞬間に緊急事態宣言発令が決定しました。

わさび、本業が影響を受けがちでして……

次回再開がいつになるかわからない状況です。

大変な人もいるよね。一緒にがんばろうね。

出来るだけ早く帰ってこれるようがんばります!

みんな、大好きだよ~~~~!!!

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「夜明け前」

sunset over the horizon

 

 

幸運の支配星である木星が

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

仲間運が強調されていたオヒツジーは

「未来」の2ヶ月になります。

 

これはね~~

12年に一度の幸運期の直前に訪れる

未来を見据えていろんなことを考える時間なの。

 

つーまーり!君たちが来年、

12年に一度の幸運期を迎えるっていう

合図なんだ!!!

 

この時間に入ると、

牡羊座らしい勢いのよさとかは

一旦おさまるとおもう。

 

 

そのかわり、ものすごく

モヤモヤする。ハハハ

 

夜明け前が一番暗い、じゃないけど

来年君に叶えてほしい幸運たちが

次々と君の心をノックしてくるんだもの!

 

 

だから

いろいろ浮かんでくるわりに

なにもかもが足りない気がするし

すべてをかなえるには遅すぎるような気がする 

という気持ちになりがちなんだよね。

 

5/14からは、浮かぶ浮かぶ。

いろんな「こうだったらいいのにな」が

浮かびまくるよ~~~

 

でも、いま浮かんだことは

間違いなく来年の幸運期に生きてくるから

どうかどうか心にメモしておいてほしいよ!!

 

この2か月間におきる心の変化は

来年の前半にがっつり起きるから

慣れとく、くらいの気持ちで

ラクに行こうや!

 

 

実は今回の移動で一番インパクトがある

ツートップの片方がオヒツジーなんだよね~~

 

 

 

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「チームアップ」

three person pointing the silver laptop computer

 

 

 


幸運の支配星である木星が

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

ヒーロー運が強調されていたオウシーニョは

「仲間」の2ヶ月になります。

 

あんまり金稼ぐの大好き!

仕事大好き!という牡牛座って思い浮かばなくて

どちらかというと

「好きな人やモノのためにがんばりゅ♡」

という人が多いと思うんだけど

(つまり土方十四郎@牡牛座は最の高)

 

君が

推したい!

と思ってることにたいして

応援してくれる人が

でてくるよ~って感じかな。

 

このタイミングでは早速、

わらわらと人が集まってきて

心強さや楽しさを感じられるでしょう。

 

チームアップ!のを素晴らしさを知りたいときは

ヒロアカを読むように。

 

第1話 緑谷出久:オリジン

第1話 緑谷出久:オリジン

  • 発売日: 2016/04/11
  • メディア: Prime Video
 

 

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2014/11/04
  • メディア: コミック
 

 

推し友って最高だよね~~

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「主役」

selective focus photography of boy wearing black Batman cape

 

 

 

幸運の支配星である木星が

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

勉強・留学運が強調されていたフタゴザーは

「ヒーロー」の2ヶ月になります。

 

勇者の星ともいうね!

周りをグングン引っ張って

結果を残す時間なんだよ。

 

この時間は、とにかく声が届きます!

そしてこのタイミングで、

君たちの支配星である水星も来る!!!

 

 

知性とコミュニケーションの星、水星。

この星が来ると最高にキレッキレに

頭が輝いていきます。

 

人に会ったり、約束したり

考えたり、計画したり

お出かけしたり。

 

とにかく頭と足を動かしてほしいです。

 

まあ、こんな時期なんですけどね!泣

ハイステも中止になりました。。

 

この先、水星逆行も待っているので

ここからしばらくはガンガンと

動いてほしい!!!

 

やりたいこと全部やる

(池の水全部抜く、のトーン)

 

が大切。

 

 

チャンスの神様は前髪しかない

 

ということわざが海外にはあるそうです。

 

だから急いで捕まえろよ!

という意味だそうですが。

 

とにかく急いでほしいんだよね~~~!!!

 

でも、頭の早いフタゴザーに

水星がきたなら心配ないよね!

 

 

\僕を捕まえてごらんよ!/

f:id:wasabihoroscope:20210426180549p:plain

※チャンスの神様イメージ

 

 

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「背伸び

brown hat

 

 

幸運の支配星である木星が

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

ギフト運が強調されていたカニザーは

「勉強・留学」の2ヶ月になります。

 

これはですね~

大学進学や留学に代表されるような

自分で選んだ高等な学習

を進んで身につける、という時間なんですよ。

 

この時期に留学する子も実際多いし、

大学院に入る子や、資格取得を目指す人も

いますね。

まあ、このご時世なんでいろいろ難しいかもですが……

 

少し背伸びをして、

いまよりずっと、かっこいい自分になるための時間

みたいなイメージですかね。

 

 

そしてこのタイミングで

蟹座に火星が入&宮!

 

 

火星のことをわさびは

魂の松岡修造コーチと呼んでいます。

 

がんばれ!

立ち上がれ!

戦え!

諦めるな!!!

 

と君のやる気とヤる気が出るように

耳元でガンガンと応援してくれる星だからです。

 

心がざわざわしてくるはずだよ。

今のままじゃダメなんだって。

 

ちょっとずつでいいから、

動き出してみようよね!!!

 

 

 

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「結果」

person showing brown gift box

 

 

幸運の支配星である木星が

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

結婚・パートナー運が強調されていたシッシーは

「ギフト」の2ヶ月になります。

 

だいじょうぶ!!

7/28まで我慢すれば、年末まで

結婚の年が戻ってくるから!!

恋愛はそこからまた盛り上がるから!!

 

 

ギフトの年はですね、

前年絆を結んだパートナーや

すでに仲のよかった人から

有形・無形問わず恵みがもたらされる

 という時間なんですね~

 

あ、こういうこと……

と腹落ちできる体験が

この2ヶ月であると思うので

8月からはまたパートナーづくり、

がんばってよね!!

 

 

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ビビビ」

selective focus photography of woman holding bouquet of flowers

 

幸運の支配星である木星が

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

仕事運が強調されていたオトメンは

「結婚」の2ヶ月になります。

 

そう、みんなの憧れ!

結婚・パートナーの年です!!

ひゅー!おめでとーーーー

 

まあ、本格的に来るのは

来年になるんですが

 

それでもいろんな絆を結ぶ

体験ができるかと思います。

 

え~~~

結婚には

タイミング、フィーリング、そしてハプニング♡

とされていますが

 

その3つが恋愛以外でも

どんどん発生して、

くるのがこの時間なんですねえ。

 

 

いつも真面目にみんなの世話をしてくれてる

オトメンがさ、ハプニング♡に

目を白黒させたり、顔赤らめたりする

堅物上司乱れ受けBLみたいな展開が……

 

BL読みて~~~~~~~!!!

(限界わさび、魂のシャウト)

 

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「襟を正す」

 man wearing watch with black suit

 

 

幸運の支配星である木星が

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

恋愛運が強調されていたテンビーナは

「仕事」の2ヶ月になります。

 

 

だいじょうぶ!!

7/28まで我慢すれば、年末まで

結婚の年が戻ってくるから!!

恋愛はそこからまた盛り上がるから!!

 

 

恋愛っていうか、恋愛に代表される

楽しいことが目白押しなはずなので

JOYの一年って

わさびは呼んでるんだけど

 

コミケもなくなり

ハイステもなくなり

オンリーも吹き飛び……

 

もうなんか、

仕事しょ……

という気持ちになっています。

 

えっちな悟を買うための資金は

どうすればいいの??

ねえ、教えてよバーニィ……

 

 

とりあえず、この仕事への星の移動により

いきなりマインドが変わると思いますよ~

 

 

自分は〇〇でヒトの役に立っていきたい

 

という思いが出てくる…らしいんだけど

我ら怠惰な12星座の貴族!(※わさびは天秤座)

星の本気を見せてみろよ!という気持ちで

いましょうかね~~~

ハハハ

 

 

 

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「自分至上主義」

pink dahlia flowers in focus photography

 

 

 

幸運の支配星である木星が

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

居場所・ホーム運が強調されていたサソリンは

「恋愛」の2ヶ月になります。

 

 

キターーーーーーー!!!

ですよ!

12年に一度の恋愛絶頂期!!!

 

 

え、2ヶ月で終わり!?

とか思わないで!

今年は7/28までだけど、

年末からまたガッツリ

恋愛の年になるから!!

 

 

恋愛っていうか、恋愛に代表される

楽しいことが目白押しなはずなので

JOYの一年って

わさびは呼んでます。

 

 

ちなみにわさびは天秤座なんで

ばっちり昨年から今年にかけて

JOYの一年で

 

全力で工夫をしながらJOYしに行かないとJOYできない

 

と痛感しています。

 

いや、危険を冒して飲みに行けとか

不特定多数と濃厚接触しろとか

そういうことじゃないよ!!

 

でもサソリンは、

どうしても自分を犠牲にして

限界残業とかしがちだから

ここの2ヶ月では

自分の「好き」という気持ちを

しっかり大切にする方法を

みつけてほしいな~~と思います。

 

 

2か月後、年末に向けて

こんなやり方でJOYしてます蠍座篇

を大募集するからな!!!

 

めいっぱい自分を甘やかすことを

宿題にするぞ~~~~~~!!

 

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「寝てもいいよ」

coffee in ceramic mug served on board

 

 

 

君たちの守り神であり

幸運の支配星である木星が

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

勉強運が強調されていたイテザーは

「居場所」の2ヶ月になります。

 

 

自分を理解してくれる、

心から安心できる場所を

手に入れるという星まわりですね。

 

このハウスを見ると、

わさびはいつもこの一説を思い出します。

 

 

わかってもらえるということはただそれだけで、もう「今寝てもいいよ」っていうふうにふわふわに整えられたベッドを用意してもらっているのと同じくらいに、ほっとさせられるものだ。

 

 

なんくるない (新潮文庫)

なんくるない (新潮文庫)

 

 

 

金運の年!恋愛の年!結婚の年!

などと比べると

どうしても地味に見えてしまいがちな

居場所の年。

 

 

でもねえ、

ここをきちんと意識して動くと

後々の人生でものすごーく

メンタルが安定します。

 

わさびも、この時期に

やり取りをはじめた腐レンズとは

10年たってもずっと仲良しですし

心の支えになっています。

 

 

今年は2ヶ月しか来ないけど

侮るなかれ居場所の時間。

 

 

楽しんでね!

 

 

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「新しい世界」

white Hello LED sign

 


幸運の支配星である木星が

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

金運が強調されていたヤギーギは

「勉強」の2ヶ月になります。

 

 

これはですね、

 

自分で興味を持ったことを学び、新しい世界と出会う

 

という時間なんです。

 

わさびはこの星が来ているときに

占いをはじめたよ!!

 

スクールに行く人もいるし

誰かに教えを乞う人も

自分で本から学ぶ人もいるでしょう。

 

 

あれ、わたしでもできそうかも!

と思ったら、それはチャンスです。

 

やれっていわれたわけじゃない

勉強ほど楽しいものはないよ!

 

結果もすぐ出るしね~~~

 

 

気楽にいろいろ始めてみなされ!

 

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「ミダス王」

gold and black rectangular case

 

 

幸運の支配星である木星が

水瓶座から魚座へ

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

12年に一度の幸運期だったミズガメーズは

「金運」の2ヶ月になります。

 

だいじょうぶ!!

2か月後にはまた木星戻ってくっから!!!

そしたら年末まで

12年に一度の幸運期後半戦

だから!!!

 

 

君たちのところには今

試練をもたらす土星もいるので

木星の移動により

土星みが強く感じられるように

なるかもしれません。

 

 

目立ってくる可能性があるのは

 

別れ・離婚・意図しない異動・離別・倒産・リストラ

 

など、別離を余儀なくされる

展開です。

 

ただこれもねー

今後29年(!)、

一緒に生きてはいけないよという

星からのサインなので

あまりショックを受けないでほしいかなと思います。

 

 

とりあえず、

金運が爆上がり&土星協調なので

 

触れるものすべて金に代わるけど、心が満たされない……

 

なんて、ミダス王みたいなことも

あったりするのかしらと

ちょっと思ったわさびです。

 

金なんてなんぼあっても困らんから

とりあえず受け取っとけ!!!

ハハハ

 

 

 

 

 

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「来たぞ」 

people holding pouches with colored powders

 

 

幸運の支配星である木星が

水瓶座から魚座へ

5/14に移動。

通常一年に一度移動するため、

年間で幸運のテーマが決まるんですが

 

今年はこの変則的な動きにより

5/14-7/28まで幸運のテーマが

変わります。

 

つまり~~~~~~!!

うおっちは

12年に一度の幸運期

に突入します!!!!

 

ひゃーーー!おめでとうおめでとう!!!

幸運期は耕運期。

今後12年、人生を豊かにする

実りの種をまく時期だと言われています。

 

も☆なにやってもOK!!!

最高に楽しい、キラキラの時間です!!

 

 

2ヶ月だけ!?

 

なんて思わないで!!

 

だいじょうぶ!!

年末にはまた木星戻ってくっから!!!

そしたら本格的に

12年に一度の幸運期後半戦

だから!!!

 

ここからの2ヶ月は

思い切り、自分のために生きなさい。

 

いろいろなことが難しい時期だけど

 

やりたいこと全部やる(※池の水全部抜くのトーン)

 

を、忘れないで。

 

ここからの2ヶ月、楽しみにしておいて!

もうね、とびっきり楽しくて

最高なことがいっぱいやってくるからね!!!

 

 

 

 

 

50%OFF!

ecs.toranoana.jp